情報はネットで

May 14 [Tue], 2013, 18:20
デリケートゾーン かゆみ
色んな情報をネットで仕入れてる。
↑のもそうだし、人に聞きづらいこととかね。
テレビ番組も、新聞を取ってないからネットで調べる。
一日の番組を見て、それで録画とか決めるんだ。
服の情報とかも、
もちろん雑誌を買わないと書いてないこともあるけど、
流行とかそういうのはネットに全部載ってる。
雑誌って場所も取るし、毎月何冊も買うとか微妙。
一冊のうちにみたいのって半分もないんだよね。
自分の系統と違えば見ても興味を引かれないしね。
でも自分が好きな系統だけを集めた雑誌だけだと、
ちょっとしたアレンジとかが思いつかない。
けっこう難しいところだったりするんだよねぇ。
でもネットだとそれはない。
見たいのだけ、知りたいアレンジだけを探せる。
しかもお金もかからないしねぇ。
ネットさえつないでしまえば、
今までお金がかかってたことがタダでできる。
ネットってすごいなーって本当に思う。
今の時代は、かなり便利って祖父母が言うのもわかる。

言葉のマジック

April 18 [Thu], 2013, 6:27
最近本当に、言葉のマジックが多いと思う。
至るところでそういうのがあるんだよね。
まぁ特にテレビでなんだけどさ。
まず一つ目が、「今大人気の〜〜」という言葉。
この言葉ってすごい怖くて、
別に人気じゃなかったとしても、
この言葉を付けて大々的に宣伝すると、
それで一気に本当に人気が出てしまう。
K-POPもこれにあたるよね。
ごく一部しか騒いでいないのに、
まるで日本中が熱狂してるような言い方だった。
それで踊らされて買った人もいたみたい。
10人しか聞いてなくても、
その10人の中で人気があれば、
それは大人気として放送できちゃうんだから怖い。
二つ目は、「ほかにはない」って言葉。
これって、別に他にあること多い。
ただ、今まで特集とかされたことがなくて、
取材した人が初めて見たり聞いたりしたから、
それで他にはないって表現をする。
ネットでいくら調べたって、
載せてないところのが多いからね。
それが料理とかで、いざ食べてみたりすると・・・
すごくありふれた味だったりして、本当にガッカリ。
レポーターのオーバーな演技と言葉で、
いくらでも踊らされちゃうんだよねぇ。

いたるところで見かける

March 19 [Tue], 2013, 15:50
ドラゴンボールの映画の広告。
いろんなところとコラボしたりしてるみたいだね。
ケンタッキーとのコラボは、
早々に広告で見たから知ってるんだ。
そして、ドラゴンボールの大ファンなので、
もらえるボトルは全部セットのを購入してしまったw
あと、近所のローソンでもコラボがあるみたい。
ドラゴンボールの絵がついてるからあげくんもあった。
エビチリ味だったかな?
エビが嫌いだから食べてはいないんだけどね。
商品も色々出てて、
対象のを買うとなにかプレゼントとか、
絵がついてる商品もたくさんあった。
さっき行ったら、
お弁当もあったなぁ。
正直、そこまで宣伝しなくても、
ドラゴンボールっていう世界的にも有名な漫画なんだから、
十分すぎるくらいの観客がきそうだけどね。
売り上げの面では、
今も連載してる海賊の漫画が上みたいだけど、
そんなのと比べないでほしいんだよね。
レベルが違い過ぎるからね。
ドラゴンボールは連載開始から、終了から、
いったい何年経ってると思ってるんだろう。
それでも絶大な人気を保ってるんだから・・・
ものすごい漫画だよね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ufukuhara
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる