休止のお知らせ 

November 26 [Fri], 2004, 19:31
ついにこのときが来ました。世の中に永遠に続くものはありません。
この『てーげー日記』もついに休止するときが来ました。

まあただ単に『てーげーブログ』に移行するだけです。

『てーげーブログ』

よろしく。

車検めんどくせー 

November 25 [Thu], 2004, 11:12
先日マツダディーラーに車検の見積りに行ってきた。提示された金額を見てびっくり。13万以上もする。初回の車検だし、距離もあまり乗ってないから10万以下だろうと思ってたら甘かった。
それでなんかむかついたんで、クルマを買い換えればいいやと思って、いろいろ調べてみた。
やっぱ軽自動車は税金安いからいいね。いま買うならこのホンダの”ライフ”がおすすめ。室内も限界まで広くしたみたいだし、安全性もかなり考えてつくってある。いいクルマです。

「クルマなんてものは所詮道具だし、道具なら遠慮なくガシガシ使えるやつがいいし、そーゆーのが逆にカッコイイ」という考え方をすれば、このクルマは最高の選択でしょう。ボクも賛成です。

昨日、インターネットで車検の見積りを依頼したら、10万以下の見積りを出してくれる工場がいっぱいあった。最安は8万4千円也。なんだ、やっぱディーラーが高いだけじゃん。まーさすがに今回の車検は大人しく通すことになりそうです。

ひゃくまんえんん!!! 

November 24 [Wed], 2004, 18:46
どうも今度ゆっきーが主演する映画『忍』の映画ファンドの詳細が明らかになったようだ。まあ損得のボーダーは置いておいて、注目の特典なんですが、これがひどい。まず10万ばかし投資した程度ではクソみたいな物(タオルとかポスターとか)しかもらえん。メイキングDVDをゲットするには50万以上必要。さらに目玉である完成記念プレミアム試写会(舞台挨拶あり)には100万円!!さらにさらに、出演者直筆フォトフレームはなんと1,000万円!!!んなアホな。

さっきは置いといたけど普通の人が一番気になる損得のお話しですが、これがなんと興行収入20億円以上でやっとプラスになる計算。ボクは映画界にあまり詳しくないので、いろんなサイトで調べてみると、この数字がかなり不可能な気がしてならない。

えーっと、2003年に興行収入20億円を突破した邦画は、7本しかありません。『踊る〜』の173億円(!)ってのは破格ですが、『黄泉がえり』でも30億がやっと。『ドラえもん』25億、『ワンピース』20億。『ゴジラ対メカゴジラ』は19億円で及ばず。
これを見て気になった人もいると思うけど、20億突破した7本のうち、4本がアニメ(お子様向け)なんだな。万人向けの映画は『踊る〜』、『黄泉がえり』、『座頭市』しかない。要するに邦画で20億円突破ってのは、”大ヒット!!”ってやつじゃないでしょうか。

で、『忍』が”大ヒット!”する可能性ってあるんですかね?

行ってきました 

November 20 [Sat], 2004, 14:15
「ギターヘヴン」とかいうお店。
ひさしぶりの楽器屋だ。
ギター練習しなくちゃね。

買いました 

November 17 [Wed], 2004, 13:34
こんな日は半休です。そしてCD屋へダッシュ!で、いま聞いた。
それにしてもチバくんがサラサラのロンゲになってた。さすがにあそこまでは伸ばせんな。

1.1000のタンバリン
-- シングルっぽい曲だね。TMGEがブラックタンバリン。ブランキーが赤いタンバリン。ブルーハーツにも1000のタンバリンって曲あったよね。”そして見上げれば 1000のタンバリンを打ち鳴らしたような星空”だってさ。チバくんはロマンチストでもあります。

2.さよならサリー
-- ”キツネのエリマキ強盗”、”ジャングルビート・ココナッツ”。チバ節炸裂してます。なんかニヤニヤしちゃう。

3.クローバー
-- ”セクシータクシー”なんじゃそりゃ。曲はかっこいいっす。

4.アウトサイダー
-- ”君にロックン・ロールを それだけで生きていけんのは ちっとも不思議じゃねぇよ”かっこいいねチバくん。しかもシャウトしてます。

5.COCO
-- ”北極ドナルド”、”ディーゼル黒煙”こんな歌詞をかっこよく歌えるのは、世界広しと言えどもチバくんだけです。

6.サキソフォン・ベイビー
-- なんか舌を噛みそうなタイトル。チバくんも絶対”サキソ・ベイビー”としか言ってないよ。

とまぁこんな感じの曲たちです。相変わらずの歌詞に相変わらずのシャウト。それだけで充分です。しあわせな感じ。

この娘すげぇかわいい 

November 16 [Tue], 2004, 23:10
名前は木村カエラ。セブンティーンの専属モデルだそうで。イギリス人のハーフ。

いまROSSOの新着PVをチェックするためにM-ON TVを見てたんだけど、この娘に目を奪われてしまった。これから追いかけていこうと思います。とりあえず、12/8(ROSSOのアルバム発売日!)に1stアルバムが発売されるので、買うかも。

以前プッシュしたMelody.がいまいちパッとしなかったんで、この娘には期待してます。ルックスは間違いなくというか100倍こっちのほうが上。楽曲も今日聞いたシングルはいいっす。さわやかなポップスで。

ていうか、ボクが気付いたぐらいだから、世間的にはもう大人気だったりして。「知らんかったの?」とバカにされる自分の姿が目に浮かびますが…。

月曜といえばルネテニス 

November 15 [Mon], 2004, 22:25
今月からルネテニスが木曜から月曜に移動。クラスも初中級から中級へとステップアップ。
そしたらみんなべらぼうにうまい。男性はもちろん、女性もパワフルなボールをどんどん打ってくる。初中級ではうまい方だったけど、中級では明らかに最下層。今日で3回目だったけど、もはや脱落ムード。こりゃ大変なところに来ちゃったなという感じ。初中級のゆるいテニスが若干恋しいっす。
ところで、最近ルネテニスをやめようかなとも考えている。どうもテニスをやってる意味がわからなくなってきた。なんか大会に出るわけでもないし、そんなにテニス好きかと言われれば、「別に」って感じだし。でも最初から意味なんてなかったんだけどね。
こんなことを考えるのも、日常生活を営んでいく中で少なからずダメージを受けているからですな。チクチクと。確実に。なにかすげーこと起きないかな。

おはようございます 

November 15 [Mon], 2004, 9:32
最近日記さぼり気味です。それもパソゲーのせいだ。
先週は木金に飲んで、土曜日に会社の人とツーリング行って帰って三国志?]をやりまくって、日曜日は朝から冷蔵庫と液晶テレビが届いて、その後また三国志?]をやってさすがに飽きたので銀英伝を読んで寝た。
ある意味充実した週末でした。

舞台挨拶記念日 

November 09 [Tue], 2004, 23:52
2年前の今日、ボクは初めて仲間由紀恵に会った。
あれから早2年。正直に言えばあのときより気持ちは薄れたけど、いまだにボクの中のナンバー1芸能人は仲間由紀恵だ。
この2年間、ボクは相変わらずダラダラと生活してきたけど、仲間由紀恵はめちゃめちゃ仕事をして、人気も出て、年間4,000万円を稼ぐ芸能人になった。
すごいねぇ。がんばってるね。
これからも応援していきたいと思います。とりあえず『ごくせん2(仮)』をがんばってください。たぶん見ないと思うけど。

ROSSO 

November 05 [Fri], 2004, 16:32
ついにツアースケジュールが発表された。名古屋には3/29に来る。会場はなんとZeppNagoyaだ。このZeppNagoyaは万博開催期間限定でできるのか、今後もずっと継続して営業していくのかよくわからん。ネットで調べると期間限定っぽいけど、ライブハウスを期間限定ってちょっともったいなくない?いちお、プレハブで造るわけではないだろうしね。

あと、アルバム収録曲の曲名も発表になった。チバくんの曲の特徴は歌詞とタイトルだ。今回も”らしい”曲名がありました。なんか嬉しくなっちゃう。

その1:5曲目の『ハンドル・ママ』
--ハンドルって自動車の?まさかねぇ。だとしたら、まったくもって意味不明。これぞチバ。

その2:8曲目の『動物パーティー』
--なんだか楽しそうなパーティーです。今までは鳥や猫や水牛などは登場しましたが、”動物”ってのはあまりないよね。

その3:10曲目の『人殺し』
--これ、ボクは一番期待してるんだけど、すげーストレートなタイトル。いったいどんな曲なんだろうね。

と、まあかなり期待できるんじゃないでしょうか。とりあえず買いだな。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedon156
読者になる
Yapme!一覧
読者になる