狂おしい程好きだ

2007年06月29日(金) 18時22分
梅雨やね、どうも上田です



仕事の都合上、最近聴いていなかった月亭八方のラジオを久しぶりに今日聴く、やっぱりおもしろい

今日はオリックス・バッファローズの監督コリンズと最近、熱愛か?と噂されている非常階段シルクの話しなどをしていた(関東の人、シルクってなんやねんと思った?)車の中で笑った、どうも上田です



松本人志と高須光聖のラジオ「放送室」はやっぱり何回聴いてもおもしろい、暇さえあれば聴いているし暇がなくても聴いている

酒と煙草と放送室、このラジオは中毒性満開だ、ドラッグラジオだ、どうも上田です



おとといの夜のますだ・おかだのラジオにゲストで出ていた松村邦洋がめちゃめちゃ面白かった、物真似やり倒してた、阪神タイガース元監督のムッシュ吉田の真似が最高におもしろかった、夜中に笑った、どうも上田です



くりぃむしちゅうのラジオを聴いてからさらにくりぃむしちゅうが好きになった、そういうパターンは多い、その人の事をあまり知らない場合でもラジオを聴いて好きになるパターンは多々ある、どうも上田です



音楽を全然聴かない日はあるけどラジオを聴かない日はないです、どうも上田です



どうしてラジオがこんなに僕を引き付けるか今考えたんです、考えたんです…けど何故か全くわかりません、どうも上田です



いや、本当は心の臓で分かってはいるつもりなんです、どうも上田です



ラジオのチューニングはバッチリ出来るんですけどベースギターのチューニングはやっぱり苦手です、どうも上田でした

オバハン

2007年06月27日(水) 18時37分
僕は仕事柄オバハンに出会う機会が多い


オバハンと一口に言ってもいろんなオバハンがいる


上品なオバハン

かわいらしいオバハン

声のでかいオバハン

おとなしいオバハン


ナドナド…


そんなオバハンの中で


「いったいどういう進化を繰り返したらこんなオバハンの仕上がりになるんだろう?」


というオバハンがいる


今日出会ったオバハンもそんなことを思わせる一品であった


まず顔面は化粧で真っ白だ


勿論、化粧くっさい


服は風呂敷によくある唐草模様の訳わからんやつだ


おまけにそんだけ化粧を塗りたくっているのに鼻の下がほんのり黒くなっている


ヒゲだ、ヒゲがはえているのだ、つまりそういう事だ


うぶ毛程度のヒゲやないんやで〜


毛根のしっかりしたヒゲなんやで〜


一瞬、「僕は目が悪くなったのかしら?」と思っちゃったよね


それともお前んちの鏡はその部分だけ映らへんのか?


おまけにいちいち商品についてダメ出ししてさんざん喋ったあげくなんも買い物せんと帰っていきよった


ヒゲはえてるくせに…


こういうオバハンを見る度に思うのは


「こいつ若い頃どんな若者やったんや?」という事です


昔からこんな感じやったのか?それならそれで納得はいくけど果たしてそうなのだろうか?


もし若い頃は好きな男性もいて、男性を意識したオシャレもして、恋愛もして、結婚もして、みたいな人ならどこでどうなってこのようなオバハンの仕上がりになるのだろう?


結婚してからか?

子供を産んでからか?

孫が出来てからか?

旦那が天国へ行ってからか?

生理があがってからか?

梅沢登美男の公演を見に行ってからか?


僕には全く想像がつかない


それとも日々、一日一日、徐々に完成に近付いているんだろうか?


やっぱりわからない


もし僕がいつの日か結婚して新婚当初はかわいいかわいい奥さんがこんな仕上がりのオバハンになったらどうしようか?


それはそれで許せるようになるんだろうか?


今の僕には全くわからない


うん、でももし神がいるのならそんな仕上がりにはなって欲しくはないと今、力いっぱい心の中で思ったのである




最後に今日来たオバハンが一言…


「また来るわ〜」


来てもいいけどヒゲは剃ってきてね


毎度っ!

2007年06月26日(火) 18時25分
今日はよう働いて汗かきまくったのでビールと焼肉的なやつが食べたい



そしたら布団入って3秒で寝れる気がする

エボニー&アイボリー

2007年06月25日(月) 16時10分
みんなパンダの事をかわいいかわいいと言うがいったいどれだけパンダの事をわかっているのだ、と俺は言いたい


声を大にして言いたい


俺はパンダの事に詳しいと自負している


鼻息荒く自負している


パンダの事でわからない事はないと自分で思っている


この前なんか神戸市立王子動物園のパンダの飼育係の人がわからない事があったので俺にアドバイスをもとめに来たぐらいだ


パンダを愛する物として丁寧かつ親切にアドバイスをしてあげた


御礼にパンダサブレをくれた、ブラックコーヒーに白いミルクを数滴たらして一緒に美味しくいただいたのは言うまでもなかろう


この前なんかは東京の上野動物園の園長さんが


「どっちがパンダに詳しいか白黒はっきりさせようじゃないか」と言ってきた


俺は「勝負などしなくても結果は目に見えているよ、無駄な戦いはおよしなさい」


と、やさしくたしなめたのだが相手はいっこうに聞かないので仕方なく勝負をしてあげた


結果は言うまでもなく俺の勝利に終わった、完勝であった


お詫びとして園長さんからパンダグッズ一式とデラックス版オセロを貰った


そんな俺が今1番に研究しているのがパンダの白と黒の比率と地球の海と陸の比率の関係性だ


一般的には7対3や6対4とも言われているが俺はそうは思わない、これも早く白黒はっきりさせないといけない問題だと思っている


何故ならこの研究の結果、今問題とされている地球温暖化、環境問題、はたまた人種差別、宗教問題にいたるいくたの地球規模の問題になんらかの光明が射すのは明白であるからだ


みなさん、悩んでいる暇はもうないのです、幾多の諸問題に早く白黒つけて共に闘っていきましょう!


そう


パンダこそ平和


パンダこそ希望


パンダこそ未来


パンダこそ宇宙


パンダこそ人類


パンダこそ愛


パンダこそ君


パンダこそ僕





白と黒…


決して混じり合わない物が混じり合う日まで…

棚卸しのブルース

2007年06月20日(水) 18時45分
あぁ、棚卸しの季節がやってきた


あぁ、あれからもう一年


あぁ、時の経つのは早い


あぁ、化粧臭いオバハンが店に入ってきた


あぁ、お前も棚卸し手伝え


あぁ、棚卸しがどれほど面倒かきっとお前は知らない


あぁ、お前がお前の顔面に化粧を塗りたくっている間も俺は棚卸し


あぁ、俺はめんどくさい事が嫌いだ


あぁ、でも俺は棚卸しをしなくてはならない


あぁ、また社員の50歳のオッサン(98%童貞)が作詞作曲したオリジナル曲を結構デカイ声で歌っている


あぁ、そんな暇があったら早く嫁さんの一人でももらいやがれ


あぁ、ちなみに去年入ってきた40歳(100%童貞)の新人は今日はおやすみだ


あぁ、この季節に休むなんてありえない


あぁ、お前ら二人でお見合いコンパでも行ってこい


あぁ、俺はそんなオッサン二人をチェリーボーイとは呼べない


あぁ、ザクロボーイと呼んでやる


あぁ、お前ら二人は今年の棚卸しは免除してあげよう


あぁ、そのかわり今すぐ筆おろしをしてこい


あぁ、ただしプロは禁止だ


あぁ、棚卸し…


あぁ、棚卸し…


あぁ、お前ら二人は筆おろし


あぁ、棚卸しの季節がまたやってきた…

楽ed

2007年06月18日(月) 20時01分
東京のごく一部、ほんのごく一部のバンドマンに100%うけるネタ


「そんな事したらマ××に怒られるで」


ハイっ、そこの二人笑った〜


ハイっ、そこの二人、後ろに誰もいないのを確認してから笑った〜




ヨイトセノコラセ、ヨイトセノコラセ、まいっちゃったね、たまんないね、ホホホ〜


どうも、アホの上田です


先週、土曜日、吉祥寺プラネットK、そして昨日の下北沢デイジーバーでのライブ、共に、いや、行きの車中から帰りの車中まで全部ふくめて


モノゴッツイタノシカッタ


対バンの人達、見に来てくれたお客さん、ありがとうございます


あぁ、モノゴッツイタノシカッタとも


そうさ、躁(ソウ)なのさ


モノゴッツイタノシカッタのさ


そうさ、躁(ソウ)なのさ


モノゴッツイタノシカッタのさ


あぁ、そうさ、今日は以上なのさ


楽しかった時は逆に書く事がないのさ、もう満足してしまっているからなのさ


あぁ、そうなのさ


そして昨日はほぼ一睡もしていないので今日はできるだけ早く寝たいと思うのさ


あぁ、そうなのさ


これ以上うるさくしているとマ××に怒られるので本当に今日は以上なのさ


またほんのごく一部のバンドマンの笑い声だけがが響き渡るのさ


あぁ、そうなのさ


そうなのさ


そうなの


そうな


そう





……………………




フェイドアウトのつもりなのさ…

今夜はライブだ

2007年06月16日(土) 10時54分
今日、吉祥寺プラネットKでライブやりま〜す◎



ただいまサイクロンズ、マッカーサー・ア・コンチのアチャコ、アニメーションズの男八人旅の途中



飛ばせ!ワンボックス



みんな遊びに来てね◎

題名つけるのいっつも困る

2007年06月15日(金) 17時57分
俺は今、仕事中だ


6時30分までは仕事中だ


しかしたいそう暇をぶっこいているので何か書こうと歩み出す気分になっているような気がしている


気がしているだけで本当はそんな気になっていないのかもしれない


よし、一度、自分の心に聞いてみよう


「おい、どうなんだい?」


「ようわからんねん、書けと言われたら書くし、書くなと言われたら書かへんし、ようわからんねん」


全く煮え切らない奴だぜ………


昨日もまた高架下にあるペット屋に行ってしまった


犬も猫も可愛いから


たびたびあそこのペット屋には行ってしまう


犬も猫も可愛いから


今の1番のお気に入りは黒いパグだ


いちいち可愛い


写真のパグは彼女の家の近くにある喫茶店で飼われているパグだ、名前はベッカムというらしい、いくぶん太りすぎだ


でもペット屋の黒いパグもこのベッカムも可愛い


いちいち可愛い


可愛いといえば、最近街で歩いている女の子は可愛い人が増えているような気がする


気がしているだけで本当はそう思っていないのかも知れない


よし、一度、自分の心に聞いてみよう


「おい、どうなんだい?」


「増えてる」


今度ははっきりと断定しやがった、質問にかぶる勢いで断定しやがった


でも俺は騙されない、可愛い女の子の数は昔とそうかわっていない、ただ今の女の子は昔に比べて自分の見せ方が上手くなっただけだ、そう思っている


ただ本当に可愛い女の子はやっぱり存在しているとも思っている


本当に可愛い女の子は「奇跡」だとも思っている


去年からそう思っている


誰かが書いた文章を読む時どんなテンションで読んだらいいのか考える時がある


ある程度のニュアンスは文章から伝わってくるがそれが本当に作者の思った通りに読めているのか考える時がある


ここはもっとゆっくり読んで、とか、ここはアクセントをこの一文字だけ強く読んでとかまではわからない


そこが文章の良いところなのかも知れないが…


なので最後に僕の今日の日記はこういう感じで読んで下さい、というのを書きます


できるだけゆっくり、そして声は小さめで感情の起伏がない感じで読んでもらえるとこれ幸いです


そんな感じでもう一回最初に戻って読んで下さい


きっと新しい発見は無いでしょう


どないやねん!!(←ここだけおもいっきり関西人風に読んで下さい)

オッス

2007年06月14日(木) 18時21分
あいつら俺が風俗行ってる行ってるばっかり言いやがって、クソッ、訴えたろか


あっ、どうも、えなり゛上田゛かずきです、すいません、ちょっと取り乱してしまいました





え〜、人間30余年も生きてますと自分で自分の事が


「大っ嫌いや、気持ちの悪い!死んでしまえ、コノヤロ〜」


って思う時もあるし、反対に


「エエわぁ、エエわぁ、自分エエわぁ、まぁ、可愛い」


って思う時もありますよね?


みなさんそうですよね?


幸いにして昨日はそのエエわぁバージョンやったんです


エエわぁバージョンの時はいろいろと空想がこれでもかっ!ってくらい膨らみまして昨日の夜なんて空想が凄い事になってましたです、はいっ


まぁ、僕の空想なんて完全に中学生レベルなんですけどね、中二の二学期レベルです、はい


めっちゃ可愛いそれぞれタイプの違う女の子に立て続けに告白されて悩んじゃうわぁボク…、ぐらいのレベルの空想なんです、はい


でもこの気持ちは大事にしていきたい、このテンションは大事にしていきたい、と小6から思ってると思ってる


「やらん」より「やる」


なので自分の中のハナクソ的感情はクルクル丸めてポイッと捨てていきましょう


ハナクソたまってたら空気吸われへんもんね





ガッサ〜


クルクルッ◎


ポイッ!

耳を出して行こ

2007年06月07日(木) 15時53分
おとといの晩にバッサ〜散髪したりました



思いのほかサッパ〜短くなって若手の演歌歌手みたいになりました



かなり若手です



北島のオヤジにいつケツの穴掘られるかびくびくして夜もぐっすり眠る事ができません



あぁ…、オヤジ…



人よりいっぱい空気すいやがって



そのご自慢のパンチパーマをこねくり回してやるわよっ
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる