びしょびしょになってもええどぉ

2009年03月31日(火) 1時22分
ふ〜っ、いい汗かきましたよ、キラリンっ

今日はひっさしぶりにアニメーションズの練習でした

という事は、そうです、もうお分かりでしょう、そうです、アニメーションズがライブします

4月12日の日曜日に心斎橋は鰻谷にあるサンスイでアニメーションズ、ライブしま〜す

今回は家出少年のキューちゃんにドラム叩いてもらいます、で今日はキューちゃんはいりーので初めての練習でした

ふ〜、いい汗かきましたよ、キラリン

本番当日はみんなでもっともっといい汗かきましょう

そんなわけでみなさん是非是非遊びにきてね

4月12日、サンスイやから

よろしくです

成長するってこと

2009年03月30日(月) 15時26分
昨日は部屋で一人、かなりストイックに二酸化炭素をはきだし続けてました

本を読みながら二酸化炭素をはきだし
CDを聴きながら二酸化炭素をはきだし
考え事をしながら二酸化炭素をはきだし
テレビを見ながら二酸化炭素をはきだし
チョメチョメしながら二酸化炭素をはきだし
一酸化炭素をはくと見せかけながら二酸化炭素をはきだし

部屋中が二酸化炭素だらけでした、コップに水を入れておいたら炭酸水になるんとちがうかな?ぐらい二酸化炭素だらけでした、まぁそれは言い過ぎやけどさ

そんな中とある探しものをしていると自分の幼い頃(3歳ぐらい)の写真が何枚かでてきました

今でこそヒゲもはえてますし
よく見るとシワもでてきましたし
お腹もプックリとでてきましたし
加齢臭もはんぱなくスパークしてますし
酒と煙草でかなりハスキーな声にもなっていますし
髪の毛もはげ上がってつるつる頭の自分ですが

この写真に写っている当時の自分のかわいい事ったらはんぱないです

汚れをしらない真のイノセントボーイとはこのことなのだと自分で感じました

あまりにもかわいいので今の自分ならきっと当時の自分を誘拐していてもおかしくはないだろうとさえ思いました

この写真を来年のカレンダーにして10000円ぐらいで販売しようかとさえ思った程です

あんまり言うとあれなんでこのへんにしておきますが最後にひとつだけ言わせて下さい

4月2日に梅田ハードレインでライブします

出演は
ほりゆうじ
ミラーボールズ
ゲストで松井くんと上田くん

です、松井くんと上田くんはオープニングアクト的な感じできっと一番目の出番だと思います

イノセントボーイ時代から30年あまりが過ぎたハスキーボイスでつるつる頭の現在の僕を是非見にきて下さい

やったよ、オレ

2009年03月27日(金) 15時22分
長年にわたり続けてまいりましたこのブログ「でたっ、上田のくせに10000点」がこの度

モンドセレクション金賞受賞という栄光に輝きました

これもひとえに日々のたえまない努力の結果だと思い大変嬉しく思っております

モンドセレクション金賞の名を汚さぬようこれからも日々精進していきたいと思いますのでこれまでと変わらぬご声援何卒よろしくお願いいたします

3月吉日

男と女

2009年03月26日(木) 23時55分
男と女ってピーナッツみたいなもんだと思う

一つになっていたものがふとした一瞬で二つにぱっか〜んと離れる

離ればなれなる

でも二つで一つになってた事は事実なわけで

ガッツリ一緒になってた事実はあるわけで

ピーナッツパッカーン

さようなら

そしてはじめまして

始まりは終わりで

終わりは始まりなわけで

…………………

オレ復活パッカーン!

三千九百円持ってたら…

2009年03月25日(水) 2時47分
米田(ヨネダじゃないよコメダだよ)、この本、知ってる?

もし知らんかったら今日にでもすぐに本屋さん(紀伊国屋とかジュンク堂みたいなでかい本屋)にいって三千九百円と引き換えにすぐ手に入れた方がいいよ

ガンズ&ローゼスがエルエー(ロスアンジェルス)で奇跡の5人が出会ってバンド結成してライブしまくって最高のファーストアルバムの「アペタイト〜」をつくるまでのいきさつがほとんど初見の写真たっぷりと克明な文章で構成でできた本やから

よみごたえみごたえたっぷりやから

アペタイト世代の俺らにはほんまよだれもんの本やから

やっぱあの5人いいでぇ、単純にカッコエエヨ

一回見てみて、いや、買お、当分楽しめるから

ただかなり分厚いからしっかりしたカバンもって本屋さんいくことを一言付け加えておくわ

ちなみに本の題名は

「レックレス・ロード」やから

三千九百円あるやろ?なかってもパクったらあかんで、逆にパクられるから

それはそれでおもろいけど

まぁ、ガチでとりあえず米田(コメダ)の右の目と左の目から見た情報が脳みそに伝わったら刺激ハンパない本やから

レックレス・ロードって本ね

義務と権利

2009年03月24日(火) 3時23分
今日はこれまたよろしい1日だったわけで

まぁ、つまりはお酒のんでご機嫌やったんやけど

まあまあのんだかね

大ちゃん(上月氏)とキューちゃんとのんで

エプといまーん(じんた氏)とジョニーとけーこちゃんとのんで

いまにいたるわけで

ろーふー(風呂やで)はいって

あしたにそなえるわけで

ぜったいしごとチコクせずにいくとちかうわけで

つまりはあしたというか今日、梅田はシャングリラで、天才博士ボボ・チャコのライブがあるのできてくらはい

たのむぜよ

オイ

でもよっぱらいのいう事はぜったいきくなよ

OI(おい)

でもよっぱらいのぼくの気持ちは確かにたのしい1日だったわけで

そんな一億二千万分の一のきもちをつづったわけで

oi

草音と書いてソネって呼ぶんだ

2009年03月22日(日) 0時01分
大阪は本町にあるお花屋さん、ソネで弾き語ってきました

今日でソネは店じまいだったのです

そんな日に誘ってくれてありがとうございます

一人でギター弾いて歌うなんてほとんどやったことないけどめちゃくちゃ楽しかったっす、自分が思てるより緊張もしてたけどなんとかやりこなせたのかなぁ?

今日でソネは店じまいやけどこれはまた新たなスタートやと思います

始まりがあれば終わりもあるけど

終わりもあれば始まりもあるのです

またどこかでお店を始めるときはよろしくお願いします

すっ飛んでいきますんで

ほんと今僕はとても澄んだ気分なのです

今日もらったお花は大事に育てますんで

楽しい1日、ありがとう

人と人のつながりってほんと素敵だよ

骨まで愛して

2009年03月21日(土) 16時49分
今日はエエ天気や
こういうのを何晴れっていうの?
知らんけど

久しぶりにケンタッキー・フライド・チキンを食べたよ
数あるファーストフードの中でケンタッキー・フライド・チキンが一番やと思てる、キングやと思てる、昔から家の近所にあるから馴染み深いからそう思てるところもあるんや

そんなわけでちょっくら今から弾き語ってきます
喉の調子大丈夫かな?
大丈夫やろ、ケンタッキー・フライド・チキンの脂でうるおってるから
ウキウキ八割、ドキドキ二割ってところです

ズルズル

2009年03月18日(水) 18時11分
ココイチのカレーって作る人によって辛さ変わるぞ

4辛が自分的にベストの辛さやから今日も4辛でたべたけど今日のは特別辛かった

あれ絶対6辛ぐらいあったわ

だって花粉症でもないのに垂れる鼻水の量がハンパなかったもん

あれは絶対6辛ぐらいあったわ、間違いないわ

6辛食べたことないけど舌のしらべに乗せたらだいたいわかるわ

でもこれはココイチに対する文句じゃないねん、辛いの好きやから全然ええねん、むしろ俺に辛いの提供してくれたココイチにたいする讃辞やねん、俺をヤワな男じゃなく辛いのもいける骨太な男として見てくれたココイチのその気持ちが嬉しいねん

だからさっき辛過ぎて鼻水出たっていったけどほんまはちゃうねん

あれほんまはうれし泣きの時に出る鼻水やってん、俺に対するココイチの気持ちが嬉しかったからカレー食べながら泣いてもうてん、俺ってそういうことされたら弱いタイプやん

だから今日のカレーはカレーの辛さもさることながら俺の涙と鼻水がトッピングされて塩辛くもあったよ

僕の好きな人

2009年03月18日(水) 1時45分
マーク・ボランと赤塚不二夫

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる