息子のために資格を取りたい

February 05 [Wed], 2014, 22:26
私には小学5年生になる息子がいるんですがとにかく悪ガキでホント悩まされています。
悩んだところで自分の子供だし仕方がないんですが学校に呼び出されるなんて日常茶飯事です。
そんな悪ガキを抱えている母親に出来る事はないのか考えたところ、ふと思いついたのが
心理カウンセラーの資格を取って息子の心のケアがしたいって事なんです。

実は、あまりに悪い息子の事を心配してくれた担任の先生から児童相談所に行くよう進められたんです。
悪ガキですが健康だし勉強だってやればできる息子なんですが心のケアが出来てないかもなんて指摘を受けました。
確かに主人は男の子である息子に凄く厳しくて恐怖のあまり反抗できなくて心が乱れてるかも・・・
私が心理的な事を少しでも学べば息子も精神的に安定し衝動的な行動を取らないかも知れない。

心理的な事なんて全く今まで考えた事もなかったんです心理学を学べば少しは息子が落ち着く気がします。
これから中学になれば反抗期になり息子が道を外してしまうかも知れないなんて思うと
一刻も早く心理カウンセラーの資格を取りたくなってきたんです。
でも、私は仕事をしてるし通学スタイルで勉強するのって難しいんですよね・・・

もしかしたら、CMや広告でよく見かけるユーキャンなら心理カウンセラーの資格を取れるかも知れない!
通信講座なら自宅で学べるし私にはピッタリの勉強スタイルなんですよね〜。
ただ、気になるのがパンフレットには心理カウンセラーの資格が記載されてないんです。
心理学入門なんてのはあるんですけど、果たしてこれがそうなのかは謎です。
でも、無料だし資料を請求してみようかな〜って思ってます。
心理カウンセラー ユーキャン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ueioz7yy
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ueioz7yy/index1_0.rdf