メーカーズマークは待ってるよ

2009年02月28日(土) 1時09分
メーカーズマークを呑むのも呑まないのも君次第だ

オレは呑むけどね

なんつってね

二度あることは三度あるのだよ

2009年02月27日(金) 18時00分
今日は寝坊をして仕事に一時間も遅刻してしまった

ちなみに3日前も寝坊をして遅刻してしまった

つまり一週間で二度も遅刻してしまったって訳さベイビー

これは危険だ、明日の朝が今から不安だ、ちゃんと起きれるのかしら?

これも全部ふとんが悪いのだ

ふとんの野郎があったかくて気持ちが良すぎるからなのだ

ちくしょう、布団の野郎め、全く許せねぇぜ

とか言いながらも今日もふとんにもぐりこむのだろう

僕はふとんが大好きです

正直パラダイスやと思てる

ウイスキーなくなったから買って

2009年02月25日(水) 15時05分
なんか他の人のブログとか見てたらみんな楽しそうでええなぁ

どこどこへ行ってきたとかだれそれと遊んだとかなになにを食べたとかさぁ

僕なんかねぇ、昨日なんかねぇ、家帰ってねぇ、飯くってねぇ、野球見てねぇ、それからねぇ、ずっとねぇ、「BARレモンハート」って漫画読んでた!

のみ、のみキック、おもんね〜

BARレモンハートって漫画は面白いけどBARレモンハートを読んでいる僕はおもしろくないわよ

なんかこうもっとアクティブにこんなんなってあんなんなってそんなんして、みたいなことないかな〜

そんな出来事なんかないかな〜

でもこんなことうだうだ言ってたら

「こらぁ、お前はなにを甘えたことばっかり言っとんねん、いっぺんどつきまわしたろか、わ〜れ〜」

って和田アキ子に言われるわ

アッコさんに

タコは八本

2009年02月24日(火) 18時24分
足2本しかないのにまた靴買ってもうたわ

黒い靴や

なぜなら今のオレの気持ちが真っ暗やからや

今日はおとなしく帰ってWBCの壮行試合見る

今はそれだけが楽しみ

明日は知らん

これはやばい

2009年02月23日(月) 18時07分
伊丹市にある美術館へ山下清展を見に行った

山下清ってランニングにリュックサックにおにぎりのイメージのあの人です

その山下清展を見に行ったんですけど

ものすごいわ、キヨシさん

凄すぎてちょっと怖さすらあったもん

圧倒的すぎて美術館を出たあとちょっと疲れたもん

まだ見たことない人は僕のこんなうだばなしを読むより本物を一回見たら絶対にわかると思います、是非とも見に行くことをお勧めします

ほんまに物凄いから

まぁ昨日で展覧会最終日やったんやけど

理想のマンション

2009年02月21日(土) 16時59分
ちょっといいマンションに住みたいなぁ、と去年の夏から思っている

去年の春よりも八倍ぐらい強く思っている

でも去年の冬よりは二倍ぐらいしか思っていない

でも今年に入ってからまた八倍ぐらい思っている

きっと来年の夏には十八倍ぐらい思っていることだろう

お気に入りのマンションの写真を撮って写真集にしたいぐらいだ

何軒かはもうアングルまで決めているぐらいだ

基本的にマンションは45度の角度から撮すと良い写真が撮れるというのが僕の自論だ、ただ一度も撮影した事はない

最新型のマンションには興味はない、すこし古めかしいがしかしおもむきのあるマンションがよい

古めかしいがJポップが流れている部屋でシンナーを吸いながら茶髪でジャージ姿でジュースを飲みながらスナック菓子を食べている住人がいるようなマンションとは対極にあるような古めかしいマンションがよい

そういうマンションが僕の中でよいとされているマンションなんだ

想像するだけで毎日が楽しそうだ

早く家に帰りたくなってどこにも寄り道などせず余計なお金も使わなくてすむことだろう

この際ちかくにコンビニはなくてもいいと思っている

イカリスーパーは三店舗あってもいい

隣の部屋にはヨークシャテリアを三匹飼っているブルジョワなババァが住んでいるのもオッケーだ

トイプードルなら4匹までオッケーだ

エレベーターのボタンにもこだわりたい、理想は押しがいのあるかなり出っ張りの強い白のプラスティックのボタンが理想だ

エレベーターの動く音は大きくても全然かまわない、ウィーンと音をたてていってほしいぐらいだ

駐車場には高級車がならんでいるのがいい、外車と国産車の割合は7対3が理想だ

外車のなかでもイタリア車とフランス車で半分はしめて欲しい

国産車の割合はホンダ3、トヨタ2、日産1、マツダ2、スバル1、三菱1、の割合が理想だ、あくまでも理想だが

ちなみにその中に僕の車は一台もないんだ

僕は六段変速の自転車に乗るからだ

四段目にギアをいれると三回に一回はチェーンがはずれてしまう自転車だ

部屋では常にゴロゴロしたいのでフカフカのカーペットが理想だ

この際タバコの灰や食べかすがカーペットに落ちてもあまり気にしないようにしよう、それがカーペットでゴロゴロする時のマナーだから

でもハッピータンの粉が落ちた時はこまめに掃除しようと思う、あの粉は美味しいのですぐアリが群がってくるからだ

家ではあまり音楽は聴かないと思うのでCDの枚数も少なくてよい

ただ食器の枚数にはこだわりたい、9割はノリタケ製の食器にしたいと思っている

ただノリタケ製の食器は高価なので中国製のコピー商品でもいいと思っている、というか食器にはまったくこだわりはない

トイレの便座はあったかくならないやつでいい

冷たい便座に座る時にお尻の筋肉がキュッとひきしまるあの感じを何歳になっても大切にしていたいからだ

それにお尻の筋肉が鍛えられていつまでもリーバイスの501が似合うお尻でいられるという理由もあるからだ、僕のヒーローは永遠にジェームス・ディーンなんだ

シャワーの勢いは強ければ強いほうがいい

一見勢いの強いシャワーは水の無駄遣いだと思われがちだが実は勢いの弱いシャワーのほうが一回の使用で平均二十リットルの水の無駄遣いになるという結果も厚生省から発表されているのだ

なのでシャワーは勢いの強いほうがいい、いつだってエコ人間でいたいんだ

ただ湯船には常にお湯をひたひたにはって僕が入った時に僕と同じ量のお湯がザザァ〜っとあふれだす遊びは最低でも一日一回はやりたいと思っている

そんな訳で理想のマンションに住むためにお金を貯めていこうと昨日の夜に強く思った

少なく見積もっても一昨日の八倍は強く思った

二級酒を飲みながら強く思った

でも今日はそんなに思っていない

ゆっくりコードつけるのね

2009年02月19日(木) 13時21分
かの有名なビートルズの「イエスタディ」って曲をポール・マッカートニーは夢の中で作ったらしいんです

夢にあのメロディーが思い浮かんできて目覚めてから楽器でコードをつけて完成させたらしいのです、凄いですよね

今朝ボクもにたようなことがありました、ボクの場合は曲ではなくお話ですが

夢で物凄い面白い話が浮かんだんです、これは凄いぞ、これはひょっとしたら賞でももらえるんではないか、ヤバいヤバいというぐらいの話だったのであわてて起きてとりあえず携帯のメモにあらすじだけでもと思いメモってまた寝たんです

で、さっきそのメモを改めて見たんですけど





まったく面白くないですね、あの気持ちの高ぶりはなんやってんというぐらい面白くないですね

メモには、猫がニャンニャンと言う話、と書いてありました

ようわからん、そら猫はニャンニャンぐらい言うやろ

メイドインジャパン乗りなよ

2009年02月16日(月) 14時07分
えっ、うそぉ、まじで?ほんまに?そんなことないやろ〜、オレそんなに後ろ髪長い?まじで?自分で見られへんから分からんわぁ





久しぶりに松屋の焼き肉定食もえーなーと思って今日の昼休みにいってきた

松屋は食券制なので券売機までいくと僕の前に多分ペンキ屋であろうお兄ちゃんがならんでいた

このお兄ちゃんが券売機の前でダラダラダラダラしてなかなか食券を買わないので僕は

「さっさと食券買えや〜、こっちは腹へっとんねん」

と心の中で思ったけどあとあとよく考えてみればお兄ちゃんはきっとペンキのにおいを嗅ぎすぎて頭がポワンポワンになっていたのでなかなか食券を買えなかったのだろう

きっとそうだ、そうに違いない

納得、納得、納得なのだから



そんなわけで明日の17日に久しぶりに難波ロックライダーにて「松井くんと上田くん」のライブがあります

松井くんインフルエンザにかかったって言ってたなぁ、大丈夫かなぁ
でも彼ならきっと元気な姿で明日みんなの前に出てくることでしょう
でも松井くんでもインフルエンザにかかるねんなぁ

音楽は2つに分かれるからね

2009年02月16日(月) 0時21分
土曜日は大学の時の軽音楽学部の同級生と飲んだ

みんな変わってない、生活は変わってるけど変わってない

わろて喋られへんかった

おもろい

米田(ヨネダじゃないよ、コメダだよ)が結婚してたの知ってビックリ

あのこめぷんが結婚ですよ

時代だねぇ



日曜日は関西ベーシスト飲み会に行った

最初知らない人が多くてちょっと緊張したけど

楽しかったぁ

またあったら行きたい

人と人が喋ってるの見るの面白い

僕もいっぱいしゃべりたい〜

やぁ

ホクロ

2009年02月14日(土) 17時29分
昨日発見したんですけどぼく「つぃんつぃん」の先っちょにホクロありました

さすがに場所が場所だけに写真でお見せできないのが残念ですが

これははたして前からあったホクロなのか?はたまた最近できたホクロなのか?

謎だ

そしてなにかの暗示なのか?

よく目の下のホクロは泣きボクロなどといいますが「つぃんつぃん」の先っちょのホクロはなんと呼べばよいのでしょう、ホクロに詳しい方教えて下さい

ち〜ん!
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる