やっぱり最強!先取り貯金

March 17 [Sun], 2013, 3:03
主婦雑誌や、マネー雑誌の吊り下げ広告には、

「年間100万貯める!」とか威勢のいいキャッチコピーが

書かれているけれど、

あれを見て結構ため息をついている人、

このご時世多いんじゃないでしょうか。



貯金があれば、やっぱり心のゆとりにつながりますし、

不意なアクシデントにも対応できますよね。



色々な方法があるとは思うのですが、やっぱり貯金の極意は

使う前に取り分けておく、というのが大切だと思います。

残ったら貯金、というのは、よほど物欲がなかったり、

節約生活が身についた達人でなければ、

なかなか出来ないことではないかと思います。



一番簡単なのが、銀行の給与振込口座で積立貯金を始めること。

大抵3000円からスタートできますから、

これはとても手軽です。

私は、目的別にこの積立口座を作って、

使用目的を通帳にはっきり書いておきます。

毎月確実に貯まっていくのは嬉しいものです。



ネット銀行などでは、1000円とかもっと低額から

始められるものもあって、まさに袋わけ感覚。

ちょっと気になっています。




シティファイナンスジャパン
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:uenotaito
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uenotaito/index1_0.rdf