最近の事、明日には忘れる事

2008年07月31日(木) 21時53分
アロンアルファが青リンゴみたいな匂いがするって事は幼稚園の頃から気付いてた、いつだって匂いには敏感でありたい



二週間前ぐらいに新しい携帯にかえたけど使いにくいったらありゃしない、もう機種変更したい



この前チューリップハットに行ったらバンドマンがいっぱいいて楽しかった、ミステルズの浅岡くんに僕のCD「ワン」を渡した、ちなみに「ワン」の裏ジャケはミステルズのアルバムのパクリです



最近はあまりにも暑すぎて太めのジーパンをはくこともある、汗かいて足にジーパンがまとわりつくのがほんとイヤ



しかしこの携帯ほんまに使いにくいな、折ったろかな



恥ずかしながら昨日初めてGラブのアルバムを聴いた、かっこよかった、あのバンドもこのバンドもGラブのパクリやないか



芋焼酎をたくさん飲んだ次の日のウンチはとても甘く芳醇な香りがする、いつだって匂いには敏感でありたい



今日の仕事はピカールでずっとステンレスを磨いていた、あきらかにピカピカになるから楽しい、癖になりそう、時給千円で毎日ピカールでステンレスを磨く仕事があるなら転職もしたい、あっ、やっぱ千二百円



ひいきにしているスポーツチームがあまりにも弱いからといって試合後に監督に抗議したり罵声をあびせる人ってなんか気持ち悪い、頭悪そう、チームが勝とうが負けようがお前らには一切関係ないから



オグシオやったら潮田さんが好き、かわいい、でも二人揃ってオグシオやから



ここ5日ぐらい職場にずっとベースを置きっぱなしにしている、でも決してそのベースに愛情がなくなったって訳じゃないからね



仕事終わりにとあるカレー屋さんでカレー食べてる、THE HIGH-LOWSがずっとBGMで流れてた後に曽我部さんの曲が流れてきた



しかしこの携帯はつかいにくい、水に入れてやろうかしら



眠い眠い眠い、寝ようぜ

バンド

2008年07月29日(火) 12時39分
バルバに完璧にノックアウトされて僕はフラフラです


バルバに完璧にノックアウトされて頭がクラクラです


バルバに完璧にノックアウトされてハートはメロメロです


僕はもうダメだ、でもバルバがいるから大丈夫


バンドの光だ

天ボ

2008年07月28日(月) 17時00分
昨日は難波ロックライダーにて「天才博士ボボ・チャコ」のライブでした

今までで一番いいライブができたっ!

といってもまだ二回しかライブしてないけど…

これから回を重ねる度にどんどん良くなってくるのでしょう、楽しみじゃないか、そうともそうとも

みんな見に来てねっ!

新薬誕生

2008年07月24日(木) 15時20分
「博士、この薬はなんですか?」

「これか、これはなワシが長年研究を重ねてついに開発に成功した惚れられ薬じゃ」

「惚れられ薬?」

「そうじゃ、この薬を飲むと体から特殊なフェロモンが出て女たちがたちどころに薬を飲んだ男に惚れてしまうというたいへん素晴らしい薬なのじゃ」

「博士、それは本当ですかっ!なんと素晴らしい!」

「小林くんありがとう、ワシもこの薬を開発するのに苦労したよ、くる日もくる日もこの薬の事ばかり考えておったわい、しかしついに今目の前にあるこの薬を開発する事に成功したんじゃ、まだ試作段階じゃがほぼ完成しておる、小林くん一度飲んでみてはどうじゃ」

「いいんですか博士?!」

「遠慮はいらんよ、小林くんにはふだんからいろいろと手伝ってもらって世話になっておるではないか、それに小林くんはいま彼女がおらんのじゃろ、この薬を飲んで可愛い彼女をつくりたまえ」

「博士っ!ありがとうございます!それではお言葉に甘えて遠慮なく飲まさせてもらいます」

「おぉ、遠慮なんかせんとゴクゴクいきたまえ、ゴクゴクとな」

「はいっ、それではいただきます、ゴクゴクゴクゴク……」

「小林くん、なかなかいい飲みっぷりじゃ」

「博士、ごちそうさまです、飲み終わりました、なかなかフルーティーな味で美味しいですね、よ〜し、さっそく効果があるか街に行って確かめてこようかな…、あれっ?博士どうしたんですか?ジロジロ僕を見つめて、そんなに見つめないで下さいよ、気持ち悪いなぁ、博士っ、僕の声聞こえてます?博士っ!博士っ!」

「小林く〜ん、小林くんってよく見たらまつげが長くてとっても可愛い顔してるのね、あら、唇もぽってりとしてセクシーだわぁ、博士なんだかドキドキしてきちゃった、小林くん、今晩ひま?なんなら今すぐでもいいのよぉ、小林く〜ん!」





7/27(日) 難波ロックライダー

「PRIME BEAT SHOW!!」

オープン18:30 スタート19:00

出演
thee 50s highteens/スカートめくり/THEクルマ/THE JUNGLERS/天才博士ボボ・チャコ



今月はじめに衝撃のデビューライブ!?をはたした天才博士ボボ・チャコの二回目のライブが決まりました、僕はべースを弾いてます

すでに見た人、まだ見ていない人もこぞって来てよねっ、きっと楽しいよ、よろしくお願いします!

間に合った

2008年07月23日(水) 23時44分
僕もよくお世話になっている神戸にあるバー「チューリップハット」の二代目マスター上月くんが発行している「ヨコシマ新聞」の次回号の原稿を今書き終わりました


ふ〜っ、締切ギリギリだぜっ、アブねぇアブねぇ、しかしなかなか良い文が書けたぜっ?!


ヨコシマ新聞の最新号は近日中に関西のライブハウスを中心に無料配布されるのでお楽しみにっ!!

(無題)

2008年07月22日(火) 15時38分
昨日も楽しい1日でした

ロックライダーのイベントにシークレットゲストとしてアニメーションズで久しぶりにライブをさせてもらいました

ほぼぶっつけ本番、時間も20分とみじかかったですが楽しくできました

サンキュー!

二人はいつでも

2008年07月18日(金) 21時40分
手塩にかけて育てた一人娘がとついで早いもので一年が過ぎた

休みの日には旦那と半年前に生まれたばかりの赤ん坊をつれて遊びにくる

そう、オレもおじいちゃんになったんだな、とまだミルクの香りがする孫を抱いてそう思う

でもこの「おじいちゃん」って響きにはまだ慣れていない

生え際に白いものがちらほら増え始めた事以外は若い頃となにひとつ変わってないと自分では思ってるんだけど……、なんてね

でもこの「おじいちゃん」って響き、まんざら嫌だとも思ってない、まだくすぐったい感じだけどすぐに慣れる事だろう

という事は今オレの横でソファーに座りながらパラパラと雑誌を眺めているこの女性はおばあちゃんになったって事?

わかってはいるがまだ全く信じられない、こいつがおばあちゃんか、早いものだな、まっ、お互い様だけどね



二人が出会ってから二十八年が経ちある日から突然「おじいちゃん」「おばあちゃん」って呼ばれるようになるなんて人生って不思議だよね、とオレが言うと

「そうね、お・じ・い・ちゃん!」

と意地悪そうにこいつが言う

「自分だっておばあちゃんのくせに」

とオレが言う

笑いあう二人



お互い「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばれるようになっても出会った頃となにひとつ変わらないものがあるんだ、と最近思う事がある

娘が出て行ってまたこいつとの暮らしが始まってからそう思うようになったのかも…

久しぶりの二人暮らしも悪いもんじゃない



「おい、明日、娘が生まれる前に二人で行った海岸までドライブしないか?」

「うん」








恋人同士に戻ってもかまわない

「日産スカイライン」

いくつになっても…

2008年07月16日(水) 18時19分
いまさっき店に買い物をしにきてくれた腰が曲がってしまってトボトボ歩きで白髪の八十才ぐらいのおじいさんの持っているカバンに


New Wave!!(ニュー・ウェーブ!!)


と書いてありました

人生はショートショート

2008年07月16日(水) 15時22分
君は星新一派かい?

それとも

筒井康隆派かい?

それともこんな質問をすること自体が野暮だったかな?

そうだよね、そう、そんな事はどうでもいい事だよね

「いいものはいい」それだけでいいと思う

いいものに優劣をつけるなんてほんとナンセンスだよね

いいものに優劣なんてない、あるのはそれぞれの個性だけだ

人の個性にいいも悪いもないもんね

だからいいもの、素敵なものに優劣をつけるなんてくだらない事はやめよう

そんな事してちゃ短い人生損しちゃうよ

いろんなものにもっと素直に目を開いていかなくっちゃね



人生は短いものだから

あっという間に過ぎていくものだから





ちなみに僕は小松左京派です

一回も読んだ事ないけど

がんばっていこ

2008年07月14日(月) 17時59分
伸びに伸びきった髪の毛を切りました

ついつい切り過ぎてかなり短くなってしまいました

オシャレ的要素はほとんど無いと言ってもよいでしょう

軍服が似合いそうです

もしくはドリフターズが子供のコントをする時に着る服が似合いそうです、ゴムのサスペンダーに半ズボンに白のソックスにスリッポン、みたいな感じです

職場のおっちゃんには好評です

「さっぱりしてエエやないか」

「涼しいから男はやっぱり短いほうがエエで」

とか言われました

僕は複雑な気持ちです

おっちゃんにほめられるのは嬉しいのですがおっちゃんにほめられる髪型ってどうなんかな?とか思ってしまいます

角刈りとか坊主頭にすればきっともっとほめられた事でしょう、短かけりゃエエんかい?さっぱりしてたらエエんかい?とか思ってしまいます

これは家に彼女を連れて行った時の母親の反応に少し似ていると思います

見た目が派手で今風なかわいい彼女よりもあまりかわいくはないが健康的でしっかりしている彼女のほうが母親が気に入る状況と似ていると思います

「お母さんあの子気に入ったわ、ああいう子お母さん好きやわ、この前の子はあかんな、派手でチャラチャラしてて、でも今度の子はエエ子やで」

その気持ちもわかるけどさぁって感じです

こう考えると年配の人はチャラチャラしているのが嫌いなんだと言う事がわかります

でも僕もまだまだ若いのですしたっぷり異性を意識してチャラチャラしたいのです

しかしこの髪型では全くチャラチャラできません、毛先を遊ばせる事すらままなりません

でも髪の毛がすぐに伸びる訳でもないので当分はこのヘアーと付き合っていきたいと思います
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる