期待してるで

2008年02月29日(金) 22時59分
今日は二月二十九日やで

今年はうるう年やからね

四年に一回の記念すべき日やで

そしてオリンピックイャーやで、北島康介また

「超気持ちいい」

言うてくれるんかな?2008年バージョンの「超気持ちいい」聞きたいわ

でもやっぱり前に言った事と同じ事言っても新鮮味ないから違う台詞言って欲しいな、やっぱり

なんて言ったら「超気持ちいい」の衝撃を越えれるんかな?ちょっと考えてみよ



はい、北島康介が一着でゴールしました、プールから上がりました、客席からは物凄い拍手です、そしてインタビュアーがマイク向けました、「北島選手おめでとうございます、まず今の感想をお聞かせ下さい」

北島康介言います

「また金メダルとっちゃったよ、これで何個目?まったく金メダルでオセロが出来ちゃうよ、まぁ裏返しても金色でオセロにならないんだけどね、ハッハッハッ」

う〜ん、まぁまぁやけどあんまり面白くないな、他あるかな

「早く日本に帰ってみそ汁飲みたかったんでできるだけ速く泳ぎました、お母さん〜、見てる?いつものように大根多めでね、よろしく!」

アットホームでいいけどちょっと鼻につくな、他なんかあるかな?

「俺スピード違反しちゃったかな?罰金はこのメダルで払うよ、いいだろ?」

これもやっぱりイマイチやなぁ、他になんかあるかな?

「ドーピングしてました」

これなかなかエエけど絶対無理やな、他なんかあるかな?

「あ〜、憂鬱だなぁ、これでまた飛行場の金属探知器にひっかかっちゃうよ」

これまた嫌味全開でいかんなぁ、他なんかあるかな?

「金は二つでじゅうぶんなんだけどなぁ、股間についてる金二つだけで…」

なかなかエエけど下ネタはちょっとね…、あっ、もう一個思いついた

「この前の大会と今回で二つも金とっちゃった、日本に帰ったら水泳選手やめてオカマバーで働かなくっちゃね」

だから下ネタあかんって言うてるやろ、こう考えたらなかなかエエの思いつかへんな、ちょっと発想変えてこんなんどうや

「ど〜も〜、北島は北島でも三郎のほうやで〜、今日もこぶしコロコロやでぇ、親父〜」

あかんな、あかん、訳わからん、やっぱりいくら僕が考えても「超気持ちいい」越えることできへんわ、なんつっても僕カナヅチやからね

やっぱり北島康介に任すしかないよね、北島くん、期待してるで

ビビるなよ!!

2008年02月28日(木) 2時51分
来月3/7、京都はSOLE CAFEで行われる弾き語りイベント「風の王国」で配布するこの僕の日記「出たっ!上田のくせに10000点」を音源化したCDの録音やっと終わりました

なんやかんやで14曲?できました、自分ではなかなかエエもんできたと思いますがどんなもんなんでしょうか?いや、エエに決まってると信じてる、とりあえず収録曲をあげますと



1、松井くんと上田くん

2、感謝の気持ちをこめて俺から…

3、男と女

4、バイク

5、できるかな?

6、ホーミー

7、先輩と後輩

8、夜道

9、FU★K

10、ワンとニャ〜

11、GOD

12、バイク2

13、オブラディオブラダ(替え歌)

14、インタビュー



です、後はミックスしてジャケット作ってCD焼いて完成です!そして晴れて世の中にキックアウトする訳ですね、ウッホホイ◎

そんな訳で3/7に配るんでSOLE CAFEにみんな集合という事でよろしく!



あともう一つお知らせです、全然関係ないんですけど、今日、二月二十八日は僕の誕生日です、知らんあいだにどんどん歳を重ねていきますね、めでたくもあり多少の怖さもありですが今年も楽しい歳になれば言う事なしやね



「刑事コロンボ」のDVDセット欲しいわぁ、コロンボの…

寝言

2008年02月22日(金) 14時35分
いままでそんな事なかったと思うんやけど最近、寝言が凄いです、自分で言った寝言で目が覚めてしまいます



何日か前は

「何してくれてんねん、何してくれてんねん、何してくれてんね〜ん!」

って叫んで目が覚めました、体は汗でびっしょりでした、とても怖い夢を見ていたのです



今朝なんかは

「風呂入りながら湯わかしたらエエんちゃうんかぁぁぁ!!!」

ってそれはとてもとてもはっきりした口調で物凄いでかい声で叫んで目が覚めました

夢の中では風呂でエロ本を読んでいた所まで覚えているんですがどうつながってこの寝言になったんでしょうか?謎です



そして昨日なんかは寝言ではないのですが「松井くんと上田くん」のライブの夢をみました

その夢は、お客さんは満員状態の物凄い広い講堂みたいな所で僕たちがライブをするんですが僕が歌おうとすると松井くんがちょっかいをかけてくるんです

はじめは僕も小声で「やめろや」って言ってたんですが何回言っても松井くんがちょっかいをかけてくるのでしまいに腹がたっておもいっきりどついたんです、グーで

そしたら本当にベッドの横の壁をおもいっきり殴っていました、起きたら拳が痛かったです



今までこんな事なかったのになぁ、どうしたんでしょうか、精神的にどうかしているんでしょうか、とくにストレスとか悩んでいる事などないのですが…

なので寝るのが怖いです、そして少し楽しみです、今日はどんな夢を見てどんな寝言を言うんだろう

僕が僕であるために

2008年02月21日(木) 13時48分
3/7、京都はSOLE CAFEのイベント「風の王国」の時に配るって言ってたこの僕の日記の音源化したCD作ってます

いろいろ考えてたら10曲?以上できました、次の土曜日にそのイベントで一緒のD・Bくん(ゴールデン・ローファーズ)が家に来てまたなんやかんや録音するんでさらに収録曲?が増えそうです、これはもうアルバムと言ってもいいでしょう、上田の1stソロアルバムやぁ

こういう作業をしていたら自分の良い所、悪い所が如実にわかってたまに頭がおかしくなりそうですが楽しいです、充実感あります、好きです、脳みそが回転している感じがたまりません、どんどんアイデアが出てきよります

まだやる事がたくさん残っていて完成していませんが、純粋さと自信と健康を忘れずに頑張って完成させたいと思います

また完成したら報告します

もっかい言うけどCD無料で配るんで3/7は京都SOLE CAFEに集合ね

CD気に入らんかったら、フリスビーにするもよし、カラス除けにするもよし、鏡がわりにするもよし、座布団にするもよし、タイヤにするもよし、天ぷらにするもよしやから





ほんといい時代になりましたね

漢字

2008年02月20日(水) 15時58分
僕は金物屋というか荒物屋で働いています

まぁ、厨房や食堂関係で使う品はたいがい揃うって感じです

今日どっかの食堂のおばちゃんから

「天ぷら固めるやつあるか〜?天ぷらかためるやつ」

って電話があった、一瞬天ぷら固めるやつって何やねんと思ったけどそこは機転をきかせて

「あの天ぷら油とか固めるやつですか?油っ固(ユッコ)みたいなやつでいいんですかね?」

と僕は聞いた、おばちゃんは

「そうやそうや、油固めるやつや、ちょっと今そばに箱があるから見てみるわ、兄ちゃんちょっと待っといてんか」

そういっておばちゃんは

「あのなぁ、ユッコっていうやつじゃなくてな、アブラッコや、アブラッコと箱に書いてあるわ、兄ちゃんとこアブラッコあるか?」

って聞いてきた

おばちゃんおばちゃん、それがユッコって言うんやで、油っ固って書いてユッコって読むんやで、アブラッコとも読めるけどそれがユッコなんやで、おしいなぁ、半分正解やのにね、漢字って難しいな

良いも可愛いも最高

2008年02月15日(金) 15時13分
昨日は難波ロックライダーにて「松井くんと上田くん」のライブをしてきました

お客さんすくなかったけど物凄く楽しくやれました、僕の中では今まででベストやったと思います、ライブ中気分が良くなって本気で笑ってしまう事もしばしばでした、そういう事って今まであんまりなかったのでびっくりしています

何故良いライブが出来たか考えるといくつかの発見がありましたがロックライダーはとても音がよく、いつも自由奔放にやらせてくれるのも良いライブが出来た一因でもあると思います

終わってからワルサーと山口くんと今度こんな事やったら面白いんじゃないかなという企画の事を話していてこれも実現すればたいへん楽しくなりそうです

そんなこんなで昨日はとても良い気分で帰路につく事ができました



話しは全く変わりますが、70年代に大活躍していた「キャンディーズ」っていう女の子三人のアイドルグループいましたよね

キャンディーズが活躍していた時、僕は幼くて当時の記憶はあんまりないんですが、今あらためてインターネットなどでキャンディーズの写真などを見てみると

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛いですね、殺人的可愛さですね

完全に可愛さトライアングル完成してますよね

1+1+1が100ぐらいになってますよね、可愛さマジックおきまくりですよね、可愛さ想像力かきたてられまくりですよね

ミキちゃんには悪いんですが、ランちゃんとスーちゃんがほんま可愛い、やばい、ありえへん、もし二人から同時に付き合って下さいって言われたら五年以上は確実に迷うと思う

でもやっぱり今はランちゃんが1番かな、無茶苦茶可愛いもんな、いや、やっぱりスーちゃんも可愛いしなぁ、やっぱりダメ、決めらんない

とりあえずはっきり分かっているのは水谷豊はほんま幸せ物だという事だ

リアルタイムでちゃんとキャンディーズ体験したかったな

誰かタイムマシーンとか作ってくれへんかな

よろしく

ボクシングジムでもかよおっかな

2008年02月14日(木) 16時25分
僕ってこの歳になってもやっぱりヘタレやなって思いますよ



今日も昼休憩でいつもの中華屋さんで食事をしてきた

そこの中華屋さんはいつも食後にコーヒーを出してくれるので大変ありがたい

煙草を吸う人ならわかってもらえると思うけど中華料理の後に吸う煙草、しかもコーヒーと煙草、これは喫煙家にはたまらない至福の時だと思う

なので僕も煙草を吸おうと思ったのだけれどその時僕のテーブルに男の人が相席してきた

その店はべつに禁煙とかではないが相席してきた人が煙草嫌いやったらなんやし僕は煙草を吸うのをやめてコーヒーだけ飲んでた

そしたらその男の人がポケットから煙草を出して吸いだしたのでそれならと思い遠慮なく僕も煙草を吸いだした

僕はコーヒー飲みつつ煙草吸ってる

相席の男は料理くるの待ちながら煙草吸ってる

二人とも煙草吸ってる

ちょっとして相席の男の料理運ばれてきた

相席の男煙草消して料理食べだす

僕まだコーヒー飲みつつ煙草すってる

そしたらその相席の男が僕にむかって

「料理食べてんねんから煙草やめてくれるかな」

ってちょっと怒り口調で言ってきよった

僕は心の中で

「えっ?えっ?なになに、嘘やろ、嘘やろ、お前もさっきまでプカプカ煙草吸ってたやないかっ、お前が吸い出したから俺もエエんかなと思って吸い出したんやろ、こいつ無茶苦茶言いよんな、なんちゅう勝手な奴や、頭おかしいんとちゃうか、ここは一発ガツンといったろかな」

と思い

力まかせに、力まかせに、力まかせに………



煙草を灰皿でもみ消した

その行動の速かったこと速かったこと



なっ、かなりのヘタレやろ

意識改革

2008年02月13日(水) 14時48分
最近、この僕の日記をおもいもよらない人が見ているという事をちょいちょいと知りまして、毎回くだらない事ばっかり書いている事にかなりの恥ずかしさを感じました

やっぱり僕も社会人としての顔もあるからね、それに一応大人でもありますし毎回毎回くだらない事を書いている場合でもないんですよ

エエ歳した大人がパンダがかわいいだとか酢ブタがうまいだとか書いてても恥ずかしいでしょ?






現在の福田政権における我が国の現状としましてまず第一に言える事は諸外国における経済摩擦問題、特にアメリカと中国に対する貿易問題があげられます、これはとりあえずなんとかせなあかん

次に上がる問題としまして少子化問題から発展する年金問題、これもなんとかせなあかん、うん、とりあえずなんとかせなあかん

それとやっぱり地球温暖化に対する我が国の対応、これも一発バチッとかまさなあかん、かましまくらなあかん

あとそれから………、それから………えっと………えっと……………、





うん、まぁ、だいたいこんなもんやろ

ほんま社会人として、そして大人として考えていかなあかん事山積みや、いくら時間があっても足りへんわ、頭痛いわ、実に頭が痛いわ

でも社会人として、そして大人として我が国の数々の問題に責任をもって立ち向かっていかなあかんな、それがこれからの僕たちがやっていかなくてはならない事だと強く思っています、切に思っています、毎日思っています、それだけを毎日思って生きています

でも大人ってそういうもんでしょ、当たり前の事でしょ、一人一人が大人として責任と自覚をもってやるべき事をやっていく、もういつまでも子供やないんやからね






キャっ、パンダがテレビに出てる!カワイ〜◎

わんぱくな僕が言いたい事……

2008年02月12日(火) 2時12分
僕は昔からよく人に

「よっ、わんぱくだねっ」と言われる

初対面の人と話していても

「それはそうと上田くんってわんぱくだね」と必ず言われる

その度に僕は

「ええ、まぁそうなんです、よく人から言われます」と答えている

しかしこれだけたくさんの人から同じ事を言われて嫌かと言えばそうではなく僕はどちらかと言えば嬉しいと思っている

何故なら僕は本当にわんぱくだからだ

わんぱくが服を着て歩いていると言っても過言ではないだろう

もちろん着ている服は真冬でもランニングと短パンだ、何故なら僕はわんぱくだからだ

最近あったわんぱくエピソードと言えば、この前友達みんなで二泊三日の旅行に出かけたのだが僕は一泊で帰ってきた

何故なら僕はわんぱくだからだ、いっぱくはできてもにはくはできないのだ

そんなわんぱくな僕もたまに人から

「上田くんは淡泊だね」と言われる事がある

この場を借りて言いたいが僕は淡泊ではない、わんぱくであっても淡泊では決してないという事だけはこの場を借りて声を大にして言いたい

これはわんぱく界のカリスマこと勝俣さんも日頃からよく口癖のように言っている事だ

この前テレビを見ていたらあの陽気な勝俣さんが珍しく険しい顔をして

「僕は本当にめったに怒る事はないんです、でもただ淡泊だね、と言われた時は激怒しますけどね」

と言っているのを見て

「さすがわんぱく界のカリスマはわかってらっしゃる」と嬉しくなったもんだ、やっぱり僕は間違っていなかったのだ

という事なので僕はタンパク質の豊富な食べ物も一切口にしない事にしている、タマゴの白身などはもってのほかだ

何故なら僕はわんぱくではあっても淡泊ではないからだ

しかし関白だね、と言われるのはそんなに嫌な気持ちはしないのだ、これは自分でも不思議なのだがそれほど嫌な気持ちはしないのだ

これはきっと僕が幼い頃から母親がさだまさしの「関白宣言」をよく聴いていたからだろうと僕は勝手に思っているが少なからず一理はあると思っているがどうだろう

いつかは僕も結婚をしてわんぱくから関白になるのだろうか?それはそれで快く受け入れようと思っている

そして生まれてきた子供にはもちろん

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」

と言うのだろう

僕が幼い頃よく父親から言われていたように………

耳より情報

2008年02月06日(水) 18時20分
今度この僕のblog「出た!上田のくせに10000点」が音源化されるらしいわ

へぇ〜、そうなんや、楽しみ〜、楽しみ〜

って他人事のように思ったけどよく考えたら作るの僕やからね、誰も作ってくれないからね

どうしてこのようになったかと言いますと

3/7金曜日に京都のSOLE CAFEってところで「松井くんと上田くん」で弾き語りライブに出させてもらうんです、そのイベントを企画したうちのバンド、アニメーションズの奇妙礼太郎くんが

「今度のイベントのフライヤーに上田のblogの音源化したCD無料で配るって印刷したんでよろしくたのみます、なんでもいいんで」

って言われてそうなりました

えっ、聞いてないよ〜、と思ったけど、まぁフライヤーに印刷してもうたんやったらしかたないかなぁ、と思ってそうなった次第であります

わぁ、でも何したらエエんかな?全く何も思いつかない、アイデアの神様が全然降りてこない、しょうもない事ばっかり思いつく

でも地球が滅亡でもしない限り3/7は来る訳やからね、その日までには完成しとかなあかん訳やからね

だから誰でもいいんで良いアイデアがあったら僕に連絡して教えて下さい、そして3/7に幸か不幸かそのCDを貰って聴いた人は

「わぁ、くだらん、しょうもない」とか言わんといて下さいね、僕物凄い傷つきやすいタイプの人間なんでね

でもイベントはきっと面白いですよ!



3/7金曜日「風の王国」

京都SOLE CAFE

Open、18:30、Start、19:00

出演
野村麻紀
奇妙礼太郎
松井くんと上田くん
デーブス・ブラウン(ゴールデン・ローファーズ)
仲井信太郎



ちなみにCDは先着30名までやからね、すぐなくなるよ、うん、きっとそう、きっとすぐなくなる、いや必ずすぐなくなる、マッハですぐなくなる、いや光速ですぐなくなる、オイルショックみたいにすぐなくなる、阪急百貨店のバーゲンの時みたいにすぐなくなる



こりゃCDの奪い合いで暴動が起きるな、やべぇ、やべぇ
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる