スコーンストーリー2

November 14 [Wed], 2012, 16:07
もはやスコーン焼くのは三回目になるけれど、だいぶ慣れてきたと自分では思いたい。製菓スキルゼロでもおいしく頂けるお菓子をできるようになったということで得意料理の一つに加えようと密やかにたくらんでる(笑)まあホットケーキミックスで焼いているのだけど、前回、今回は全粒粉というオーガニックなホットケーキミックスで焼いてみた。ざりざりしててちょっと粗野な味わいになった(笑)板チョコを刻んで入れたのが、オーブンでやくととても香ばしくなって美味しい。で、どっかのアイスみたいにベリーベリーなスコーンにしたい。でも、ブルーベリーなら見つかるけど、イチゴとかクランベリーとかないからなあ……と探したら、マンゴー、バナナ、イチゴ、ブルーベリーが入った冷凍のフルーツミックス発見。冷凍マンゴーそのまま食ったらうめえ。そして近所のスーパーに乾燥クランベリー発見。そのままたべると甘酸っぱくてうまいぞで、イチゴとブルーベリーをいれて、クランベリーもいれて、余ってた板チョコをいれて焼いてみた。三回目となると俺もこつがわかってきたぜ☆焼き上がり。はじのほうがかちかちになってしまったが仕方あるまい。焼き上がりの味見はうめえ。冷蔵庫に仕舞おうとしたら、愚弟がやってくる。何作ったのかと訊かれたら、お菓子ですと答える。なんかスコーンガン見して三秒ほど欲しそうにもじもじしてやがった。「一個くれ」とおねだりされたので、分け与える(笑)もぐもぐしながら去っていった。ひさしぶりに愚弟が可愛く見えました。


楽しくゴルフを楽しむなら海外で人気のタイがおすすめです!
>>>ゴルフの情報が豊富なタイで有名な『WORLD GOLF NET WORK』


ぶくぶく

August 27 [Mon], 2012, 18:03
泡みたいにつぶやきますー。ついったでやればいい気がするけども。


ひと昔前に厨二病で「想いを抱いたまま自殺すればその想いは永遠だ」みたいなフレーズがアニメだかラノベだかで流行ってたのを思い出したのでそれについてだらだら考えてみました。

結論→無理\(^o^)/

まあ自分が「こうだ!」と思うならそうなんだろうけど、それって死ぬ時も適用されんのかねえ。そりゃ迷惑かけない程度で好きならまあいいんじゃないのって感じだけども。

でも自分が本当に死ぬのって「死んで誰も自分の事を覚えてない」ことなんではないかなあと思うのです。

じゃあ死ねば想いは永遠?と疑問を投げ掛ければ矛盾してる気が。だって誰も覚えてないなら好きも無いじゃん?

しかし最初に吐いた「自分がそう思うならそれは自分にとっての真実」でもあるから、例えば「あなたは日本人ですか?」って問いに「国籍があるから日本人です」とか「自分が日本人だと思うから日本人です」みたいな解答もアリなんだよなあ。

そう思えば確かに最初の命題は一理あるようなないような。


私もそうすればいいんかしらと病んだ時期もありましたが、馬鹿になってみると意外と楽しい。



死ななくても好きでいいんじゃね?



だってドラクエ出来ないし歴史出来ないし。本読めないし、仕事したいし。



…日本人って幸せにもっと貪欲でいいんじゃないの?と思う。


好きなら好きでいーじゃん!


さて寝ます。いやあ長い呟きだった…ぐう。

女性から人気のエステ奈良情報はこちらのサイトでCheck!
エステ奈良のことならこちらでご相談下さい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆなck11
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uf9gtfoa/index1_0.rdf