アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 

April 25 [Fri], 2008, 19:40
前の記事はコチラ

東京・台東区のアメヤ横丁近くの路上で14日、元暴力団員が殺害された事件で、現場の防犯カメラに、男2人が背後から狙いを定めて銃撃した様子が映っていたことがわかった。
この事件は14日、台東区上野の路上で、指定暴力団山口組系暴力団の中西真一元組員(42)が、拳銃で背中を3発撃たれ殺害されたもの。
警視庁が分析した防犯カメラの映像には、男2人が中西元組員の背後から狙いを定めて銃撃した様子が映っていた。
2人は、中西元組員と会話を交わすこともなく、銃撃していて、警視庁は、犯行グループが当初から中西元組員を殺害する目的で追っていたとみて、中西元組員が9月に組を破門されたことなどとの関連を調べている。


FNN



オマケ危険情報



現代小説
ファンタジー
かたゆで卵

バイオハザード 

February 15 [Fri], 2008, 5:52
 何度見ても、楽しめますね。ワクワクします。

 ジョボビッチタンモエ。

 ああ、数えで40さ! なにか?

りんご酵母パンでたまごサンド☆ 

February 07 [Thu], 2008, 17:29
おはようございます☆
三連休終わってしまいましたハァ━(-д-;)━ァ...
でも たっぷり楽しんだから いいかぁ〜〜♪



その三連休中に ちょっとお出かけして
またまた 日帰り旅行で 食べまくりました!!
その報告は また後ほど、、、



北海道のお土産も 一段落(いや、まだあるけどお料理していない。。。)
なので 今日はパンのご紹介☆



残っているりんご酵母液で 丸いパンを焼いて たまご挟んで 普通のサンド♪
焼きたては こんな風に ずらーっと勢ぞろい(*´艸`*)







今日も 一回ずつポチッと応援クリックしてもらえると嬉しいです☆
            ↓↓↓
        '''にほんブログ村 創作料理'''只今2位☆☆ありがとうございま〜す☆                             

      '''ファイブブログキング'''10位くらい♪

   
ポチッと押すとそれぞれのHPに飛びます!
それでポイントがつくという仕組みになっていますので宜しくお願いします♪

【後編】バシ漫画好きに100の質問 

January 21 [Mon], 2008, 8:07
キャラクター編







51 全作品を通して、一番好きなキャラクター、嫌いなキャラクターは?その理由も。
好きなのは鉄男と町蔵
なんかこうどうしようもなく感情移入してしまいますよ、この2人には。



あと憧れの意味で小田切。



嫌いなのはー・・「ノイズ・キャンセラー」の佐々木ですかねー・・難しいけど。
彼の女性観がどうも納得いかないんで・・・それぐらいですかね?
全部の女がああじゃないッ!とか昔思ったモンです(懐)






52 自分に似ていると思ったキャラクターは?理由は?
町蔵と、岸和田
あの孤独感とコンプレックスの感じ方とかがなんとも。



あと厚子。
あの無駄に硬派な感じが。







53 キャラクターの中で恋人にするなら?また一回寝てみたい人物は?理由は?
山金かなぁ? それか鉄男。
あ・自分が岸和田と町蔵に似てるからかも。






54 バシキャラとカラオケに行くとしたら誰と行きたいですか?
  また、何の曲を歌って欲しいですか?
信長っ!
絶対歌がうまそう。
だからZAZEN唄ってもらう(´∀`)






55 1日バシキャラになれるとしたら誰になって何をしたいですか?
シンゴになって無茶したい。







56 リーチと都と鉄男、似顔絵を描いてもらうなら?理由は?
鉄男!
リーチは似顔絵って感じじゃないし、都には「漫画」を描いて欲しいから。






57 バシキャラで学生以外で好きな人はだれですか?理由は?
町田都(漫画家)
「人格だよ」は名言。






58 この髪型にしてみたいというキャラクターは?理由は?
犬神先輩!
憧れるなーあの変態美人。




59 隣の席ならこいつがいいなと思うキャラクターは?理由は?
鉄男か サヴァンのトップ3人か 滋か 小田切か シンゴっ。



共通点は・・みんな頭が良さそう(笑)






60 今夜の晩御飯、作ってもらうなら志度・久美子のどっち?理由は?
栄養バランスがスバラシそうなので志度で(´∀`)
あ・・でもお菓子食べさせてくれなさそう。身体に悪いとか言って。







61 お笑いコンビを組ませるなら、全キャラクターのうち誰と誰がいい?
勘介とミチルw
なんか・・フラレ者同士で気が合いそう(笑)






62 全キャラあわせてどのキャラがカップルになったら楽しそう?その理由は?
えー・・特に・・・今はただ小田切とミチルがくっついてほしい限りです(´∀`)






63 好きな名前のキャラクターは?名前のみで判断してください
武藤利一  平賀信号  犬神鏡子







64 バシキャラ全員でバトルロワイアル。勝ち残るのは誰?またその理由は?
信長っ!・・・とみせかけて定子とか!
久美子は昔とは違うからなー(笑)






65 バシキャラ全員中選り抜きで野球チームをつくるならどんなメンツにしますか?
信長・シンゴ・練・滋・ルミコ・ナオミ・リーチ・厚子とかとか。







66 あなたが選ぶ○○っぷり大賞に輝くキャラは?その理由は?(○○はご自由にどうぞ)

例:駄目男っぷり、バシっぷり、サブキャラっぷり等

無敵っぷり大賞。
信長さん・・を手玉に取る定子(笑)







67 自分の子供にするなら誰がいいですか?その理由は?
滋。
で、お隣さんに練みたいな女の子が住んでたらもっといい。






68 このキャラに一言もの申す!どうぞ!
ミチルと勘介。
・・・・・ガンバっ!!ヽ(゚∀゚)ノ




69 あなたのバシ漫ベストカップルを教えてください。その理由は?
山金と岸和田!!絶対にね!!
あーもー続きが気になるなー・・・今何してるんだろあの2人(笑)






イメージ編







70 まずありえないのですが、バシ漫画がアニメまたは連続ドラマや映画になったとして、
  あなたがイメージするオープニング・エンディング曲があれば教えてください。
  (例:OP なし ED アーティスト名/曲名)



銀杏とかミドリが流れてそう。
あ・ミドリだミドリ!!







71 彼らの声ってどんな声?一番近い声優、俳優もしくは有名人で教えてください
勘介は是非芸人さんに担当していただきたい(笑)




72 映像化したい作品があるとすればどれですか?
  その役者さんはどなたが適任だと思いますか?



G戦を映画で。
町蔵ママはリカコとかにやっていただきたい気がする。







73 日本橋ヨヲコとコラボレーションしたら面白そうな作家さんは?
作家さんは浮かびませんねー
バンドは浮かびますけど。







74 自分の現風景に近い作品は?
G戦
別に高校生じゃないですけど。






75 どんな時にどのバシ漫を読み返したくなりますか?
感情が鈍くなった時。







76 バシ漫を読む時BGMは必要?必要ならばそれは何ですか?
むしろ静かな方が。




77 バシ漫画に登場する学校の中で、一番通ってみたいのはどこですか?理由は?
G線。もしくは五色台学園で自由に殺されない程度に。
大段高校だけは勘弁で(笑)                                        



78 バシ漫(全体を通してor1作品)でイメージする色は?その理由は?
赤とか青とか・・とにかく原色。






79 バシ漫を漢字1文字で表すなら?その理由は?




生きてる実感がする漫画。








読者様行動編




80 いつもどこでバシ漫を手に入れてますか?
  また、手に入りにくかった作品はどうやって手に入れましたか?
普通に新刊書店で。
高校の頃はヤンマガとかに疎かったのでなぜか古本屋で手に入れてました。







81 「週刊ニホンバシヨヲコ」に何か希望がございましたらどうぞ
特に。







82 友達にバシ漫を勧めるとしたら、何からはじめますか?理由は?



上京してきてからは周りに薦めてはまったためしがあまりないので薦めてません。



感覚が似ている人が地元に多いのかも。
というか高校の友達が一番こういう感覚はにてるのかも。







83 バシ漫で個人的に注目してる箇所があれば教えてください
漫画を超えたキャラの繋がり。







84 連載をライヴで読みますか?それとも単行本派ですか?
単行本です。
ていうかIKKIとかイブニングとかってどこで売ってるんですか?





85 バシ漫関係で個人的な活動(同人誌、ファンサイト等)をなさってますか?
  なさってる方は宜しければ教えてください



してませーん。




86 まさか新刊がでたら同じ本を数冊ずつ買ってませんよね?



悦夫じゃないんだから(笑)







87 バシ漫の中から興味を持って何か調べてみた言葉とか物とかあれば教えてください



四字熟語。
あとフラカンについてとか(笑)






88 バシ漫を誰(どんな人)に薦めたいですか?また薦める時、どんな言葉を添えますか?



昔の自分と同じ臭いがする人。
「私が読むにしては結構エロいから注意してね」と(笑)






89 バシ漫の中から実生活で使ってみた行動または台詞はありますか?



「死にたい」は「生きたい」だ






総括編







90 全作品中、好きなタイトルまたはサブタイトルは?理由は?
G戦場ヘヴンズドア
響きが。



サブタイトルは「たましいはくさらないよ」「イバショガナイ」







91 全作品中で、『これが一番トラウマにひっかかるわ〜』という部分は?



岸和田の「そうか。女の子は・・」の部分。
町蔵の「お前にはわからないよ 鉄男。」の部分。







92 日本橋ヨヲコが学校もの以外を描くとしたら何を描きそう?または何を描いて欲しい?
  (てゆうかすでにG戦は学校モノじゃないのですが)



町内モノ(笑)






93 バシ漫、あえていうならココがあんまり好きじゃない。どこ?
えー・・・画風が昔好きじゃなかったですけどー・・今は大丈夫ですね。





94 バシ漫、もっとこうすれば売れるんじゃないの?
や、そんなの分かりません。




95 あなたの一番好きな扉絵は?理由は?
G戦の「キコエナイ」
扉絵っていうのか分からないですけど。



単行本で読むと「ワカッテナイ」からの繋がりで読むと「うああー」ってなります。





96 バシ漫を読んでて思わずぐっときた“画”は?



都の「人格だよ」とか
鉄人の「誰も生き急げなんて言ってくれないことに」とか
イノさんがトレース台代出してくれた後の町蔵の顔とか



もちろんリーチの描いた教室の絵のとこも。
そして信長を守るシンゴたちのとこも。







97 今までで一番震えたシーン、または台詞は?
町蔵の「お前にはわからないよ 鉄男。」の部分。







98 バシ漫、短編8作、連載3作、現時点のBEST3は?その理由も。
G戦。





99 日本橋ヨヲコの作品を一言で表すと?
生きてる漫画。







100 お疲れ様でした。最後に日本橋ヨヲコに何かメッセージを!
大ファンです。

フロントの言葉 吉村の外野 

January 14 [Mon], 2008, 5:54
クルーンとの契約交渉、とてつもない金額とか途方もない金額との表現が
球団からあった模様。こういうところの神経が理解できない
センスがなさすぎる。下手をすればまとまるものもまとまらなくなるだろう
那須野契約金問題の時の対応といいどうも自分勝手な理屈になっているようだ。
残念ながらクルーンの流出は覚悟しなければならないのだろう。
代わりといっても、なかなかいないが、本当は球団は準備していてしかるべきだと
思うが、どうなのだろうか。
てっとりばやくホセロを覚醒させるコーチはいないのだろうか

吉村の外野転向。
ちゃんと鍛えれば、いいファーストになると思うのだが、目先の結果を求めると
外野になってしまうのか。外野の競争は激しくなりレベルアップもするだろうが
有為な人材をつぶしてしまうような気もする。
ファーストは外国人というのが定説なのだろうが、反対である。
せっかく日本人だけでしっかりしたラインアップが組めるのだから是非守って欲しい。
吉村本人の思いもあって外野が確定ならば、ファーストは・・・
目先は佐伯だが、それもなぁ。左投げがいいのだが、実は左投げがほとんどいないことに
驚く。それをおいておくと、いっそのこと、小池・相川か
相川は腰も悪いし鶴岡たちがしっかりしていればかなり有力な選択肢だと思うのだが

小池はきっと守備はそこそこそこなせるようになるのだろうが、やはり問題は打撃であろう。
彼はどこがいけないのだろうか、フォームそのものはそう悪くはないと思う
簡単に凡打することが多すぎるように思う。狭い技術ではなく1打席というトータルでの
処し方に課題があるように思えてならない、いわば野村のリードの打撃版が彼には
必要なのではないだろうか、逆にいえばそれがないと結果が出ないレベルの選手なのだろう。
(もっとスキルのある選手はそれがなくても打てるということ)

ソフトバンクの中間期は49%の営業増益、携帯電話がけん引 

December 30 [Sun], 2007, 5:22
[東京 6日 ロイター] ソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)が6日発表した2007年9月中間期の連結営業利益は、前年同期比49%増の1677億円だった。順調に加入者を伸ばす携帯電話事業がけん引した。マッコーリー証券は1620億円と予想していた。 

 中間期の売上高は前年同期比21.8%増の1兆3647億円、経常利益は同77.3%増の1111億円、当期利益は同3.2倍の464億円だった。

 ソフトバンクは08年3月通期の業績予想を開示していないが、会見した孫正義社長は「今のところ第3・四半期、第4・四半期も大きな陰りがありそうな状況ではない」と述べた。ロイターエスティメーツによる主要アナリスト15人の営業利益の予測平均値は3203億円(前年実績は2710億円)となっている。

 ソフトバンクは同日、間接的に株式を保有する中国のアリババ・ドット・コム(1688.HK: 株価, 企業情報, レポート)が香港株式市場へ上場したことに伴い、第3・四半期に投資利益を計上することを発表した。計上額は算定中。また、孫社長は日本でアリババと合弁事業の設立を検討していることも明らかにした。

エリー’s memory 〓 

December 15 [Sat], 2007, 5:53
30年ほど前結婚が決まって寂しくなるからと
犬を飼うことになって実家に来た''' エリー '''の思い出です。



出会い








近くの犬屋さんに''' ヨークシャテリアの子犬います '''の張り紙を見て
さっそく今の旦那と見に行きました。
今思えば何故二人で行ったか疑問?実家で飼う犬なのに妹は何故来なかったのかな?



2匹の可愛くちっちゃな男の子と女の子の子犬がいました。



人懐っこい元気な子犬を連れて家に帰りました。



「名前」はどうしよう?



ヨークシャ''' テリア '''の''' テリー '''がいいじゃない。



「テリー テリー」



しっぽをフリフリ呼ぶほうに走ってきます。



「かわいいね〜」



みんなで「テリー テリー」しっぽフリフリ ちょこちょこちょこ



と、30分ほどして電話がリーンリーン



「もしもし さっき連れて帰った犬 オスじゃなくメスだったんですが…
どうします?」



男の子を買う予定が間違って愛想のいい元気な女の子を連れて帰ってしまったようです。



どうする?値段が少し高くなるらしい。といっても懐いてるし…



「もう懐いてるので、やっぱりこの子にします」



男の子のつもりでつけたテリー 



女の子だったらテリーはちょっと可哀想かな。テリー テリー エリー



''' エリー '''と名づけられました。







エリーはとても愛想がよく性格のよい犬でした。



散歩が好きで「さんぽ」の声が聞こえると大喜び



お留守番して みんなが帰ってくるとよく「うれしょん」もしました。




初めて家でお風呂に入れたとき
お風呂から出るといつもと違って狂ったように耳をなすりつけ
走り回るエリーを見て
「死んじゃうんじゃない」と犬のことを良く知らないみんなはあせりました。




犬屋さんにお医者さんが出張で予防注射をしてくれていたので
犬屋さんの前は絶対行こうとしなかった注射嫌いだったエリー



今思うと、早すぎるのですが犬屋さんの勧めで初めてのヒートになった時に
3匹のお母さんになりました。

秋空に映えるキバナコスモスのお花・(^_^) 

December 07 [Fri], 2007, 23:54
はてしなく続く空を見ると
なんだかすごく気持が良い

自分の落ち着ける
心の場所
柔らかい朝の日差しが海面に映り
ゆらゆらと光っている

花のように 
花のように

ただ風に揺れるだけの 
この生命

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 
美しくあれ

人は今 大地を強く踏みしめて
それぞれの花 
心に宿す

つぃに発見!!電王画嬢♪ 

December 02 [Sun], 2007, 13:23
最近ハマり始めたんですよ!!電王ッッッ(#^.^#)

周囲からは「え?電王!?ガキかょッッ!!」て突っ込まれるんですけどね・・・。

リュウタが一番好きです☆★

貰う人&転載する人は傑作ポチorコメントをお願いしますッッ!!

私の最強の一枚 

November 27 [Tue], 2007, 22:50
私の最強の一枚、それは画像のシャツです。
一番のお気に入り!もう五年以上使っています(爆

襟裏、袖なんてもう傷んで擦り切れている所もあるし、生地もそろそろだめになりそうです。
襟裏が破れて母に補修してもらいました、目立ちまくりですが裏なのでヨシとしてます(^^;)

実はこのシャツ、彼女に初めてもらった服なんです。
バレンタインデーだったかな?

当時、僕は服になどまったく興味がなく、彼女に当時の僕の姿話を聞くと恥ずかしくなります。

そんな時、目覚めさせてくれたシャツでもあります(笑
ブランドはカスタムカルチャー、よく雑誌にも載っているブランドです。

このシャツにもらった自信はかなりありました、一枚でおしゃれに見えるシャツです。
更にジャケットを着れば文句なしでした。


このシャツのどこがいいのかというと、シルエットが大好きなんです(^^)
着た時の袖の長さ、シャツの下の波波した所の感じ、絶妙な丈、細かい所なんですが、とてもかっこいいんです。
生地もよく、襟も普通のシャツとは違います。しっかりした感じです。
色は無難ですが、合わせやすく着まわせるので気に入っています♪
柄もかわいい感じですね。

この服とも、もう少ししたらお別れしないといけないかもしれません、お疲れじゃけえ。
たくさんの思い出に、このシャツが登場してきます、そういう場でよく着ていた(選んでいた)服でもあります。
「もう5年かぁ、ありがとのう」
今日久しぶりに着たんです。


このシャツ、愛してます(^^*)


服の話と変わりますが、ものづくりでも、人に愛してもらえる物を作っていけたら、すごく「いいなあ」と思います。

いい物って、愛着わきますよね(^^)


愛着があるもの、皆様ありますか?(笑
服に限らず、愛着って、なんにでもわきますよね。

僕なんか川で拾った石にも愛着感じてます(核爆


ちなみに夏は海より川派(笑
それとマジックでの最強の一枚はヨーグモスウィル(爆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ueinfr432
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» アメ横 元暴力団幹部射殺 続報 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる