2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uezato-tadashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
沖縄県議会の議場 / 2005年04月05日(火)
今日、沖縄三越に行くと、琉装をした受付嬢を見かけました。昨日、三越に行ったときには琉装の格好をしていませんでしたが、IDB年次総会関連のイベントで、ちばりよー県産品(うちなーむん)フェスタ2005 同時開催・中南米フェアが、今日から11日まで6Fで開催されているから<なのでしょうか・・・。

見たときは違和感を感じましたが、慣れてくると外の 空気とマッチしているように思えました。沖縄をアピールするにも、琉装で受付してほしいものです。

さて、昨日のIDB年次総会の続きです。昨日も述べましたが、那覇市に コンベンション機能を持つ会議場をつくるべきだと思います。しかし、今の財政状況でそれを建設することはほぼ不可能でしょう。だから、県庁の最上階を活用してみてはどうかと提案しましたが、それだけでなく、県議会の本会議議場も使用できるようにする、というのはいかがでしょうか。県庁に隣接する県議会の本会議場、閉会中はもちろんのこと、代表質問、一般質問を終えたあとはほとんど本会議場を使わないのではないでしょうか。これは那覇市の本会議場も同様です。良いか悪いかわかりませんが、本会議場は、それほど頻繁に使用されません。だからこそ、もっと有効に活用できる道を模索していきたいです。那覇市をコンベンションシティーにすべきだと思っています。
 
   
Posted at 20:35/ この記事のURL
コメント(0)
百楽荘 / 2005年03月12日(土)
雪のふる、寒い日でした。
 
   
Posted at 20:48/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!