のびのび週末☆ 

February 17 [Sun], 2008, 6:15
この週末はほどんどLDKで過ごしたぷりん。
今日からお留守番できるかしら〜(^^)

ぷりんのお散歩はまだ抱っこ。
ずっと抱っこだとままの腕は重くなる。。。。
チャリのかごに入れても支えている腕が重くなる。。。
ってことで!!
抱っこバックを買っちゃったv(^o^)v
土曜日に届いたから早速あけて見たら・・・
(XoX)アウッ!
もうすでにぴったりサイズじゃん!
まったくどこ見て選んでんのよぉー!!って感じ??
ま、しょうがない入るうちに頻繁に使うさっ(笑)

日曜日は駅前に停めっぱなしのチャリを取りにぷりんとお散歩にいきました。
行きは抱っこ、帰りはチャリ。
ま、少しは楽だけど・・・少しだけ??かも??しれない??
えっ!無駄遣い決定??

家でいっぱい遊んで、外でいっぱい挨拶をしてお疲れぷりんさんは夢の中zzz
人間用のビーズクッションなんだけどなぁ〜
掘り掘りして自分の好きな形にしてから寝っころがります。
途中毛布をかけても寝続けておりましたzzz
幸せそうな寝顔(^^)

いちょうステークス(2歳オープン)登録馬<14頭・土曜日東京9R> 

February 12 [Tue], 2008, 20:10
[ いちょうステークス:10月20日東京9レース:芝1600m(Aコース・左回り):別定戦 ]
       ( 2歳オープン(混):特指:別定戦:18頭出走可能 )


< 来週の準備 >

◇・・・は、極力しとかんと。準オープンまで手を回せればいいけど。
福島民友カップは、凶悪な頭数が登録。あと、白秋ステークスも。

◇ここは、すでにフルゲート割れ、14頭。8レースに回されたりして・・・


< 登録馬 = 14頭 > ( 騎手不明 )


●(外)アポロドルチェ:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:堀井雅広厩舎
◇血統◇父オフィサー × 母サマータイムヴァル(母の父サマースコール)
[ 脚質 = 逃げ☆ ]


●アロマキャンドル:騎乗:牝馬2歳:54キロ:関東馬:河野通文厩舎
◇血統◇父フレンチデピュティ × 母エアインセンス(母の父サンデーサイレンス)
[ 脚質 = 逃げ☆ ]


●グルーオン:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬;鈴木伸尋厩舎
◇血統◇父ブライアンズタイム × 母ヤマタケポロン(母の父ゴールドレット)
[ 脚質 = 逃げ☆ ]


●ゴールドストレイン:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:稲葉隆一厩舎
◇血統◇父ゴールドアリュール × 母サクセスストレイン(母の父ティッカネン)
[ 脚質 = 好位☆ 〜 差し☆  ]


●サトノハピネス:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:的場均厩舎
◇血統◇父アグネスタキオン × 母ロジカルクィーン(母の父デピュティミニスター)
[ 脚質 = 先行☆ ]


●ショウナンアクロス:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:大久保洋吉厩舎
◇血統◇父ダンスインザダーク × 母バブルウイングス(母の父インザウイングス)
[ 脚質 = 差し☆・追い込み☆ ]
○半姉 = ショウナンパントル


●スマイルジャック:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:小檜山悟厩舎
◇血統◇父タニノギムレット × 母シーセモア(母の父サンデーサイレンス)
[ 脚質 = 先行☆・好位☆ ]


●セレスブレイク:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:和田正道厩舎
◇血統◇父フサイチペガサス × 母オーバーロード(母の父フォレストワイルドキャット)
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 中団☆ ]


●センノカゼ:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関西馬:山内研二厩舎
◇血統◇父コマンダーインチーフ × 母デンドロビウム(母の父ミルジョージ)
[ 脚質 = 先行☆・好位☆ ]


●(市)ドゥービリーヴイン:騎乗:牝馬2歳:54キロ:関東馬:高橋義博厩舎
◇血統◇父フジキセキ × 母プリーズルックアットミーナウ(母の父アイリッシュリヴァー)
[ 脚質 = 先行☆ ]


●(市)ナンヨーサンライズ:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:尾形充弘厩舎
◇血統◇父ファルブラヴ × 母アフタービート(母の父クリエイター)
[ 脚質 = 好位☆ ]


●ニシノマルス:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:高橋祥泰厩舎
◇血統◇父アグネスデジタル × 母ニシノローズ(母の父ストームキャット)
[ 脚質 = 好位☆ ]


●ホウザン:騎乗:牡馬2歳:55キロ:関東馬:伊藤圭三厩舎
◇血統◇父タイキシャトル × 母キハク(母の父アサティス)
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 差し☆  ]


●ミヤビベガ:騎乗:牡馬2歳:55キロ;関東馬:戸田博文厩舎
◇血統◇父アドマイヤベガ × 母アステオン(母の父ホリスキー)
[ 脚質 = 先行☆ ]


★現状では、何がなんだか、わからん、というのが正直なところ。

 

February 01 [Fri], 2008, 23:17
今日は、この季節になると始まるジビエについて書きます。「ジビエ」とは、簡単に言うと野生の動物のことです。例えば、猪、青首鴨、蝦夷鹿、山羊などです。これらのものは、一年中生息しているのですが、いまの時期、冬眠に入る為、餌を沢山たべて太っています。太っていて健康なので今の時期食べる、ジビエは美味しいのです。今、店でお出ししている、鳩などは、一年中養殖の物が出でいますが、今の時期は完全野生の物が出ています。野性の物と養殖の物どちらも美味しいのですが、味の濃さ、奥の深さはやはり野生の物の方が断然上です。野生の鳩は、初め口の中に含むとレバーの様な香りがし、その後鳩独特の香り、しっとりとした肉質が口の中を襲ってきます。「襲ってくる」と言う表現はけして大げさではありません。野生の鳩は使いたい食材だったのですが、過去は、なかなか手が出ず、二の足を踏んでいました。しかし、今年は、思い切ってお客様に提供したいと思います。なぜ、使うことをためらっていたかと言う理由は、ちゃんとあります。それは、自分がイタリアで働いた「アツノルフォ」と言うトスカーナのレストランで使っていた食材だったからです。そのレストランでは、鳩を使ったスペシャリテ料理があり、毎日10羽ほど使っていました。その当時はシェフに教えてもらいながら作っていましたが、日本でやるためには、自分の技術がまだたりませんでした。昨年までは。しかし、今年とうとう使わせていただきます。多くのお客様にこの味を味わっていただければ幸せです。</font>

58記事目・・ 

January 19 [Sat], 2008, 8:40
とりあえず暇なので

これが、この「golf R32」書庫の第1記事でしたが、
それ以来待つことおよそ4ヶ月



10月30日か31日に今のところ何とか納車予定。。。



まだぬか喜びは禁物だ。。。(´ 3`)=3 ふぅ



およそ1/3年。。。120日、、ただただ待っていました。。(;^_^A アセアセ



そして、多分'''歴史が動くまで後7日・・・か? 8日か?'''



'''[殿様衆]* ̄- ̄)y-~~ホウホウ 忙しい、月末じゃないか、郵便局混みそう、、お金がなくなる。'''



意外と4ヶ月も待つと、心が複雑だったりして、車屋の友達が喜ぶほど、楽しくもないのが実情だ(笑)
そう、ぴんとこないのである。ただただ、、何百万かが。。。自分の財布から消えていくと思うと。。
そっちのほうの寂しさで心が複雑で、胸が痛むのである。



(´ 3`)=3 ふぅ



ローンで払うなら、そんなにお金がなくなる寂しさを感じないだろうが。。



あたりまえか。。(;^_^A アセアセ



車納車の喜びが大きいはずだが、車と同時になくなるもののほうが、寂しくさせているのである。



そんな訳でこれから複雑な気持ちで一週間過ごします。



これで車来ると、あわただしく忙しくなるんですよ。このあとの一ヶ月は多忙です。
財布の中のお金が。。。。。。

歌詞画像 

January 11 [Fri], 2008, 15:50
いえ〜い

内村鑑三所感集」(岩波文庫)より (40) 11月3日(水) 

December 22 [Sat], 2007, 13:44
'''内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より 11月3日(水)
 
注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があります、また掲載順序は不同です。)               



'''名と実''' 




名実...という言葉があります。わたしは、名についてはとやかく言いませんが、実について争うこと



もあるかもしれません。「仏陀」だからと言って、斥けるような事はしません。同じく「キリスト」と言



うだけで、歓迎する事もありません。わたしは万物のなかに満ち溢れる愛のこころを遵奉したいのです。



「神は愛なり、愛なき者は神を知らぬ」と言います。わたしも同感です。愛のあるところにわたしは神を



認め、その名の違いによって取捨選択したり、賛否を決定したりはしません。




'''神のおるところ'''




教会の内部にいるからと言って、神を知るとは限りません。教会の外部にいるからと言って、神について



知らないとは限らないのです。本当に神を知る人は教会の内部にも、外部にもいるのです。神の教会と言



うのは、全宇宙の事です。ペテロが神は偏らない存在であって、どこの国の人であっても神を敬い、義を



行う人はキリストのみ心に適う人なりと言っています。わたしも、意外なところで神の忠実な僕(しも



べ)を発見し、たいへん驚く事があります。




'''信仰の道'''




信仰の道は、なんと容易な道なのでしょうか。ただ、神にお任せするだけです。そうすれば、光輝き、力



が湧き、汚れは去り、聖霊に満たされます。信仰は、完全に達する道です。知識の小道を辿る必要はな



く、修養の山をよじ登る必要もありません。信仰は、鷲のように大きな翼でもって、直ちに神の懐(ふと



ころ)に達する事が出来るのです。学問は暗闇を照らす燈(ともしび)です、徳は暗い夜道を探って歩く



ための杖です、しかし信仰はそれ自体太陽のようなものです。われはれは、太陽の恩恵を受け、正しい道



を胸を張って歩く事が出来ます。こころで、常に神を讃美しながら楽しく人生の旅を終了する事が出来る



のです。




'''キリストのようになる'''




 キリストのようになりたいと思う時は、まだわたしの中に自我が存在しています。自分自身の無能を知



って、キリストにすべてを委ねる時始めてわたしの自我は消滅し、わたしの中にキリストが生きてくるの



です。キリストのようになろうと思うのであれば、まずキリストのようになろうとする欲をすてなければ



なりません。われわれの最後の敵は、キリストのようになろうとする道徳的な欲望です。

Rちゃんのチョコチップクッキー♡ 

December 13 [Thu], 2007, 8:16
昨日Rちゃんにあったらいただきました!!







今回はチョコチップとキャラメルチップを混ぜてみたようです☆



しっとり系のクッキーでおいしい!!



焼き加減もとてもよい感じでした(●^o^●)



Rちゃん!!おいしかったよ〜またいつの日かお待ちしてま〜す♪

目覚めてみたら・・508ドル安?・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:16
そんな事はないでしょう。
もう20年ほど前の出来事です。
翌日の日経は3,836.48円安。
確か・・前場より後場に掛けて下げ幅を拡大したという記憶・・
間違いカモシカなので自分で調べてくださいね。



CME、朝起きたらいくらになっているのだろうか?
16,500円ぐらいだったら、月曜日は真っ暗な一日カモネギ?・・
あまり大きく下げると、翌日その反動があるのでノ〜サンキュ〜
適当に動いてください。テ・キ・ト・ウ・に・!
ぐる〜り ぐる〜りと世界二週ぐらいが好ましいw(キュッパチ的にでつ)



投信の 買いが入る前に 買い戻し・・(めっちゃ字余り)
ではでは♪

セクシーな声(著・A) 

December 02 [Sun], 2007, 17:30
10月22日(月)

『異性のどんなところにセクシーさや色気を感じるか』みんなでそんな話をしているときに、『声』が話題になった。男性のSさんは『俺、自分のこの高くて枯れた声がすんげーコンプレックス。自分の体の中でどこか一ヶ所変えられるなら、声を変えたい。だいたい初対面の人の前で、第一声を出すのが苦痛。みんな「この人こんな声なんだ」って顔で見るもん』と言っていた。

 私はびっくりした。その人は魅力がたくさんある人だけれど、最もセクシーな部分は声だと思っていたから。私は『そんなの巨乳の女の子が「こんな胸切り取ってしまいたい」っていうのに等しいくらい、もったいないことですよ。私はSさんの声がむちゃむちゃ好きです。Sさんの声で耳元で囁かれたらノックアウトですわ。徳永英明かSさんかっていうくらい、私の中での声ランキング上位です』と、力説した。

 Sさんは『そんなこと言われたのは初めてやわ』と、ちょっと面食らった様子だった。

 もう私の力説は止められなくなり、『Sさんの声で「起きて。朝だよ」っていう目覚まし時計を作ったら絶対に寝坊しない自信がある』だの、『何かセリフを耳元で囁いてくれ』だの、Sさんの声がいかに素晴らしいかを、滝のようにしゃべった。

 自分自身が大嫌いなパーツでも、人から見たらすごく愛おしく思えるパーツってあるんだな、と思った。

テストが近いので 

November 28 [Wed], 2007, 10:18
fan様にお知らせです。

ついに来ましたよ、テストが・・・。(憂鬱の一言に限るよ

中間テストが近いので、ブログの更新が、
できないかもしれません。(がんばってやりますが。。。

よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ueraca1465
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» のびのび週末☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» のびのび週末☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» のびのび週末☆ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» のびのび週末☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» のびのび週末☆ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» のびのび週末☆ (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» Rちゃんのチョコチップクッキー♡ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» Rちゃんのチョコチップクッキー♡ (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» Rちゃんのチョコチップクッキー♡ (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» Rちゃんのチョコチップクッキー♡ (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる