シマシマ☆リクエスト

2008年12月29日(月) 19時58分
家出ジョニーくんとヒダリ上月くんのネットラジオ「シマシマ☆リクエスト」

はこちらから

シマシマ☆リクエスト
http://203.131.199.131:8010/tulip-hat.m3u

です!
でもちょっと機材トラブルで苦戦中。
聴けるかな?



頑張れ!機材

今後の予定

2008年12月29日(月) 14時34分
年末はなにかとバタバタすると思うのでちょっと早いですが今のうちに今後の僕の予定でも書いてみたいと思います



まず今日の12/29なんですが家出ジョニーくんとヒダリの上月くんのネットラジオに出ます、出るというか二人の横であいずちうったり笑ったりコーナー考えたりします、僕はメカ的なことはまったく弱いのでアクセス方法などはわかりませんが是非とも聴いてください

そして来年1/7は梅田シャングリラでおこなわれるマッカーサー・ア・コンチのアチャコくんとサンデー上出くんのイベント「万歳フォーラム」のベーシスト座談会というコーナーに出させてもらいます、このイベントはとても面白いと評判なので今から楽しみです、是非とも来てください

そして1/11は難波ロックライダーにて「天才博士ボボ・チャコ」の新年一発目のライブです、景気よくいくんで是非とも来てください

そして1/14は梅田シャングリラにてこれまた「天才博士ボボ・チャコ」のライブです、ボボ・チャコ初のシャングリラです、勇気とガッツでプレイするので是非とも来てください

そして1/18は神戸のバー「チューリップハット」にて「松井くんと上田くん」のライブです、クリトリックリスことスギムさんと一緒です、あんな密室でスギムさんを見るのは初めてで緊張しますが僕たちも頑張るので是非とも来てください

そして1/22は京都のウーララでこれまた「天才博士ボボ・チャコ」のライブです、京都はいつだって最高の街なので今から楽しみです、八ツ橋でも食べながら是非とも来てください

そして2月の節分の日は秋田県までいってなまはげの着ぐるみを着て「悪い子はいね〜かぁ〜」といいながら子供たちを追いかけるバイトをしてきます、きりたんぽでも食べながら是非とも来てください

3月のひな祭りはお内裏様の着ぐるみをきて台座に八時間すわりっぱなしのバイトをしてきます、甘酒でも飲みながら是非とも来てください

4月は花見の場所とりのバイトが800件ぐらいあるので大忙しです

5月の子供の日は僕の六歳と四歳になる子供にプレゼントをあげます、僕の手編みのセーターです

6月はあじさいの水やりにてんてこ舞いになり

7月は8月と同じで

9月は9月の風が吹き

10月は毎年まったくなにもなく

11月はCDを一枚だけ買って二曲目だけを立て続けに800回聴いたら

あっという間に12月になり「今年もいい年だったね」としみじみと思うのです

そんなわけでまた来年もよろしくお願いします

掟(おきて)

2008年12月20日(土) 23時43分
わたしインディアン

インディアン嘘つかない

これインディアンの掟

もしこの掟破ったら酋長さんに首はねられる

わたし見たことないけどおばあちゃんから嘘ついて首はねられた人の話よくきいた

だからインディアン絶対嘘つかない

首はねられるのイヤ





わたし日本の大学で五年間日本のこと勉強した

わたし日本大好き

食べ物おいしい、歴史がある、みんなやさしい

そこで日本人の彼女できた

よし子と言う名前

よし子かわいい、やさしい、料理うまい

だからわたしプロポーズした

よし子オッケーしてくれた

わたしたいへんよろこんだ

でもわたし一つ心配な事ある

わたしと結婚したらよし子もインディアンの家族になる

インディアンの家族になればインディアンの掟まもらなくてはならない

だからよし子日本人だけどインディアンの家族になれば嘘ついたら酋長さんに首はねられる

わたしよし子大好き

よし子が首はねられるのみたくない

でもよし子いままでわたしに嘘ついた事ない

だからたぶんよし子だいじょうぶ、インディアンの家族としてうまくやっていける





わたしよし子連れて故郷へ帰った

故郷のみんな村をあげてわたしたちを歓迎してくれた

その日の夜はお酒いっぱい飲んだ、バッファローの丸焼きも食べた、村のみんなで歌った、踊った、これインディアンの最高のもてなしかた

わたしよし子と結婚できたこと、そしてみんなが歓迎してくれたこと、たいへんうれしかった





結婚式おわった、そしてよし子とのはじめての夜

わたしまだよし子と一緒に寝たことない、インディアン結婚するまで一緒に寝てはいけない、これもインディアンの掟、わたしまもった

でもわたしたち結婚した、もう一緒に寝てもいい

初めてよし子とベッドに入った、二人とも緊張した、初めてキスをした、わたし天にも昇る気持ちだった

わたし興奮した、よし子の体初めて触った、よし子の体やわらかかった

わたしもうとまらない、どんどんよし子の体触る、そしてよし子の一番大事なところ触った

わたしなにか変な感触した、わたしよし子の大事なところもっと触った、やっぱりなにかおかしい

よし子チンチンついてた、わたしたまげた、よし子男だった、日本ではよし子みたいな人をニューハーフという、わたし知らなかった、インディアンにそんな人いない

よし子わたしに嘘ついた、男なのに女のふりしてわたしをだました





よし子酋長に首はねられることになった、でもわたしイヤだった、よし子が男でも女でもどっちでもいい、わたしよし子のこと大好き、だからよし子が首はねられるのわたしイヤ、悲しい、でも仕方ない、よし子インディアンの掟破った

よし子裸にされて村のみんなの前ではりつけにされた

わたしよし子見た、よし子やっぱりチンチンついてた、キンタマなかった、チンチンだけついてた

白い目でよし子のこと見るやつ、笑うやつたくさんいた、わたしとても悲しい、わたし泣きそうになった

首切りの儀式はじまった、酋長さんがサーベルを持った、そして大きくふり上げた

わたし見てられなかった、わたし目を強くとじた

酋長さんサーベルをちから一杯ふりおろした、ギャーという悲鳴のあとわたし目をあけてよし子見た

よし子首ついてた、そのかわりよし子の足元にチンチン落ちてた、酋長さんよし子の首はねないでよし子のチンチンはねてた

酋長さんこう言った
「首をはねるつもりが手元がすべってチンチンをはねてしまったわい、昔はこんな失敗しなかったんじゃがのう、ワシももう歳かのう、首ではなくチンチンをはねるなんて、わたしとしたことが…………、そうじゃ、チンチンのついてないやつは女じゃ、よし子はチンチンがついてないから女じゃ、つまり嘘つきでもなんでもないわい、だからもう首をはねる必要もないのぉ」





こうしてよし子首はねられずにすんだ

わたしとよし子また一緒に暮らせる

わたしたいへんうれしい、わたし天にも昇る気持ち





わたし知ってる

酋長さんはじめからよし子の首はねるつもりなかった、はじめからチンチンはねるつもりだった

酋長さん昔から優しい人





インディアンもたまに嘘つく

週末

2008年12月13日(土) 1時46分
ハローハローエヴリィバァーディー


テステステステス

コ◎コッコ☆●※♂★★→↑←↓¥¥¥コチラウエーダタイーチ

交信中交信中コウシンナカ

テステステス

ズィーズィーズィー、電波届いていますズィーズィーズィー……………………か?




……………ズィーズィーズィー……………………………………………………………………………………………………………………………………………ズィーズィー……






Yes
はい
はい
はい
はい
はい
はい
はい
はい
はい
はい


テステステス

テステステス







届いてTDIT

イマースカ

聞いて下さい

2008年12月12日(金) 17時12分
今日はこの場をかりてみんなに言いたい事があります

声を大にして言いたい事があるので耳をかっぽじって聞いて下さい



しかし最近はあれですねあの〜、あれあれ、あれですよね

あの〜、あれやんあれ

あれの事あれの事、わかりますよね?あれやんあれあれあれの事が言いたいんです

昨日見たテレビが面白かったとかじゃなくて昨日食べたごはんがおいしかったとかじゃなくて

あれやん、あれあれあれの事あれの事

なんやったかな〜、ここまで出てるんやけどな〜

なんやったかな、あれの事あれの事が言いたいんです

おかしいな〜、なんやったかな、あれが言いたいのに思いだせない、あれの事が言いたいのに思いだせない、なんやったかな、ここまで出てるのに、いぃぃ腹がたつ、さっきまで覚えてたのに、なんやったかな、あれの事あれの事、あれの事が言いたいのにぃぃぃぃ

あかん、絶対に思い出す、絶対に思い出すぞ、みんなに何が言いたかったか絶対に思い出すぞ

あれやん、あれやん、なんやったかなぁ、さっきまで覚えてたのにな、ここまで出てるのに、さっきまで覚えてたのに…………………………………………………なんやったかなぁ…………………………………………………



あっ、思い出した!!

みんなに何が言いたかったか思い出した!!

みなさん聞いて下さい

最近ボクね…





「物忘れがひどいんです」

人間なので色んな気持ちあります

2008年12月10日(水) 1時23分
今朝、目覚ましに寝不足の目をこすらされる

もっとあたたかい布団にくるまれていたい

仕事遅刻危険の信号受信、頑張って布団から抜け出す、ダー

冬の寒さを感じると思いきや案外寒くなし、嬉しい

着替えダッシュ、食事ダッシュ、駅までダッシュ

無事いつもの電車にライドオン!

ちょっとだけでも暇な時間はお気に入りのラジオリッスン

配達配達配達、普段の仕事より気分よし

食事はおきまりの場所、大盛、安心した味を感じる

煙草すいつつとある人のブログを初めて拝見

うへっ、こんな人やったんや、下品!ないわぁ〜

なんやかんやなんやかんややり〜のでそつなく今日は仕事できる、ひとまず安心

OK、仕事終了!いまからはとりあえず自由な時間

ローリングストーンズの映画見〜のあんまりよくなかったな〜

物足りなし、まだ帰りたくなし、やっぱあそこ

大チャンマスターとの話し、あの空間は僕の栄養剤、楽しいの

偶然来客のお母さんぐらいの人におごってもらえた、ラッキー、ごちそうさまです、バー「ふくろう」のママ、今度またダーウエといきます

帰宅帰宅帰宅

くりいむしちゅうのオールナイトニッポン、明日も寝不足?

バトン

2008年12月09日(火) 15時03分
バトンがまわってきたので強く握りしめ決して落とさぬよう次の走者に渡したいと思います

作文

2008年12月08日(月) 14時50分
「USJ」

一年三組 うえだたいち



きのうはみんなでUSJにいきました。7にんでいきました。こうべからバスで30ぷんでいけました。USJについたらひとがとてもたくさんいました。

さいしょにスパイダーマンのやつにはいりました。ビルからまっさかさまにおちるときがいちばんこうふんしました。ぼくはさけんでしまいました。ちょっとはずかしかったです。

ウォーターワールドではバケツでみずをかけられてとてもつめたかったです。でもぼくはおさけをのんでいたのでからだがぽかぽかしてそんなにさむくなかったです。でもだんだんよっぱらってきてセサミストリートのアトラクションにならんでまっているときにたったままねてしまってなんどもこけそうになりました。こんどからちゅういしたいとおもいます。

くらくなってからクリスマスツリーにでんきがつくのをみたりピザをたべたりおみやげをかったりみんなでしゃしんをとったりもしました。

さいごにピーターパンのショーをみました。はなびがあがったりでんきがきらきらしてとてもきれいでした。ピーターパンがロープでとてもたかいところまでのぼっていったのにはびっくりしました。ぼくはたかいところはにがてなのでできないなぁとおもいました。でもぼくはまだこどもなのでいつでもネバーランドにいってピーターパンたちと遊べるのでよかったとおもいました。

かえりにみんなでハードロックカフェというところにいきました。みせのなかにはいろんな人のがっきやいしょうがかざってありました。ぼくのすきなアンガスヤングさんのギターがあったのでほしかったです。ぼくはとてもおおきなハンバーガーをたべておなかがいっぱいになりました。アメリカのひとたちはまいにちこんなたべものをたべているのか、そりゃにほんがせんそうにまけるのもむりはないなぁとおもいました。

あそびつかれていえにかえるとすぐにねてしまいました。ゆめのなかではぼくとピーターパンとアンガスヤングさんがいっしょにたのしそうにあそんでいました。

おわり





上田くんUSJに行ってきたんだ、いいなぁ、先生はクリスマスの日に家族でいくつもりです。先生も大人だけどまだまだピーターパンと遊びたいなぁ

たいへんよくできました◎◎◎

時の過ぎゆくままに

2008年12月02日(火) 20時40分
昨日は久しぶりにワインを飲みました、白ワインと赤ワインがあったのですが僕は赤ワインをチョイスし飲みました、なので二、三杯飲みましたらすっかり顔が赤くなってしまいました

それからも飲み続けていますと酔いとともにどこからともなく悔しさがこみ上げてきました

僕は悔しすぎて泣いていたかもしれません、いや、事実泣いていたのです

こらえようとしてもとめどなく涙は僕の気持ちとはうらはらに滝のように溢れ出てきました

悔しい、悔しい、本当に悔しい

どうしてお腹をさすりながら

「ピロシキ食べすぎた〜!」

と言う僕の十八番のギャグが今年の流行語大賞に選ばれなかったのか

その事を考えると本当に悔しくて悔しくてとめどなく涙が溢れ出てくるのでした

するとそんな僕の姿を見かねたのかカウンターごしに

「上田ちゃん、もう泣くのはおよしよ、悔しいのはわかるけどさ、流行語大賞に選ばれなかったくらいなんてことないよ、俺なんてもうかれこれ四十年もベストジーニスト賞に選ばれてないよ、上田ちゃんはまだ若いんだし来年また頑張ったらいいんだからさ、そう、涙をふいて、今日は俺がおごるからさ」

と、かなり年季のはいったチノパンをはいたマスターがなぐさめてくれたのでようやく僕の涙もおさまりました

そして明け方まで2人して来年の流行語大賞にむけてのギャグを考えました

眠いのに付き合ってくれたマスター、本当にありがとう、おかげで爆笑級のギャグができそうです

来年こそはきっと…

でもその前にこの二日酔いをなんとかしてくんねぇかなぁ

モ〜

2008年12月01日(月) 18時20分
脂肪が体に悪いだとかコレステロールがたまるだとかなんやかんや悪く言われてますけどやっぱり肉(牛肉)を食べましょう

江戸時代までの人たちは牛肉を食べる習慣がなかったらしいのですが明治になり外国の文化が日本にも入ってくるともちろん食文化も様変わりし日本人も牛肉を食べるようになったんですがそれにともない日本人の平均寿命が大幅に長くなったという結果もちゃんとデータとしてでているのです

なので牛肉は体に悪くないのです、どんどん食べていいのです

サッカーの中田英寿選手などは野菜はいっさい食べずに肉ばっかり食べているとも聞きます

なので牛肉を積極的に食べてもいいんです、恐がることは何もないのです

ステーキ、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、すき焼き、牛丼、ビフカツ、などなど

全部しゃっぷりつくしてやるわよ
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる