こんなところにワニさんが、 

February 21 [Thu], 2008, 4:23
メロンパンで有名な掛川市の(パンの郷)が浜松市に初生店を出すことになり
その鉄骨工事をさせていただきました。
先日工事も完了し、きのうは初生店オープンの日でしたので途中で
仕事を抜け出して行って来ました。
浜松市まで1時間くらいかかってお店に着いたのが5時ちょっとまえでしたが
もうみんな売り切れてしまってました・・・・
お店の中はからっぽの状態、
人気のメロンパンはアッと言う間だったそうです。
友だちの分もなんて甘かったです〜
がっかりしてお店の中でボーとして立っていたら、あれ〜こんなところにワニさんが・・・・
この間のワニ騒動にはびっくりしましたが、こんなワニさんだったら大歓迎ですね〜
それから気を取り直して二階へ、
二階はお食事ができるようになっているのでおいしい野菜サラダやスープを
ご馳走になってきました。
今度は朝早く出かけてメロンパンをゲットしたいです〜

不安な英語力。 

February 14 [Thu], 2008, 9:57
昼食後★いよいよ、
ハロン湾クルーズへ。


桟橋はもう目の前!


そこで急に戸惑うツアー参加者たち。


実はこのハロン湾ツアーには
1日・2日・3日と
3種類のコースがあるようです。


参加者のうち数人が
「みんな船がバラバラになるらしいよ。」
と、騒ぎ始める。


「あなたは何日間のコース?」
「あなたは?」


みんな不安そうに周りの人に聞きまくり…。


現地のベトナム人ガイドさんが
「こっちに移動しま〜す。」
と言った途端、全員パニック!

「誰がついて行けばいいの?」
「私は1日コースなんだけど。」
「3日間のコースはどの船???」

みんな、あたふた。


なんとかなるだろう…と思っている一番いい加減な私。
少し遠めから見て、ちょっとニヤッとしてました。


ガイドさんも苦笑!

「Everyone !!!」


そうそう。単語が一番。


みんな「 Oh, Everyone... 」理解できたようです。


私が思うに、この日のガイドさん。
ベトナムではめずらしく
英語の発音がキレイで聞きやすく、
上手に説明してくれるガイドさんだったのです。が!

聞き手が、自称・英語力に自信がないという
イタリア人・スペイン人・中国人。
そして、日本人の私。


ガイドさんの“やれやれ”的な表情が
面白かったな。


しかし、いつコース別に分かれるんだろうね。
なぞは残されたまま…出発。


〜つづく〜

壁紙 「LET IT BE ringo×4」 

February 02 [Sat], 2008, 5:33
タイトルの通り、見ての通りのビートルズの「LET IT BE」のジャケです。



リンゴしかいませんが。



特に理由はなくリンゴ×4にしてみました。



リンゴが特に好きってわけでもないので。



どうせなら同じのじゃなくて違う表情のが4つの方がよかったかな?



これも面倒だからしませんが…。





どうせ簡単なので、もう一つ作ってみました。



これもリンゴだけ特別です。



何がリンゴだけ違うかはあえて書きませんが(笑)

医龍2 

January 26 [Sat], 2008, 1:22
医龍2始まりましたねっ!!
胡桃はもう、ずっと見てましたっ!!

はうぅぅ!!もう!ドキドキ物ですっ!!


そして…みっつの手術が終了した時……
たぶん、っていうか絶対!成功する事はわかってたのにっ!!


ふ…不覚っ。。

泣いてしまったっ!!

だって、感動しちゃったもん。

どこまでも亀田節 

January 19 [Sat], 2008, 15:36
珍しくボクシングの話題を。

一連の騒動を受けて、今日亀田親子が謝罪会見を行なった。

頭を丸めた大毅選手は、一言も発せず退場。
謝罪の言葉を聞きたかったが、彼も普通の18歳なんだと改めて思わせる姿だったし、
この会見で唯一救われたシーンだったかもしれない。


一方の兄興毅選手は、処分が出ているのにも関わらず謝罪の場に現れず、
父親も騒動について謝罪はしたものの言動については自論を通した。

「ポイントを取られているから、悔いのないように行けと言っただけ」

つまり相手を投げたことの責任は取るが、言動については責任がないという主張と
捉えることが出来る。

兄の態度も含め、亀田家のルールと世間のルールは違っていいとも受け取れるこれらの
言動を、世間はこのまま許していいのだろうか。


もし仮に亀田家のボクシング用語が存在しなかったとしたら・・・、
大毅選手は父親の言動をどう思うだろうか。

試合中に急所を狙えと指示され、言われるがまま父親に従った挙句、
掌を返したように意図を否定する父親。

うな垂れる大毅選手にはどう映っただろうか。。。


こんな会見を受けても、終わったことと受け流す内藤選手の心の広さには
感服するし、大毅選手は相手が内藤選手であったことに感謝しなければならない。

一回り以上年下の選手にコケにされ、プレッシャーと戦い、苦しい練習に耐え、
この試合のために全てを注いできた内藤選手こそ、一番恨み節を言いたいはずである。
必要以上に大毅選手を追い詰めない行動には、おそらく彼がいじめられっ子だったという
生い立ちが背景にあるからに違いない。


このまま父親の庇護のもと、亀田の世界でしか生きれない人間になるか、
親離れして世間に揉まれるか、、、
18歳には厳しい選択だがどちらを選ぶか注目していきたい。

悩める酒飲み 

January 13 [Sun], 2008, 0:31
1週間以上空いてしまいました。
先週から公私ともにバタバタとしてしまいちょっと疲れ気味です。
特に一昨日の夕方から昨日の朝方まで夜通し飲みっぱなしでしゃべりっぱなしという
平日に無謀な行為を行ってしまったため、昨日から調子悪くて
今とても胃が痛いんですけど明日も飲みに行く予定。
そろそろ身体に気をつけないとマジやられちゃいますよね。
でも明日ははずせないし・・・んんん・・・悩む

パケット 

December 28 [Fri], 2007, 23:06
ドコモから引落の通知が来ました。
今までは4千円前後だったのに
今月は1万5千円を超えていました。
ヨシ!って感じです。(気持ち分かってくれる人いるかな〜?)

先月からmixiを携帯で始めてしまいました。
行き帰りの電車の中で毎日つなぐようになり、
パケット代がすんごい増えちゃっていました。
しかし5年以上前に「パケット代3万円問題」を経験した私としては
怖るるに足らない数字でした。


過去の経験というのは心に余裕を与えるという意味で大きいですね!?

俺の趣味は・・・・・仕事か?????? 

December 15 [Sat], 2007, 10:19
今日は基本的に休み。

朝7時M社のNさんから電話が入る。

N:○○○ポンプの電源はどこから来ていますか?

私:ポンプの横のボックスからだけど、ブレーカーでも飛んだのですか?

N:今下でポンプが回らないと言って騒いでいる。

私:あのポンプは前から水漏れが激くこの間などは噴水状態だったから早めに修理した方がいいと言った

  じゃないですか。

N:nwさんには、言ってあるけど本人にその気が無いから。とりあえず現場を見てくる。

一旦電話を切り、朝のニュース番組を見ていると、再び電話が鳴る。

N:ブレーカーは判ったけどその元はどこから来ている?

私:たぶん操作室ライン盤からだと思う。

N:ありがとう。

電話を切りそれから電話が鳴っていないので解決したのであろう。

今日は一応雑務整理をする事にする。

まずは、計器類のバッテリー充電 1万ボルトメガをタイマーで10時間充電セット 直流耐圧装置のリ

フレッシュ充電セット、充電式の機器は使用していなくても定期的にバッテリーのコンディションをチェ

ックしておかないと、バッテリーが再生不能になる。

今月実施した、2件の年次点検結果整理及び報告書作成、本来なら点検後すぐに済ませておかなければな

らないが、いつも月末の空いた日まで手をつけない。

なんだかんだとごそごそやっているが、そう言えばサラリーマンの頃は今より休みも多くましてや雑務整

理など自宅でするはずもない、いったい何をしていたのだろうか。

・・・・・・そう言えば当時は洗車も自宅の庭で手洗いしていたし、趣味でアマチュア無線、サーフィン

などけっこうやる事が有った。

今の俺の趣味は・・・・・仕事か??????

micky & xiah 

December 08 [Sat], 2007, 7:54
ビギスト会報写真か..?;
覆面ユチォン! micky~> </
xiahも可愛くて^0^

비기스트 회보 사진인가..?;
복면 유천! micky~> </
xiah도 귀여워^0^

誰か、、教えてください、、 

December 02 [Sun], 2007, 22:29
真夜中にトンボさんが迷ってうちへ来室。


虫がさわれない私(;_;)

勇気を出して右側の羽根を掴み、
逃がそうと試みましたが、
「ばたばたばたっ!」とされ、思わず手を離してしまいました(>_<)


迷い込んだトンボさん。


助けてあげたいけれど、、
私には方法が見つかりませんヾ( ´ー`)

助けてあげたいのに(>_<)


誰かよい方法はありませんか?


明日の朝、部屋で死んでしまったら
可哀想すぎます(;_;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uenomo665
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» こんなところにワニさんが、 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こんなところにワニさんが、 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» こんなところにワニさんが、 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» こんなところにワニさんが、 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» こんなところにワニさんが、 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» こんなところにワニさんが、 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» こんなところにワニさんが、 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» こんなところにワニさんが、 (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» こんなところにワニさんが、 (2008年09月14日)
アイコン画像Rutter
» こんなところにワニさんが、 (2008年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる