アトピーの人にしっかり聞いてほしい

April 13 [Sun], 2014, 19:46
小さい頃はそんなにきにならなかったんですけど、やっぱり女の子だからお年頃になってくるとお肌のかさかさとか湿疹とかには敏感になってきます。
なんとなくちょっとでも楽しみながらケアしていけばアトピー肌も何となく改善していってくれるのかもしれないと思ってます。
もうヤバい!耐えられない!ってなっちゃったらすぐに病院行きますね。
子供の肌はさらにデリケートだから、親がかかないように!と注意してもがまんできません。
私は、アトピー持ちなんですけど、やっぱり一番辛いのが痒みなんです。
かかないように湿疹がひどいところはガーゼで覆っておいたり冷やしたりすることもあります。
病院でアトピーのお薬処方してもらってるのですが、ひどい時は使うとヤッパリ効き目がありますね。
アトピー性皮膚炎のかゆみってなかなかしつこいみたいだし、
かいちゃダメ!っていうのは簡単だけど実際に痒い時ってどうしてもかいちゃいますからね。
ひどく症状が出ている時に病院に連れて行くのですが、痒くて痒くてどうしようもないみたいで本当にかわいそうなんですよ。
かといって病院の強い薬なんかは心配ですよね。体質なのもありますけど、肌が過敏になってしまうのでいろいろなことに気をつけないといけませんよね。
アトピーは、本当に困りますよね。
強い日差しに反応しているのだろうか。湿疹が出来たらなるべく触らないように頑張るんですけど一度痒い!と思ってしまうと本当にだめなんですよねー。
アトピー性皮膚炎のかゆみって何となく独特で我慢するの大変。
我慢とかそういったストレスもよくなさそうだし、うまくこの痒みと付き合っていけたらいいなと思いますけどね。
困っちゃいますよね。寝てる時は痒いの我慢してようが無意識にかいちゃいますからね。
痒さに耐えてアトピーを改善Blog
アトピーの痒さがかなり辛い
アトピーが痒いのって辛い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ueq8la4z
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ueq8la4z/index1_0.rdf