本場

2007年10月31日(水) 14時48分
昨日は長年の願いがかなってあの本場へ行ってきました、うらやましいでしょ、なんたって本場ですからね


やっぱりいいですね、本場は、まず偽場とは空気が違いますわ、空気が、清々しいですわ、それとやっぱり本場だけあって活気が違いますね、偽場とは活気違いますね


本場の噂はいろんな人から聞いていたんですがこれほどまでとは思っていませんでした、本場で思わず嬉しい悲鳴をあげてしまって本場の人々に変な目でみられてしまったぐらいです、さすがやなぁ、本場


本場へ行ったのは初めてだったのでとりあえず本場慣れしないといけないと思い本場慣れするにはまずは食べ物からだとアドバイスをされていたので真っ先に本場のレストランへ入って本場名物をいただきました、いゃ〜、これが美味いの美味くないのって大騒ぎですよね、噂にたがわぬお味でした、思ってたより辛かったですね、これも本場ならではですよね、いやぁ、美味かった


次に訪れたのが本場へ来たなら一度は訪れないと必ず後悔するとまで言われる本場中の本場へ行ってきました、なんなんですかこれは、本場中の本場ってこんなに凄いものなんですか、行った事のある人なら分かってもらえると思うんですが完全に人生観が変わってしまいました、偽場へ何万回いっても味わえない醍醐味がここにはあります、まだ行った事のない人は一回行ってみて下さい、とりあえず凄いですから本場中の本場は


いゃ〜、しかしほんとよかった、やっぱり思い切って本場へ来てよかったです、どうして今まで来なかったんだろうと後悔すらしております、やっぱりなにはともあれ本場ですよ、本場でしか体験できないものが本場にはあります、本場体験者が言うんだから間違いありません、是非皆さんも行ってみて下さいね、本場へ


次はいつ行けるんかなぁ、本場に、やっぱり暖かくなった方が本場はいいらしいんですけど冬の本場もなかなか通好みらしいんで迷っている次第でございます、あ〜、迷うなぁ





ちなみに本場へ行くなら本場直通バスが1番便利でお得です

舌に自信を持て

2007年10月29日(月) 15時20分
先週の土曜日なんかは僕の数少ない友達の植田くん(ぼく上田)に大阪は鶴橋のとある焼肉屋に連れて行ってもらった、本当はその前の週に行く予定だったのだが僕があまりにも植田くんちでダラダラしてしまったので行けなくなってしまったのだ、つまり一週間、焼肉はおあずけだったのだ


しかしそのぶん焼肉に対する期待は高まるばかりで当日はもちろんお腹は空腹状態にセッティング、完全なるペコリング状態で店へ向かったのだ


店へ着くとAC/DCの二代目ボーカリストであるブライアン・ジョンソンにクリソツなおばちゃんが出迎えてくれる、わぉっ!バックインブラック!





食事中………





正直みくびってた、こんな美味いとは思っていなかった、完全に今までの焼肉とは別の食べ物だ、焼肉であって焼肉ではない別の食べ物だ、今までの焼肉は考え直した方がいい、狂おしい美味さだ、太一の舌がラリってしまった、ボワンポワンになってしまった


美味いもんは満腹になっても食べれるという事を経験できた、とにかくそれ自体の味や食感を楽しみたくなるのだ、わぉっ!ハイボルテージ!


次の日はスタジオ練習の前に小腹が空いたので初めてメガマックを食べた


小腹どころか大腹までいっぱいになってしまった、とにかく空腹は満たされたが前日の焼肉とメガマックの勝負は100対0で焼肉の完勝だ、韓国VSアメリカは完全に韓国の勝利で終わったと日本人の僕がジャッジしてやったのだ


戦争ではアメリカに負けたが舌の感度となると日本人はアメリカには完勝だ、小指一本でノックアウトできるだろう、それはアメリカ食と日本食を比べれば一目瞭然だろう、アメリカ人が日本の寿司が美味いと言っているのはきっと知ったかぶりにちがいない、カリフォルニアロールってなんやねん


とにかく僕は日本人の舌をもって生まれてよかったと韓国とアメリカに教えられたのだ


今日はカレーを食べました、明日は中華を食べたいです

スポットライト

2007年10月27日(土) 9時45分
おはようございます、眠気マナコのレイニーDAY、いかがお過しでしょうか、インテリジェンス垂れ流しの上田です


昨日は梅田シャングリラにゴールデンローファーズのワンマンライブを見に行ってきました、人、人、人、もの凄い数の人でした、とても楽しかった反面、悔しさもありました、僕たちももっと頑張らないと


その中で珍しい人に久しぶりに会いました、それがこの写真の人です、タツヤくんです、いや、タツ兄(にい)です、僕より年下なんですけど僕より老けているのでタツ兄でいいでしょう


彼は僕のこの「上田のくせに10000点」をホメてくれる数少ない人物のうちの一人です、突然メールを送ってきては、今日の日記はよかった、とか、またある時は、最近日記の質落ちてるで、などとまるでプロデューサーのように言ってくれます、小室タツヤです、TKです、いとしさとせつなさとなんちゃらかんちゃらです


女の子にホメテもらうのもうれしいのですがこのようなむくつけき男にほめられるのもうれしいです、そっちの方が7対3でうれしいです、いや、6対4かな、いややっぱり7対3か…、どっちでもエエわ


そんな彼のいいところは、男前やし、やさしいし、度胸はあるし、太っ腹やし、女の子にモテモテやし、ケンカは強いし、金持ちやし、BMW乗ってるし、オシャレやし、ユーモアのセンスは抜群やし、博学やし、50メートル6.3秒やし、英語話せるし、メルセデスベンツ乗ってるし、料理はうまいし、パソコンできるし、エコやし、老人にやさしいし、オーラ満開やし、スキップできるし、レクサス乗ってるし、ブラインドタッチできるし、五年前に五月みどりと付き合ってたし、数え上げればきりがありません


そんな彼が応援してくれるのなら僕も頑張るしかないですよね


そのためにも今度フグ料理のフルコースをおごってくれるみたいです





フグ食べた事ないねんな〜、オレ、フグ食べたいわぁフグ…(独り言)

ぼくの悩み

2007年10月25日(木) 16時48分
靴って長い間愛用してたらかかとがだんだん擦り減ってきますでしょ、でも僕の靴はかかとはもちろんの事、つま先も同じぐらい擦り減ってしまうんです


何故かというと僕の癖で歩いてる時につま先を”トンっトンっ“ってやってしまうんです、“トンっトンっ”って


自分でもわからない無意識のうちに“トンっトンっ”ってやってしまっているみたいです


たぶん足の先と靴のすき間が気持ち悪くて”トンっトンっ“ってやって密着させたいんだと思います、“トンっトンっ”って


お気に入りの靴なんかはやっぱり長い間愛用したいんでできるだけ“トンっトンっ“ってしないように心掛けてるんですけどどうしてもやってしまうんですね“トンっトンっ”って


ひどい靴なんかになると”トンっトンっ“ってやりすぎて横から見たら斜め45度に綺麗に擦り減ってますしつま先に大きな穴もあいています、完全に“トンっトンっ“のしすぎですよね、”トンっトンっ““トンっトンっ”って


どうしたら治るんでしょう、”トンっトンっ“ってする癖、“トンっトンっ”ってしたら身体中に電流が”ビリビリっ“って流れる機械とかあったら“トンっトンっ”ってする癖が治るんでしょうか


でも”トンっトンっ“ってするたびに“ビリビリっ”ってなったら僕、”ビクビクッ“ってして街なんか歩けませんわ“テクテクっ”って街なんか歩けませんわ


つまり街を“テクテクっ”って歩けなくなるのも全部”トンっトンっ“ってする癖が悪いんですよね、“トンっトンっ”ってする癖さえなかったら“ビクビクっ”ってならずに自由に街を”テクテクっ“って歩く事ができるんですよね


でもどうしたらいいんでしょう、このままでは“トンっトンっ”ってする癖が治らないので”ビクビクっ“ってしてしまって僕は街を”テクテクっ“って歩く事すらできません、いったいどうしたらいいんだァァァ


とりあえず家に帰って“シコシコっ”ってしてから真剣にかつ前向きにこの事については考えたいと思います


おあとがよろしいようで


”ドンドンっ“

君の名は

2007年10月24日(水) 17時43分
どうも、上田です、今僕は自分の事を上田と呼びましたが人によっては僕の事を


上ちゃんと呼ぶ人もいますし、上ポンと呼ぶ人もいますし、上田さん、上田くんと呼ぶ人もいます、まぁだいたいはこの中のどれかで呼ばれる事が多いんですが、他にも


上田伯爵、わっしょい上田、上田三世、だーやん、上田倶楽部、レクサス上田、上田上雄、上やん、アランドロン上田、上田小学校、The上田、ダーウエ、洋菓子の上田、パルムドール上田、上田の季節、クックパー上田、上田はじめました、UEDAX、上田の息子、上田か?、超上田、Neo上田、神戸の狼、上田それとっといて、永遠の若手、上田永吉、上田電鉄、上田だよね、サンタクロース上田、上田80%、うーやん、眼鏡っ娘、バッファロー上田、上田の弟子、ビフテキの上田、サンポール上田、上田って誰?、羽江打、鋼の肉体を持つ男、上田印、技術の上田、ホームランバッター上田、色あざやかに上田です、チンゲボーボー、サンドイッチ男爵、上田のDNAをもつ男、ワキゲボーボー、次期ベストジーニスト候補、打撃の神様、刑事上ンボ、ドロロン上田くん、7−5=上田、上田総帥、神はこの世に上田をおつくりになられた、ジョージマイケルの相方、初代LAガンズのギタリスト、洋服屋のせがれ、部屋とワイシャツと上田、餃子の上田、ブルーザー上田
ブロディ、上田キック、上田コーポレーション、上田ステーショナリー、メディアミックス上田、白上田、スネゲボーボー、神戸市指定の上田袋、本田宗一郎の右腕、ランちゃんスーちゃん上田ちゃん、ハネムーンベイビー、眼鏡職人、などと呼ばれていますが1番呼ばれてうれしい呼ばれ方は「ちょっとだけ下田です」

コスモス

2007年10月20日(土) 13時36分
暇やったからハスに構えてましたbyフジモン





昨日は神戸ヘラバラウンジに行った


ブロンドニューハーフがライブしてた


見た


めっちゃ良かった


カッコ良かった


うれしくなった


見ながら頭の中ではっきりしたのは世の中には良いバンドと悪いバンドしかないって事だ、ジャンルなんて全然関係なくてただ良いか悪いかだけだ、それはもう残酷な程にはっきり分かってしまうのだ


怖いですよ〜、あ〜怖(こわ)


しかしすっかりもう秋ですよね


女の子のリップにチューしたいなぁ、リップチューリップチュー、女の子のパンジーずらしてリップにチューしたいですわbyフジモン

打ち上げだ

2007年10月19日(金) 16時33分
昨日はこの四人で酔っ払いました


この前の15日、梅田シャングリラでライブをしたタカダさんのバンド、スマイルフェイセズのみんなです、タカダさん、ミステルズ小阪さん、イグワナズのアマゾンくん、ボクです、最年少メンバーのもとしくんは仕事の都合で来れなかったので30オーバー男の集いとあいなった訳です


伊達にみんな30数年を過ごしてきた訳ではないのでエエ雰囲気です、個性的で話しは面白いしビールが進みました、いろいろ喋ったなぁ、楽しかったなぁ、こんな感じ好きです


終電の時間が来て店を出てもみんな飲み足りなかった様子でコンビニで缶ビールをかって駅の近くでいつのまにかまたまたお話


いつもは冷静な小阪さんの酔いっぷりが最高でした、昨夜のベスト・ビアーニストは小阪さんで決まりでしょう!


またこのメンバーでライブしようと言う事なんで楽しみです、きっと前よりグッドなライブが出来る事でしょう


今度はもとしくんも来なさいよ〜◎

白と黒の詩(うた)

2007年10月18日(木) 16時31分
いらいらしている時はパンダを見よう



くよくよしている時はパンダになろう



悲しい時はパンダを感じよう



楽しい時はパンダを歌おう



お腹がすいたらパンダを食べよう





さぁ!そこのお嬢さん、恋に悩んでいるのならおもいっきりパンダを吸い込んで、そう、頬をつたわるパンダなんかふいてさ、どうだい、パッと目の前が明るくなっただろう、そうさ、悩んでいる暇があったらパンダで白黒はっきりつけようよ



そう、そこの君、心の葛藤をblogなんかに書き込むなんてナンセンスはなはだしい行為はやめて今すぐ僕らと一緒にあのパンダに向かって走ろうよ、君に足りないのは一歩踏み出す気持ちと少しのパンダだけさ、そうだ、その調子だ、いいぞぉ〜



私利私欲にまみれたそこの政治家の皆さん、もう一度思い出してみて下さい、あなたがたがまだパンダだった頃を、情熱と夢いっぱいでこの白と黒の世界に飛び込んだ日の事を、あなたがたにはこの国を良くするというパンダがあるんだという事を決して忘れないでいて下さい





パンダがいれば大丈夫



パンダがあれば上手くいく



パンダのようにあたたかく


パンダのごとく力強く



パンダだけはなくさぬよう



僕たちに今1番必要なのはほんの少しのパンダなのかもしれない

楽しくあるために

2007年10月17日(水) 1時33分
人として空気の読めないデリカシーのない人間が1番人として頭悪いと思う



そんな頭の悪い奴の1番の罪は自分の頭の悪さ加減に気付いていない事だ



僕は絶対そういう人間にならないよう努力するのみです



すべては楽しくあるために

まんが道

2007年10月15日(月) 15時25分
藤子不二雄先生の「まんが道」はやっぱり何回読んでも面白いですよね


数日前からまた読み始めたんですが読み出すと止めるのに困難してしまいますよね、なかなか切り上げる事ができません


無駄を省いて書いているにもかかわらずそれぞれの登場人物の人間像が、キャラクターがとてもよく書けているのがこの漫画の1番の成功の要因だと僕は思います、主人公の満賀道雄の人間くささがたまらなくよく書けていると思います、いっちょ前に言うたった


それとこの漫画全体を包みこんでいる雰囲気、空気、ムード、があるんですけどそれがたまりません、いい意味でちょっと暗い感じに僕は感じるんですけどそれがたまりません、これは藤子不二雄A先生の絵からかもし出されているんでしょうか?どうでしょうか


僕はあんまり漫画の事は詳しくないですが今、出版されている無数の漫画の中でも「まんが道」は傑作の中の一つなんではないでしょうか、いかがでしょうか


こんな漫画は日本人にしか書けないと思います、諸外国のみなさん、日本人なめんなっ
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる