ひさしぶりに 

2008年11月28日(金) 1時03分
だいぶ放置気味だったこのブログ。

日々ネタはあまりないし、
吐き出したい種類の鬱ネタはないから
自然とあんまり書かない。

書かないことすらネタだぃ(・◇・)

気づいたら一ヶ月以上放置してたのがなんか意外だった笑

犬猫 

2008年10月08日(水) 2時12分
【ワカレメ vol.5】イヌとネコ、どっちが好き?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=629378&media_id=54

日常の中でどちらかを選ばなくてはいけないシチュエーションに遭遇することって結構多いですよね? オリコンの『ワカレメ』では、様々なテーマで多数決を行い、世間のスタンダードを解き明かしていきます。さて、5回目となった今回のテーマは<イヌとネコどっちが好き?>。その結果、64.0%と過半数を獲得した【イヌ】好きが多数派となっている。



っていうミクシィニュース。
私も最近学校で人に会うたびに似たような質問してますた。

「飼うとしたら、猫か犬か。」

猫を飼いたい人は、好きなタイプも猫っぽい人が多い。
犬を飼いたい人は、好きなタイプも犬っぽい人が多い。

そんな気がする。

ちなみに人は
犬っぽい人か猫っぽい人に分かれると思う。

犬っぽい人はなんか従順な感じ。
猫っぽい人はなんかマイペースな感じ。
(あくまでも主観だけど)
(かなりアバウトだけど)



♪マイデータ♪
自分:犬
飼いたい:猫
好きな人:猫

ちなみに私の好きな人は犬を飼いたいらしいです||∀・)

レクチャー始めます。 

2008年09月30日(火) 23時28分
私は23年間アメリカに住んでいました。
2年ほど前に日本に帰ってきました。
アメリカにいたころは大学で講師をしていました。
もともと大学は日本で出ましたが、大学院からアメリカに。
コロンビア大学の大学院です。
みなさん知ってますか?コロンビア大学。
今、大統領候補の、オバマ!
あのオバマが行ってた大学です。
私が院にいた頃彼は大学にいたので、彼は院ではなかったですが。
まぁ、同じ時期に同じところにいました、ということです。
















以上はある講師の自己紹介。
私はひねくれているので自慢に聞こえちゃいました。
本人的には、事実です。って感じでしょうけど。
オバマの説明が無かったらまだよかっただろうけど。

出てみた「国際交○史」という授業。
交流学科の一年生の必修の授業らしいですが
私は必修でなくて良かったです。

そもそもアメリカがあまり好きではなかったし。
そんで好きではないアメリカでもちゃんと知っておこうと思って
とった授業だったけど…。
やっぱり登録消してもらうことにしました。


しかもルー語の無理矢理な英単語のように、
この先生もちょいちょい話に英単語をインしてくる。

「はい、それではレクチャー開始します。」

…レクチャー。
簡単に「授業」と言えばいいじゃないか。

ルー語は愛せるのに、この先生語は愛せない。
その違いは、威圧的な態度だと思う。

脅しのような「落としますよ。」
30分間で何回言った??




なんだか暗い気持ちになる授業でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちょ
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
独り言倉庫。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる