榊原温泉♪ 

February 16 [Sat], 2008, 18:45
家族で三重の榊原温泉に日帰りできてます♪

今、嫁は温泉に浸かり垢すりしてると思いますが僕と下の娘はレストランで休暇。

待ってる間とりあえず生ビール飲みまーす(^^ゞ

風邪引いた鴨。 

February 11 [Mon], 2008, 12:18
鼻の奥がツンツン + 体が重たい = 風邪の初期症状




とうことで。
折角の金曜日だったけど、学校の後はおとなしく帰ってきました。



'''ガサガサ'''探して。。



見っけた。







'''ネーネお手製'''の処方箋付き。
こんな時はPLさんにお任せ。



そいえば、今日学校で聞いたのだけど、
赤福って、有名なお菓子が賞味期限偽造してたって聞いた。



なんだっけなぁ。



何か、この餅と餡をベッコにしたモノに社内では名前が付いてたんだって。
離れ餅だとか、分け餡だとか?



こんな大きな会社だもの、みんな知ってたんだと思う。




不祥事が発覚した時の、人間の心理って2通りかな。
 *本当に反省
 *バレちゃった・・。





この赤福の社長さんは、もうおエライさんだし、この人が関与してたか分からないけど、
もうちょっと真ん中らへんの工場長とかに聞いてみたい。



誰かに堂々と胸を張って言えない事って、するべきことじゃなんだよね。
自分自身、そんな大層立派なことなんてしてないけど、
今回の赤福の件の教訓っていうか、そう思った。







もうこの際、賞味期限なんて切れてていいからカナダに持ってきてほしい・・。
熱ーい、ほうじ茶とコタツで和菓子が食べたい。

あ、あ、あぶない・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 8:36
今日は、交通当番の日でした。。。

今日から、6年生は修学旅行でいないので、5年生が、班長さんをしていたんですが、

班長さんは左右を見なくて、旗をだすし、他の子も左右を見なくてとまりもせずに道を

渡ろうとするんです。。。

そこまで、車が来ているのにです。。。

声をかけても、もう1/3は渡っているんです。。。

車を運転している人も子供がいるから、一応スピードは落としてくれていたんですが・・・

こんなことは、今まで9年近く交通当番をしてきましたが、班長さんは、一応交通当番の

お母さんが居ても、左右確認してたし、他の子も一応止まって、班長さんの

渡ってもいいというまで、うごかなかったのに・・・

それに、班長代理の女の子2人が話をしていて、後、残りの男の子6人が3人づつ肩をくんで

歩いているんで、もう、あぶないし、班ごとに並んで行ってないんで、

渡りきった時に、班長代理の女の子達を怒りましたよ。。。

なにかあってからでは、遅いんですから・・・

今日の株式市場 

January 14 [Mon], 2008, 6:51
売り圧力もだいぶ抜けた様ですから、そろそろ反転しても宜しいと思料いたしております。急降下の後の力強い肩上がりを強く期待します。10/23記

Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。 

December 30 [Sun], 2007, 6:55
3月31日に我が家に来たダイオウヒラタ君が

☆になって天に導かれました。

短い間のお付き合いでしたが、素敵な姿を見せてくれて

:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪



クワカブショップの景品でもあったので、

生まれた時期は不明ですがね。


繁殖させようか悩んでるうちにだったので残念でしたが。

やはり繁殖させとけば良かったな。と後悔ばかり(/_<。)ビェェン


安らかにお眠り下さい。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

半島を出よ 

December 19 [Wed], 2007, 7:53
またもや村上龍です。
「半島を出よ」上下巻。
今の日本からすぐ目の前の明日の日本の姿を皮肉な形で予言した小説です。
読んでみてください。
ただの小説では済まされないほどのメッセージが全編に織り込まれています。

薔薇のカクテル 

December 14 [Fri], 2007, 7:23
 私の知り合いは、バーテンダーをしていて、以前はカクテル専門のお店を持っていたのですが、現在は

ホテルのバーテンダーとして働いています。ある日、ちょこっと覗くと、働いていて、素敵なカクテルを

作ってもらいました^^私は甘いカクテル、半分デザートみたいなカクテルばかりを以前のお店でもいた

だくことが多かったのですが、そのバーテンダーさんの演出はいつもとても楽しく、癒されます。あっ車

で行くことが多かったので、ノンアルコールです。

 その日は、生まれて初めて、食用の薔薇というものを口にしました。食べるのは惜しいほどの、可愛い

超プチプチ薔薇なんですが、ミルクにさわやかな味が合ってとても良かったです。ミルクにローズシロッ

プを混ぜたカクテルで、香りがとても良く、心地よい気持ちになりました^^

<守屋前次官>ゴルフバッグに偽ネーム 夫婦で身分隠す(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:50
<守屋前次官>ゴルフバッグに偽ネーム 夫婦で身分隠す
10月29日3時4分配信 毎日新聞

 防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)からゴルフ接待を受けていた防衛省の守屋武昌・前事務次官(63)と妻が、ゴルフバッグに偽名のネームプレートをつけていたことが分かった。同行した元専務が、予約や受付時に偽名を使っていたことは判明していたが、夫妻自らが身分を偽っていた実態が明らかになったのは初めて。元専務とのゴルフが自衛隊員倫理規程に反するなど、不適切だったとの認識があったことを裏付ける事実で、29日の証人喚問でも焦点の一つとなりそうだ。

 関係者によると、偽名を考案したのは元専務。前次官については、母親の旧姓に名前(武昌=たけまさ)の当て字を組み合わせ「佐浦丈政」とした。妻は旧姓に「性格が明るい」(山田洋行関係者)という特徴から連想した「明子」を続け「松本明子」とした。

 元専務は夫妻に対し、あらかじめ「こういう偽名にしますよ」と断り、承諾を得てからネームプレートを作った。出来上がってから「これに替えましょう」と言うと、夫妻は受領し、本名だったプレートを偽名に付け替えたという。

 ゴルフは主に山田洋行のグループ会社が経営する「平成倶楽部」(埼玉県寄居町)と「山田ゴルフ倶楽部」(千葉県山武市)で行われた。元専務らは両ゴルフ場に予約を入れる際や、プレー開始前にカウンターで名前を記入する時にこれらの偽名を使った。一連の工作は倫理規程が施行された00年以降に行われ、元専務は周辺に「倫理規程のことが頭にあったため」と説明しているという。

 ゴルフは、前次官が航空機課長に就いた90年前後から始まり、今年4月まで約20年間続いた。山田洋行側に記録が残る01〜05年では、多い時で月4回、年間約30回に達した。ビジターの場合、土日は2万5000円前後(メンバーは約8000円)かかるが、妻同行の有無にかかわらず、1万円しか支払っておらず、プレー後に賭けマージャンや飲食の接待があったことも判明している。

最終更新:10月29日3時6分

  @@@@@@@@@

隠密作戦、罪を意識していた行為。

高杉晋助様ぁ〜 

December 02 [Sun], 2007, 15:23
万斉に続いて、投票で2票いれてもらった高杉かいてみましたぁ☆

………実際、もっとかっこよく描くつもりでした。
でも、ボールペンでは修正もきかず……

とりあえずもう描いちゃえ的なノリで描ききってしまいました〜(殴
うん。
次はもっと似せてかきますね………

感想とかリクあったらコメお願いしますう

カメのぼうや、かまってほしいっの図 

November 28 [Wed], 2007, 4:24
洗濯物をたたんでいたら、カメのぼうやがやってきた。
カメのぼうやは洗いたての布地が大好きで、こんな状況だと必ずやってくる。
特に乾いたコットンの感触が大好きらしく、自分のタオルの山にもぐるのが日課だ。
今日は、私の愛用のボタンダウンシャツの上にのそのそと登って、とても上機嫌だ。
そんなにこのシャツが好きなら、あげようかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uergsk966
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 榊原温泉♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 榊原温泉♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 榊原温泉♪ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 榊原温泉♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 榊原温泉♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 榊原温泉♪ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 榊原温泉♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 榊原温泉♪ (2008年07月31日)
アイコン画像たむら
» あ、あ、あぶない・・・ (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» あ、あ、あぶない・・・ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる