(戊午) 立入禁止区域をつきぬける

June 04 [Sat], 2011, 3:09
昨日は午前中、軽井沢で買ってきたフランキーフルトとパンで朝ごはん。クリームチーズとラズベリーのパンのまあ美味いことまた食べたい。フランクもパキプリで美味。その後、奥はんの実家へ。食器類を我が家へ運び込む。とちゅう八王子ナンバーのバカタレカップルが乗るヘッポコ族車がムチャな運転しやがって奥はん急ブレーキ踏むや食器類ぜんぶ激しく落ちる。割れずホッとする。帰途中、新座市にある二の富士塚ポイントへ立ち寄る。富士塚マニアな方のブログに立入禁止とされていた法台寺の片山富士。なるほど立入禁止となっていたのだけど、たまたまいらっしゃった住職さんに奥はん入りてぇなぁというと住職さん研究者さんかなにかですかなんてきくので、奥はん全国の富士塚を巡ってましてと胸そりかえす。すると住職さんなかが荒れているので怪我等に注意なさってくだされば見物してくださいってことで立ち入る。たしかに荒れ放題の植物群でしたが、富士塚自体は立派でした。秋にでもまたいきたい。その後、神明神社の冨士常夜燈なるものをみる。初めての富士塚関連アイテムにニンマリ。夕方は奥はんのお父さまと3人で外食。お酒たくさん飲みながら麻雀談義。多趣味のお父さまが雀暦60年以上にたいし俺は10回レベルの初心者もいいとこ。が、麻雀放浪記の内容に味付けして能書きこいてたらあんた相当に打ねっていわれちゃった。なので俺かなり打ちまわしますと胸をそりかえす。ヒドイね。6月、7月と秩父へ行くことが決る。今日の1曲きぬけたbyゆらゆら帝国
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uef71c75fw
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uef71c75fw/index1_0.rdf