貯金には財形貯蓄をお勧めします

March 22 [Fri], 2013, 0:44
貯金が苦手だという人がいると思いますが、自分もそうなので気持ちはよく分かります。よく10万円貯まる貯金箱なども買っていましたが、何度途中で無理やりに開けてしまった事でしょう。

どうしても貯金がストレスになってしまい、もう使ってしまえとなって散財をしてしまうので、貯金箱を買うこと自体が無くなってしましました。

しかし、いつでも手が届く所に貯金箱があるのもいけないのだと責任転嫁をし、それでも何とか貯金ができないものかと考えて、財形貯蓄を始めました。

これなら手元にはないのですぐに落ろせませんし、自分には貯金箱よりも有効な手段でした。

手持ちの給料が必然的に減りますので、慣れるまでの数ヶ月は大変ですが、慣れてしまえばそれが当たり前になりますので、後はもう財形貯蓄の事はなるべく忘れるというか、意識しないほうがよいです。

自分はいきなりの財形貯蓄は無理だと思い、ボーナスが出た次の月から始めましたが、これから持ち金が減るけど万が一の時はボーナスがまだ残ってるという安心感を持ちながら、慣れるように努力したのがよかったのかもしれません。


シティファイナンスジャパン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uenocity
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uenocity/index1_0.rdf