お祭り

2008年11月29日(土) 14時34分
今日は

人間60年 ジュリー祭り

を見に大阪ドームへ来ています

そうです、沢田研二のコンサートです

物凄い人です

八割オバチャンです

なんかへんな匂いします

異様な雰囲気です

もうすぐ始まる

六時間以上あるみたいです

すげー!

楽しんでまいります
楽しんでまいります

俺は真実を伝えたい

2008年11月26日(水) 18時41分
知ってる人もいると思うんですけどボクは金物屋、というか荒物屋みたいなところで働いているんです

荒物屋という事もあっていろんな商品が置いてあるんですけど

店頭にタッパーを置いてるんです

タッパーわかります?タッパーウェアの事です、わかります?簡単にいえばプラスチックのケースの事なんですけど

働いているボクが言うのもなんですが

ボクの店で絶対タッパーを買ったらダメですよ

ボクの店の店頭に置いてあるタッパーは絶対に買ったらダメですよ

何故ならですね

すぐに割れるんです、バキバキにすぐ割れるんです、それはもう見事なぐらいにバキバキに割れるんです

多分店頭に置いてるんで直射日光を毎日毎日ふんだんに浴びてプラスチックが化学変化みたいなのをおこしてもろくなってしまっているんだと思うんですけど

ちょっと力を加えるだけでバキバキってすぐに粉々になってしまうんです

いままでにも二、三人のオバチャンから苦情もきましたし

でも名誉のためにいいますけど店の中に置いてあるタッパーは全然大丈夫なんですよ、直射日光を浴びてないからね

でも直射日光をふんだんに浴びている店頭のタッパーだけは全然に買ったらダメですよ

本当ですよ、すぐに割れるんですから

働いているボクが言うのだから間違いないです

絶対に買ってはダメですよ、もう一回言いますよ、ボクの店の店頭に置いてあるタッパー、すなわちタッパーウェアはすぐに粉々に割れてしまうので絶対に買ってはいけません

本当の事です、真実です、嘘、偽りは一切ございません

それでも嘘だと思うのならお一つ買って確かめてみて下さい

明日は

2008年11月21日(金) 18時18分
明日やから、うん、明日やからみなさんよろしく!

ガンズアンドローゼスのニューアルバムの発売日じゃないよ

アニメーションズがライブする日やから

明日やから、うん、明日やからみなさんよろしく



11月22日(土)
難波ロックライダー
「ワンナイトジゴロ其の九〜ゴールデンローファーズ上京物語〜」

オープン17:30
スタート18:00

出演
☆ゴールデンローファーズ
☆ザ・たこさん
☆ザ・サイクロンズ
☆pug27
☆THE48'S
☆アニメーションズ



ガンズアンドローゼスのアルバムも明日発売やしアニメーションズのライブも明日やから、こりゃロックキッズにはたまらない1日になりそうだ

うへへへへ、そんな訳でよろしくお願いします

冬将軍の到来ですか?

2008年11月20日(木) 17時16分
昨日から冷えるわぁ、寒いわぁ、寒さ満開



僕も2月生まれですしなんとなく昔から夏よりも冬のほうが好きでしたけどもここ何年かですっかり逆転してしまいました

もぉ〜、冬いや、寒いの嫌い

だいたいよく考えたら冬なんて何一ついい事なんてないんです



まず朝は布団から出るのがおっくうでギリギリまで寝てるから遅刻しそうになるし

慌てて着替えようとするけど何着ていったらいいか迷って余計に焦るし

着たら着たで厚着になって肩はこるし

やっと用意ができて家を飛び出し駅までダッシュしたら道路が凍っててツルッとすべってころんで大変やし

すべってころんで頭うった拍子にストーブのスイッチ切るの忘れてる事を思い出してもう一回ダッシュで家まで戻ってストーブ見たらちゃんとスイッチ切ってて無駄足やったし

ようやく駅までたどり着いたら雪のため電車が遅れてるって言われるし

プラットフォームで待ってたら風がびゅ〜びゅ〜ふいてかぶってた帽子が飛ばされて子供に笑われるし

電車待ってるあいだ寒いから缶コーヒーでも買おうと思ったら間違えて冷た〜いの方のボタン押してしまってキンキンに冷えたコーヒー出てくるし

やっと電車がきて乗り込んだはいいけどさっき仕方なく飲んだ冷た〜い缶コーヒーのせいでお腹が痛くなって我慢できずに途中の駅で降りてトイレに駆け込むはめになるし

トイレにいったら洋式トイレで便座が冷たすぎて座るのためらって半分お尻上げた変な体勢で用をたすから筋肉がつって痛い痛いなるし

トイレが終わって再び電車に乗ったらチャックが開いてて前に座ってる女の子に変な目で見られるし

それでもどうにかこうにか会社に着いたら完全に遅刻で店長からおもいっきり怒鳴らるし

昼ご飯はなるべく体が温まるやつ食べたいからカレーうどんをチョイスして食べにいったらパートのオバチャンがカレーうどん持ってくる時にひっくり返しておもいっきりカレーの熱い熱いダシが僕にかかって、なんぼ体が温まりたいから言うてもこれはないやろ〜とオバチャンに怒鳴ってしまって他のお客さんに白い目で見られるし

おかげで午後からはカレーのくさいくさいにおいをまき散らしながら仕事をしてたらインド人に間違われるし

それでもなんとか我慢して仕事を終えてダッシュで家に帰ってカレーくさい服を脱ぎ捨てて芯の芯まで冷え切った体を温めようと長時間湯船につかってたらゆでだこみたいにのぼせてフラフラになってしまって気分が悪くなって風呂の角で頭打って素っ裸のまま倒れて挙げ句の果てに風邪をひいてしまって熱がでるしで

ほんと散々ですよ、このように冬なんてほんと何一ついい事なんてないんです



あぁ、熊みたいに冬眠したい

本場のイクラ丼たらふく食べたい

2008年11月17日(月) 13時56分
魚は食べれないけど鮭(シャケ)なら食べれるって人結構多いですよね
なんでかな〜って昨日ずっと考えてたんです
それでいろいろ考えた結果





やっぱわからないですね、すいません、ごめんなさい、ほんと申し訳ない

ただ一つ言える事は鮭の身がピンク色だという事だけですよね

綺麗なピンク色してるって事だけですよね

確かに綺麗なピンク色してるわ

あぁ、してるさ、してるとも、してるんだとも

来週は

2008年11月15日(土) 15時25分
来週の土曜日、11/22はみなさん是非とも予定を空けておいて下さいね

アニメーションズが久しぶりのライブをします!



11月22日(土)
難波ロックライダー
「ワンナイトジゴロ其の九〜ゴールデンローファーズ上京物語〜」

オープン17:30
スタート18:00

出演
☆ゴールデンローファーズ
☆ザ・たこさん
☆ザ・サイクロンズ
☆pug27
☆THE48'S
☆アニメーションズ



来年上京するゴールデンローファーズのイベントに誘ってもらいました

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

これは楽しみじゃないか

みんな来るっきゃないよね

よろしくお願いします

みなさん是非ともおこしくださいませ

ほんまですか?

2008年11月14日(金) 16時51分
ヤバい、ヤバい

ガンズアンドローゼスの新しいアルバムが出るってほんまですか?

ヤバい、ヤバい

今度こそ本当に信じていいんですか?

ヤバい、ヤバい

でもテレビでもCMしてたって聞いたしな

ヤバい、ヤバい

今日ネットで調べたら11/22に発売って書いてたしな

ヤバい、ヤバい

という事は一週間後には聴けるって事ですか

ヤバい、ヤバい

17年ぶりみたいですよ、17年ですよ17年

ヤバい、ヤバい

制作費は14億円らしいですよ、14円置くんとちがいますよ

ヤバい、ヤバい

今のメンバーはアクセル・ローズ以外誰がいるか全然知らんけど

ヤバい、ヤバい

そうかぁ、ついに出るのか、ついに、ついに

ヤバい、ヤバい

でもこの手にCDをとってステレオにCDをセットして再生ボタンを押して音がでるまではまだ信じない、アクセル・ローズがまた訳わからん事言って発売中止になる可能性もあるし

ヤバい、ヤバい

こんだけ待たせてもの凄いしょぼい音やったらどうしよ

ヤバい、ヤバい

でもそれはそれで笑える

約束

2008年11月12日(水) 22時15分
今ちょっとだけ酔っ払ってエエ気持ちです





もし僕に息子ができたらこれだけは必ず言ってやろうと今から決めている一言


「お前はほんまぜんぜん勉強も出来へんくせにいっちょ前にちん毛だけはフサフサフサフサはやしてからに、お父さんがお前ぐらいの年の頃はもうちょっと控えめやったぞ、まぁでも別に悪い事やないんやけどな、ほれ、スイカ食べ、塩かけるか?」





これだけは絶対に言ってやろうと決めている


息子が中学一年生になった二学期に絶対言ってやろうと思っている

4辛まではいけるよ

2008年11月12日(水) 17時56分
昨日アニメーションズの練習前に腹が減っていたのでカレーのCoCo壱へ行った

僕がカレーを食べていると外国人のお客さんが入ってきてアルバイトの女の子に地図を見せながら英語でなにやら話しかけている、おそらく道を聞いているのだろう

アルバイトの女の子は英語が全くわからないのか大変困っている様子だ

それでも外国人のお客さんは英語でしゃべり続けている

そこへCoCo壱の店長らしき男の人がやってきてアルバイトの女の子に

「ここは俺にまかせていいからレジに入っといて」

と、さすがは店長らしいたのもしい台詞をはきながら外国人のお客さんと話しだした

「ココガジェイア〜ルノエキヤカラヒガシウメダハココ、ワカル?イマハココニイルカラココハナナメノトコロヲビュ〜ットイッタラツクケドハチジニシマッテイルカラダメ〜」

って全部日本語やないか!

カレーの辛さがいっそう舌にしみこんだ夜でした

2008年11月08日(土) 14時56分
どうも、桂ざこばです

この前、娘のマイから

「今度お父さんに紹介したい人がいるの」

言われまして

「あぁ、そうかぁ、今日は酔っ払って眠たいからもう寝るわぁ」

言うてその時は適当にごまかしたんやけど内心では

ついにこの時が来よったか、ついにこの時が来てしもたんか、どないしよ、どないしたらええねん

思ってその晩は一睡もできやしませんでした

娘をもつ男親の人やったらわかってもらえると思いますけどほんまつらいんです、そら娘もいつまでも子供やないんやからいつかは結婚もするやろし結婚せなあかんとも思うんです、頭ではそう思うんやけどいざつきつけられたらねぇ、ほんまつらいんです

ほんでまたうちなんか一人娘でっしゃろ、こんなん言うのもなんやけどそらもう可愛いて可愛いて仕方ないんですわ、そんな可愛い娘をなんでどこの馬の骨ともわからん男にやらなあかんねん、こう思うのが男親の正直な気持ちや思います

それ以来その事ばっかり考えてしもて仕事にも全然身が入りませんのや、落語しててもテレビ出ててもラジオで喋ってても全く集中できやしません

この事を南光やんにはなしたらあの男ニタニタ意地の悪い顔しながら嬉しそうに

「兄さん、ついに最愛の恋人がとられる時がきはりましたな、どないしはりますんや、ショックで死ぬのんだけは勘弁してくださいや」

言うもんやさかいわしも

「アホかぁ、娘とられたぐらいで死ぬやつがどこにおんねん!」

言うて怒鳴ったんやけど正直なところ南光やんが言うとおり大げさやなくてほんま死にたい気分ですわ

たかじんからも

「兄さん、最近どないしはりましたん、元気ないですやん、この世の終わりみたいな顔して、なんかあったんですか?なんかあったんやったら酒でも飲みながらはなし聞きまっせ」

言われたから二人で新地で飲みながらはなしたんやけどわし酔いもまわってきてしもて大声で泣いてしもたんです、あぁ情けない

あぁ、ほんまどないしたらええんやろ、こんなつらいんやったら娘なんか産まなんだらよかったですわ

あぁ、どないしよ、どないしたらええんでっしゃろ、わしただでさえタバコばんばん吸うのにそわそわしてますますタバコの本数増えてしまいますわ











喫煙はあなたにとって肺ガンの原因になります。
喫煙者は非喫煙者と比べて肺ガンになる確率が約2倍から4倍高くなるといわれています。
吸いすぎに注意しましょう。

JT、日本たばこ産業
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる