木の実帯留め 

March 22 [Wed], 2006, 23:43
もう一点おもしろいのができたので紹介させてもらいま〜す!

木の実イラストを樹脂で封じ込め、小鳥さんがぷらぷらするように引っ付けました。
揺れるたびに小鳥が飛んでいるかのようにぷらぷら振れるのでおもしろいです。
小鳥さんの下にはさくらんぼをイメージしたビーズを付けました。

私は猫・小鳥が大好きなのでそれを中心にしたモチーフやイラストでの帯留め製作をしていますが、皆様はどんなモチーフが好きですか??
ぜひ教えていただきたいです

小鳥帯留め 

March 22 [Wed], 2006, 23:20
選挙も終了しやっとこさ落ちつきました
やれやれ、疲れちゃったわ・・・という気分です。

中断していた帯留め製作を開始し始めました。
最近小鳥モチーフがとってもお気に入りなので大きな小鳥さんを使って帯留めを作りました
小鳥と葉っぱのビーズのみを使ったシンプルなものです。
ごちゃごちゃした物を試しに作ってみましたが、見ているだけで疲れてきたので、シンプルに変身しちゃいました
やっぱりシンプル大好きな私です(^▽^;)

近日中に販売予定です。
その時に一緒にエレガント帯留めの新作も販売します。
今回は動物モチーフがほとんどです。

よろしくお願いいたします‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ・・・

選挙 

March 16 [Thu], 2006, 23:48
最近選挙のお手伝いをしているため何もかも更新できていません。
ごめんなさい
すべてが初めてだらけで、早朝から晩遅くまで手伝っているのでかなり疲れます
今週で終わるので来週からいろいろ更新できそうです。
新作もちょっくら出していきたいし
これからもよろしくお願いいたします

小鳥イヤリング 

March 10 [Fri], 2006, 12:34
シェルの小鳥モチーフを使ってイヤリングを作ってみました。
私金属アレルギーか何かよくわからないですが、とにかくピアスが合わない体質です。
これはかなり寂しいことです
だってね、可愛いなぁって思ってもピアスだと付けれない、イヤリングだとバリエーションなくって本当寂しいです。

まぁそんな感じでちょっくら自分で作ってみようかしら〜という感じで製作してみました。
パーツが可愛いからだと思うけど素敵に作れてハッピー

ところで話は変わりますが、私は赤色が大好きです。
服はモノトーン系が好きなので、小物で赤色を使います。

次〜!! 

March 03 [Fri], 2006, 22:08

次に透明樹脂を流し込む予定の素材たち。
今度はフルーツや花のシールを封じ込める予定です。
これもけっこう素敵に出来上がる予定です
出来上がりは2週間後くらいになるかしら

新作UP 

March 03 [Fri], 2006, 22:02

新作帯留めをヤフーオークションでUPしました
透明樹脂で封じ込めた猫ちゃんたちがとっても可愛くてお気に入りです
あんまり柄のない帯に合わせてもらいたいな〜と思います。
今日の主役は帯留めよくらいな感じで

透明樹脂 

February 27 [Mon], 2006, 1:38
透明樹脂に奮闘中です

今回はうまくいきそうで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしちゃってます。
いろんなバリエーションができそうで楽しみです。
おもしろい帯留めを製作できたらいいなぁといろいろ構想中です

今回も猫のイラストをたくさん封入してます。
猫ちゃんはかわいいですよね〜
着物には猫が似合うと思うし見ていて可愛いのでステキな猫小物があるとついつい買ってしまいます

製作中の帯留めの透明樹脂は固まるまで何日かかかるので、早く固まれ〜とおまじないをかけているところです

蜂さん 

February 23 [Thu], 2006, 2:09
リネン生地で蜂の刺繍がしてあるものを発見
とっても可愛くて一目ぼれ。衝動買いというものにあたりますね
どうにか素敵な帯留めができないものかと検討中。

最近透明樹脂にチャレンジしているのですが、思い通りにいかず苦戦中
試行錯誤しながらでも頑張るつもり

フィギアスケート 

February 16 [Thu], 2006, 22:54
始まりましたねフィギアスケート
楽しみに待っていたこのときがやってきたぁって喜んでいます。

話し変わりますが、携帯電話カメラ画像がきれいなのに機種変したい
ブログにアップロードしている画像が汚いのがすごく気になっています。
もう少しきれいな画像じゃないと何を写したいのかわからないですよね
(=;ェ;=) シクシク
中学生の妹の方が最新の新しい携帯持っているところから悲しいです

小鳥ビーズ 

February 11 [Sat], 2006, 18:57
久しぶりに書いてる気がする
最近ビーズ販売のサイトを見てるのが楽しい。皆さん雑貨製作が上手でって思わずなります。
ところで、最近気になるのが、小鳥さんモチーフ。
たくさん仕入れてみました
可愛い帯留めができたらいいなぁと思ってます。
dachinko3
dachinko3オークション
岡山県在住の20代。A型
着物を習い始めて、着物や小物に興味を持ちました。 昔から自分の持ち物にはこだわるほうでしたので、自分好みの帯留めを作りたいと思い、帯留めを製作し始めました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ufufu_kimono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる