悲しい 

November 20 [Tue], 2007, 23:14
元彼に電話しちゃった。


もう、私のことなんかかんがえてないんだなって感じた。
忘れないでいて欲しいと思ったけど、きっと忘れられるんだなぁ。

忘れられる事が悲しい。





まだまだ大好きで未練たっぷりで
そういうことを言われるのが嫌いっていってたのに
言ってしまったな。



馬鹿なわたし。


前見なきゃ




もう連絡しない

もう一度簡潔に 

November 20 [Tue], 2007, 0:27
・正社員(正規)で働きたい。
・ぶら下がり女でいたくない
・元彼を見返したい
・安定の元に好きな写真を続けていたい
・そのうえ人のために働いていけたらサイコー

ここに決意 

November 20 [Tue], 2007, 0:16
公務員試験にむけて



まず、私がなぜ公務員試験を受けようと思ったかといえば
とにかく正社員で働きたい。
昇給があって、やればやるほど認められる職場で働きたい。
月給とボーナスをもらいたい。


でも、企業は私を見てくれなかった。


だから大きな国家資格をとってそれを認めてもらって
就職しようと思った。

そのことを公務員の友達に話したら、それなら公務員試験の方が
いいんじゃないかと言われて
話を聞いてみると、なんだか魅力的。
女は働きやすいという。



それから、自分の人間として社会人としての地位が欲しい。
ついこの間別れた彼氏には
「やりたいことあるし、おまえの将来、責任もてない」
といわれた事。

これが本当にショックだった。
私は、そんなに男の人にぶら下がって生きようとしてたのか、と。

ちゃんと自分の足で立ちたい。
自分の手で幸せをつかみとって行きたい。
そのための、ステップ。
公務員試験。



仕事、はやくやめてとりかかろう。

簿記検定 

November 18 [Sun], 2007, 12:32
もう、何度目の反省でしょうか。



恥ずかしながら、会計士を目指しているのに未だ
簿記3級にすら受かっとりません。
いつも試験をうけるんだけど、できない。
1年間とりあえず、とりあえず受け続けました。



最初は去年の今頃。11月の試験
私は、簿記なんて簡単と大きな間違いな考えをしていて
無謀に1級と2級を申し込んでました。

そして、大した勉強もせず、ついでに風邪を引きながら
こりゃだめだとあきらめで、1級棄権。2級取り合えず受けるけど惨敗。


その次が2月。
3級と2級。
これは3級はいけそうな気がしてたけど電卓を忘れるという
簿記にとって致命的な失敗を。


その次は6月。
またもや試験直前まで勉強しないという、いい加減さ。


そして今回1年経った11月。
2級、3級。これまた1週間の勉強でやろうとする無謀さ・・・
今日試験を受けてみて、3級はいけるかと思ったけど
残高試算表と精算表と、合計が合わずに終る。だめだこりゃ。
2級は全く勉強していないので迷いつつも棄権して、帰途につく。



未だに1週間まえから勉強始めるあたり、私は簿記なんてっていう
考えを捨てきれていないんだと思う。
考えを改めなくては。簿記は、超難しいです。
これだけ、受け続けて全然受からないのにあきらめるかといえば
そんなつもりありません。

勉強していないのだから、勉強不足でできないのであって
やればできる。
なんだか、こんなに落ちまくって人に言うのも恥ずかしくなってきました。

プライドがうずいてきます。


こんなの、私らしくない。
私は、もっとできるのよ!おーほほほ!
っと。


高笑いは受かってからですね。
はい。ちょっと本当に簿記をなめてた。
こんなつまらんものやればできるさと。
勉強してないからいままでできないんだも〜んと。
なめてました。ごめんなさい、簿記様。



次は2月ですね。2月はとりにいきたい。
けど、実は会計の勉強を休みにして他のことするので
その余裕があるかは、わからないのですが。





会計士を目指すのをやめるわけじゃないけど
一旦お休みして、公務員試験を受ける事にしたのです。
こうむいん。目指します。


あっちこっちとなんだか迷走してるようだけど、無職で目指すので本気です。
会計でも本当はいいのだけど、公務員の方が短期間でできそうな
気がする・・・ので。
これまた安易だな!

でも、本当この迷走する人生、そろそろ落ち着かせたい。
不毛な今を変えたいし、バイトという不安定な身分も嫌だ。
正社員にもなれない。
とにかく、できるだけ早めに職について人生の指針を決めたい。



そういうわけです。
早く仕事やめて、取り掛かりたいと思ってます。

ちょっとふらいいんぐ 

November 17 [Sat], 2007, 0:33
実家に帰ってからブログも引っ越す予定だったけど

ちょっと早めに。




主に、勉強用にまた書いていこうと思う。うんうん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りへこ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
将来への不安から、会計士の資格でもとろう
と思い、安易に大原に入学。
普通に働いているため、サボりまくり。
遅れる事5ヶ月。これじゃ60万円がパーになる。
と、ようやく重たい腰を上げ始めた。
自分に喝を入れるためのブログ。

喝、入れてください。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 悲しい (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 悲しい (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悲しい (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 悲しい (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 悲しい (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 悲しい (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 悲しい (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 悲しい (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 悲しい (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 悲しい (2008年09月14日)
http://yaplog.jp/ufufufuwafuwa/index1_0.rdf
BlogList
Yapme!一覧
読者になる