案を 

2008年02月21日(木) 1時11分
出して暮れたり
代用品を提供してくれたり
叩いたり つけたり
停めたり 外したり
現地の仲間のみんなのおかげで ここまで治りました

テニス画像です♪ 

2008年02月14日(木) 2時48分
1枚でももらう人は「もらいます」ってコメント絶対書いてください。
お願いします。

香港は刻々と変貌し続けているようです☆ 

2008年02月01日(金) 2時46分
3泊の香港旅行もあっという間に終りました☆



楽しかった〜
美味しかった〜
歩きすぎて疲れた〜
でもまだまだ行きたいところがいっぱいある〜



景徳鎮の食器もすごーくお値打ちで
もっといっぱい買いたかった〜



龍の置物ももっともっと大きいサイズが欲しかった〜



ジェイドマーケットで もっといっぱいヒスイのアクセサリーを買いたかった〜



宝石屋で もっと大きなアメジストの玄関用の原石の置物を買ってきたかった〜



男人街で 適当で良かったのに 掛け軸を買ってくれば良かった〜
Tシャツも安かったのに 何で買わなかったんだろう〜
あああ 後悔ばっかり・・・です☆



今回はマカオに行こうと思ってた10/1が国慶節にあたり、
現地では当日、花火大会が大々的に行われる予定になっていて、
おまけに 香港島でもイベントがあって 
交通規制があるらしくって
帰りのフェリーが満席で帰ることが出来なくなるかもしれないと云われて・・・
次の日は帰り時間が早朝なので
泣く泣く断念致しました☆
次回は絶対に行くつもりです☆



今回も夢中なところは写真を撮ることを忘れたので
少しつまらなめのところのショットを抑えて来ました☆



それと まっぷる2007 とか 地球の歩き方’07、’08にも載ってた
美食グルメビル『蔡瀾美食坊』は 中に入ってるお店も変わって
この名前では もうありませんので ご注意下さい。



今年の9/15にオーナーチェンジをしたらしくって コンセプトが変わったみたいで
『黄埔美食坊』になっています。
2F(違うかも)は安っぽいフードコートになってます☆
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」は もうありませんでした☆



尖沙咀のスターフェリー乗り場前のバスターミナルから8Aのバスに
乗って終点まで行きましたが(片道3.5香港ドル) がっかりです☆
一応、上海料理の王家沙で食事をしました☆
もの凄い混み合っていて 夜の部が17時OPENなので
向かいのJUSCOや 近くのお菓子屋や御茶屋などをぶらぶら歩いて見て回り
(この近くには裕華国貨もありました)
時間を潰して OPENと同時に入りました☆
ところが 30分もしない内に満席になって
外では待っているお客さんが列を作るほどで ビックリしました☆
『王家沙』は旺角にもあるのでこんな遠い所まで来る必要は全くありません☆
さっぱりして 美味しかったけど
そんなに並ぶ程の名店だとは 気付きもしませんレベルでした☆

駒澤学園弓道部“卒業生”集まれ! 

2008年01月18日(金) 22時45分
10月21日、初めて卒業生の射会
「弟1回・駒澤学園弓道部OG射会」を開催しました。
暑いくらいの秋晴れの中17名のOGが参加。
残念ながら参加できなかった方々に様子をお伝えするために、ブログにすることにしました。
野呂先生の近況や、現役の活動状況も紹介していきたいと思っていますので、時々覗きに来て下さい!
コメントの投稿や、なつかしい写真の提供など大歓迎です。
komajo_og@yahoo.co.jp

駒澤の方で投稿の際は、卒業年度と名前「旧姓」もお願いします。(例:H2荒川)
……実名投稿が難しいという方はイニシャル(H2 MA)でもOKです……
卒業生に限らず、現役部員も、ただ弓道が好き!という方もお待ちしています。
同じ弓道部と言っても、3学年違えば誰だかわからなくなってしまいますが、
イベントやブログを通じて交流が広がることを願っています。
ちなみに今回の射会に参加した最年長と最年少の年齢差は「倍」です…
最年長者としては嬉しいやら悲しいやら(苦笑)

ごめんなさい・・・・・・・・・ 

2008年01月05日(土) 5時52分
塾の夏期講習や宿題ばっかりだったし、パソコン壊れてるのもあって、更新できませんでした。

マルハナバチとコスモス 

2007年12月18日(火) 7時12分
コスモスの花には蜂が蜜を吸いに来ます。

♀Hな中学生♪♀ 

2007年12月13日(木) 9時13分
↓良ければどうですか?↓




神奈川県住みのHな女の仔は、僕にメールして下さい!
メアドは【hmall3212@yahoo.co.jp】です♪



'''場所が近かったらHしませんか?'''



【条件】
年齢は問いません!
処女もOKです♪
出きればM女が良いです!
可愛くて、おっぱいが大きい仔が良いです♪(出きればで良いです♪)
神奈川県住みでお願いします!



どうかみなさん、お願いします(_ _)
待ってます♪

樺太アイヌ&在日ビルマ人の哀愁 

2007年12月06日(木) 3時30分
 百年前の新聞を読んでいたら,樺太アイヌの特集記事がありました。ちょうど日露戦争直後で、樺太の南半分が日本の領土となった頃の話です。

 驚いたのは、樺太南海岸のアイヌが日本語を操っているということ。もちろん、全員ではないのですが、一部の住人は函館の学校を出た人もいるそうです。当時の北の辺境に暮らすアイヌの人たちは、国境にとらわれずに、かなり自由に往来していたのかもしれません。

 興味深いのは、樺太東岸には、アイヌより古い先住民の小人族トンチというのがいて、かつて樺太アイヌと戦争をし、トンチは負けて追い払われたそうです。

 さて、今日は取材で新宿区に住むビルマの人を訪ねました。日本在住のビルマの人たちは、ビザを持つ人、オーバーステイ、それに難民申請した人などがいます。祖国が軍事政権だけに帰国できない人が多くて、日本で働いていると、よく給料の未払いや解雇があるようです。雇用者が、給料の払いを長期間渋った挙句、「オーバーステイのくせに払わない」「文句を言うならクビだ。警察を呼ぶから」というわけですね。

 ビルマの軍事政権も問題ですが、身近な日本社会での理不尽な仕打ちは、ちょっといただけません。

 取材後、高田馬場でシャン料理(ビルマの山岳地帯に住むタイ系少数民族)を食べました。ヒヨコマメの豆腐がとてもおいしく癖になってしまいそうでした。

りんごの季節 

2007年12月02日(日) 20時52分
  寒くなってきましたね。今朝のレンヌは3度でした。
  せっかく大きくなったバジルの寒さで枯れてしまいました。
  そして子供の風邪が原因で家族4人ともブルーです・・・。



  すごく寒いのですが朝焼けはこんなにキレイです。





Tomatoが朝あわてて走って来て

 「まま!!そとっ!外がきれぇだよぅ!!」といいました。
 



  



  そしてフランスでは今りんごが旬です。
  市場でも10種類以上のりんごがかご売りにされて、スーパーでも安いものは1Kg1ユーロです。
 
  留学中からお友達のnowaburon のところでりんごのタルトを見てから無性に食べたくて・・・。



  もともとりんごのたるとは好きじゃなかったんだけど、友達の家で手作りのりんごのタルトを
  食べてから大好きになりました。



  一番すきなのはそのときにだしてもらったアルザス風です。
  生クリームが入っててクリーミィなタルトを食べたらもう思い出すだけで・・・。



  生地は(いつものコトながら)ずるをしてスーパーで買ってきちゃいました。
  Tomatoもお気に入りのキティちゃんのエプロンをつけてお手伝いしてくれます。



  そして二人でりんごを並べてクリームを流しいれ出来上がり。




  あとはオーブンで焼くこと50分。




  少し冷ましてからいただきました。
  はぁ、うまぁい。



  でも本場のアルザシアン(アルザスの人)が作ったタルトには及びませんね。



  次はアーモンドクリームで焼きますのでお楽しみに。

もう思いつかん(>_<) 

2007年11月28日(水) 21時24分
なので捻り系タイトルは終わり(笑)

01:回す人を5人
ご自由に〜〜


02本名ゎ?
忘れました(・∀・)アヒャ


03年齢ゎ?
永遠の18歳(その世代じゃないのに"笑)


04好きな絵文字ゎ?
絵文字を文章で表現できるか!!


05今まで買った高価なものゎ?
2007年F1日本GP F指定席チケット(\38,000だった気がする…)


06好きな動物の鳴き声ゎ?
キリン。
あれウシ科だから鳴き声「モ〜〜」っての知ってます!???


07赤を連想させるキャラといえば?
赤…なんだろ…


・・・・・


・・・・


・・・


・・





判らん!!!(>_<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uestho855
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 案を (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 案を (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 案を (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 案を (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 案を (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 案を (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 案を (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 案を (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 案を (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ♀Hな中学生♪♀ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる