ワンピース エース

August 29 [Sun], 2010, 21:12
こんばんは。
さっきラムちゃんの更新したけど、
今日のメインはこっちだったり。
ごめんよラムちゃん。



はい。箱開けられない病でました。
身長30cmとかあるとかないとかの噂のエースさん!

ちょっと前に、ケロロ軍曹取った店。
あれからちょくちょく覗くようになりまして、
実は今日も同じケロロ軍曹のやつも取ってたり。

そんときはエースさん。
ピースタイプ(紐をはさんで、下に落とすタイプ)の
紐長すぎるよーってスルーしてしまったけど、
奥のゲーセン行くとどこもエースを売りにしている感じ
だったので、これはやるしかないと。

今日はケロロ軍曹のをやった限り、
ピースタイプの調子はいい。
2000円あれば余裕だろうと、100円玉20枚を握りしめ向かう。

そこは、エースさんが火を出しているかのように暑く。
(入口付近でクーラーがききづらいところなんかな)
環境の悪さが、またモチベーションを上げる。

ファーストヒットはいきなり成功し、
これは連続成功で1000円でいけるかもしれないと思ったのもつかの間。
その後の怒涛の失敗が続き、まだまだいけると汗ぬぐい。

ようやく紐を半分ほど下ろし、一息をつく。
気づくと2人ほど離れた所から見ているのと。
真後ろに一人。チケェよこいつと思ったが、
そんな心境でこの勝負勝てない集中!…

残り100円は3枚、後2ヒットしたら落ちるくらいにまでやった。
まさか、100円がなくなり後ろの人にハイエナされちまうのでは、
という疑心暗鬼。

ボクは逆境に強い。言い聞かせ
100円を入れる。よし高さOK
横が問題だ。1、2、2.95よし!
まさかこのワンヒットで落ちるかもと思ったけど、
紐は5ミリほど残し、静かに揺れている。

残り200円。手に汗握る。
書いてる今も少し、汗ばんでる(笑
でもこんなに燃えた(エースだけに?)のは久しぶりかも。

結局持ち球は終了し、どうしようかと思うが、
一か八か、後ろの人に頼もうかと思って、
振り向くけど、無表情ーーー。
離れにいる人も心配そうにのぞきこむ。

意を決し、鞄を置いて両替に向かおうとすると・・・!
店員さん!見ときますよって!
助かります。ホント助かります。
ラスト1でとれるけど、念のため、100円を20枚用意し、
また戦場に戻る。

ありがとう店員さん。
まず1回目はミスるのは愛嬌。
で、2回目。

心眼開眼

ゲットー。
さっきの店員さんのとこ向かうと、
すでにエースさんが袋に入れられ、ボクの懐に収まりました。

離れてみていたカップルも、
安心したように歩きだして街へ消えて行きました。

ボクの目利きでは2500円くらいではないかと思うので、
トントン以下、珍しい!
そんな時は、またもイッコGETしたくなるんだけど、
かなり疲れたよこれは。
計10分以上はしてたかも、もしかしたら20分くらいかもってくらい。

でもよかったゲットできて。エースさんメラメラ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:うふふわ
  • 性別:男性
  • 誕生日:1985年3月14日
  • 趣味:
    ・UFOキャッチャー
    ・テニス
    ・漫画
読者になる
自由だ自由だ。
ほんとに?
自由?
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ufu-fuwafuwa/index1_0.rdf