ハロー的な感じで

2008年03月31日(月) 15時35分
僕の携帯電話が一週間ぐらい止まっていたのでマイ・ダイアリーが書けませんでした、連絡くれた人もごめんなさい、なんとか持ち前のガッツで乗り切る事ができました



この一週間で1番嬉しかった事はニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手が結婚した事です

1番悲しかった事は鼻毛の中に一本だけ白いのがまじっていた事です、耳毛は幸いにして0本しかはえていません

2番目に嬉しかった事は女優の蒼井優さんがたまらなく可愛いとわかった事です、結婚も視野にいれています

2番目に悲しかった事は右足の親指の爪がかけていた事です、幸いにして左足の親指の爪はつるつるです

3番目に嬉しかった事はBMWを買う夢を見た事です、7シリーズでした

3番目に悲しかった事はありません

4番目に嬉しかった事は1番目に嬉しかった事と同じです

4番目に悲しかった事は身長が百七十ない事です、幸いにして背伸びしたらあります

5番目から108番目までは嬉しい事も悲しい事も全く同じ事です

それ以降は口が裂けても言えません

そんな一週間でした

トゥデイなり

2008年03月23日(日) 0時17分
本日、土曜日はアニメーションズの2ndアルバムの録音

じっくり、かつ、大胆に進んでおります

誰がなんと言おうと俺達の2ndアルバム!

完成が楽しみ◎

スッコ〜ンいくから待ってて下さい





スタジオの後、難波ロックライダーへ、ブロンド・ニュー・ハーフのライブを見に行く

やっぱりカッコイイ、好き

エエ感じに酔っ払う、エエ感じに





ライブ終わってからお腹ペコリングになったので千日前の信濃そばへ肉うどんとおにぎりを食べに行く

僕の前に座ってた馬鹿な方にステレオタイプなThe・ナニワな酔っ払いの女がワーワー騒いでてうっとうしかったけどそんな事で信濃そばの肉うどんの美味しさはかわらない

やっぱりウマスギ、好き

関西に来たならタコ焼きもお好み焼きもいいけど信濃そばへおこしやす、美味いよ





明日も録音の続きです

近づいてきてるよ

今1番会いたい人

2008年03月21日(金) 17時59分
今1番会いたい人は誰かって真剣に考えてみます





答出ました

ちなみに答が出るまで三時間かかりました

今1番会いたい人は…





忘れてしまいました

もう一度思い出してみます





答思いだしました

ちなみに答思い出すのに二時間かかりました

今1番会いたい人は…

小学校と中学校の時の同級生の野々下くんです

間違えました、野々下くんは2番目に会いたい人でした

もう一度1番会いたい人を思い出してみます





答思いだしました

ちなみに思い出すのに四時間かかりました

今1番会いたい人は小学校と中学校の時の同級生の野々下くんです

間違えました、野々下くんは7番目に会いたい人でした

野々下くんは四時間考えているあいだに7番目になりました

もう一度1番会いたい人を思い出してみます





答思いだしました

ちなみに答思い出すのに八十二時間かかりました

今1番会いたい人は小学校と中学校の時の同級生の野々下くんです

間違えました、野々下くんは2番目に会いたい人でした

八十二時間考えているあいだに野々下くんは2番目になりました

もう一度1番会いたい人を思い出してみます





答思い出しました

ちなみに答思い出すのにメス犬の成長する時間に置き換えて三日かかりました

今1番会いたい人は小学校と中学校の時の同級生の野々…、野々…、野々…………、





すいません、忘れてしまいました

もう一度1番会いたい人を思い出してみます





思い出しました

ちなみに答思い出すのに食パンが生地からふんわり焼き上がるぐらい時間がかかりました

今1番会いたい人は小学校と中学校の時の父親の野々下くんです

間違えました、野々下くんは父親ではありませんでした

もう一度1番会いたい人を思い出してみます





すいません、全く思い出す事ができません

ただ野々下くん以外だと言う事だけははっきりしています

2008年03月17日(月) 15時52分
オグシオと一緒にバドミントンしたいなぁ

それで爽やかな汗かいた後は三人でスポーツドリンク飲みながらわいわいしたいなぁ



「上田くんってバドミントンしてた事あるんですか?」

「えっ、どうして?今日初めてしたんだけど」

「え〜!嘘ぉ、てっきりバドミントン経験者だと思ってた、そのラケットさばきなかなかのものですよ、なんかこなれてるって感じしましたもん、ねっ、小椋」

「そうそう、私たちさっきからあれは絶対経験者だよねって二人で言ってたんだから、特に手首のかえしかたが絶妙なんですよ、オリンピック代表の私達でもドキッ!としましたもん」

「いやぁ、誉め過ぎですよ、オリンピック代表のお二人からそんな事言われるとなんだか照れちゃうなぁ、そんな事言われたらこれから真剣にバドミントンやっちゃおうかな、その時はご指導のほどよろしくお願いしますよ」

「ほんとですか?それならいつでも私達に声かけて下さい、ねっ、小椋」

「もう是非是非って感じですよ、私達こう見えても結構ひまなんでほんといつでも声かけて下さい」

「ほんとですか?お二人からバドミントン指導してもらえるなんて贅沢だなぁ、お二人から指導されたらどんどん上手くなっちゃいそうだな、ケーキ職人になる夢があったけど変更して僕も本気でオリンピック狙っちゃおうかな、なんてね」

「えっ、上田くん、ケーキ職人目指してるんですか?」

「えぇ、まぁ、でもまだまだ修行の身ですけどね、ケーキは甘いけどこの世界はそんなに甘くないんでまだまだ下っ端ですよ」

「わぁ、素敵だなぁ、ケーキ職人かぁ、私達ケーキ大好きなんです、休みの日はよく二人でいろんなお店探して食べに行ってるんですよ、ねっ、小椋」

「そうそう、一応私達スポーツしてるから甘い物はコーチからひかえめにしなさいって言われるんですけどやっぱり女の子なんで甘い物には目がなくって」

「そうだったんですか、じゃあ今度のオリンピックでお二人が金メダルとれたら僕が腕によりをかけてお二人のために特製ケーキ作っちゃいますよ」

「わぁ、嬉しい!ねっ、小椋」

「ほんとですか、じゃあ約束ですよ、金メダルとれたら特製ケーキお願いしますね」

「お二人のためならお安いご用ですよ、でもそのかわりオリンピックまではケーキの事は忘れて金メダルを獲るという夢に向かって頑張って下さいね、それまではケーキ禁止ですよ、なんてね」

「えっ、ケーキ禁止ですか?大丈夫かなぁ、小椋」

「大丈夫だよ潮田、私達はオリンピックで金メダル獲得っていう夢があるんだから」

「そうだよね!小椋」

「そうだよ、金メダルの後には特製ケーキがまってるもんね!」

「そうと決まったらうかうかしてられないよ、今から夢に向かって猛練習よ、小椋!」

「ちょっとちょっと、そんなにあわてなくても今練習終わったばっかりじゃん、もぉホントあの娘は真面目すぎるんだから」



夢はきっと叶うよね!!

◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎☆◎

2008年03月14日(金) 2時02分
今日僕が生まれてから1番いい絵(画)が書けましたありがとうございます◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ありが
とうございます☆

スマイル

2008年03月12日(水) 18時33分
コンビニの買い物でレジでお金払う時に店員に

「二千円でよかったでしょうか〜?」

って言われるの物凄いむかつく

「よかったでしょうか〜?」がむかつく

この「よかったでしょうか〜?」のイントネーションは最後の「か〜?」が上がってるねん

このイントネーション自体もむかつくしなんか物凄い馬鹿にされてるみたいな気持ちになるわ

「よかったでしょうか〜?」とか聞かれてもオレは二千円出してる訳やし見たらわかるやん、二千円でエエねん、それ以外何があるんや、いちいち確認すなすな

この「よかったでしょうか〜?」には

「二千円でもエエけどそれやったらお釣りが細かいのいっぱいになってめんどくさいからお釣り出しやすいように小銭も出してくれますかねぇ?」って店員が言っているようにも思えてそれもむかつく

ちょうどの小銭があったらオレも出すけどないから二千円出してる訳やしそこまで確認してうえで二千円出してるねんで

そこは「二千円お預かりします」でエエやろ

あと似たようなので、弁当買った時

「おはしは1膳でよかったでしょうか〜?」

とかいうのも同じようにむかつく

オレ腕二本しかないし普通は1膳でエエに決まってるやん、もっと欲しかったらこっちから言うし、もし一万膳くれ言うたら一万膳くれるんか?

馬鹿にすなすな



あかん、今日のオレなんかいらいらしている、なんでやろ?もうすぐあの日なんかな、いや、オレは男やからあの日はないはずや、でもなんかいらいらしている、スマイルスマイル



「今日の日記こんな感じでよかったでしょうか〜?」

カレー

2008年03月10日(月) 17時43分
今日は久しぶりにCoCo壱でカレーを食べた

300グラム、4辛だ

俺は本当は400グラム、5辛も食べれるほどの胃袋と舌の持ち主だが大人の配慮で300グラム、4辛にした次第である

一見、400グラム、5辛はダイナミックで過激なかっこよさを兼ね備え魅力的に感じるが俺もすでに大人なので300グラム、4辛にしたのだ、大人は表面的な数字に惑わされないのだ

食べ終えてやっぱり300グラム、4辛にして正解だったと思ったあたりも成長の跡がうかがえる、何事も行き過ぎてはダメなのだ、いい加減というものがあるのだ

これをもし400グラム、5辛を注文していた自分を想像すると悲しさのあまり立ち直れなかったのかもしれない、今まで何も学んでいなかったに等しい事を自分で認めなくてはならないからだ

しかし実際俺は300グラム、4辛を注文したのだ、300グラム、4辛を!

もう一度言うが俺は400グラム、5辛もたいらげる胃袋と舌の持ち主なのである、しかしそんな俺が実際は300グラム、4辛を注文したのである

これはまるで全盛期の横綱、千代の富士(現九重親方)が派手な上手投げで勝負を決めれるところをあえて横綱相撲の寄り切りで決着をつけた相撲に似ていると自負している、自負しまくっている

大人は見た目の派手さや過激さには決して惑わされない厳しい目を持っている生き物の事を言うのだ

そう言う意味では俺も千代の富士も同じ尺度で物事を考えていると言えるだろう
400グラム、5辛は派手だ

そして上手投げも派手だ

派手だね、派手もいいけど道路でキッスはちょっといきすぎ

「風の王国」

2008年03月08日(土) 12時21分
今、久しぶりにパイン飴なめながらこの日記書いてます

パイン飴の本社って大阪の四天王寺にあるって知ってるか?そんなに大きくないひかえめなビルって事、僕は知っています



という訳でございまして昨日、京都はSOLE CAFEで行われた弾き語りイベント「風の王国」無事に終了いたしました

おかげさまで満員でしたよ!凄いね、僕らもやればできるんやね、この日のために作ったCD「ワン」も全部はけました、ウッホホイッ!

見に来てくれたお客さん、出演者のみんな、そしてSOLE CAFEのお二人、本当にありがとうございました◎

このイベント、今回で終わらすのはもったいないので是非ともまたやりたいですね◎確実にまたやりたいですね◎

終始いたるところ楽しかったです、楽しい事は自分から求めていくべきなのだとわかりました、素敵や!



1番前の席のよっさん(仮名)めっちゃ寝てるやん!でもエエねんで、また今度も来てね◎

ワンワン待ってるで

2008年03月06日(木) 15時25分
明日、3/7(金)に京都SOLE CAFEで行われるイベント「風の王国」で配布する僕のこの日記「出たっ!上田のくせに10000点!」を音源化したCD

その名も、上田太一の1stソロアルバム?「ワン」なんですけど

ありがたい事に何人かの人に「ライブは行けないけどCD欲しいです」と問い合わせがありました

僕もせっかくCD作ったのですし出来るだけ多くの人に聴いて欲しいと思っておりますので

「僕もCD欲しいです」

「私もCD聴きたいです」

「いつもこの日記読んでいるので興味あります」

「お前がなんぼのもんか知らんけどCD聴いたろやないかっ!」

「ちょうどカラスよけのためにキラキラ光を反射するやつ欲しかったの」

「フリスビー欲しいけど買うのもあれやしCDでもフリスビーの代わりになるし無料でCDくれるんやったらもろとこか」

などなど、理由はなんでもいいんでCD欲しいという方は

ueda−wan@live.jp

まで、名前、住所をかいてメール送って下さい、そしたらCD送りますんで(送料だけは負担お願いします)郵便番号も忘れずにねっ!

数に限りがないと言えばないしあると言えばあるけどとりあえずどしどし、いや、ワンワン待ってま〜す◎

教祖誕生

2008年03月05日(水) 15時15分
最近はいつも眠い、結構寝たと思っても起きている時はいつも眠い

眠い眠い教の教祖さまになってしまった

人間の3大欲、睡眠欲、食欲、性欲の中でもずば抜けて睡眠欲が一等賞だ

なので眠い眠い教の教祖の僕にはどんなにかわいい女もどんなに美味しいスブタもフワフワの布団の前では平伏すしかないのだ

そんな眠い眠い教の教祖の最大の的は「朝」だ、あいつは本当に手に負えない野郎だ、「朝」の野郎の顔を見るだけで吐き気がする、どついてやろうかと思うがどこをどついたらいいのかわからないのでいつも困り果てている

反対に眠い眠い教の教祖のお気に入りは「夜」だ、あの子は本当にかわいい子だ、かわい過ぎてほおずりしてやりたいがどこにほおずりをしていいのかわからないのでこれはこれで困っている次第でもある

なので眠い眠い教の教祖である僕はヨーロッパの北の地域にある国にはきっと住めないだろう

何故ならそのあたりには「白夜」というものがあるらしいからだ、一日中太陽が沈まずあのかわいい「夜」が来ないというのだ、あのかわいいかわいい「夜」に会えないと考えるだけでゾッとしてグーだ

どこかに「黒朝」というものがないだろうか

ちなみに僕はカナヅチで泳げないなので「遠浅」もお気に入りだ
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる