ヤッホー!

2007年04月27日(金) 15時52分
どうも、ジャミラ上田です


六星占術では天王星人です


天王星人は優柔不断で楽天家だそうです


そうかなぁ?オレ優柔不断かなぁ、そんな事ないと思うけど…


いや待てよ、そういえば優柔不断なところもあるような気もするなぁ


いや、でもご飯とか食べに行ったら結構ササッとメニュー決めるタイプやしなぁ


いや、でも服とか買う時は安い品でもありかなしか結構迷うしなぁ


いや、でも自販機でジュース買う時とかササッと決めるしなぁ


いや、でも高島彩アナと大橋未歩アナに同時に告白されたら少なくとも半年はどっちにするか迷う自信あるしなぁ


やっぱり優柔不断なんかなぁ、でも違う気もするしなぁ、いや、でもなぁ、どっちかなぁ、優柔不断なんかなぁ、それともそうじゃないんかなぁ、どっちかなぁ、どっちかなぁ、でもなぁ、でもなぁ、でもなぁ………


「おもいっきり優柔不断やんけっ!」





昨日は京都アフタービートで初ライブでした


お客さん結構きてました、若い女の子が多かった気がします、歳の頃ならハタチ前後かな?


楽しかったです、78年頃のストーンズみたいにぶちかましてやりました、見た事ないけど…


僕らが出て来た時は


「こいつら誰やねん」的な目をしたお客さんも多かったような気もせんでもなかったんですがライブが終わった時には笑顔のお客さんも多かったように見えました


人間もバンドも日々成長やね、大人になるのを怖がっちゃダメっ!


僕もかなり成長したのでコーヒーもほぼブラックで飲めるようになりました、大人や


昨日も京都からJRの神戸方面の最終にメンバーと乗り込みました、あいにく席が混んでいて各自ばらばらの席に着きました


一時間ほどかかり無事に神戸にある目的の駅に着き降りようとしながら、ふっと三席ぐらい前を見ると大阪駅で降りなければならないはずの加藤先輩が気持ち良さそうに電車に揺られ寝ていました


僕は起こすのは悪いと思いそのまま加藤先輩を寝かしたままにしてあげました、大人や


朝、メールに


「個室ビデオに泊まりました」


と加藤先輩から入っていました


ナイトコースですか?


大人や◎

転んでもタダでは起きぬ

2007年04月21日(土) 13時35分
鼻水混じりのコミュニケーション、どうも上田です


昨日は神戸ヘラバラウンジで初ライブでした


一曲目、エエ感じでスパークしたと思った矢先にギターの音が聞こえなくなりました


ふとギターの生島くんの方を見てみると


新婚旅行で行ったワイハのサンサンと照りつけるご機嫌な陽射しを目一杯浴びながらイルカと一緒に泳いできて何かふっ切れたのかそれともイルカから何か良い話しを聞いてきたのかわかりませんがテンションが上がり過ぎおもいっきりギターアンプの後ろにすっころんでおりました


ワイハで買ったであろうおニューのNIKEのスニーカーの裏が天井の方を向いておりました


それがきっかけかわかりませんがその後も楽しくライブをする事ができました


ワイハマジック?





お土産にチョコレートをもらいました


ゴディバの甘いやつです

小さい大人よ、さようなら

2007年04月18日(水) 16時09分
どぉも、ミクロマンです



最近はこんな感じになってんねん



誰や、昔の方がかっこよかったって言ったんは?



そんなん俺も承知の上や



でもな、関節が自由自在に動いていろんなポーズができるねん、凄いやろ



あ〜あ…

なんかだるいなぁ…



あ〜あ…

雨降ってるからかなぁ…



あ〜あ…

まあ、そんな事どうでもエエか



とりあえず梅田のあそこにある韓国料理屋はだいぶん美味しいから次から次へと注文してしまって支払いがかなりの額になるという事だけを言い残して去るとしよか



さらばじゃ

出会いのサタデー

2007年04月16日(月) 15時22分
今度新しく僕の足元のオシャレを演出してくれるお友達を紹介します


アディダスのキャンパスくんです


先週の土曜日にたまたま見かけ素通りできませんでした


この子には僕を引き付ける何かがありました


この子を見つける何日か前から新しい靴欲しいな〜と思っていました


幸い僕の住んでいる街、神戸は靴屋さんがたくさんあるので仕事帰りに靴屋さんに寄ってめぼしい靴も見つけて試し履きもさせてもらいました


でもなんだかしっくりこなかったんです、カッコイイけどいまいちハートに響いてこなかったんです、とりあえず一日待ってみてそれでもやっぱり欲しいのであれば買おうと決めその日は帰りました


そして土曜日、僕はまだ迷っていました


「どないしょっかなぁ、あの靴買うか買うまいか、カッコイイのはわかる、でもあんまり似合ってなかった気もするし…でもカッコイイし、でも、似合ってないかも、でも…」


そう考えて歩いている時にアディダスのこの子に出会ったのです、中古で二千円でした


正直に言いますと始めは「二千円やしまぁ買ってもエエかな」的なノリも心の片隅にあった事もいなめません


しかし買ってから落ち着いて履いてみて思いました


「レギュラー決定!」


阪神タイガースで言うと鳥谷選手みたいなもんです


数ある僕のスニーカー達の中でレギュラーの座を射止めるのはなかなか至難の技です


一、二回履いただけですぐに二軍に落ちていったスニーカーの数といったらかなりのもんです、もったいないお化けが僕の寝ているあいだに出てきても仕方ないと思っています


しかしこの子は違いました


この子はできる子です


ポテンシャルが違います


ビンテージでもないのにそのスゥエードのいたみ加減からビンテージの風合いをかもしだしているようにさえ僕には見えます


今は四番を任せてもいいかな、とさえ思っています


出会いは不意に、そして思いがけない所に転がっていると痛感しました


僕の数ヶ月に一回はおこる「靴ほしいほしい病」を治してくれてありがとう


そしてこれからもよろしく◎




※ジンタへ

これは真似したんとちがうで、ほんまにたまたま見つけたんやで、たまたまたまたまたまたまです◎

続き…

2007年04月14日(土) 0時53分
チューリップハットへ行くと



ナチュパンのベーシスト村上くんがやってきました



早くもう一回MBSのラジオのレギュラーになって僕を構成作家で呼んで下さい



浜村淳さんのレアな話を村上くんから聞きました



ありがとう、浜村淳です



僕はちょっぴり酔っ払ったみたいです



毎度◎

食べる飲む

2007年04月14日(土) 0時46分
今日はジンタと焼鳥をムサボリ



チューリップハットでお酒を飲んだりました



毎度◎

impossible is nothing

2007年04月12日(木) 13時18分
これは上田太一、オレのストーリーや



ほんまは憧れの一流企業にいきたかってん



でもそこはオレを必要としてくれへんかった



その時のくやしさがオレのバネになってんねん



レールからはずれてもな、自分が信じた道やったら



金物屋でゴミ袋(45リットル用)も売れるねんぞ

やんのかぁ?

2007年04月11日(水) 18時16分
今、はたして日本全国民の男子の中でオレは何番目にケンカ強いんや?


少なくともあいつには勝てるなぁ


えっと、まず最初に不意に鼻っつらに頭突きするやろ、ほんで相手がひるんだ隙に腹におもいっきり蹴り入れるやろ、それから相手がしゃがんだところにエルボーやっ


これで一丁上がりやっ、まず一勝


でもオレより背が高い奴には頭突きできへんからこの戦法は通用せえへんな


その時はまず不意に弁慶の泣きどころにエンジニアブーツでおもいっきりトーキックして相手がひるんだところを腹におもいっきり蹴り入れて相手がしゃがんだところにエルボーやっ


よっしゃ、これで二勝目やっ


ただこれもデブの奴には通用せえへんな、デブは腹に脂肪があるから蹴りがきかへんやろ?


その場合はフットワーク使っていこ、デブはすぐ息が上がるから疲れたところを見計らってエルボーやっ


よっしゃ、これで三勝目や、なかなかエエ感じやな、これでブービー賞は免れたな


問題はスポーツマンや、あいつらがたいはエエし動きも速いから今までの戦法は通用せえへんな


でも大丈夫、ちゃんと考えてるで


金や、カネ、マネーや


スポーツマンは運動ばっかりして身体は鍛えられてるけどオツムの方にじゃっかん難ありやろ?そこをつく訳やね、今プロ野球界でも問題になってるいわゆる買収やね、これでコロッや、一丁上がりって訳やね


ハハハっ、ハ〜ハっハ!


なかなかオレもケンカ強いんとちがうかぁ


誰でもかかってこいやぁ


「ひき肉にしてやんよ」byマラドーナ武智









※僕は中学生の時に友達とささいな事でケンカになり殴られてもいないのに興奮のあまり鼻血が出て負けてしまった事があります


なので絶対に僕にケンカを売ってこないで下さい


すいません、ごめんなさい

ナイターの時期により改編

2007年04月11日(水) 1時28分
先週からやってる$10のラジオおもろいわ

おもろいオッサン

2007年04月09日(月) 16時03分
昨日はサントリーミュージアムで開催中の


ダリ展〈創造する多面体〉に行ってきました


日曜日という事もあってか大勢のお客さんが訪れていました


ダリは天才なのかどうかは僕にはわかりませんが


ただおもしろいおじさんだったんだという事がわかりました


これは僕の想像なんですが


たくさんの観衆の前に奇抜な服装で登場して変なパフォーマンスをしたり他人から変人と呼ばれたりするのもダリは計算していたと思います


ダリはわざとそのような事をしていたと思います


「今度こんな事したろ、きっとみんなおもしろいおもしろい、ダリのオッサンはおもろいな〜ってまた言いよるで」


ってな感じです


まずあのトレードマークのヒゲからしておかしいです、わざとらしいです


1番笑ったのがたくさんの絵が展示している中にたいそうな額に入ったなにやらミミズが這った文字のような物が展示してありました


これは何かと横にあった解説を読んでみると


このミミズのような文字はダリが長年にわたってついに考え出したなんちゃら書体だと言う事です、つまりれっきとした文字なんだそうです


絶対うそやん!絶対あとづけやん!ダリは絶対に適当に書いただけのはずや!最初は意味なんてなかったはずや!


それをどこかの偉い先生が


「これはダリが書いた物なのできっと大変な意味があるのだ」


ってあとずけしただけやん、きっとそうや


だってほんまにただのミミズですよ


ダリはきっとこう思ったにちがいない


「ほら、またひっかかりよった、ただの落書きやのに〜、オレだって二度と同じ文字なんて書けませんよ〜だっ、あ〜おもしろいおもしろい」って


美術館の中で彼女と二人で声を出して笑ってしまいました


これを見れただけでも行った価値がありました


ほんまおもろいオッサンです


ちなみにダリはかなりの男前です、高田純次に似ています、もちろん絵もめちゃくちゃ上手です、それがまたおもしろいです


笑わせてもらいました
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる