どろどろ昼ドラ 

February 16 [Sat], 2008, 12:31
昼ドラみてます?!

今、私の中でちょっとしたブームです(笑)

どろどろの、絶対ありえない感が最高です。ちょっと笑いながら見ています(*^_^*)

始まりますよ、そろそろ・・・・

ヘルシー・オータム・シチュー 

February 11 [Mon], 2008, 12:51
ブログ第一日目の食事。

朝・・・玄米・味噌汁・きんぴら・つけもの
昼・・・全粒粉ペンネのサラダ
夜・・・Hearty Autumn Stew(野菜のシチュー)
おやつにみたらしだんご(これは余計でした)

夜のシチューは栄養バランスのいいワンポットミールとなっていた。
だいこん、にんじん、かぼちゃ、セロリ、たまねぎ、ごぼうを一口に切って、
ただ煮込むだけ。味付けは最後に塩とくずを溶いてとろみをつける。
「どう考えてもおいしくなさそう!」と思いつつも、ひたすらう煮込む。
(20分煮て、セロリを加えて25分)

おいしかった!なんだろうな。本当にほっとする味。
「セロリなんて食べられない」と思いつつ、匂いに絶えながら切っていた
のが、うそのように。ほかの野菜とのバランスだろうか。おいしかった。
かぼちゃがほとんど溶けて、色はオレンジ。とろみもついてシチューだ!

ワンポットミールの名の通り、一皿で大満足。まあ、4人分は作った
ので、一人暮らしの私には。今日のお昼も同じもの。

練習だとはいえは、料理を一人分作るのは難しい。なので、少なくとも
2人前作って、2度に分けて食べる。か、食べ過ぎてしまう。となる。

これも、「できるだけ作ったすぐのものを食べましょう。」とある
マクロビのテキストに反するので、いつも悩んでしまうのであった。

REBORN 守護者の使命 5 

January 21 [Mon], 2008, 9:00
守護者の使命第5弾です!
もらう時はコメントお願いします♪

 

January 15 [Tue], 2008, 16:25
今日の空はホントに綺麗で・・・何枚も何枚も携帯で撮ってきた・・・

ずっと見てても飽きる事の無い空・・・

私の大好きな大好きな空・・・

フリーマーケット 

January 04 [Fri], 2008, 19:15
早起きしてお弁当持って
TNC放送会館前フリーマーケットに行ってきました!
フリーマーケットって見るのも行くのも初めてで・・・


ワクワクドキドキ。。。
で・・・前に出ていた豊満ママのパワーに唖然。。。
ほ〜って感じで見とれて
そうこうしてるうちに後ろのイケイケお姉さん達にビックリ!
福岡大学の子達ですご〜い!!
Y郎君も大学祭で肉まん売って頑張ってるので
こんな感じなんかな〜
で・・・売り上げは8150円


めげません・・・来週から作戦練り直しでまたリベンジ・・・
良いお天気で食べて飲んで食べて飲んで(*^_^*)
青空の下で食べるのって美味しい(*^_^*)
ゆっくり面白いものが見れました。
来週はどこ?いっこかな〜???

夜ボンボンボーンって音で・・・
ベランダに出たらあのく祭の花火が・・・
毎年良いロケーションでみせてもらってありがたいです。
私のデジカメでは花火がよく撮れなくてお伝え出来ないのが残念。。。




Aさまラブメール

歳月は、元来、長久なものであるが、気ぜわしい者が、
自らせきたてて短くする。
天地は、元来、広大なものであるが、心根の卑しい者が、自ら狭くする。
四季は、元来、のどかなものであるが、あくせくする者が、自ら煩わしいものとしている。
●「菜根譚」より
☆穏やかな気持ちでいれば、穏やかな日々を送れます。時には立ち止まって、穏やかな時間をもちましょう。

10.19(金) みんなで靖国神社を潰して、花畑にする会 

December 18 [Tue], 2007, 1:28
この間、長野県の怪しい宗教団体で信者による暴行死事件があった。

ところで『日本の戦争犯罪を正当化して軍国主義、天皇主権の世の中を再構築し
よう』と云う教義を持つ『靖国教=靖国神社を本拠地として各都道府県に護国神
社と云う支部がある』は、この長野の宗教団体などとは比べものにならぬ程危険
なカルト宗教団体だ。

日の丸掲揚、君が代斉唱は靖国教の儀式であって、靖国教の信者は日本国民の全
てに、この危険な宗教を信ずる事を強制しようとする。

何度も書くけれど、戦没者に報いる只一つの道は、この国の完全な民主化であり
、国家主義の追放である。

しかし、靖国教は非民主的な教義を持ち、国家主義そのものなのだ。

単に、政権が民主党に移るだけでは不十分だ。
『軍隊の放棄、高度な社会福祉に挺身する人間が国の舵取りをする時代』にならぬ限
り、幾千万の戦没者の犠牲に報いて、その声を活かす世の中にはならない。

『精神的な盲人=靖国神社を拝む族』の眼を開けないのならば、靖国神社など解体し
て、跡地を花畑にしよう!

日本の、世界の未来の為に。

靖国は『人の道』に非ず!

おまじない 

December 11 [Tue], 2007, 6:07
                                 



















↑↑↑↑
 
       【おまじない】









 あなたはこの記事を読んでいますね!?↑には何もいませんね?









 っでもここにはあなたには見えなくても2匹のウサギがいます。
 
 この記事は見た時点でこの↑↑の2匹のうさぎが
 
 あなたにとりついています。決してこの2匹は悪いウサギではありません。
 
 っでもこの記事を自分のブログに1時間以内に転載orコピーしないと
 
 たたりとしてこの2匹があなたに不幸な人生を投げかけてきます。
 
 しかしこの記事を信じてあなたがちゃんと転載orコピーをすれば









 この2匹のウサギはあなたを幸せな人生にしてくれます♪









 っま、そういうことです。この2匹のウサギにあなたの人生がかかっています。









 それではあとは。。。頑張って。(笑









 FROM⇒⇒愛






(この記事を貼り付けるときは上に自分の名前を入力しましょう)

レカロいいけど高いです!! 

December 05 [Wed], 2007, 14:12
サーキットにはまっているわたしは今すご〜く悩んでいることがあります。
それはシートの交換です。
先日TISでの走行持も自分の体を押さえるのでもう精一杯でした・・・汗
お店(某ショップ)の方にもシート変えればドライビングがすごく楽になりますよ
といわれ、「レカロでしたらSR〓より断然SR6です!!」と念(?)をおされました(汗
某ショップにはSR〓、SR6の二つがあり実際に座ってみた結果、確かにSR6のほうが体にフィット
しました。しかしひとつ気に入らないことが・・
それは肩の部分のショルダーがしっくりこないのです。
両手をハンドルの高さまで上げるとあたります。他のブログを見ても結構同じことが書いてあり
皆さん違和感があるようです。
でも店員さんが言うには「SR〓はもう20年前の基本設計なのでやはり最新設計のSR6の方が
いい」とのこと、熱心なセールスに危なく購入するとこでした^^
即購入しなかったのはまあもう冬なのでサーキット走行は行っても1回だし、何といっても価格が
レール込で、11万円でした・・・汗



さすがRECARO様です・・う〜ん高っー




でも!でも!な〜んと


今週はカードの1割払い戻しがあるので11万円が10万円になりま〜〜〜す。


それでまた悩んでいます。
それにネットで調べてみましたが値引きってあまりないのですね
中古品を買って妥協するより、好きな新品買って満足感にしたるかー!
どーする自分!!
う〜んやっぱり悩みます。
ちなみに1割払い戻しの期間は11月4日までです。それまでにはきっと決まっているでしょう・・
「レカロは一生もの」と言われますがきっと買ったら満足感は高いんだろうな〜

価格も高いけど・・・(オチ

グリア族げっとおー! 

December 01 [Sat], 2007, 18:39
 ついに我が「あんこくクラン」にグリアが加入。わーいわーい。

 狩人を経て今はラプターです。アビリティはなんもないけどな。
 勝ち気な瞳とショートカットにぎゅー(解説 ※ぎゅー=かつてファミ通誌上で水玉蛍之丞が使用していた「好きなもの、たまらないものに対して覚える強い愛着をあらわす擬態語」である。いわゆる「萌え」のプロトタイプとも思料され、使用方法としては「ネコ耳にぎゅー」「つっけんどんな態度にぎゅー」「国産黒毛和ぎゅー」等、形態状態、間違った用法を問わず使用が可能なフレキシビリティ溢れる擬態語である。GAMPUKU推奨単語のひとつ。長いよ。)である。

 できればもう一人くらい欲しいなあ。


 あ、あと用心棒もゲットした。
 うん、なんか強い予感。

おめでと-!!!!! 

November 28 [Wed], 2007, 4:55
何と!!!!全体の訪問者が100人突破しました-!!!!!
ありがとうございます(●´∀)ノノ''''
開設して一週間なのに・・・・(´c_`。)。゚。*.゚
みんな本当に見にきてくれてありがとう!!!!!
ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚.:。+゚゚..:。+゚ヽ(´∀`*)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uekito35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» どろどろ昼ドラ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» どろどろ昼ドラ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» どろどろ昼ドラ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» どろどろ昼ドラ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» どろどろ昼ドラ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» どろどろ昼ドラ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» どろどろ昼ドラ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» どろどろ昼ドラ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» どろどろ昼ドラ (2008年07月31日)
アイコン画像たむら
» REBORN 守護者の使命 5 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる