残念です・・
2012.07.11 [Wed] 19:48



3月25日に初めてシンシンとリーリーに会い。

その日とても仲良くする姿を見て、久々の来園で私が行ったその日に授かったかも?なんて嬉しい気持ちでいっぱいでした。


だから、今回のニュースはとてもショックです。

赤ちゃんが育つことは簡単そうだけれども、とても難しいことだと自分の子育てを通して感じていたので、1才になるまでは気を抜けないな・・・と思っていました。

だから、毎日祈るような気持ちで、すくすく育てと願っていました。

やはり命が日々続くって凄いことなんですよね〜

母性全開になっているシンシンの心体を考えると、堪らなく切なくなります。

我が子が亡くなってしまうなんて・・・ 子供は宝物ですもの・・・

赤ちゃん、本当に残念です。シンシンと共に頑張ってこの世に産まれて来たのに。

会いたかった、会いたかったなl〜

シンシンゆっくり休んで・・・・

赤ちゃん、お空でゆっくりね・・・

シンシン、赤ちゃん 本当にありがとうございました。

祝! 出産
2012.07.05 [Thu] 16:17



お久しぶりです!

ビッグニュース  シンシンが1頭出産したと!

わぁ〜〜これは上野のパンダさん凄い事になりそうですね。


出産したばかりのシンシンにお疲れ様と心を込めて伝えたいです。


ベビーもお疲れ様でした。

出産は親子の協力作業だと思います。

本当にシンシンもベビーもゆっくり休んでね〜(^^)

本当に感激です。
私も新米の母親ですが、シンシンも子育てにこれから励むと思うと、ワクワクします。
シンシンのお母さんぶり早く見たい〜



GOO.N×うえのパンダ おむつ
2012.05.16 [Wed] 13:56



届いたおむつを見ると

なななななんとっ!!

うえのパンダ限定と書いてあるではないですか〜

驚いて思わずUPしました(^^)


GOO.N×うえのパンダ

☆☆☆上野動物園にパンダが来園して40周年!上野動物園130周年!

ベビー用紙おむつ「グーン」と上野動物園ジャイアントパンダ来園記念
キャラクター「うえのパンダくん」のデザイン企画品です!

と言うことらしいです〜〜。

様々なコラボを行なっているのですね!!








やっと会えたね!
2012.03.27 [Tue] 22:44


皆さんへ

お元気にお過ごしでしょうか?
全く、更新もせずに・・ごめんなさい。
でも、遊びに来て下さる方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。

人生は色々ありますね〜〜。
私事ですが、かなり以前とは環境が変わりまして。
私にも旦那パンダさんと子パンダさんに恵まれました。
なかなか上野にも行くことが出来ずに、やっと2012年3月25日にパンダ前出没しました。
また少しづつですが、上野パンダさんに会いに行けたらと思ってます。
そして、少しづつになると思いますが、更新続けて行きますね。
子パンダさん連れに良い情報などもUPも出来たらと思います。


パンダさんが好きな方達とお話もしたいし、オフ会?お茶会?なんか出来たら嬉しいです。

パンダ前〜〜何年ぶり?建物も変わってるし、なんか変わってる〜と一人騒ぎしてました。

シンシンとリーリーに初対面。
私の感想は一言、良いパンダさんが来たなぁ〜と思いました。

若さに溢れてて、本当に元気でした(^^)

この日はが発情期に入ったらしく、慌ただしく午前中にはお部屋を閉めてしまいました。
シンシンとリーリーの仲の良さを見ましたよ〜。


あの雰囲気は残念ながら、リンリンとシュアンシュアンには無かったな・・・(泣)









やっぱり上野にパンダさんがいるって良いです(^^)







この食欲旺盛な表情素晴らしい!!






お互いが興味を持っているようで、フェンス越しでイチャイチャしてました。
この後、場内アナウンスが流れ、たしか11時30分で展示中止となりました。
皆さんもやっぱり子パンダさん気になりますよね?


