宇宙の中心でピースをしよう

2008年05月31日(土) 2時00分
今日一日をを前半と後半に分けたとしたら前半は最悪、後半は最高



最悪な前半

仕事中、最近調子がよく自分を楽しんでいた「反動」が早くも来たかっ、「反動」がくるのがちょいと早過ぎないかい?もうちょっと自分を楽しませてくれよ、と思ってもダメ、だって「反動」がきたんだから

「反動」が来た時の自分ほんとイヤ、嫌い、なげやりで怠け者でいらいらしてる、ほんとイヤ、嫌い、調子のよかった自分が嘘みたい

また自分を楽しめるまで待たなあかんのかぁ、しかたないな、「反動」がきたんやからな、まぁエエまぁエエ、覚悟は決めてるで、決めてるで………、ハァ………ため息………、しかたないかぁ、「反動」がきたんだから「反動」の野郎が

と思い



こっから最高な後半

仕事終わりすぐ家に帰り「反動」に包まれながらテンション低く低くテレビうだうだ見て部屋で音楽聴く、ギター弾く…

あれあれ、おやおや、曲できそう

あれ、今って「反動」中やったよな

おやおや、でもできそうだよ、お母さん!ぼく曲ができそうなんだよ

ポロンポロン、わっ、また出来そう

ポロンポロン、またまた出来そう

ポロンポロン、またまたまた出来そう

「反動」どっかに消えてた

よかった、僕の勘違いやったんかな

想像果てしなく果てしなく膨らむ、風呂も楽しい、ビールも美味い

こんな自分好き、心地良い、いけそう

ざまぁみろ「反動」、お前はあっちへ行け

余計なもの削ぎ落として身軽に行きたい、余計なものってほんと余計、ごまかすのは辞めよう、嘘も辞めよう、僕の邪魔しないでね、何処かへ行ってくれないかい?

久しぶりの明確でクリアなイマジネーション復活◎

よかった、またいけそう、ざまぁみろ

アタール上田

2008年05月28日(水) 17時05分
どうも、占い師のアタール上田です、この度、世界各国の占い師、魔術師、呪術師の先生がたのもとで苦しい修業をつみ私なりのフレーバーをふりかけついに私にしかできない独自な占いが完成しました

その名も「世界初!アタール上田のピッタンコ占い☆」

さっそく占ってみせましょう、では最初のかたお入り下さい

あなたは何を占って欲しいのですか?フムフム…、ハイハイ、なるほどなるほど、わかりました

つまりあなたは会社の上司の事が好きで好きでたまらないがその上司には奥様がいてあきらめたいがどうしてもあきらめきれない、このままの関係を続けてよいのかあきらめるべきかを占って欲しいという訳ですね、わかりました、早速占ってみましょう

ではまずできるだけ早くまばたきをして下さい、もっと早く、そう、そんな感じです、そして右の鼻の穴に左手薬指を左の鼻の穴に右手薬指を入れて下さい、腕をもっとクロスさせて、そうです、そんな感じです、まばたきはずっと続けてくださいよ、そしてあっかんべーをする要領で舌をおもいきり出して下さい、もっと出して下さい、恥ずかしがらずに、いいですよ、そんな感じです、最後にその上司の好きな所、嫌いな所を三つずつを頭に思い浮かべて下さい、より具体的にです、思い浮かべましたか?では呪文を唱えます



アタ〜ル、アタ〜ル、みなアタ〜ル

アタ〜ル、アタ〜ル、まとめてアタ〜ル

アタ〜ル、アタ〜ル、車にアタ〜ル

アタ〜ル、アタ〜ル、生ガキにアタ〜ル

アタ〜ル、アタ〜ル、はずれてもアタ〜ル

ピキピキピキピキピッタンコっ!!!!!



出ました、結果がでました

まず、あなたは今後3ヶ月の間お豆だけを食べなさい、一日96粒のお豆を一粒づつよく噛んで食べなさい、がむしゃらに食べなさい、、節分の日は96粒+あなたの年齢の数だけお豆を食べなさい、あごが痛くなってもがむしゃらに食べ続けなさい、そして最後の日の最後の一粒だけは公園にいるハトにがむしゃらにおあげなさい、そうすればきっとあなたは上司と結ばれる事でしょう、以上

なにか疑問でも?あなたは私を疑っているのですか?大丈夫です、私を信じなさい、私だけを信じなさい、そうすればあなたにも幸せが訪れるのですから、本当です、ピッタンコ占いを信じなさい

では占い料金として15万7千5百円いただきます、消費税は込みです、領収書はいりますか?いらない、わかりました、ではお幸せに、がむしゃらにお豆ですよ、お豆



次のかたどうぞ…

オレ

2008年05月27日(火) 1時42分
決して下品な上品さではなく、上品な下品さになりたい

そういう人間になりたい

チューリップハットライブ

2008年05月26日(月) 12時16分
神戸のバー「チューリップハット」にて「松井くんと上田くん」ライブしてきました

おかげさまで満員でした、来てくれた人たちありがとうございます◎

いつも飲みに行っているバーでライブをするのは初めてで多少の不安もありましたがお客さんのあたたかい野次にも救われ楽しくライブをする事ができました、本当にありがとうございます

すべったかすべってないかで言えば自分では6対4ですべっていなかったと思っているのでライブ終了後も上機嫌でお酒を飲む事もできました

最近はまた音楽というものにたいそう興味がでてきたので新しい曲がスコンスコンと生まれてきて松井くんの新しい曲(とても良い曲)も合わせて大半を新曲でやりました、やっぱり新しいっていいですね

作曲は決して僕が頑張って作っているのではなくそこら中に流れている神様の鼻唄を僕のアンテナがキャッチしているだけにすぎない

とローリングストーンズのキース・リチャーズが言っていたので僕も「どうやって作曲しているんですか?」という質問にはそう答えている、でもほとんどそんな質問はされた事がないので自分でいいまくっている

でも事実、今はギターを握れば新しい曲がスコンスコンできるので最近の僕は上機嫌だ、そして歌を唄うという行為にも面白みを覚えてきたという事実も付け加えておきたい、かなりアリな行為だ、今までどうして気付かなかったんだろう

このような素晴らしい気持ちを持続するためにも強いハートとガッツある精神を鍛えていきたいと思ったりしている、現代っ子はそろそろ卒業だ



脳みそパッカ〜、さらにパッカ〜◎

告知

2008年05月24日(土) 23時11分
明日5/25、神戸のバー「チューリップハット」で松井くんと上田くんライブします、お暇ならお越しくださいませませ、8時半頃のスタートだと思います、奇妙礼太郎氏と一緒です、皆さんよろしくお願いします

気持ちの…

2008年05月22日(木) 13時46分
ご飯食べに行って隣の席のカップルが全く一言も喋っていない光景を見た時になんとも言えない気持ちになってしまうな

今日も見た

二人がお店入って席についてから全く喋ってない、ご飯待ってる時もご飯食べてる時も一言も喋ってない

暗ぁ〜、もひとつ暗ぁ〜

こっちまでブルーな気持ちになってしまうよ

どっちでもエエから勇気出してなんか喋っていこ、初デートやないんやしね、美味しいご飯もまずくなっちゃうよ

まぁどんな事情があったんか知らんけど、全然知らん

逆に仲よさげなカップルを見たらこっちもいい気持ちになるな

1番見てて好きなカップルの感じは女の子が彼氏の事好きで好きでいっぱい彼氏に話しかけてて彼氏はその話聞きながらあいづちうったり笑ったりしてるのが気持ちいいな、彼氏は決して多くは喋ってなくてあいづちうったり笑ったりしてたまに喋るぐらい、またその彼氏の一言で彼女が笑うって感じ

そんなカップルを見たらこの男でかいなぁ〜って思うわ、でかい男やなって、気持ちのちん毛ボーボーやなって思うわ、大人や大人

僕も早くちん毛ボーボーになりたい

で、一回全部剃りたい、つるつるにする

で、もう一回ボーボーになりたい、始めより二割増しぐらいでボーボーになりたい

(無題)

2008年05月20日(火) 0時57分
くりぃむしちゅうの有田やっぱりおもしろい

面白い

上田もやっぱりおもしろい

面白い

今日も無事終わりました

寝よ〜Z!!

横ちゃん

2008年05月15日(木) 15時26分
僕の職場に横山さんっていう50過ぎのオッチャンがいるんです

この横山さんが尋常ではないのです

まず何が凄いかって20年以上働いてるのに全く仕事ができません、20年も働いていたら目をつぶっててもできそうな簡単な仕事もできません、すぐミスります、なので1番古株なのですが仕事は雑用ばかりです

この前もミスをしでかし店長から「俺はしらんぞ、ちゃんとお前が処理しろよ」と怒られた横山さんを見ていると5分ぐらい一点を見つめてずっと立ちすくんでいました

僕が「横山さんどうするんですか?」ときくと少年のような目をしながら僕に向かって

「わからん」と言ってきました

この前なんかは昼ご飯から帰ってきた横山さんをふと見ると首に真珠のネックレスをしていました

ちなみに横山さんは背は低くお腹もでていて頭はハゲていて顔も浅黒くズボンのポケットは何故かいつもパンパンのお世話にも美しいとは言えないパグみたいな顔をした50過ぎのオッサンです

さすがに僕も真珠のネックレスはありえへんやろと思い横山さんに「それどうしたんですか?」と聞くとまた少年のような目をしながら

「中華街で買ってきました」と言ってきました

この前なんかはギャルの女の子が持つようなピンク色の小さなかばんに弁当だけを入れてもってきた事もありました

それに前にも書きましたが横山さんは毎日毎日、自分で作詞作曲をした鼻唄をうたっています、これがまたぶっ飛んでいるんです、例えばこんなです

♪エビハラ選手は誰だ〜、ダッシュ2!

♪男と女〜、高速道路を歩いていました〜、ブラ〜ブラ〜ブラ〜

♪ファッション雑誌を買わない素敵な子供さ〜

♪ジュニアランド、Part4!

♪ロケットトマトレースダッシュ2!

♪隣の奥さん帝王切開ダッシュ2!

などです、ちなみに「ダッシュ2!」というフレーズがよくでますが二年前までは「ダッシュ4!」というフレーズがよくでていました、どうして2が4になったのかは聞いていないのでわかりません、いずれ隠し録りをしてCDにして出したいです

横山さんは仕事ができないので僕もイライラしますがまた今度は何をやってくれるんだろう、と期待している自分もいる事を考えるとやはりこの職場には必要なのかなと最近は思っています

よろしくお願いします

2008年05月14日(水) 12時52分
ちょっと慌ただしいんですが本日14日、難波ロックライダーで「松井くんと上田くん」のライブあります

出番は9時頃だと思うんで仕事がある人も帰りにぷらっと寄ってくれたら幸いです

お願いします





さっき今年初めて蚊に刺されました

もうそんな季節か、虫の季節か、またハチなどが飛びまわる季節か



関西では蚊(カ)の事をカァって言います

目(メ)の事をメェと言います

歯(ハ)の事をハァと言います

血(チ)の事をチィと言います

なので、「歯を磨いてて蚊に血を吸われたので目が飛び出した」

を関西弁で言うと

「昨日やぁハァみがいてたらなぁカァにチィ吸われてもうてやなぁそらもうびびってもうてやなぁメェがぼっこーん飛び出してキー坊みたいになってもうたんやけどなぁ気にせんとそのまま寝て朝起きて鏡でワレの顔みたらやなぁやっぱりキー坊みたいな顔やってんけどなぁよう考えたらやぁうちってさぁ西川きよしの娘の西川かの子やんかぁ、そら親子やし顔も似るっちゅうねんなぁ、ハッハッハッハッ、料理の上手い旦那さんもらったら最高やな」

になります



ちなみに「松井くんと上田くん」を関西弁で言うと

「B'z」

になるらしい

蕎麦とスニーカー

2008年05月12日(月) 22時56分
蕎麦、っていうか、やっぱり、ざるそばはうまいなっていう


あと、コンバースのオールスターしかりジャックパーセルなどはカッコイイし合わせ易いし僕も何足か持ってるし好きだけどそれだけでもなんだかなっなっていう
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる