うふふ(*^_^*) 

2008年02月25日(月) 20時28分
昨日、我が家に届いた、水草〜!!
ブログのお仲間から、頂いちゃいました(*^_^*)えへへ〜



高知は、相変わらずの、連日30度超えだったので、
大丈夫かな〜と、ちょっと、心配でしたが、
元気そうで、ホッとひと安心^^



届いたのは、コチラです




ミクロソリウム・ナロー






ミクロソリウム・ミツデ






アヌビス・ナナ






モスspマナウス



ナナと、モスは、流木に活着させるので、もう一日待機です。
ミクロソのミツデタイプは、水が合えば、三つに葉が分かれるとのことなので、
どうなるか、楽しみです^^




そして、もう1つあるのです(*^-^*)
これこれ♪

ラヌンクルス・パピュレントゥス〜!!!
めっちゃ、可愛え〜!!



一度、水槽に入れてみたのですが、
速攻で、えびちゃん&ラムズの襲撃に・・・(>_<)ヤバ〜イ
即、救助です・・・(汗)
とりあえず、水上栽培して、増やしてから、水槽に入れた方が無難ですね〜。



で、こんな風に^^

見よう見まねで、作ってみましたが、
これで、大丈夫?なのかな??



なにか、アドバイスあったら、教えてくださいね^^



○○○さん、素敵なプレゼントありがとう!!(*^-^*)/大事に、育てるね♪

「戦神〜MARS〜」 

2008年02月15日(金) 16時20分
今、「戦神〜MARS〜」というドラマを観てるんです。
台湾のドラマなんですけどね。
原作は日本人の方。漫画?だったそうで。
日本の漫画を台湾でドラマ化した?というかんじでしょうか。

以前、「流星花園〜花より男子〜」にハマっていまして それに出演していた周渝民(ヴィック・チョウ)と徐熙媛(バービィー・スー)の共演のドラマだということで前から観たいなーと思っていたんです。けど、ビデオ屋さんに行っても見当たらなくて。

その後事故に遭って入院〜 で、やっと今観てるわけなんですけど。

今第9話の途中です。
これ結構面白いです。

ヴィック・チョウは髪が長くて、ちょっとチャラチャラしてる?軽〜いかんじの役なんですが。流星花園の時とはイメージが全く違いますねw
バービィー・スーも今度は全く逆の暗〜いかんじの女の子を演じているんですけど
この人は演技力があるというか、さすが〜というかんじ。
今回の役もハマってていいかんじでした。可愛くて綺麗でほんとにいい女優さんです。
演技、ひとつひとつの表情が美しいんですね。なんて言うんですかね、韓国のチェ・ジウとはまた違った美しさがありますね。チェ・ジウも綺麗で大好きなんですけどねw
この人の演技に引き込まれてしまいますね。

私日本のドラマって観ないんですよ。
なんだか俳優などのキャラがどうしても抜けなくて あまり観たい!というドラマってないんですよね^^
その点、海外のドラマは全く知らない俳優が出てたりして心を本当に無にして見れるというか、ドラマにハマれるんですね。
韓流が流行りましたけど、やはりアジアのドラマはいいですね。
韓国ドラマはもちろんハマる要素たくさんですけど、台湾のドラマもハマります(笑)
同じアジア人、けど台湾も綺麗な方がたくさん出ていて見惚れますね^^

バービィー・スーは最高です^^

初めっからよく出ていた、零の親友の木田達也役のシュウ・ジエカイという俳優の方。
いいですね^^ なにげにちょっと日本人っぽいんです。いい俳優さんです。自然な演技がよくて。目を惹きます。
そして、晴美役のメーガン・ライ。綺麗ですね。

ここにきてから出てきたのが、桐島牧生という人物。
ショーン・アンという方なんですが、これがまた独特な雰囲気出してていいですね。

まあ少しづつ観てますわ^^おもしろいです。

うるる・・・ 

2008年02月08日(金) 5時14分
今ね、お友達のHP見たらうるうるって来ちゃった!!

あたしがね、いろんなことで悩んでるの知っててね・・・・・(もう言葉にならない;;)

でも、注意〓!!

ヤツはかっこいいんだよっ!!

ライバル多いけど頑張らなくちゃいけないんだよ!!

意外とか言っちゃダメ〓!

あなたもヤツの魅力にハマる日がくるかもしれないでしょww

でも、あんまりライバル増えるとこっちもカナリ落ち込むのでみなさん、目を向けないで下さい(意味フ;)


ほんとにね、あたしもお友達のこと大好きだよーーー!!!

レズじゃないからねっww(笑)

ホントにノロケとかイロ〓聞いてくれてありがとね♪

そしてこれからもよろしくね♡

冨士ステークス 

2008年01月18日(金) 21時35分
秋晴れだな!モデル ドラゴン運動会だよ〜〜〜ドラゴン初見参 一歳児 まず頭間違いなし単で勝負 モデルはリレーに出るらしい?爺は写真班婆お昼弁当作り!モデル年中になったから午後まであるらしい!

キャノピーマフラー 

2007年12月28日(金) 20時04分
キャノピーマフラーが加工すれば付くということで
オークションで落札しました。

が結構大変そうなんでやめました・・・・

2007/10/28(日) 

2007年12月15日(土) 8時53分
   一日で消える一郎の日記

=================
2007/10/28(日)

あるコミュへの投稿記事から・・・。


2007年10月28日 20:07
一郎

「公共の敵」のソル・ギョングつながりで今日借りたのは・・・
「私にも妻がいていいのに」

平凡な銀行マンの平凡なストーリー。ソル・ギョングにひそかな好意を寄せる塾の教師・・・チョン・ドヨンがいい。
そのチョン・ドヨンは、今年のカンヌ映画祭で「蜜陽」での演技が認められ女優主演賞を受賞した。その映画には「シュリ」「JSA」のソン・ガンホも出ている。DVDになったら観たい映画だ。
ソル・ギョングだが、2004年に「力道山」の作品がある。私の世代は、子供のころプロレスラー・力道山の活躍に熱狂したものだ。その彼が朝鮮人だったことはこの映画評で知った。この映画も観たいと思っている。
ソル・ギョング・・・私の中では注目の俳優になった・・・そうそう、ソン・ガンホも同じく・・・。


お読みいただきありがとうございます。
同じことが多くなるのは年のせいだとお許しください。
それではまたあした・・・ごきげんよう。

一郎

こんな日は・・・ 

2007年12月08日(土) 4時56分
いつも訪問してくださり、ありがとうございます!
きょうは、雨が降っています。
雨が降っている日は、家でのんびり、音楽を聴いたり、パソコンをやったりして過ごしています。

このごろの精神状態は、よくなったり悪くなったり、です。
数日前、また職員に説教を食らいました。本当に僕のほうが悪いのかは、不明です。

これもリサイクル!? 

2007年12月05日(水) 14時01分
我ながら同じネタでひっぱりますが・・・





先日購入したギネスパックの空き箱です。せっかくなんで、リモコンボックスにしてみました。



取っ手が付いてて持ち運び(?)にも便利だし、けっこうアリかも♪

粒選りショコラ 蜜いちご&ピスタチオ 

2007年12月01日(土) 18時15分
美味い。けど、蜜いちごの味が強烈すぎてピスタチオがわかりにくい。



食感でピスタチオがあるなぁと分かるけど。

キム・ヘス ソン・イェジン キム・テヒ…女優の変身は無罪?! 

2007年11月28日(水) 2時55分
来たる冬に公開を控えている映画の中で、女優たちの型破りな変身が予告され観客たちの関心を集めている。まずはじめに、11月29日公開の映画『11番目のママ』のキム・ヘスは、これまでの挑発的で華やかなイメージとは異なり、無表情な顔と冷たい視線を披露する。華やかな衣装の代わりにみずぼらしいジャンパーとシワがよったジャージ姿に扮したキム・ヘスは、10人のママが去っていった少年との暖かい交流を演じ、“キム・ヘス式”感性演技を披露する予定だ。

これとは逆に、映画『ラブストーリー』『永遠の片想い』、ドラマ『恋愛時代』などでずば抜けた感性演技と清純な姿を見せてきたソン・イェジンは、来たる12月に公開される映画『無防備都市』で、強烈なカリスマとファムファタル(男性を破滅させる女性)な魅力を持つスリ集団のボス“ペク・チャンミ”役に変身する。ソン・イェジンはこの役のために、スモーキーなメイクとボリューム感のあるラインを見せ、果敢な衣装で魅惑的な変身を試みた。

自他共に認める美貌を誇るキム・テヒは、映画『戦い』で、隠れた才能を存分に発揮する予定だ。キム・テヒは劇中、サンミン(ソル・ギョング)の無関心のせいで、本意ではなく過激になってしまう“荒々しい女”を演じ、これまでとは全く異なる姿を披露する予定だ。映画『戦い』は12月13日に公開される。

キム・ヘス、ソン・イェジン、キム・テヒなど、多くのファンから愛されている女優たちの型破りな変身が予告されている今年の冬の劇場街は、どの時期よりも充実した見所が溢れているものと思われる。3人の女優たちの変身が、観客からどんな評価を得るのかが気になるところだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uendja835
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うふふ(*^_^*) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» うふふ(*^_^*) (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うふふ(*^_^*) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» うふふ(*^_^*) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» うふふ(*^_^*) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» うふふ(*^_^*) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» うふふ(*^_^*) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うふふ(*^_^*) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» うふふ(*^_^*) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» うふふ(*^_^*) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる