もてる男

2009年07月29日(水) 17時05分
こんな事を言うのもなんだが最近の俺はよくもてる

本当によくもてる

街を歩けば必ずと言っていいほど女が俺に言い寄ってくる、1日に三人の女から声をかけられるのもざらだ

30を超えて俺にも男の色気がでてきたのかな、などと思う、そういえば友達の女の子にもそんなこといわれたっけ

しかし俺はそんな世間の女どもに言いたい、声を大にして言いたい

今頃俺の魅力に気づいても遅いんだよ、遅すぎるんだよ、今頃俺の魅力に気づいた馬鹿な女などこっちから願いさげさ、おとといきやがれ、顔を洗って出直してきやがれ、と

とか言いつつもやはり若い女から声をかけられるのもまんざらでもないな、とにやけている自分がいることは否定できない、30を超えた男心は複雑なのさ

しかし一つだけ不思議な事があるんだ

とても不思議な事があるんだ

不思議にも俺に言い寄ってくる女の誘い文句が決まってみんな同じなんだ、決まって女どもは俺にこう言うんだ



「オニイサン、オニイサン、マッサージ、マッサージドウ?サンゼンエン、サンゼンエン、オニイサン、マッサージドウ?サンゼンエン」



ふっ、もてる男はつらいぜ

告知

2009年07月28日(火) 0時06分
今週の金曜日7月31日に「松井くんと上田くん」ライブしまんにゃわ

星の王子さまたち企画「禁じられた遊び」にでます

京都西院「大会」にて十九時スタートです

芝居ありギャグあり音楽ありのそれはそれは楽しいイベントだよ

ケンドーコバヤシさんの元相方の村越周司さんが出るんやて、楽しみだ

みなさんよろしくお願いします

誰っ?

2009年07月27日(月) 16時01分
自動巻きの腕時計って考えれば考える程に不思議だなぁ

電池もいれてないのに腕につけておくだけで動くっちゅうから凄いわ

こんな凄いものが今から何十年も前に作られたっちゅうから驚く、クォーツよりも古いのに未来っぽく思える、クールや

いったいこんな凄いもん考えたの誰?なに人?何人兄弟?50メートル何秒?

聞くところによるとこの地球上に生物が誕生する確率は腕時計を分解してバラバラになった部品を太平洋に投げ入れてその部品がもう一度腕時計に戻るのと同じ確率だそうです

つまりほとんど奇跡に近いって事です

だから今悩みをかかえこんでくよくよしている君、悩んでいる暇があったらこの地球上に奇跡的に命を授かった僕たちの事をおおいに祝おうじゃないか、そして人生を謳歌しようじゃないか

ってオレ誰?なに気取り?

車にまつわる事々

2009年07月24日(金) 18時03分
車乗ってたら対抗車線の車がライトちかちかさせてこの先でネズミ取りやってるから気をつけてねって教えてくれる文化(カルチャー)良いわぁ、今後も残していかなあかん文化やわ、確かにそう思う

車の運転ってやっぱり性格がでるからもし好きな男がいる女子は
「私ドライブ行きたいな〜」
つってせがんで行ってみたらいいと思うわ
普段は優しいのに車を運転しだしたら急に凶暴になる人とかいるやん?そんなんで性格わかるよ
ベッドの上でのテクニックも車の運転で分かるって言うけどそれは僕は本当かどうかはわかりません、ちなみに僕はベッドの上ではいつもスピード違反です

オグシオの潮田さんがキャスターになるやなんやで調子乗るな!的な感じで結構叩かれてますけど僕はそんな事はどうでもいいんですけど潮田さんが現行モデルのミニクーパーに乗ってるってなんかの雑誌で見たけどその事の方がすこし残念です、なんか冷めるわぁ、ファンやったからなおさら残念です
ミニクーパー乗ってる人が残念という意味ではなくて潮田さんがミニクーパーに乗ってるって事が残念なのです、わかりますか?このニュアンス、なんかベタやん、乗りそうやんミニクーパー
これ乗ってたら間違いないんでしょ?的な感じがたっぷりするわ、オシャレにうとい人がポーターの財布とかカバンを持つのと似てますね、これ持ってたら間違いないんでしょ?感タップリ
潮田さんが一番乗ってて好感がもてる車はずばりトヨタのパッソですかね、赤色の、それか彼氏の車の助手席、これで決まりでしょう

ここでお時間がきてしまいましたが車にまつわる事はいろいろとあるのでまた書いてみたいと思います

みなさん安全運転を心がけて

上田太一は断固飲酒運転に反対です

また来週

上田の今日の一言

2009年07月23日(木) 0時07分
結局ぼくは

柴犬と好きな人とおもしろいラジオが聴けさえすればまぁそれなりに満足なんかなー

とか思った

どうも長谷川卓夫です

2009年07月18日(土) 21時34分
昨日もバー「チューリップハット」へいった、レッドブルを飲みもっていつもより右足のお姉さん指のみに力を入れて行った、金曜日はできるだけそうしようと心がけている、左足はいつも通りレベル8(エイト)のあんばいだった

マスターより早くついてまだシャッターが開いてなかった程やんちゃ感をプンプン匂わせての到着だった、やった!一番乗りだ、と喜ぶのもつかの間一番乗りはアメリカからやって来たオーウェンだった、ただここで誤解してほしくないのはオーウェンはわざわざチューリップハットへ来るためにアメリカからきたという意味ではないという事だけは言っておきたい

2人で店の前で待っているとほどなくしてマスターが右手に氷、左手にトイレットペーパーとでっかい夢を持ちつつやってきた、心なしか鼻歌を歌っているようにも見えたが実際は全く歌ってはいなかったようだ、ただ鼻歌ではなく近所迷惑になる程の大声で宇多田ヒカルのオートマチックを歌っての出勤ではあった

シャッターを一回開けてもう一度閉めてそしてまた開けて何事もなかったかのように階段を上った、チューリップハットの階段はきっと22段あるんだろうなぁと考えながら上がったが実際は何段なのかは知らない、ただ27段であればこれからのチューリップハットの売り上げは右肩上がりだろう、とも考えた

チューリップハットの中へ入るとカウンターの上には前日のお客さんたちが飲んだグラスや灰皿やウクレレやライターがかたずけられないまま置いてあった、僕ぐらいの常連になるとその散らかり様でだいたい誰が来ていたのかわかる程だ、ただマスターに聞いてみると前日は誰一人来ていなかったそうだ

僕が「マスター、暑いからクーラーつけようよ」というとマスターはまるでヤマダ電気の店員さんのように軽やかにクーラーのスイッチを押してくれた、前回来た時は確かビッグカメラの店員さんのようだったのでいささか乱暴にスイッチを押してくれたがそれも今となっては笑い話になっている

クーラーが儚く動きだし特有のカビくさいにおいが散布されたが僕はこのにおいがお気に入りだ、このにおいを嗅ぐためだけにチューリップハットへ来ているといっても決してオーバーではないだろう
もしこのカビくさいにおいが甘い甘いフレグランスの香りであればきっとチューリップハットは来夢来吐(ライムライト)という名前になっていたんだろうと考えると一人でおかしくて笑いそうになった

僕は喉が狂おしい程渇いていたのでまずはビールだと思いマスターがトイレでウンチをし終わってトイレットペーパーで大事な大事なお尻を丹念に拭いているにもかかわらずこれまたやんちゃな感じをプンプン匂わせながら一オクターブ上のラの音でビールを頼んだ、するとマスターは「はい、ビール一丁!」とまるで魚民三ノ宮店の店長のような威勢のよさで誰もいないカウンターの奥にむかって叫びながら自らの手で一つ上のビール、つまりサントリープレミアムモルツを入れてくれた

僕は待ってましたとばかりにゴクゴクとビールを飲み干した、きっと世界ゴクゴク選手権があれば入賞間違いなしの飲みっぷりだっただろうと自画自賛しているほどだ、ただ世界水泳選手権があれば僕は世界で五十九億八千三百八十一万二千五十位になることも88%は明白だろう事をここに提示していきたいと思っているようで思っていない

美味しいビールで僕の喉が琥珀色に染められたと同時にドアが開いてお客さんが入ってきた

それから雪崩式にお客さんがチューリップハットへやってきたのは言うまでもないだろう

ヨコシマ新聞

2009年07月17日(金) 2時29分
最近ちまたで噂のヨコシマ新聞に連載中の「上田ごっこ」の第五回の原稿でけたっ!

よっしゃ、今回もなかなか良いのが書けたぞ、やっぱ追い込まれたら出来る子やな、そして追い込まれな出来へん子やなオレは

8月に発刊らしいですよ、編集長いわく過去最大のボリュームらしいです

乞うご期待!しばしお待ちあれ

ウイアーザワールド

2009年07月14日(火) 1時56分
今日は最近ちまたで噂の「ヨコシマ新聞」の次号巻頭インタビューのワッツーシ・ゾンビの谷村くんのインタビューの席に同行させてもらいました

麦焼酎で酔いつつもいろんな話をした最終的な言葉は

「わかるっ!」

それで決まりでしょう





僕たちは明日死ぬ訳もなくこれからも生きていく訳でやってやってやり続けていく訳で

僕は

2009年07月07日(火) 1時34分
今日1日に何があったとか、何を思ったとかを文章にするのはやめよう

明日があることだし

くうねるあそぶ

2009年07月06日(月) 0時53分
ハァーイ

チャオー

みなさんどうですか?

今日も楽しかったですか?

それとも楽しくなかったですか?

くうねるあそぶ

僕今日も楽しかったぁ

浅岡夫妻の長男はじめくん見てきたよ

新しいゴールデンローファーズも見てきたよ

めちゃえがったよかったぴったんこ
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる