アイアムnotダンシング

2006年03月29日(水) 17時37分
季節の変わり目と言うのは人をおかしくするのか、
それとも色づきだした桜の花びらの淡いピンクが空気にとけだし人の心を狂わすのでしょうか?

いや、僕は全く狂ってなんかない。

いたって正常。

まあ、何が正常で何が狂ってるかなんてはっきりわからないんですけど…

いや、でも正常だと思います。

腹がへったら飯も食えるし、くだらんテレビに愚痴だって言えるし、数少ない心許せる友達と笑いあえるし、嘘くさいうわべだけの人付き合いも適当にできるし、1ミリの後めたさもなくスナック感覚でオナニーもできるし…



無気力

そう、ただ無気力なだけ。
今日はとくにひどい。

全く何もする気が起こらない。

全く。

僕の右脳と左脳が全くダンスをしていない。

僕の右脳と左脳が全くシェイクしていない。

視界が30度ぐらいに狭まっている感じ。

まあ、何もする気が起こらないのならば素直にそれに従って何もしないでおこう。



ハァ〜……………………





世界がもう

ずっと静かで

まばたきの間に

終わるなんてどうだい?

OH!うどん

2006年03月27日(月) 16時48分
という訳で先週の土曜日は讃岐にうどんを食べに行きました。

やっぱり〜、うどんって言うのは和食なわけでこれって立派な日本の文化だと上田は思うわけね、

うん、欧米化が騒がれてる昨今そんなうどんにこれだけ行列ができるって言うのは日本人として素直に喜んでいいと思うの。

ピロピロピーヒャラリ〜♪

うわっ!キングコブラが出て来た!

お前はあっちへ行け!


うどんを食べた後はみんなで金比羅さんにお参りに行った。

うん、やっぱり神様にお参りに行くって行為もこれジャパンの伝統だよね、欧米化が騒がれてる昨今、老若男女問わず各地からこうやって金比羅さんにお参りに来るって事も日本人として素直に喜ばしい事だよね。
うん、上田はそう思うよ。

ピロピロピーヒャラリ〜♪

うわっ!またキングコブラが出て来た!

だからお前はあっちへ行け!

おいおい、ちょっと待て、またオレの春のトータルコーディネートとかぶっとるやないか
ニット帽、ジャージ、茶色のズボンときて最後は赤のアディダスのスニーカー!
オシャレは足元からって言うとう場合か!

ほんで何回も言うけどそれオレの靴やから、だいぶはきつぶしてボロボロになっとるやないか!

こらこら、やめやめ、彼女に近づき過ぎや!
後からそろ〜っとオレンジのジャンパー触るな!

エエ臭いするやろっ!ってどアホ!

もうこうなったらあれ呼ぶしかないな、あれ!



マングースさ〜ん!!

腹八分目

2006年03月24日(金) 12時05分
腹がヤバイ事になっている。
去年の夏ぐらいからプック〜って膨れ出してきよった。
奇妙礼太郎いわく
「桂ざこばみたいな腹になってるで」
僕は桂ざこばの腹は見た事ないけどなんとなくわかるような気がする。

この前もライブの時知り合いの女の子に
「太った?」
って言われた。
まあ、軽く見積もっても5キロは太ったかな…
昔買った服もちょっときついな〜って感じやもん。
太った原因はまあだいたい見当つきます。
一言で言えば
食べ過ぎ!
食事いったらライスはもちろん大盛、大盛、大盛!
なんか無性にお腹減るんです、さっき食べたばっかりやのに。
ボケてきたんか?
だからダイエットのために食事を減らそう。
でも日本に住んでたらダイエットは難しいですね
どっち向いても美味しいもんだらけですやん!
中華もあるイタリアンもあるもちろん和食もある韓国、インド、台湾、フランス、ロシア、おまけにハンバーガーまであるよっときた日にゃあもう頭に人参付けられた馬になってしまいます。ヒッヒ〜ん!
だめ、これもう止まんない。
食の博覧会、日本!
だから僕はダイエットのため明日から山奥にあるお寺にこもる事にしました。
夏には完全シェイプアップされたボディをみなさんにお見せできる事でしょう。
腹筋なんかパッカ〜ん割れてんねんで!





あ〜っ!!!!!!!!
明日みんなで讃岐にうどん食べに行くんやった!



やっぱりダイエットは無理みたいです…

♀オ・カ・マ♂

2006年03月23日(木) 20時44分
「女はほうばりたくなる時があるのよ!」

これこの前ラジオで日本を代表するオカマのピーコが嫁さんに夜身体を求められすぎて困ってるサラリーマンの悩みに答えた時のセリフ

私、車の中で大笑いしてしまったの

だってオカマのピーコがほうばるって言うんだもの

ほうばるって!夕方のラジオにしては直球すぎるでしょ?ピーコさん

その答にパーソナリティの桂南光があのぎんぎんにディストーションのかかった声で
「僕ほうばった事ないんでよくわからないんですけど」
って返したの

もう上田ダメ、さらに一人で大爆笑だわ

やっぱりおもしろいわねオカマの人って

わっ!僕までオカマみたいな喋り方になってた

ここは気を取り直して…

オカマで思い出したんやけど僕が予備校生の時に友達何人かでオカマバーへ行った

その時の僕はお酒もほとんど飲まないしもちろんオカマバーなんて行った事なんてない。ドキドキ初体験。
オカマバーの中へ入ると二人のオカマさんがいた
二人ともそれなりに綺麗、でもあくまでも

そ・れ・な・り…

オカマの中でも本物の女の人と間違えるぐらい綺麗な人もいるけどその二人はやっぱり男やなって感じ
化粧もしてるし綺麗な洋服も着てるけどやっぱり男は隠せてない、だってガタイごっついんですもの。

そのオカマの一人に僕気に入られてん
「この子かわいいわ!」
みたいな感じで。
それでそのオカマが僕にキスしてこようとするねん
しかも何回も。
正直その時の僕は女の子一人としかキスした事がなかったの、もう純情が服着て歩いてるみたいなもんや。
だから最初は僕も必死で抵抗してたわけ、このピンク色したかわいい唇を奪われまいと必死で…
だって嫌やん?オカマとキスするの。
でも友達もおもしろがって囃し立てるねん、もう全員オカマの味方になってるわけ、それで僕もエエ加減抵抗し疲れて勘忍してん、オカマとキスしよって。

「いただきま〜す!」
ちょっと鼻にかかったオカマの声が聞こえたと同時に大胆かつゆっくりと僕の目をガッツリ見つめたオカマの顔が近づいてくる。
わっ!やっぱこいつ男や、髭の剃り後ある、わっ!吹き出物ある、煙草臭い!
そこまでは僕はっきりオカマの顔覚えてるねん。
でも唇と唇が触れる瞬間のオカマの顔覚えてないねん。全く。
えっ?なんでって?
あんな、あんな、あんだけオカマとキスするの抵抗してたのに僕な、僕な…

オカマとキスする瞬間な目〜閉じててん!

...

イカレフル・ピーポー

2006年03月20日(月) 23時45分
まず最初に

ゴールデンローファーズレコ発おめでとう!





昨日梅田レインドックスにいた人、全員イカレフルピーポーや。

いやオレらがイカレフルピーポーか?

家帰ったら弁慶の泣きどころがたいそう痛い事に気付いた、ズボン脱ぐ時あたって痛いわ。

イカレフルピーポー

イカレフルピーポー

イカレフルピーポー

三回唱えてもやっぱり弁慶の泣きどころがたいそう痛いわ。


なにも言う事なし。


もう一回頭ん中整理して考えてみよう。


やっぱり何も言う事なし。

ロックんロールってこんなんやったっけ?


ん〜?ようわからん…


誰か教えて下さい。

土曜日、曇りのち雨

2006年03月18日(土) 14時06分
いましがた仕事中の唯一の楽しみの食事が終わる。

今日は近所の蕎麦屋でザルソバの大盛を食べる。

昨日は同じ店でうどんを食べたのだが相席のおじさんがザルソバを食べているのを見て今日はザルソバを食べようと決める。

大盛だけあってかなり食べ応えがある、食べても食べてもなかなか減らない。
ザルソバ好きの僕にとって嬉しい誤算だ。
美味しいし腹も膨れた。
満足だ。ただ800円。ちょっとばかし今の僕の財布には堪える値段だ、これが600円なら週三回は来るだろうに。

食事も終わり仕事場へ戻る、足取りが重い、いっそこのまま街へ繰り出したい気分を抑える。

仕事場へ戻ると相変わらずの顔が揃っている。煙草をふかす者、パラパラと商品のカタログを眺める者、ボケっと突っ立っている者…
この職場は完全に時間が止まっている、外は天気が悪いにも関わらず結構人の流れがある、カップル、場外馬券売場帰りのおっちゃん、楽しそうに喋るおばちゃん連中…、一歩外へ出ればその流れに入る事が出来る、しかしその一歩の間には時間の軸を操作する何かが潜んでいるに違いない。
そう、この職場は時間が止まっている。

そして働いている社員は全員ゾンビだ、そうに違いない、一見普通に呼吸をし、日本語を喋り、それなりの洋服を着ているが僕は知っている、この人達の正体を…
全く意志を持たず、成り行きでここまで年を重ね、条件反射と習慣だけで行動し、ただただ就業の時間まで何も考えずに時間を潰す生き物、
それをゾンビと言わずしてなんと言おう!
決して大人などとは呼びたくない。

かくいう僕もこの場では完全にゾンビだ、いやそれ以下かもしれない、必要以外の事は一切だんまりを決めこみ、頭の中で空想ばかりして時計とにらめっこ状態が続く…


今年の夏でここへきて三年
身体と脳みその半分がゾンビ化しかかっているのかもしれない、なんの刺激もない場所で…

しかしまだ間に合う!僕にはまだ若さもあるし時間もあるしあんまり賢くはないが幸いにも考える頭もある!


ゾンビ化からの脱出を考える今日この頃、曇り空の土曜日なのであります。



明日は晴れるのかい?

要注意人物

2006年03月17日(金) 12時49分
ジョニーは☆☆☆な男


ジョニーは×××な男


ジョニーは@@@な男


そんなジョニーがやってる
バー「チューリップハット」で昨日の夜はお酒を飲んできたのさ!


そう、ジョニー率いる
「家出少年」
が4/21に神戸スタークラブでレコ発ワンマンライブをするんだってさ!


これは行くっきゃないよね!!

LOVE !白ご飯パート3

2006年03月16日(木) 16時43分
ヤア、ヤア!みなさんいかがお過ごし?あいにく僕の住んでる神戸の街は雨模様です、みなさんの街はどうでしょう?
昨日ケンタッキーフライドチキンの事書いたら無性に食べたくなって今日の昼ご飯はケンタッキーでキメてしまいました。相変わらずうまかったです。ただちょっと高いわケンタ!ちくしょう、これがオリジナルの強味か!

はい、という事でまだまだあるよ白ご飯とベストマッチなおかず
次はこれや!ポンっ!
はい出た、納豆!
みんな納豆好き?関西の人間はあんなもん人間の食べるもんちゃうとか言う人もおるけど、おいおい待ってくれよ、納豆美味いやんな?僕は納豆は神が作った食べ物や思てる。とくに理由はないけど二週間前、いや三週間前からそう思てる。納豆買ったらからし付いてるやん?僕あれ入れへんねん、その代わりわさび入れるねん。とくに理由はないけど五年前、いや六年前からそうしてる。でもわさびなかなかやりよんで、ちょっと鼻にくる感じ?いいね〜!
ほんで納豆のたれ付いてるやん?あれはな全部入れたらちょっとからいよ〜になるから七分目、いや八分目で止めてるわ。それと卵入れる人と入れへん人おるやん?基本的に僕は入れたい派やねんけど二年前、いや三年前から入れんでもオッケーやなとはうすうす気づきだしてん、それにここだけの話卵ってコレステロール高いやろ?最近腹がプク〜ってなってるからちょっと控え目にしとこかな〜なんて思てる。ほんで衝撃的やったんが小学生の時いとこの家泊まりにいってん、ほんで納豆出てん、やった!納豆や思てよう見たらなんか半透明の物体入ってんねん、おばちゃんにこれ何?って聞いたらイカやってん!納豆にイカの刺身入ってんねん!僕の家にはない発想やな思て食べたらこれがまた美味いの美味くないのって大騒ぎや、贅沢やわ〜、高級やわ〜。わかり易く言うたらレクサスみたいなもんやな。ただ納豆も冷やご飯にはあわへんって弱点はあるねんな〜。残念な事に。
だからこれもほかほか白ご飯限定で二杯は軽くペロっやな。
パート4はあるんか〜?

LOVE !白ご飯パート2

2006年03月15日(水) 18時04分
パート1とパート2書いてる間にまたイカナゴタッパ売れたわ、しかも4個も!
おばちゃんイカナゴ好きやな〜、今、日本で何匹のイカナゴが釘煮にされとんねんって感じやわ。
まあ、そんな事思いながらも次いきま〜す。

次の白ご飯にあうおかずはちょっと飛び道具でっせ、うりゃっ!はい出た〜!
ケンタッキーフライドチキン!
これどう?意外?そうでもない?いや、これが白ご飯とあうのあわんのって大騒ぎやわ。基本的にアメリカ人の味覚ってクラッシュしてるけどケンタッキーフライドチキンは認めるわ、完全にオリジナルやわ、カーネル・サンダース万歳やわ。わかりやすく言うたら85年の道頓堀やな。
ほんでまたこれ冷めたケンタッキーフライドチキンが意外に白ご飯にあうん知ってる?僕なんか中学生のとき弁当やってんけど持っていったもん、弁当箱いっぱいの白ご飯とホイルに包んだケンタッキーフライドチキン二個。もうそりゃむしゃぶりついたのむしゃぶりつかんのって三年九組は大騒ぎやわ。
このいかした塩こしょうの味で白ご飯軽く二杯はペロっやな。

次はこれいっちゃおかな〜いや、まだ早いかな〜、エエわいったろ!
スポンッ!はい出た!
卵かけご飯!
でもこれは反則やろ?なんかようわからんけど僕は反則やと思うねん、卵かけご飯は、卵かけご飯だけは!めっちゃ美味いやん?いや、美味かったらエエねんけどな、美味かったら。
一口に卵かけご飯いうても色んな食べ方あるやん?ご飯にちょっと穴空けてそこに卵を流し込むとかちょっとずつ卵とご飯馴染ませていくとか一気にかきまぜるとか…、まあいずれにしても卵かけご飯は美味いわ。
ただ一見完璧に見える卵かけご飯にも弱点あんねん。みんなももう分かってるよね?じゃあみんなでいっせいに言っちゃう?いくよ、いくよ、
せ〜の〜!
「冷やご飯にあわへ〜ん」
そうやねん、その通りやねん、一見完璧に見える卵かけご飯にも弱点あってんな〜、わかりやすく言うたら小泉政権における武部さんみたいなもんやな。
だからあつあつの白ご飯に限り軽く二杯はペロっやな。
パート3に続く?

LOVE !白ご飯

2006年03月15日(水) 16時07分
おばちゃんイカナゴ好きやな〜、イカナゴ入れるタッパ飛ぶように売れるわ、これは誰々さんの分、これは誰それさんの分ってわけて送るんやろうな、もうそういう季節や、イカナゴの釘煮の季節。
でも僕あんまりイカナゴ好きちゃうわ、よく白ご飯にあうって言うけどあんまりそうは思わんな〜、基本甘いやん?イカナゴって?点数つけたら40点ぐらいかな。分かるけど僕にはない発想やわ。
ほんなら何が一番白ご飯にあうかってさっき考えたらこれ完全ご飯党の僕にはかなり難しい質問やわ、だって白ご飯って基本的になんでも受け入れてくれるやん?懐深いやん?悩むわ〜。じゃあ独壇と偏見で何個かあげてみよか。
ただ今回はおかず的なもんは省くで、トンカツとかすき焼きとか焼き魚とか入れたら収集つかへんようになるからな、メインのおかずじゃなくてサブ的なもんで白ご飯にあうやつな。
とりあえずパッて浮かんだのがタラコやわ、タラコは生でもよし半生でもよしちょっとコゲメできるぐらいでもよしのオールマイティやん?わかり易く言ったらイチローみたいなもんやな。このタラコをやな、贅沢にご飯にのせてまぜるねん、いや、もっとまぜて、ご飯が桜色になるまで、そう完全にご飯とタラコが一体になるまで、そう、そんな感じ、うわ〜うまそう!これやったら軽くご飯二杯はペロっやな。

次に思い浮かんだのがあれ、山椒とジャコが混ざったやつあるやん?あれ名前なんて言うん?僕しらんねんけどあれ好きやわ〜、いや好っきゃわ〜。
あれもイカナゴみたいに甘いやつあるけど僕が好きなんは甘くないやつな、あれ食べたら山椒で舌がちょっとジ〜んって痺れるやろ?あれがまたたまらんな。
ほんでまたあれお茶漬けにしてもいけるねん!完全二刀流や、デビッド・ボウイみたいなもんやな、あっ、これ下ネタな。これも白ご飯とお茶漬けで軽く二杯はペロっやな。


パート2へ続く…
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる