【読書】オートフィクション 

February 18 [Mon], 2008, 6:49
オートフィクション








★作者(金原 ひとみ)出版社(集英社)








私は何故こんなにも面倒な人間なのだろう-
オートフィクション(自伝風小説)を書き始める作家
それは彼女が殺した過去の記録であり、過去に殺された彼女の記録でもあった・・・



・・すごい
何がすごいのかというと、まず読みにくい
そして支離滅裂。何を言いたいのかわからない
それでも一気に読んでしまった
句読点が極端にない文章があったり、同じ単語をつらつらと書き連ねたり
色んな言葉が混ざっていて、今何がどうなっているのか良くわからなくなったりするが
どこか共感する部分がある
それに、笑ってしまう部分がある(私だけかな...
ある意味読みやすいし、ある意味読みにくい本だなぁと思った









オートフィクション

ジョシデカ 

February 13 [Wed], 2008, 8:52
ジョシデカHPで「リュ・シウォンのハングル語講座」がみれるようになっていました☆
動画付きでドラマの中のセリフをハングル語でレクチャーしてくれます
第1回は「あなた、ぼくの知っているいる人に、とてもよく似ています」
セリフだけあって長いよ、1回じゃ言えなかった・・・
来週はどれくらい出番があるのかな?

車内 

January 30 [Wed], 2008, 9:13
テーブル&モニター(^_^;)クーラーもちゃんと、風がきます!

文化の日 

January 15 [Tue], 2008, 22:38
(*゜ー゜)vオハヨ♪







今日は文化の日ですねー




でも、ベースボールキッズの学校は発表会がありました〜




しかも弁当持ち・・・



いつもと変わらない時間に起きて弁当作って、送り出しました〜



ε=( ̄。 ̄;)フゥ








『σ(゜∀゜)オレ出ないよ!くんの?』



もちろんです!



出ようが出まいがいきますわよー・・・・・で行ってきました。




吹奏楽部の演奏、選択授業で英語劇、ダンスなどなど・・・




とくにダンスは一組、男の子のグループですごいかっこよかった(。-∀-)♪

一人、野球のメンバーがいて、えがったわー・・・


なんかかっこよかった・・・・・






展示作品もあって、


家庭科の授業で三年生は布絵本を作ったんだど、どれもすばらしい・・・・


もらって職場で使いたい感じ〜〜〜〜で、我がベースボールキッズは・・・・・・・

野球の作品・・・実はコレ、提出日前日の夜中までかかってやってました〜〜〜〜




まぁー・・・よくやった!!ってかーんじ〜〜〜〜







さてと・・・・


掃除するかなぁ・・・・

いじっちゃるぞ! 

January 10 [Thu], 2008, 12:35
新しい遊び道具です。

その名はドレメル。

このマシンにてクランクからスリーブ、お尻の穴までイジリます。

まず最初の生贄は  STS から。

HS○木には負けられません!!    なんのこっちゃ

梅ちゃんとチビタのお弁当 

December 29 [Sat], 2007, 19:05
   







先週バタバタしていて更新できなかったお弁当(左)と今日のお弁当!



今日は鳥天弁当ね☆



明日からパパさんの実家へ行くので冷食が助かります(^^;



しばらくお弁当もお休みだ〜!(^^)!

あの山の向こうから 

December 15 [Sat], 2007, 18:49
大きな山だよ あの山の向こうから

聞こえてくるでしょ 


この山からの 登山道は無い

しか〜し 熊さんには どこでも道だ!


あの山から 来たのだろうか?



さて 今日のお山は どうなりますことやら

そろそろ準備して 出かけなくっちゃ・・ 

味をしめ 

December 12 [Wed], 2007, 17:32
ども、ヒロです。

月曜にスタジオ入り。3時間!
始めの10分くらいは、
ノブリンが最近覚えたステイック回しを披露、
というより”リーダー、見て見て〜♪”と
学生の放課後ノリで見せてくれた。

何故そんな余裕があったかというと、
前回の動画で味を占めたケン坊。
遅刻は美味しいと勘違いしたのか、
また遅れてきやがった・・・

そんな始まりの時間にルーズな男だが、
元来が小心者。貸しスタジオのスタッフには気を使う。
一心不乱に弾いてる私に

ケンたん「あのぉ・・・時間ですよ〜、時間だよぉ!」
リーダー「うっさい!そんな事は時間通りに来てる奴が言える事だ」
ノブリン「でも、そろそろ終わりじゃね?」
リーダー「だな、じゃ撤収〜」
ケンたん「うわっ!ひど〜い」
リーダー「いいからケーブル取って」
ケンたん「はい!」

そんな可愛いがいのある小心者でした。

やっぱり・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 13:08
最近いろんな機種うっていますよ。前回のブログから、「ハーレムエース」、「猪木」、「KOF2」を打ちました。でも、勝てない。昔と比べて一撃死することは、なくなったのだけれど、なんかねジワジワやられてるんだな。昨日もうちましたよ。リベンジですな。「KOF2]ですよ。1000ゲームほど回して、合算確率が設定1をはるかに下回るんだな。なので、迷うことなく捨てましたわ。プラ〜っと、「ハーレムエース」の島へ。何気なく打ったら、なんと1本でビッグ。これはと思ったら全のまれ。もうだめだとおもいつつ、プラ〜っとしていたら、そこに救世主が・・・。その名は「スカイラブ」!こいつしかいない。打つと面白い。そして、ほどよく連チャン。こいつのおかげで、ちょい負けで終わりました。

ほっぺカサカサ・・ 

December 04 [Tue], 2007, 2:43
しおりのほっぺ、最近カサカサです(>ω<、)
ちょっと赤くもなってて、かゆそう・・
近頃、乾燥してるせいかなぁ?
ベビーローション、昨日から使い始めました。
これで治るといいんだけど(ノДT)



ところで、今日、離乳食教室に行ってきました(*>▽<*)
実際に、離乳食をつくって、試食しました☆
みんな、あんまり美味しくなさそうだったけど、
私は、あんがいイケると思いました( *´艸`)



そして、念願のママ友、2人もゲット!!
思い切って、ケータイ聞きました(゚▽^*)
よかったよかった♥(。→v←。)♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ueerdi1472
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【読書】オートフィクション (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 【読書】オートフィクション (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 【読書】オートフィクション (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【読書】オートフィクション (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 【読書】オートフィクション (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 【読書】オートフィクション (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 【読書】オートフィクション (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【読書】オートフィクション (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 【読書】オートフィクション (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 【読書】オートフィクション (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる