も〜たまらん(笑)

2007年07月30日(月) 12時51分
可愛いすぎて説教してしまうってバージョンもあるからそこんとこ覚えといて

夏にて

2007年07月28日(土) 11時36分
もうここ最近のように暑くなってくると僕はオロナミンCをよく飲んでしまっている事に気付きました、思いかえせば去年の夏もそうでした、その前の夏も、そのまた前の夏も…


これは何故だろうか?と考えると、夏は暑いので汗をかきますでっしゃろ?汗には多分、糖分や塩分がふくまれていて汗をかくと同時に身体の中の糖分や塩分が不足しがちにやってくるので身体がそれらのものを補給を求めている結果やと思われます、身体は正直ですね


求めてはるんやわ、身体が、はぁ〜、ようできてはるわ、身体の中の栄養が不足してくると自然と身体が栄養をもとめるんやて、はぁ〜、うまい事できてはるわ身体って、これでお母さん納得◎



僕もまぁ、お酒とか飲むんですけど適度なお酒って気持ちも柔らかくなって心地よいんですけど飲み過ぎるとダメね、ごくたまに飲み過ぎてはいてしまう事もあるんです


飲み過ぎると何故はいてしまうのかと考えると、多分人それぞれにアルコールの許容量が決まっていて、その許容量を越えるアルコールが身体に入ってくると身体がもうこれ以上アルコールは無理ですよって拒否しているサインやと思います、身体って正直ですね


拒否してはるんやわ、身体が、はぁ〜、ようできてはるわ、身体の中のアルコールがいっぱいいっぱいになってもうこれ以上アルコールは無理ですよって拒否してはるんやわ身体が、はぁ〜、ようできてはるわ身体って、これでお母さん納得◎



この前、タンポンの注文が得意先の病院からありました


僕は金物屋で働いています


求めてはるんやわ、病院が、はぁ〜、ようできてはるわ、タンポンがなくなったから注文してきはったんやわ病院が、はぁ〜、ようできてはるわ病院って、これでお母さん納得◎

ほんまにたのみますわぁ(泣)

2007年07月25日(水) 16時36分
去年、職場に入社してきた40歳新人は仕事中よくウンコに行く


暇さえあればウンコに行く


こいつは職場にウンコしにきてるだけやん、とさえ思っても過言ではない


今朝もさっそく朝一でウンコに行っていた


それからちょっとして僕もウンコをしたくなったものでトイレに駆け込んだ


鼻唄まじりで気持ちよくウンコをすませトイレットペーパーに手をのばした瞬間に僕は気付いた


「またやっ」


トイレットペーパーが空であった


そこには芯だけがむなしくホルダーにひっかかってプラプラ揺れていた


僕はめちゃくちゃ腹がたった


イライライッラ〜っとなった


何故ならこいつの後にトイレに行くとトイレットペーパーが空になっている、もしくはちょっと引っ張っただけでトイレットペーパーがピロッとなくなってしまうぐらいしか残っていない事が今回だけではなく多々あるからだ


僕は心の中で


「お前何歳やねんっ」

「今まで40年間生きてきて何を学んできたんやっ」

「トイレットペーパーがなくなったら次の人のためにトイレットペーパー入れる事なんて小学生でもわかるやろっ」

「お前は今まで何回ウンコしてきてんっ」

「お前のその行動の意図はなんやねん、もしなんらかの事情があるんやったら詳しく説明してくれ」

「こんな事考えんでもわかるやろ」


「なんでなん?なんでなん?なんでなん?全く意味わからん」


と、ここに書いた20倍ぐらいのありったけの怒の感情をぐるぐるぐるぐると繰り返していた


全くくだらなさ過ぎる事だけに余計に腹が立つぜ


この僕の怒りにも似た悲しみにも似た感情を40歳新人にこんこんと説明してもいいがこいつににそんだけの労力を使っても余計にアホらしいのでやめといた


でもなぁ…(泣)

でもなぁ…(泣)

次またこんな事があったらなぁ…(泣)

あったらなぁ…(泣)

仏の上田もなぁ…(泣)

上田もなぁ…(泣)

黙ってへんからなぁ!!!!!(号泣)


次またこんな事があったらなぁ、お前のそのからっぽの頭の先からふにゃふにゃした足の先までトイレットペーパーぐるぐる巻きにしてミイラ男みたいにしてあげるから覚悟しておきっ!

お詫び

2007年07月24日(火) 15時23分
これまで2005年より始まりましたこの「上田のくせに10000点」の初回から最新の文章まですべて上田本人ではなくゴーストライターが書いていた事を深くお詫びいたします


今までの事を深く反省し二度とこのような事が起こらぬよう注意いたしますので何とぞご理解のほどよろしくお願い致します


これからは上田本人が書いていくので引き続き暖かいご支援ご鞭撻の程をよろしくお願い申し上げます


2007年 7月 吉日

気分良くなきゃね

2007年07月23日(月) 15時57分
今日マツダの新しいデミオの実車を初めて見た、これは大ヒット間違いなしだろう


エキセントリックまいど


先週の土曜日は久しぶりに10年前ぐらいに矢沢永吉がクラシックの街ウィーンでゲリラライブをするビデオを僕の数少ない友達の植田くん(オレ上田な)と見た


僕は俗に言う熱心な永ちゃん信者ではない


永ちゃんのコンサートも一度も行った事ないし、永ちゃんのアルバムも二、三枚しか持っていないし、勿論E・YAZAWAタオルも持っていない


でもこのビデオだけは少なく見積もっても50回ぐらいは見ているだろう


何年か前は生島くんと米田(ヨネダじゃないよコメダだよ)と一緒に一晩で8回ぐらい見た記憶もある


多分もうすぐビデオテープが擦り切れてしまう事は確実であろう


昔、テレビで放送していたのを何故か録画したものだそれぐらいこのビデオは最高なんである、中毒性抜群なんである


映画館かどこかの大画面のあるホールでたくさんお客さんを入れてこのビデオを流しながら僕が、コマ送り、スロー、巻き戻しなどを駆使しながら一つづつ見所を説明していきたいぐらいだ


それほどこのビデオは見所が満載だ、きっとこのビデオを見終わった後にはみんなは永ちゃんの魅力に打ちのめされている事だろう


じゃあ、上田よ、永ちゃんの何がそんなに魅力的やねん?と聞かれれば答えは一つではないけどまず言えるのが永ちゃんには「愛嬌」がたっぷり含まれているというところだろう


どんなにカッコつけてもビッグマウスをたたいても全然憎めない、笑える、まぁ最終的に様になってるのがありきなんですけどね、あとツッコミ所が満載なところ、これは愛嬌と繋がるところかもしれないが大事だ、1番大事かもしれない


ここで言うツッコミ所とは決して馬鹿にしているツッコミではなく好きならではこそのツッコミなので勘違いしないで下さい、仲の良い友達に「お前、アホやなぁ」って言う感覚にちょっと似ています、ここでのアホは「面白いなぁ」と同じ意味ですよ、わかるやんね?


だから僕はどんなにカッコイイ人でもつっこむ所がない人は全く興味がないです、全く面白くないです、勝手にやっとけって感じです


永ちゃんは最高に面白いです、正しいです、超イノセントです


だから僕は永ちゃんにこれからも心の中でつっこみ続けたいと思います


そして僕もそんな大人になりたいです


よかったらこのビデオ貸します

TIME

2007年07月14日(土) 23時38分
うへっ(>_<)



僕が何も考えていない時も



いろいろ考えている時も



時間は過ぎているのですね

幸せ

2007年07月11日(水) 17時08分
お前はパグかい?


それともまた違う生き物なのかい?


どうなんだい?


イモムシ?


違う?


お餅?


違う?


アコーデオン?


違う?


ちっこいオッサン?


違う?


いったい何者なのだ?


なんにせよ可愛いから全面的に許す


許さざるおえん


あかん、もう我慢できない


俺はもう我慢できない


お前の身体中のシワというシワの匂いをかがせてくれ


クンクン…、クンクン…


うわっ、くっさっ!


あかん、もう一回…


うわっ、やっぱりくっさっ!


たまらん、うわっ、くっさっ!


故人岡八郎も墓の中から飛び出してくる程の臭さやないか


ほんまにくっさ〜


師匠、天国でも元気にみんなを笑わせていますか?


やっぱり目でビール瓶の栓を抜くギャグはうけていますか?


未だに師匠が亡くなったという実感はわいてきません、ふらっと何事もなかったかのように帰ってきそうな気がしてなりません


最近の吉本新喜劇は新座長に川畑さんが就任され一抹の不安もぬぐいきれませんが、めだか師匠もまだまだ元気なので師匠も天国から温かい奥目で見守っていて下さい


お盆も近づいて来ている事ですしまたみんなに顔でも見せに来て下さいね


最後に…、くれぐれもお酒の飲み過ぎには注意して下さいね


それではまた…

一生読める日記

2007年07月06日(金) 17時06分
この靴、歩くたびにペタペタ音がするの


まぁ、かわいらしい!まるでタラちゃんみたい


かわいらしいと言えばよく僕の職場(クソッたれ金物屋)の前を煙草を片手に歩いている最近金髪にした女の子


まぁ、かわいらしい!知ってる、あそこの古着屋さんで働いている事、名前なんていうのかな?


僕の予想では「中村さん」だ、なんの根拠もないけどきっとそうに違いない


中村と言えば「ノリ」だ、中日ドラゴンズの中村ノリだ、たぶん僕とそんなに歳の差はないだろう


今年は去年までいたオリックスから年俸も数億円もダウンして心機一転ドラゴンズで頑張っている


ただ年俸が何億円ダウンしようと僕の年俸の数百倍はもらっている事は誰よりも僕が身にしみてわかっている、かなりしみて痛いぐらいだ


10円くれ


10円と言えば駄菓子屋だ、10円でも夢を見させてくれたのが駄菓子屋だ、100円もあればそりゃもう天にも昇る思いさっ!


あれも買えるしそれも買える、うわっ、まださらにこれも買えるっ!しかも二個買えるし〜、最高だね


だから駄菓子屋でスーパーに売っている様なメジャーな一個100円ぐらいのお菓子をポンッと平気で買う奴は「こいつとはボク、一緒にやっていく自信ないわ」と常々思っていた


常々思っていると言えば「なんか面白い事ないかな〜?」である


そう考えて昨日思いついたのがプラモデルだ、幸いにも小学生の時に買ってまだ作っていないガンプラが沢山あるので片っ端から作っていこうと思っている


♪ヤスリがけして〜、色塗って〜、組み立てて〜、様々な角度から眺めて〜♪


時間の経つのを忘れて集中出来たらそれで良しだ


ガンプラと言えば「プラモ狂四郎」だ、小学生の時は熱中して読んだものだ、また今になって読みたい


144分の1のシャアザクの足首が可動しない為に負ける回が読みたい、あれは傑作だ、わぉっ、懐かしい


足首と言えば少し前に足首をひねってまだ痛みが残っている、ゴムが擦りへっている靴を雨の日にはいていたのが原因だろうと思われる


靴のチョイスは重要だと痛感した次第だ


靴と言えば


この日記の最初に戻る…

アンテナ◎

2007年07月04日(水) 21時56分
僕のアンテナに間違いがなければ



今日という日はビビッときた一日だったのだろう



まぁ、すべては、タイミングが合った時まで、という事で…



グッバイ







ハロー

クロコダイルじゃないよ

2007年07月03日(火) 18時46分
どうも、躁鬱病の上田です


躁鬱病と言っても今はやりのファッション躁鬱なんですけどね


昨日は京都で「松井くんと上田くん」のライブでした


昨日は躁の上田が出てきやがって終始ご機嫌な感じでした


ご機嫌やったもんでついつい松井くんと喋り過ぎて予定の時間をオーバーしてしまいました、出演者のみなさん、主催のタカダさんごめんなさい


今日になって落ち着いて考えてみると、昨日の僕の立ち振る舞いは果たしてよかったのか?調子こいてたのではないか?嫌な気分になった人はいなかったのか?


などなど、様々な思いが頭の中を駆け巡る次第であります


このような気持ちはたびたび出てきやがります


でも楽しかったし、京都の街は相変わらず綺麗でしたし、餃子も美味しかったのでオール・オッケリングでしょう


これが逆に楽しくなかって京都の街も汚くて餃子もまずかったと考えると身の毛もよだつ思いでいっぱいです


ミザリーです


なのでこれからも胸いっぱいにコスモを吸い込んでちん毛ボーボーで行きたいと思います◎
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる