久々の飲み会! 

2005年10月23日(日) 15時44分
昨日はさきちゃんが岡山から帰ってくるってことで、学舎メンバーでザザンザ行ったよ〜

昨日集まったのは、

さきちゃん、めぐちゃん、まこつ夫妻、こーへー君、じょび、私

の7人でした

就活のこととか、インターンのこととかいろいろ話できたよ。
特にすごかったのが、さきちゃんの岡山の家(注:さきちゃんは今岡山に住んでます)が劇的ビフォーなくらい古い(よく言えばレトロ?)こと。
土間があって、お風呂が五右衛門風呂なんだって

みんな海外や関西を離れたメンバーはテレビがなかったり、みかん箱を机にしてたり、となかなか苦労してる話を聞くんだけど、みんなはどうですかー

では、私から。 

2005年10月23日(日) 15時34分
誰も書き込んでないと書きにくいよね〜
ってことで、私三村がトップバッターを務めさせていただきます

今、私はアミタ持続研という民間のシンクタンク(持続研はドゥーシンクって言ってる)にインターンしてます。
期間は10月から12月末まで。もうすぐ4週間目に入るよ。
持続研では農林水産業系のインターンシップのプログラムに関わっていて、インターンでは主に受け入れ先とインターン生のマッチングをしたりしてます。
今はセミナーの開催報告の記事を作ったりアンケート集計など、主にPC作業の日々です。

持続研でインターンしてていいなって思うところは、

みんな良い人で、人間関係がいい
自分のペースで仕事が出来る


ここはちょっと・・・と思うところは、

今やってることをどう修論に生かすかが微妙
もっと現場で仕事をしたい(受け入れ先の取材とか)


って感じでーす
みんなのインターンや最近の様子も教えてくださいな

祝☆共有ブログ作成””8(^∇^8)(8^∇^)8”” 

2005年10月16日(日) 17時13分
みんな、自由に書き込んで下さい(σ∀σ)
&自分のニックネームをカテゴリに追加して、ブログを書く時はそれを選択してねー☆
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uetaken_4kisei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる