名言シリーズ

2008年04月21日(月) 21時55分
お酒は僕のユーモラスな部分を引き出してくれます


この台詞、エリック・クラプトンの完全なパクりなんやけどね


いや、でもほんまそう思う、クラプトンええ事言いよる


僕はつねにお酒には敬意をはらっています


あと関係ないけどガンズのアクセル・ローズの名言は


「セックスはピザみたいなもんや、冷めてもそれなりに美味しいだろ」


わかるようでわからんようでやっぱりわかるようでやっぱりわからんようで…


じゃあ、僕の名言も言いますね


「可愛い女の子はそれだけで説得力がありますな」


ついでにもう一つ


「自分さぁ、心のパンティーまる見えやで」


まったね〜、チャオ◎

桂枝雀CD

2008年04月20日(日) 1時38分
大満足


買ってよかったこのCD


手ぬぐい&ステッカー付き


なんですなぁ

上ちゃんの振り返り日記

2008年04月17日(木) 15時07分
最近たまに思うのは昔に戻りたいなぁって事

幼稚園とか小学生ぐらいの頃に戻れるのがベスト

あの頃は何がおもしろかったのか忘れたけど笑い過ぎてよくオシッコもらしてたもんなぁ

今も笑う事はいっぱいあるけどオシッコもらす程笑う事なんてないもん、軽蔑されてもいいからオシッコ我慢できへんぐらい笑いたいわぁ

上ちゃんのイライラ日記

2008年04月16日(水) 16時32分
僕は金物屋さんで働いています





今日仕事中知らんオバハンから

「今朝NHKで紹介されてたフライパンが三つひっついてるやついくら?朝の情報通信局って番組で紹介されてたやつや、いくら?」

って電話がかかってきた

おい、オバハン、まずオレそんな番組見てへんから知らんぞ、日本全国民がその番組見てて当然あんたも知ってるやろみたいな感じで聞いてくんな、それにフライパンいうても何十種類もあるねんぞ、お前もエエ年こいてるんやったらもうちょっとましな電話かけてきやがれ、今まで何を学んできたんや、お前中心で世の中回ってるんちゃうぞ、このタレ乳野郎がっ

って言いたかったけどそんなん言える訳もなく適当にカタログで探してたら

あったわ、フライパン三つひっついてるやつあったわ、さすが上田商店やわ、ないもんないわ

13500円です、みなさんも欲しかったらいつでも取り寄せますよ〜◎

タレ乳のオバハンありがとう、また一つ勉強になったわ、お前の電話で腹立ったけど水に流そうじゃないか!





明日4/17、難波ロックライダーで「松井くんと上田くん」のライブあります、7時スタートで僕たちは二番目です、待ってるよ◎チャオ

新語だよ

2008年04月15日(火) 19時28分
今日街でハタチぐらいのギャル風の女の子が二人大きな声で喋りながら歩いていた

二人はとても大きな声で喋っていたので自然とその会話が僕の耳にも入ってきた

「ほんでさぁ、〇〇がさぁ、〇〇でさぁ××くんがさぁ、ごっぽおもろい!キャキャキャキャ!」

って楽しそうに喋ってた




今まで「めっちゃおもろい」とか

「バリおもろい」とか

「ヤバイぐらいおもろい」

とかは聞いた事あるけど



「ごっぽおもろい」



は、初めて聞いたなぁ

方言なんかなぁ、それとも若い人のあいだでは普通に使われてるんかなぁ、僕も使おかなぁ

「ごっぽおもろい」

上ちゃんのハテナハテナ日記

2008年04月14日(月) 19時39分
今日、松屋で牛丼を食べてたら吉野家の制服着た人が松屋の牛丼をお持ち帰りしている現場に出くわしました

ライバルの味を研究するためか

ゴキブリを入れていちゃもんをつけるためか

ただたんに松屋の牛丼を食べたかったのか

実はその人、吉野家で働いていなくて私服として吉野家の制服を着ていただけか

自分の店でだす牛丼がなくなってしまって慌てて松屋に牛丼を買いにきたのか

レジのお兄さんに恋しているのか

わかりませんが松屋で吉野家の制服を着た人が松屋の牛丼をお持ち帰りしていました

トヨタの社員もホンダの車に乗るんだろうか

ナイキの社員もアディダスのスニーカーをはくんだろうか

ソニーの社員もシャープのテレビを見るんだろうか

朝日新聞の社員も読売新聞を読むんだろうか

セイコーの社員もシチズンの時計をはめるんだろうか

イナックスの社員もTOTOの便器でウンコするんだろうか

僕が僕であるために立ち続けられるんだろうか

盗んだバイクで走りだせるんだろうか

この支配から卒業できるんだろうか

センチメンタルな気持ちじゃ悔やんでばかりだろうか

オーマイリトルガールあたためてあげるんだろうか

さぁ…、わかりませんね、僕はわからないですね

よろしくお願いします

2008年04月12日(土) 15時51分
去年の年末ぐらいから友達四人とスタジオに入っていてまた新しいバンドし始めたんです

やっぱりバンドを組んだらバンド名ってのを決めなくちゃいろいろ不便なんでみんなでどんな名前がよいかなぁよいかなぁ、と考えていたんですけどなかなか決まらなくて半年弱という月日が流れてしまったんです

しかしついに昨日決まりました

尼崎のとあるマクドナルドでメガマック食べながらバンド名決まりました




その名も

「天才博士ボボ・チャコ」です



いずれこの天才博士ボボ・チャコが天才ランナーになって天才力士になって引退後は国道沿いにチャンコ屋さんをひらくというストーリーも考えました

まだライブなどは決まっていませんがいずれみなさんにもお目にかかれると思うので「天才博士ボボ・チャコ」をどうぞよろしく◎

上ちゃんのほのぼの日記

2008年04月11日(金) 12時55分
昨日はいっぱい金縛りになりました

つごう計7回金縛りになりました

金縛りは霊的な事でなる場合と、身体は疲れているが頭は冴えている時になる場合の2パターンあるとききますが

昨日の7回の金縛りのうち、4回が霊的な金縛りで、2回が身体的な金縛りで、あとの1回は持病の金縛りでした

いやぁ、しかし金縛りの季節ですな、縛られっぱなしですな、カチンコチンですな



春やわぁ◎

便利な呪文

2008年04月09日(水) 18時05分
最近人から言われて気がついたんですけど、僕はよく会話で

「まぁ、どうでもエエけどな」

と言っているらしい、自分では全く意識していなかったけど人が言うのだからそうなんだろう

例えばこんな感じだ

「今日、電車乗ってたら前に物凄いかわいい女の子がおってめっちゃ目があうねん、たぶんあの子オレの事好きやで、まぁ、どうでもエエけどな」

とか

「今日一日中ずっとなんかくさい臭いするねん、なんでやろなんでやろと思って家帰ったら頭の上にウンコ乗っかってた、まぁ、どうでもエエけどな」



「家のチャイムが鳴るから玄関まで出ていったらスタローンがハムもって立ってたからびっくりしたわ、まぁ、どうでもエエけどな」

などです

そうして振り返って考えてみると僕の会話は九割がどうでもエエ事のような気がしてきました、いや、気がしたのではなく事実そうです、どうでもエエけどな、で全てまとまってしまう事ばかりしゃべっているのです

でも考えてみて下さい、世の中どうでもエエ事であふれかえってませんか?

例えば今日のYahoo!ニュースの見出しはこうです

■京大で「授業中止する」偽掲示(オレ京大行ってへんしどうでもエエわ)

■パバロッティ五輪熱唱は口パク(パバロッティって誰やねん、知らん、どうでもエエわ)

■きみまろカツラ替えて初映画(…………………………………………………………………………………………………………………………………………、ど…、ど…、どうでもエエわ)

このように本当に世の中どうでもエエ事があふれかえっているのです、あふれかえり過ぎなのです、なのでみなさんもどうでもエエ事に惑わされないようにしましょう

しかしこの「どうでもエエけどな」という台詞には大変なパワーが秘められていると僕はここ最近、一ヶ月前、いや二ヶ月前から思っているのです

つらい事やしんどい事、悲しい事に出くわしたとしても会話の最後に

「まぁ、どうでもエエけどな」

と付けたすだけであら不思議、あんなに悩んでいた事が本当にどうでもよくなってくるのです、たとえ頭の上にウンコが乗っかっていても本当にどうでもエエと思えてくるのです

みなさんも騙されたと思って一度試してみて下さい、僕を信じて!

そう思える人もいるし思えない人もいると思います

「どっちやねん」



まぁ、どうでもエエけどな

作文

2008年04月07日(月) 17時40分
「おはなみライブ」

1ねん3くみ うえだたいち



きのうはみなとがわこうえんでやっていたおはなみライブをみにいった。てんきもよくあたたかくてとてもきもちがよかった。なのでぼくはおさけをのむことにした。かぜはまだかんぜんにはなおっていなかったけどちょっとましになっていたのでのむことにした。こういうじぶんにあまいところがぼくはじぶんのことながらいやだとおもっている。でもほんとうはそこまでいやだともおもっていない。

しっているひともたくさんいてみんなもよっぱらっていたのでぼくもたのしくなってきた。すぐにおさけがなくなったのでまたかってのんだ。もうぼくはかぜをひいていることをわすれていた。

ふとおきゃくさんをみるとろうにゃくなんにょ、こくせきをとわずいろんなおきゃくさんがいた。おじちゃんがおんがくにあわせておどっていたのがとてもいんしょうにのこった。きっとおじちゃんもむかしはダンスホールでよくおどっていたんだろうとおもった。

さいごにでたほりゆうじさんがとてもおもしろかった。ほりさんはきっとおさけをのみすぎてよっぱらっていたんだろう。かおがまっさおになっていた。こんなほりさんははじめてだとおもった。ほりさんはなんかいもかしはわすれるしなんかいもこうせいもまちがえてぐだぐだだったけどそれがまたわらいになっていておもしろかった。みているひとみんながとてもたのしそうだった。

とちゅうでほりさんが「ギターのチューニングおかしくないですか?」

といったのをきいてぼくといっしょにみていたアマッペがわらいながら「ほかにもっときにするところいっぱいあるやん」といったのがおもしろかった。アマッペはよくぼそっとおもしろいことをいうひとでとてもおもしろい。

みんなのせいえんにこたえてほりさんはたくさんうたってくれた。どのきょくもとてもいんしょうにのこるいいきょくばかりだ。ぼくはしんきょくの「カレーラブ」というきょくがたいへんきにいった。

ライブがおわってくらくなってからもおさけをのみつつみんなとおしゃべりしてとてもたのしいいちにちでした。らいねんもいきたいとおもいました。

でもいつもおさけをのんでたのしかったつぎのひはきもちがとてもブルーになります。たのしければたのしいほどつぎのひはブルーです。どうしてきもちがブルーになってしまうのかはまだこどもなのでわかりません。なのでかぜのせいにすることにします。
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる