夏の思い出

2007年08月29日(水) 16時17分
僕、トンカチで、ちゃうわ、ハンマーで、いやこれもちゃうな、え〜っとえっと、あっ、カナズチで全く泳がれへんから海なんて大っ嫌いやったけど海もいいもんですねとおとついから思ってる


そう、おとついの月曜日に神戸は須磨の海の家で行われたヒダリ企画のライブに出させてもらってからそう強く思ってる、日増しに強く思ってる、去年の800倍強く思ってる


あれはよかったな、最高な一日やったな、会場の海の家に入ったとたんその日の目的が明確にわかったわよ、これしかないやん


「今日は楽しむのみ、というかおのずとそうなるであろう」





最初から最後までアンコつまりっぱなしの楽しさでしたな、楽しさエキス100%でしたな、カナズチの僕はおかげさまで海では溺れる事はなかったけど楽しさエキスには溺れっぱなしでした


はしゃぎ過ぎて二日経った今でも全身筋肉痛で痛い痛いなってるしなんか知らんけど唇やけどしてプクプクなってるし裸足で海に入って岩場で足ぶつけて青い青いなってるけど、そんな事やあんな事も全部ひっくるめて


「夏のよひ思い出」


もとい


「今年のよひ思い出」


になりました


イベントを企画してくれたヒダリのみなさん、ありがとうございました





こんな海なら毎年行ってもいい◎

月あかりと夜の海with波

2007年08月27日(月) 23時55分
月あかりが照らす海に産まれたままの姿(フルチン)で入って波にプカプカ揺られるのは最高に気持ち良いよね



なんらかの自然のパワーに満たされる夜の海と月あかり



波が心地良い



いろんな事が浄化されるんです



プカプカした今日が気持ち良かったんです◎

夏、海、ロックンロール

2007年08月27日(月) 17時25分



今日は神戸は須磨海岸の海の家でライブしてる



バリ楽しい◎(神戸弁)



そんな暑い一日



まだまだ続くぜっ

真夏なのです

2007年08月25日(土) 16時10分
今、泉大津でやってる


OTODAMA来てる、めちゃめちゃ暑い!


筋肉少女帯めちゃめちゃよかった!

2007年08月20日(月) 15時35分
今はやっぱり夏真っ盛りな訳でいろんな虫がここぞとばかりにそれぞれの人生を謳歌してる訳なんやけどその虫の中で1番タチの悪いのが蜂やと思うねん


あのでっかいスズメ蜂なんかがブ〜ンと飛んでるの見るだけでヒャッとなってソッコー逃げてしまうわよ


もし君が車の運転中なら必ず窓は閉めて運転する事、万が一開けた窓から蜂が入ってきたらさぁたいへん、蜂に刺される前にパニックになってしまって交通事故で全てオジャンよ


もし君がトイレに行きたくてもトイレに蜂がいたのなら我慢よ、オシッコもらしても洗ったらしまいやけど蜂に刺されでもしてごらんなさい、オチンチン腫れて使いものにならないわよ、誰や?オチンチンでかくなってエエやないかとかプ〜な事言う奴はっ!そんな奴はオチンチン雑巾しぼりの刑!


冗談じゃなくほんまに蜂に刺されたらたまらなく痛いんやから、泣き叫ぶぐらいじゃすまへんのやから、死にいたる場合もあるからね、刺されたら、まぁ僕は刺された事ないんですけど


そういえば僕が幼稚園ぐらいの時に家でテレビ見てたらじいちゃんが玄関から


「太一ぃ、カナブン採ってきてやったぞ〜」


って言うから喜んで玄関まで走ってじいちゃんの持ってる虫かごの中覗いてみたらカナブンじゃなくてでっかいくまん蜂が入ってた事があったね


えっ、じいちゃんくまん蜂素手で採ったん?絶対刺されるやん、でもじいちゃんぐらいになると手の皮が分厚いから大丈夫なんかな、昔の人は特殊な蜂の採り方とか知ってんのかな、刺されても痛くないんかな、でもじいちゃんカナブンや思って採ったから恐さとかなかったんやな、でも僕は恐いけど…とかいろいろ考えてしまった


じいちゃんが「どや?カナブン嬉しいやろ?」みたいな目で見てくるから


「じいちゃん、これカナブンちゃうで、くまん蜂やで」って言えなくて「あっ、ありがとう」って目一杯の嬉しい顔で言ったけど僕完全に顔ひきつってたと思うわ


だって蜂って飛ぶし恐いし刺してくるしなんか色も黄色とかはいってて変でしょ?


だからじいちゃんが帰ってから虫かごのふた開けて蜂逃がすと同時に僕も虫かごからダッシュで走って逃げました、もう一回言うけど死にいたる場合もあるからね、刺されたら、うん、あると思うわ


なので今年も蜂に刺されず無事に夏を越せますように

でかいぞぅ(象)

2007年08月18日(土) 13時51分
やっぱり象ぐらい大きい動物になるとあんまり敵もおらんし気持ちにゆとりっちゅうか余裕みたいなんがあるから基本的に動きとかノンビリした感じになるんやろうな


あのネズミとかちょこまかして動き速いやん?その点、象とかカバとかキリンとか基本動き遅いやん?そういう事やん?


だから象とかぐらい大きかったら気持ちものんびりしてるから基本は快楽にのっとって行動してると思うねん、気持ちに余裕あるから


うん、人間も快楽にのっとって動いてるけど象はその何百倍も快楽主義者やと思うわ


だから動きたくなかったらまったく動かんし、腹減った時にたべるフルーツとかはうますぎてたまらんし、交尾したかったらギンギンするし、人間がよってきてもめったに怒らず優しい目で見てくれるし、暑かったら泥水で水浴びするし、そのかわり怒ったらめちゃめちゃ怒って手つけられへんし、基本快楽のおもむくままに行動してるわ、ほとんどストレスたまる事してへん


あのネズミとか小さい動物は敵が多いから常に周りを警戒しとかなあかんからのんびりしてられんのやわ、そのストレスたるやハンパないと思うわ、踏みつぶされたりでもしたらかなわん


だから象の一つ一つの行動は人間の何百倍も、ネズミの何千倍も気持ちいいんやと思うわ、一つ一つの行動を何百倍も何千倍も噛み締めながらしてるんやと思うわ、


という事は人間の食べるリンゴと象の食べるリンゴは全く似て非なるものやわ、象の食べるリンゴは魔法がかかってるぐらい美味しいんやと思うわ、彦麿呂的に言えば「これは魔法のリンゴやぁ」


基本デカイ動物って優しい目してるやん?いろいろと分かってるし余裕があるからそうさせるんやと思うわ、きっとそうやわ、うん、きっとそうに違いない


この前姫路セントラルパークで動物いっぱい見て来たのが今不意に脳みそのどっかとどっかがつながってこう思ったんやわ、たぶん

アイアムドリーマー

2007年08月16日(木) 13時28分
よっしゃ、今日も万引きしたクロムハーツのアクセサリーじゃらじゃら鳴らしながら血湧き肉踊るストーリー綴っていこかな



二日ぐらい前にSMAPの木村拓哉が夢に出てきたわ、木村拓哉は黒のスーツに頭にはバンダナまいて涼しげな顔して黒のレスポール(スタンダード)弾きまくってたわ



終わり

実話なんやでぇ

2007年08月11日(土) 15時55分
写真の勤続20数年、今年で51歳になる僕の職場のYさん(アル中、ハゲタ〜ル星人)が今朝からずっと壁にむかって


「おいど、まいど、おいど、まいど、おいど、まいど、ダッシュ2!!」


とか


「となりの奥さん帝王切開ダッシュ2!!」





「ジュニアランド、パート4!!」


とか


「野菜炒めのブルース、ダッシュ2!!」





「エビハラ選手は誰だ〜」


とか


「ファッション雑誌を買わない素敵な子供さ〜」





「モロボシアキラのブルース、ダッシュ2!!」


などの先日おなくなりになった阿久悠さんもびっくりな宇宙的で天才的な独り言をずっと言っている


これは今日に限った事ではなくほぼ毎日なんらかの独り言をYさんは言っている


しかし今日はいつもにも増して殺人的フレーズがポンポンYさんの口から飛びだしている


明日から盆休みなので彼もテンションが上がっているのだろうか?


職場でほとんど笑わない僕もYさんの独り言には笑わずにはおれない


多分、僕が今1番興味のある人はこのYさんで決まりだろう


今までほとんど喋った事がないので今度酒でも飲みながらいろいろ質問したいと思っている次第だ


お盆休みダッシュ2!!

自分探し

2007年08月10日(金) 13時19分
最近まで僕Sやと思ってたけどほんまはかなりのMなんとちがうやろか?と思い始めている


うん、でも健康でありさえすればどちらでもよろしい◎

どこで売ってるん?

2007年08月09日(木) 14時51分
もうこんだけ太陽ギラギラで暑かったらやっぱり女の子とかは日焼けとか気になると思うんやけど、よくオバハンが日焼け防止のためにかぶってる顔面全体を隠してるサンバイザーみたいなんあるやん?あれなんか笑えるし怖いわぁ
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる