びあがーでん 

2008年08月05日(火) 23時20分
高槻のホテルの屋上に行ってきました。
ここはうちの代理店が関係しているホテル。
使ってほしいとのことでチケットを買ったorもらったらしいです。

しかし、あいにくの空模様。
開始30分くらいで雨が降ってきました。笑

ホテルの中に移って続きを。
ほとんどの社員さんが参加で、普段しゃべったことのない人とも少しはしゃべることができました。
あと2日ですが吸収できるものはすべて吸収して帰りたいと思います☆

ひさしぶりに 

2008年08月02日(土) 23時45分
昨日は社会人になって初めて上司と飲みに行きました。
といってもこの2週間お世話になった代理店の方との飲み会で、上司はその代理店を担当している人だけ。
場所は阪急宝塚線の普通しか止まらない駅で、時間は19時からでした。

1次会はおいしいごはんとお酒で過ごしました。
金霧島とか赤霧島って知ってますか?
名前すらも初めてだったので新たな発見でした。
はじめは生で、それ以降はずっと焼酎。
まぁ厳密に言うと金の方は焼酎じゃあないみたいなんですけどね。

2次会はスナックに行きました。
スナックとかそういう系はじめてです。
結果から言うと、知らん人と喋るの苦手だから行かないほうがよかったかな。
まぁ断りなんてできませんが。笑
友達は楽しそうにやってましたが俺は最悪でした。
飲んでて気持ち悪かったし、クーラーききすぎでおなか痛かったし。
2時に「蛍の光」が流れて閉店になった時は最高にうれしかったです。

正直、こんなとこで働いてるのもどうなんって感じです。
梅田とかそういう中心街ならまだしも。
あと店が古すぎです。
終電で帰ればよかったなぁ。
タクシーで帰って、5000円が飛びました。
しかも家でおえーおえーってなるのに吐けず。
でも何回かがんばってたら自然と気持ち悪いのがなくなったからよかったです。
でもこれプラス下痢も重なって体調崩しました。

最近地球温暖化でエコが騒がれています。
もうちょっとクーラーの温度上げたらいいのになぁと思います。
コンビニとか何度に設定してんのやろ?
2・3度上げるくらいそんなに気にならないと思います。

2連休 

2008年05月25日(日) 22時56分
ひさしぶりにだらだらした2日間でした。
昨日はだらだらしすぎでイライラしました。
それに比べると今日はましだった気がします。
まぁ勉強はしていませんが。笑

まず今日は二度寝から始まりました。
この時点でかなり時間を無駄に使いました。
でもそっから1時間で用意&部屋の掃除をし、昼からは立川に買い物に☆
友達と伊勢丹のスーツセールに行き、ついでにいろいろなものを見てきました。

基本的に買うよりも見るのが好きです。
本当は買いたいんですけどすべて買うお金もないんでね。
それに買いたいものをすべて買っていたら、買い物の価値がなくなる。
迷いに迷ったすえに欲しいものの中でも欲しいものを買いたいんです。

まぁこんな感じで1日は過ぎ、帰ってから少しは勉強しました。
1日寮にいるよりも昼は外に出てその代わりに朝夜は勉強するメリハリモードにしたほうがいいかなぁと思いました。
来週からの土日2週間は旅行に出かけますが、そのあとの6月の土日はよく考えて使おうと思います。
2連休丸々与えられるのも研修中だけだと思ってるんで大切に使わないとね☆

すーつ 

2008年05月23日(金) 23時37分
研修後に牛角に行きました。
席の関係でみんなのスーツを集めました。
いろんなスーツを着ているなぁと思ったので、今日はスーツの話でも☆

最近はいろいろなメーカーのスーツを着たいと思っています。
ちなみに今気になっているのはにゅーよーかー。
色は紺と黒に近いグレーがほしいです。
今持ってるのは黒が中心なんで他の色も着たいと思いました。
そして少し細身のスーツがいいです。
GWに買ったたけおのやつは今まで着てたのに比べるとかなり細い!!
鏡で見てみるとやっぱり細身の方が引き締まって見えます。
歳をとると太るので着れるうちに着とこうと思いました☆

書くの忘れてた 

2008年05月21日(水) 22時50分
火曜は商品資格のテストでした。
ひさしぶりに昼間に外に出れ、ラーメンを食べに行きました。
その満腹感のおかげでテストは眠くなり、またしてもダラダラと受けることに。。
それでも答え合わせをした限りでは満点だったのでよかったです☆

本日の火災の授業はちんぷんかんぷんでした。
他の人が手を進める中、自分はまったくわからず。
帰ってから復習してもなかなか理解できず、今日のは本当に難しかったです。
応用も3回目でけっこういろいろと学びました。
すべてのケースに対応できるようにしとかないといけないですね。

明日の昼間は一般過程のテストです。
朝は自習で昼から外出なのでまたしても1日が早く過ぎそうです☆

引き締め 

2008年05月19日(月) 21時07分
最近研修に慣れてきました。
そしてまだ微妙に風邪が治っていないようです。
これらにより最近の研修態度はだれています。
そろそろ気持ちを引き締めよう☆

もう一つの引き締めは体です。
GWに買ったスーツが届きました。
今回のは若者タイプの細身のやつです。
ちなみに俺は細身が大っ嫌い!!
着て思うのは、上はOKやけど下はきつい気がする。
だから現在の体型を維持することに決めました。
他のスーツを着てるときもベルトはしっかり閉めます。

横浜 

2008年05月18日(日) 21時01分
この土日は横浜に行ってきました。
関東で一番好きなとこが横浜。
まぁ関東全部を見たわけではありませんがね。
横浜は働きたい街の中に入っています☆

今週は給料日&テストです。
テストは2日あるので気分的にすぐ過ぎそうかな。

明細 

2008年05月16日(金) 23時08分
給料の明細書をもらいました。
今月は20万ちょいもらえます。
先月より引かれる額が増えて、寮代含めて4万円が引かれました。

この1ヵ月は少し節約をして、7月のバーゲンにすべてを費やします。
バーゲンは今から本当に楽しみにしています。
たぶんビジネス関係のものを買いまくります。
買うものを考えていると毎日が楽しい☆


週末は横浜に遊びに行きます。

1日遅れて書きました 

2008年05月15日(木) 23時05分
昨日から火災の応用に入っています。
この2日間は復習も兼ねてひたすらケースをやりました。
当たり前のことですが、数字が多く理解もしづらく頭が痛くなります。
でもここで集中力が切れると完全に置いていかれるんで、授業の復習くらいは帰ってからやるようにしています☆

5月も気付くと半分が過ぎました。
GWがあり、休みぼけを治し、風邪をひいていたらあっという間に過ぎました。
そしてうれしいことに来週は給料日です。
こっからは5月分→ボーナス→6月分と短い期間でお金がもらえるからうれしいな☆

希望する仕事は? 

2008年05月14日(水) 21時53分
実際に現場で働いている人が来て仕事の話をしてくれました。

自分は何の仕事をしたいのだろうか??

営業・SC、他にも様々な仕事があります。
さらに自動車・火災どの保険を扱うかによってもかわってきます。
俺はまだ行きたいところが決まっていません。
まぁ今すぐ決めるつもりもありませんが。

行きたい部署を決めてる人はけっこういます。
でもこういう人は行きたくない部署も頭の中には持っています。
まだ経験してない今のうちから行きたいくないと決めるのもどうかと思いますがね。
俺はとりあえず配属されたところで一生懸命がんばって、それから決めようと思います☆
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 2連休 (2008年05月26日)
アイコン画像
» 引き締め (2008年05月20日)
アイコン画像
» 後ろの席から (2008年05月19日)
アイコン画像
» 後ろの席から (2008年05月13日)
アイコン画像
» 週はじめ (2008年05月13日)
アイコン画像
» 週はじめ (2008年05月12日)
アイコン画像
» 華の金曜日 (2008年05月11日)
アイコン画像
» 華の金曜日 (2008年05月10日)
アイコン画像
» お風呂 (2008年05月09日)
アイコン画像
» お風呂 (2008年05月08日)