小説 

2006年03月12日(日) 18時53分
小説を書いてみようと思います。このブログ上で。
まだ何も考えていないけど、ちょっとずつ考えていきたいと思います。
まずはジャンルからか…。

久し振りに 

2006年03月11日(土) 16時51分
投稿。

やっと時間が取れたので『空の境界』読み終えました。
中学時代にブギーポップが好きだったせいか、すんなりとはまることが出来ましたね。会話が妙に哲学チックなのが好きなのかも。
んで、『空の境界』関係で色々探してみたものの、TYPE−MOONってエロゲー会社なんですね。うぅ、さすがにそっち系には手が出せない。詳しい友人でもいれば話は別ですが、残念ながらそういう人とは付き合っていなかったもので。
あぁ、でも『月姫』とか『Fate』とか気になるなぁ。堕落への一歩かもしれません。
あ、Fateはアニメがやってるそうですね。でも活字が良いなぁ。

mixi 

2006年02月21日(火) 19時47分
友人に誘われ、mixi始めました。

なのでこっちの更新は相当滞るかと。

一応、mixiには日記&仕事。こっちのブログは趣味をさらけ出していくつもり。

しかし最近アクセス数が多いです。一体何が起こっているのでしょうか?

3桁の整数 

2006年02月17日(金) 13時08分
友人から出された問題です。簡単に解けましたが、難しい人には難しいのかしら?
SPIか何かで出た問題なんですかね?

【問題】
ある3桁の整数があります。

この数字に1を加えると2で割り切れます。
この数字に2を加えると3で割り切れます。
この数字に3を加えると4で割り切れます。
この数字に4を加えると5で割り切れます。
この数字に5を加えると6で割り切れます。
この数字に6を加えると7で割り切れます。

さて、この3桁の整数は何でしょう?

答えは続きを読むをクリックしてくださいね。

曲がらない携帯 

2006年02月17日(金) 12時35分
現在、携帯電話はドコモのP900iを使ってるんですが、昨日の夜から折り曲がらなくなってしまいました。

むぅ、折りたたみ式の携帯にこんな弱点があろうとは…。
次はP902iに換えようかと思ってたけど、たまには会社を変えて折りたたみ式じゃないやつにしようかしら。

もはや、性能は問いません。P900iを使ってたぐらいだから、大体の携帯は満足できるはず!!
来週、お給料が入ったら換えに行くことにします。

あ、そういえば初任給だ。25万円からいくら税金等が抜かれていることやら…。
どきどき

2月17日 

2006年02月17日(金) 10時52分
天使の囁きの日というものがあるそうですね。 実は今日がその日。
天使の囁きとは、ダイヤモンドダストのことだそうですね。
ダイヤモンドダストは空気中の水蒸気が凍ってできる氷の結晶のこと。気温が低く、湿度が高くないとできないそうで、日本では北海道くらいでしか観測できないのです。
ちなみに何故2月17日なのかというと、最低気温氷点下41.2℃を記録したためだそうですね。

また、ノアの洪水の日も2月17日。
旧約聖書によると「ノアの洪水」が起きたのは、ノアが600歳のときの第2の月の17日となっています(創世記第7章11節)。40日間雨が降り続いてすべてが水没し、1年後の同じ日に地が乾いたとされています。

喰いタン 

2006年02月16日(木) 22時23分
これもコンビ二に廉価版があったので買ってみた。
元々この作者の漫画はかなり好きで、将太の寿司、ミスター味っ子はかなり読み込みましたよ。

で、ご多分にもれずこの作品も料理漫画、と思いきや探偵物と混ぜてくるというもの。正直面白いです。
今までの料理漫画のテイストを全く損なわず、ここまでの探偵物に仕上げたのは凄いと思う、やっぱりこれも連載中なので読んでみようかしら。


あ、ドラマもやってるみたいですね。でも映像は気にならないなぁ…。

バレンタインデー 

2006年02月16日(木) 20時44分
そういえば、一昨日はバレンタイン・デーでしたね。
とりあえず5個もらえたのでよしとしましょう。
残念ながら、内訳は彼女、母親、事務所の女性職員3名ですがね。
う〜ん、何か新しい風が吹かないものか…。

あぁ探偵事務所 

2006年02月16日(木) 19時28分
コンビ二で廉価版が出てたんで買ってみました。
まぁ、青年誌なだけにちょっとHなシーンもありながら、コミカルなミステリーを展開。
すくなくとも金田一やコナンよりは現実味があって良い(まぁ、殺人事件じゃないからだろうけど…)。
何より、推理好きなのに依頼が全然来なくて、しかも依頼が来てもだいたい外してしまう。
普通、こういう探偵ものの漫画の主人公は、頭が切れて、少しの手がかりだけで犯行を特定、犯人を暴いてしまうけれど、この漫画では地道な素行調査の結果から犯人を特定している。
そうなんですよね、探偵とかって本当は泥臭いものなんだよね。似たような仕事をしているだけによく分かります。
コナンとかの探偵がかなり地位が高いイメージで捕らえられる世界観は嫌いです。
せっかくだから『あぁ探偵事務所』全巻揃えてみようかしら。
あ、まだ連載中か…。さすがにヤングアニマルを買う気にはなれねーです。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 

2006年02月13日(月) 17時27分
噂のゲームを買ってしまいましたよ。
RPGとしてはまぁまぁ良質。
グラスメルク(いわゆる調合)、グラスノ鉱石による武器の強化等、システム面も満足。ストーリーも王道をいってる感じで良かった。
ただ、戦闘がちょっと物足りなかったかな。少し武器を強化してるとあっという間に終わっちゃう。せっかく詩魔法っていうシステムにしたんだから、もう少し敵が強くても良かったのかも。
まぁ、何においてもこのゲームにおいて気になるのはちょっとHっぽい展開があることですな。Cero12にしたのはある意味正解。ヒロインが素肌にワイシャツバスタオル1枚とか、いやにエロいビキニ姿だったり巫女だったりセーラー服だったり忍者だったり侍だったりするのですよ。
正直ストーリー以外のところでも楽しかったです。
3人目のレーヴァテイル、シュレリア様のコスモスフィアに入ったと思ったらギャルゲー展開だし。もうなにがなにやら。
久しぶりにアトリエシリーズがやりたくなったとさ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedsnskthrkne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる