上田康浩 とジョギング 膝 内側 痛みはストレッチで治る?

June 27 [Fri], 2014, 19:30

最後に走ったり飛び跳ねたのが何時だったか思い出せないくらい、膝痛に長い間悩まされ、諦めたように不便な生活を過ごしていたとしても、
ちょっとだけ運動量のある体操をするだけなのに、ビクビク不安を感じることなく、膝を曲げたり伸ばしたりできるようになる方法がこちら



あなたも、病院や整体院へ定期的に通って痛みを取り除く治療をしてもらったりマッサージをしてもらったりしているかもしれませんが、膝痛がひどくなる間隔がだんだん短くなっているような気がして、この先のことを考えるとぞっとするような思いを抱いていないでしょうか?

もしくは身もだえするような膝痛が起きるかと思うと、膝をちょっと動かすことにすら恐怖を感じるようになってしまい、
生活の中の行動範囲が極端に狭くなり、窮屈な思いで毎日をうつむきがちに過ごしてはいないでしょうか??

腰痛がひどくて寝たきりになったり、車いす生活を余儀なくされる人の話はちらほら耳にしますが、膝痛の場合には、
もう片方の足は何とか自由に動かすことができるため、ある程度の日常生活を確保できる反面、想像以上に様々な制約に苦しめられることになります。

周囲から見ても膝痛がどれだけしんどいものなのか、理解してもらいづらい症状でもあるため、友人たちと歩くときには遅れがちになったり、飲み会に行ったときには座敷席を確保されたりと、膝痛持ちには辛い環境は数多くあるものですが、膝の痛みは放っておいて治るものなんかじゃなく、
逆に軟骨がどんどんこすれて削れていくことによって、膝がガクガクになり、最終的には立ち上がることすら困難になる可能性があります。

膝痛の抜本的な治療を始めるのは早いに越したことがなくて、マッサージや痛み止めを使ってその場しのぎ的なことを続けていても、年を追うごとにどんどん膝が抱える負担は増すばかりで、一生、膝痛に苦しみ続けることになりかねません。


上田康浩さんの上田式膝の痛み改善プログラムは、下半身の筋トレや骨盤を中心とした体の歪みを矯正していくのが主な内容となっている膝痛解消マニュアルで、薬を使ったり膝にメスを入れるようなことをしないため、体へ過剰な負担をかけたり、副作用の心配を残すようなことがありません。

膝痛が起きるそもそもの原因は、膝に対して許容範囲を超える負荷がかかってしまったことが直接的な要因ではあるものの、そんな負荷がなぜ膝にかかっているのかというと、体が歪んでしまっていることが大きくかかわっています。

人間の体は全身の関節をうまく連動させて、運動の衝撃なんかをうまく全身に散らし、体の一部に負荷が集中しないような構造になっているのですが、体が歪んでしまうことによって構造が崩れ、その結果、膝痛を起こしたりもしくは、腰痛、肩こりといった症状を招いているわけです。

上田康浩さんの上田式膝の痛み改善プログラムではそこで、膝痛を起こしている体の歪みをトレーニングによって効果的に解消していくのですが、あなたがやることは1日1回15分程度で済む簡単なメニューを続けるだけです。



汗がダラダラと流れる程体を動かすわけじゃないし、筋肉がピキピキと悲鳴を上げるほど強い負荷をかけることはありません。
テレビを見ながらでもさっと済ませられる程度の簡単なトレーニングを続けていくだけで、体の歪みがどんどん解消されていき、早ければ数日、平均すると2週間くらいで、痛みを感じることなく膝を動かせるようになり、体をラクラク動かせるようになりますよ。

膝痛以外にも腰痛や肩こり、背中の痛みなんかも和らげてくれる上田康浩さんの上田式膝の痛み改善プログラムの気持ちよく取り組めるトレーニングに内容はこちらでも詳しく解説しています。


遠藤和博
小澤康二

上田康浩 とランニング 膝の上が痛い原因と治療法

June 27 [Fri], 2014, 19:24


上田康浩さんの上田式膝の痛み改善プログラム二もある通り、膝痛を根本的に解消するために不可欠なポイントは全部で3つになります。

1つは、体の歪みを取り除いて、膝に集中している負荷を元通り、全身へと散らせるようにしていくことで、上田式膝の痛み改善プログラムでも主に、歪みの解消に多くの時間を費やすことになります。

逆に言うと、体の歪みを取り除いていく過程で膝の痛みが和らいでいくというといったほうが正しい言い方で、歪みがなくなると膝痛が緩和されるのはもちろんのこと、腰痛や首のコリ、背中の痛みや手首・足首の痛み(腱鞘炎)なんかも抱えていた場合にも痛みが和らいでいくのが実感できるはずですし、

なにより、体が硬い人が上田式膝の痛み改善プログラムを実践すると、関節の可動域が広がって、深く前屈ができるようになるといった効果も期待できます。

2つ目のポイントは膝を中心に下半身の筋力を強化していくことで、ちょっとくらいの負荷に負けないように筋肉を太くしておけば、今までだと痛みを感じた負荷でも膝を筋肉で守ることができます。


最後の3点目は膝痛を招く体の歪みはそもそもなぜ起きるのかというと、日常生活の中に体をゆがませるような問題が潜んでいるからで、上田式膝の痛み改善プログラムでは具体的に、どんな動作に気を付けなければいけないのか?が紹介されています。

荷物の持ち上げ方、ズボンや靴下の履き方などなど、ほんの些細な動作が体の歪みを招く脅威になりますので、そういった知識を持つことによって、膝痛が和らいだ後は二度と、膝に激痛が走ることはなくなりますし、腰痛などの症状を未然に防ぐことにもつながります。

あなたも、下のような悩みに思い当たることがあるかもしれませんが、

しばらく座った後に膝を動かすのが怖い

普段のあらゆる動作がストレスになっている

膝が痛まないように体を動かすのが苦痛

過去に手術をしたにもかかわらず、完治するどころかひどくなっている


上田康浩さんの上田式膝の痛み改善プログラムにあるように結局、膝痛なんて言うのは実は悩む必要の全くない症状で、適切なトレーニングをすれば簡単に痛みが消えていきますし、二度と痛まないように体の調子を整えていくことだってできます。

1日15分で良いので、DVDの通りに体を動かしていくと、速ければ数日で↓のような結果を手に入れることができますよ。


地獄の苦しみから解放される

治療法を探し回る必要がなくなる

椅子からスッと立ち上がることができる

歩く姿勢が良くなる


お買い物に出かける気力がどんどん奪われ、友達と会いに出かけるのもおっくうになってしまい、さみしい人生を送ることになる前に、
10代から80代の方まで幅広く効果を上げてきたトレーニングで、以前よりもさらに快活に動ける体を取り戻しませんか??


上田康浩さんの上田式膝の痛み改善プログラムで、膝の激痛におびえるのは今日で終わりにして、思わずその場でぴょんと飛び跳ねたくなるほど、膝を元通りにしていくにはこちら










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