おけないキャッシング
2016.04.08 [Fri] 14:57

武将のいくさみたいな声を上げ、必死で突っ走る。
途中、でかい水たまりを避け、あるいはジャンプしてかわす。
かわしはしたものの、通用門わきにある排水口が
ボコッ!ボコッ!と逆流している様が一瞬目に入り
思わずぞっとした。
まさかビルが流されたりはしないよな?!

つい先ほど、日報やら何やらと仕事を終えて会社をあとにした。
さすがに雨に懲りたので
ロッカーから新しい傘を出してビルを出る
ビルを出ると・・・からりと雨は上がっていた。

そういうことかよ(笑)
広島の土砂災害はまだ続いている。
カンカン照りの静岡からは信じられないほどの
大規模な増水と土砂崩れだ。
こうしている今も被災された方がいて
救助に全力であたる人達もいる。
頭が下がる思いであるし
亡くなられた方には、ただただご冥福をお祈りしたい。

ところで、昨夜はキャッシング。
私の地元、静岡でもガクン!となるほどの地震があった。
震度は2?から3くらいかも知れない。
場所によっても感じ方が違うだろうが
それなりに中堅どころの揺れが来たと思われる。

広島の土砂災害も大変だが
身近な災害にも油断はできない。
私はすぐにテレビ、ラジオなどで速報を待ってみた。