ところで、素敵なブログを発見してしまいました。
もう、皆さんはご存知かもしれませんね〜
私は以前よりもパソコンに向かう時間が極端に少なくなり。
全く知らなかった・・早く知ってれば良かった。

を発見してしまったのです。

管理人さんは、ぱんだうじさん うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、
毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。

本当に表情豊かな、シンシンとリーリーに会えますよ。

私も毎日見ます〜(^^)

お知らせ テレビ東京「空から日本を見てみよう
2010.04.06 [Tue] 17:37

みなさん
お久しぶりです。
お元気にお過ごしでしょうか??

HuanHuanは大変元気に過ごしております。

先日大哺乳類展に出かけて、剥製になったリンリンに会ってきましたよ!

ところで、嬉しいお知らせがあります。

テレビ東京「空から日本を見てみよう」
に上野パンダblogで掲載した数点の写真が登場することが決まりました。
放送日は2010年4月8日(木)19:58〜21:54となっております。

是非、番組をご覧下さいね(^^)

9月23日 第二回上野パンダblogオフ会
2008.09.26 [Fri] 14:46

9月23日 第二回上野パンダblogオフ会。




オフ会集合場所はリンリン宅前(^^)
トンネル内で、参加?オフ会??といった感じに
リンリンテレパシーを発しキョロキョロと目線を
動かしていると。
これまた!なんとな〜く目が合ったりして。
参加者の方とお会い出来ました(笑)

動物慰霊祭に参加した後。

オフ会の会場へ。

自己紹介にはハンドルネームや上野パンダblogの出会いなど
色々なお話を伺わせて頂きました。

お馴染みのハンドルネームが上がりますと。
わぁ〜〜この方だったのね!と場が和み。
そして、由来を伺い(^^)
なるほどね〜〜と皆さん頷いておりました。


そして、やはり皆さんに気なっていたのは・・・
私(HuanHuan)は何者??って事だったようです。
毎日、毎日、動物園に行き。
パンダさんの写真を撮れる人・・・。
飼育員さん???それとも動物園で働いている人?
など疑問を持たれていたようでした。(笑)

みなさんの宝物を拝見させて頂き。
これまた、みなさん良いものをお持ちで。
とろける物のばかりで〜〜。

中国旅行の写真。
パンダと戯れる写真ばかり。
本当に旅行者は幸せ絶頂な顔して写ってるのです(笑)

パンダさんの腕時計。
アドベンチャーワールドの写真。
シュアンシュアンの初公開日の写真。

パンダさんのお菓子やカードなど。
可愛くて使えません、食べれないので〜と。
オフ会の為にとお持ち頂いて。

その場で、むさぼるように。
みなさん見入ってました(笑)

オフ会楽しかったです〜。
みなさん笑顔でした!!



リンリン
思い出してみると毎日毎日会っているにも
関わらず。トンネルを潜る時は不思議と
リンリン何してるかな??とワクワクしま
した。



リンリンの姿が目に入ると、寝ていても起
きていても、お尻向けてても。
私のハートがピョンピョンとジャンプして
ましたよ(笑



リンリンと目が合った時は、胸がキュ〜〜ン
としましたからね(笑)


はぁ〜〜可愛い・・!!と首を横に振りながら
堪らない・・・堪らない・・とやられてました。

リンリン気づいてた??(笑)



雨の日のリンリン前は誰も居なくて・・・。
私とリンリンだけの時間ありましたね。

薄暗く静かでなトンネル内に優しい雨音だけが
聞こえて。リンリンが大好きなきびを黙々と
食べる姿。私は黙ってリンリンをを眺めてる。

あの時間がとっても好きでした。



これから、きっとリンリンに会いたいと
思う日が何度も何度も来るでしょうね・・。

あ〜〜会いたい!!となる時が。


そんな時は、リンリン運送で届けくれた。
最高のプレゼント(ブログに遊びに来て下さる方達と)
色んなこと分かち合いたいと思います。

リンリン〜〜。
我爱你 wo ai ni ウォ アイ ニー

いつまでも、愛してるからね〜〜。


オフ会参加の方、コメントして下さっている方、Romの方。
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね〜〜♪

上野動物園慰霊祭 リンリンへの弔辞動画UP! 
2008.09.23 [Tue] 20:41

上野動物園慰霊祭と上野パンダ blogオフ会

今日は良いお天気に恵まれ。

オフ会の皆さんとリンリン宅前で待ち合わせをし。
揃って慰霊祭に参加させて頂きました。











リンリンへの弔辞動画! clickして下さい。




慰霊祭では、パンダさん飼育担当の倉持さんが。
弔辞を読み上げられました。

私もリンリンとの思い出の場面が脳裏に浮かび。
涙がまた出ました・・・。

雨の降る日に独り占めしたリンリンのこと。
お庭でお尻を向けるリンリン。
飼育員さんに甘えてるリンリンの姿。

リンリンがいないのはやっぱり淋しいですね。
あ〜〜会いたいな・・・。




献花の為に慰霊塔に近づくと、目に留まったぬいぐるみのパンダさん。

前に抱えられているパンダさんの方です。
このぬいぐるみの目がリンリンに似ているので。
リンリンが亡くなった日に、お花をアレンジ(バスケット)
にしてもらい。その中にこのパンダさんのぬいぐるみを入れて。
リンリンに手向けました。

恐らく私のだと思いますが・・・
慰霊塔のすぐ側に飾って頂けて。
とても嬉しかったです。






トンネル内では、リンリンの年表が追加されてましたよ。




光ってしまったのでこちらを読んでください。



リンリンに会えて良かったです。

リンリンありがとうございました。
本当に感謝してます。



オフ会については後日改めて書きます。






上野パンダblog第二回オフ会 参加者募集
2008.08.20 [Wed] 22:47



みなさんへ
こんばんは〜
お久しぶりです!
お元気にお過ごしでしょうか?
夏バテに悩まされてませんか?
私は相変わらず元気に過ごしてます!

リンリンが天国に行ってから。
写真をあまり見る気持ち慣れなくて・・。

何もしないままでした。

でも、デスクトップの壁紙はリンリンだから
毎日は会ってましたが・・・(^^)


久しぶりに、上野パンダblogオフ会の
お誘いの為に、リンリンの写真を眺めました。

まん丸おめめのリンリン

お尻を向けて寝てるリンリン。

あくびをしてるリンリン。

笹を食べているリンリン。

どれみても可愛いですね。

ところで、上野動物園に動物慰霊祭の問い合わせをしました。

9月23日(祝)午後1時30分〜2時の開催とお話を聞きました。

ですので、3時頃からオフ会を開催したいと思います。


上野パンダblog第二回オフ会
9月23日 午後3時〜16時50分
場所 台東区

オフ会参加希望の方は、blog_uenopanda@hotmail.com
までご連絡くださいませ。

また、何かご意見などありましたら。
気兼ねなくメールください〜。
楽しい会にしましょう!!

                  HuanHuan    

上野パンダblog 第一回オフ会
2008.06.02 [Mon] 13:58



5月31日、第一回上野パンダblogオフ会(リンリンを偲ぶ会)
の為に雨の中みなさんに集まって頂きました。

この日は午前中に、上野動物園に出掛け、リンリンのお部屋前に行きました。午前中の動物園、そして雨も重なって。トンネル内は、ひっそりと静まり返っていました。ジャイアントパンダのお部屋3箇所閉鎖され。電光掲示板も、模造紙の様な物で覆い被さっていました。

トンネル内に立つと、やっぱり涙出てきて・・。

リンリンがいない・・。

顔、見えなくても良いから。

お尻でも良いから・・・。

ねっ、お願いリンリンって。

リンリンの存在を強く感じたいと思いました。

そして、トンネル内で手を合わせ気持ちを切り替えて・・

園を出まして、桜木亭のパンダ焼きを購入し、会場へと急ぎました。

今までは上野パンダblogを通し、ネット上でみなさんと交流させて頂きました。現実に、お会いするとなると(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク。

参加者の方から、昨日は、子供の時の遠足気分で眠れなくてとお話が出ると、私もです!と同意見がでて、一瞬のうちに、場が和みました(笑)

集合時間になり、席に着いてたみなさんの、お顔を一人、一人、拝見させて頂いて感じたことは。

上野パンダblog続けて良かったなと思ったことでした。

2004年10月〜2008年、blogの更新が滞ったりもしましたが。
こうして、パンダ好きの皆さんが、膝を突き合わせてお話出来る場を提供させて頂けたことに感無量でした。

リンリンの思い出や、上野パンダblogを通して感じて下さったことなど、お話が伺えて本当に良かったです。



みなさんがオフ会の為にと、ご持参して下さった。パンダさんの写真や、発売されている写真集、私が撮った、シュアンシュアンやリンリンのアルバムを回し始めますと。

どこからか、参加者の方のツボにはまる、愛らしいパンダさんの姿が現れると、部屋の中に、きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜と叫び声?が上がりまして。(笑)そして、また他の誰かが、ぎゃ〜〜ぎゃ〜と雄叫びに近いような声も上がり。(笑)

自宅でもパンダさんのサイトを見て、愛らしい姿に興奮し、見終わった後なぜか疲れる・・・と仰ってた方もいました。(笑)

リンリンの写真を見ながら〜〜。

◎リンリンの頭頂部は平らだ!!

◎リンリンが水を飲むときの格好など・・

◎リンリンの横っ腹の筋(しわ)が良い。

◎リンリンの耳は外向きに着いてる部分が可愛い!

仕事を終えて、上野パンダblogを見るのが楽しみでした。

blogが閉鎖されるかも〜と思って、画像をサクサク保存してました〜など、笑ってしまう会話もでて楽しかったです。

四川大地震が起こる前に、中国の旅をされている方いらしゃって。震災前にパンダさんと撮った写真をお持ち頂き。
今の状況を考えるととても複雑な気持ちですと・・・。
胸の内を聞かせて頂きました。

現実に中国へ行き、パンダさんと会い、触れ合っていたら。もう切なくて溜まらないですよね・・。
私は一度もまだ機会に恵まれていなくても、この気持ちになるのだから・・・。
野生パンダさん、すべての生き物たち。
本当に、しっかり頑張って生命を守って欲しいです。

オフ会の予定時間は、1時30分から16時までとしてましたが。
会話も弾み、みなさんでメール交換などの時間を作りまして。
結局、お別れしたのは、17時になってました。

会場を後にする時、思ったことは〜〜。
私、筆頭に興奮しながらパンダを語る、熱いパンダ好きには。
今回の会場を利用して、正解!だったな〜と思いました(笑)


リンリンとシュアンシュアンが居たから、みなさん巡り合えました。本当に両パンダさんには感謝(^人^)感謝♪です。

次回は。上野動物園慰霊祭の時に。第二回オフ会開催しましょうかね〜。今回参加出来なかった方、この時にでもお時間作って下さいね。よろしくお願いします。

この度は、本当にありがとうございました(^^)

                                              HuanHuan

一ヶ月経ちましたね・・・。
2008.05.30 [Fri] 01:39




みなさんへ

5月30日になりました。
リンリンが亡くなってから。
あっと言う間に、一ヶ月経ちました。
リンリンがいないと思うと、やっぱり淋しいですね・・

今、オフ会の為に、リンリンの写真を整理してます。
フォルダーを開く度に、可愛いリンリンが沢山登場
してきて。その度、マウスでリンリンのお鼻や、ポ
コポコお腹をくすぐってみたり。と作業が進まず(苦笑)

やっぱり堪らなく可愛いです〜〜。
みなさんも同じ気持ちだと思います!!

リンリン〜
今まで本当にありがとうございました。
本当に本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。



みなさんもご存知の通り、5月12日に四川省に
て大地震が発生し、多くの被害が出ています。

被災した方々、心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災者を助ける為に、動いて下さって
いる方々心よりお礼申し上げます。

野生パンダさんの安否が気になりますね。

P R
最新コメント
アイコン画像HuanHuan
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像さんぷこの叔母
祝! 出産 (2012年07月05日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像さんぷこの叔母
やっと会えたね! (2012年05月01日)
アイコン画像HuanHuan
やっと会えたね! (2012年04月26日)
アイコン画像pandauji
やっと会えたね! (2012年04月23日)
アイコン画像さんぷこの叔母
9月23日 第二回上野パンダblogオフ会 (2008年10月15日)
つなび


メールフォーム
タイトル

内容

上野パンダ動画コーナー
2012年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

hit counter



Ling Ling
1024*768


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HuanHuan
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
上野パンダさん リーリーとシンシンなかなか会えませんが。 少しづつ会いに行きたいと思います。 。
Yapme!一覧
読者になる