さくら咲く 

March 19 [Thu], 2009, 15:30
こんにちは〜
うちのサクラたちも花が咲き始めました〜
この週末は天気が崩れるから、満開の時期は来週かなぁ
今年は暖かくなるのが早かったので、嬉しい反面、花粉症が・・・
サクラの時期はなんだかウキウキしちゃいますね〜
花見が待ち遠しいです

桜のチップ 

February 12 [Thu], 2009, 13:42
そう、桜のチップをご存知でしょうか?
では、燻製は皆さんご存知と思いますが、チップで自家製燻製を作ってみませんか??

私どもはチップを作りはした物の、周りにチップの使い道を知らない方ばかり・・・
誰かぁ〜チップ  つかいませんかぁ〜〜〜!  つかって〜〜!!

燻製の機械は要らないんです!!
一斗缶を使うと簡単にできるんです。  皆さんやってみませんか?

興味のある方!ぜひどうぞ!!

チップが欲しい方ぜひどうぞ!!

いつのまに!! 

May 13 [Tue], 2008, 15:39
いや〜慌ただしいGWも終わり、母の日も終わり、和やかムードにもどったかなぁ・・・
GW前に小1の子供と一緒にひまわりの種を植えました
目は何日も待たずして出てきました(**) ちょっと、びっくりでしたが、すくすくと大きくなり、
双葉になったかと思うと、あっと言う間に は にまで成長したひまわり。。

ふと気がつくと、あ〜、鉢替えしなきゃ〜。みたいな感じの大きさで
自分の毎日がバタバタしてるな〜って思えた今日この頃でした。。



かなり久しぶりに書きました 

April 11 [Fri], 2008, 9:42
春になり、桜の花が満開で入学式を迎えた新1年生
黄色い帽子に真新しいランドセル。まだまだ制服もランドセルもぶかぶかで、
持ちは先走って
学校に登校していく姿晴々としてましたね

晴れた日の桜の下で写真を撮りたい気分です。。
花満開のこの季節何を始めましょうか??
新しい門出に桜で一杯ってね

やっと 秋ですね〜! 

October 12 [Fri], 2007, 15:56
になってきた今日この頃。彼岸花がきれいにさいていますが、日中はまだまだ暑いです、皆様風邪など引いてはいないでしょうか??やっと、気がぬける季節です。  さんま・柿・栗・などおいしい物がたくさんあるので、
たっぷり栄養をとって、夏の疲れを吹き飛ばしたいですね
そして、 おいしい新米を食べて 冬に備えて体力を蓄えたいものですね。。

夏!真っ盛り!! 

August 24 [Fri], 2007, 9:25
雨が少ないこの夏熱中症対策は万全ですか? 何人も亡くなったり、倒れたりと自己管理に厳しくなっている様に思えます。が、 我慢も大事と思います。でも、自分の限界は知っておいた方が良いかと思います。  暑い中、頭痛がひどければ風邪と思わずに、周りの方、上司の方、同僚に すぐさま告げる!そして療養。 気分が悪くなったら、仕事は切り上げ、帰る。病院に受診してください。。
倒れずにすむと思います。 自己管理、 予防も大事だけれども、こうなったらやばい!も見極めてほしいですね。。大人なんだから・・・
まだまだ 暑い夏続きます。しっかり補給、ゆっくり休養してくださいね。

梅雨ですが・・・ 

June 29 [Fri], 2007, 15:42
暑い日が続きますね・・・梅雨とはいえ、雨の量が少ないと思いませんか?
今年の夏はかなり暑くなりそうです。
私たち造園業は、熱射病対策に、水分として麦茶+ポカリスエット。
そして塩!  を欠かさず持っています。
外回りの方々、これを参考にぜひ、試してみてくださいね
暑い夏を乗りきろー 

夏ですね〜 

June 04 [Mon], 2007, 15:30
だいぶ暑くなってきましたがおいしい季節ですね!
お体は大丈夫でしょうか?我が家では、
外の仕事でもあるのですが体調管理に気をつけています! 
 この時期になると、樹木も花も春と違って、生き生きとしてきた様に思えます

寒くなりましたね〜 

November 20 [Mon], 2006, 16:01
ずいぶんと気温が下がり秋らしくなってきました紅葉も山の方ではチラホラと
いきなり寒くなると着る物も衣替えしなくてはいけないと思うのですが中間服というのは難しいですね。今年はインフルエンザの話がでてこないようですが、用心には越した事ないですよしっかり予防注射しましょうね今からドンドン寒くなります。健康管理には十分気をつけて、寒さを蹴とばし、今年を乗り切ろうじゃ〜ありませんか     ではまた・・・

実りの秋ですね(^^) 

October 13 [Fri], 2006, 9:55
萩の花 尾花葛花 なでしこが花 おみなえし また藤袴 朝貌が花 
秋の七草です。 庭に一種類でもあると秋を楽しめますね。 一息ついて秋を感じて見てはいかがでしょうか。おいしい物もたくさんありますが、太りすぎに注意しましょう
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uesyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる