今日の出来事

2006年01月31日(火) 19時20分
今日僕は大変おもむきのある風景を見ました。


(ここから矢沢永吉口調で書くわな)

今日、僕仕事で車乗ってた訳よ、基本的に月曜から土曜まで仕事で大変なんですけど、ちなみに僕、金物屋で働いてるんだけど、あれ今日の何時ぐらいかなー、昼ご飯食べた後だからだいたい昼の1時ぐらい?1時ぐらい?だよね?わかるね?
それで赤信号で止まってた訳よ、窓の外をボ〜っと眺めながらさ、今日はどんな事があるのかなーなんて考えながら?そういう時ってあるじゃん?
そしたらおじいちゃんが僕の車の横を通り過ぎて行くわけですよ、年の頃ならあれいくつぐらいかなー?
70歳ぐらい?だよね?わかるね?
それでそのおじいちゃんよく見たらなんか変な訳、歩き方がさ、なんか物凄いスピードが速い訳ですよ、歩くスピードがさ、でも走ってる感じにも見えないじゃん?
顔とか平然としてるからさ。
それでおかしいなーってそのおじいちゃんよく見たらさ、ローラースケートはいてる訳ですよ、ローラースケートでそのおじいちゃん凄いスピードで僕の車の横駆け抜けて行った訳ですよ。
信じられる?おじいちゃん顔とかしわくちゃじゃん?腰とか曲がってるじゃん?
でもおじいちゃん凄い軽やかだった訳よ
凄いよね、元気だよね、カッコイイよね
ああいうおじいちゃんって長生きするよ

Foreverよ!!


以上、矢沢口調で書いてみました。

ホンマやでホンマやで!

ただの長い文章

2006年01月30日(月) 17時35分
2006年1月30日月曜日のお昼過ぎ、神戸は雨でございます。

暇を持て余してる
僕は今、仕事中にもかかわらずかなり暇を持て余してる。
少なくとも後3時間はここにおらなあかんわけやね。
よっしゃ!今までで1番長い文章を書く事って今、上田が上田に命令した。
わかりました上田君、できるだけ長い文章を書くよう一生懸命努力します!

僕こうやってこのblogになんやかんや文章かいてるでしょ
書いてる時は結構夢中になって書いてるんです。
こっちの方がわかりやすいなだとかここカタカナで書こだとかあれやこれや結構楽しんで書いてるんです。
それでたまに次の日とかに自分で書いた文章を読む時があるんですけどもうダメね、結構夢中になって書いたはずの文章が次の日読んだらとても恥ずかしいと言うか気持ち悪いと言うか居心地が悪いと言うか…
わかり易く言えばいっぱいお酒飲んで酔っ払っていっぱいいっぱい友達と喋って凄い楽しかったんやけど次の日お酒もぬけて一人になった時に
「あちゃ〜、昨日オレかなり調子乗って喋ってたな〜、うかれポンチになってたな〜、偉そうな事言ってたな〜」
って自己嫌悪に陥る感じ。
そういう時ってあるでしょ?
もう絶対酔っ払わへんぞって誓う時。
多分今書いてるこの文章も明日になったらそうなると思うんですけど…
でもそんな事気にしてたらなんにも出来へんしなっと日々自分に言い聞かせておる次第でございます。
っていうか最近気付いたんですけど僕あれですわ、文章書くの好きですわ。
文章と言うか言葉と言うか日本語?
言葉っていろんな可能性あるでしょ?
全く関係のない言葉と言葉をひっつけたら物凄いパワーのある単語ができたり。この前も酔っ払ってみんなで喋ってる時ふと口から
「オレはバームクーヘン・ギャグの持ち主やからな」って言葉が出てきたんです。
バームクーヘンギャグ?
バームクーヘンギャグ?
はてはて?
なんやねんそれ?
全くどういう意味で言ったんか覚えてません。
きっとその時の僕の頭の回路がそうなってたんでしょう。
ラジオやと思うんです、なんで言葉に興味があるかと言うと。中学生から家にいる時はずっとラジオ聴いてるからその影響やと自分で考えてるんですけど…
ラジオって好きやわ、イマジネーション膨らむからね。


もう一人の上田君もういい?ここらへんで文章書くのやめても?
えっ、あかん?あかんのや
でも僕もう完全に集中力なくなってきてるわ、...

徳島は楽しい所じゃの〜!

2006年01月29日(日) 14時03分
昨日は徳島で初めてライブをしてきた。
ローズレコーズのレイモンドチームと島津君と一緒。
リハ終わってからずっとお酒飲んでて出番の時にはすっかりできあがっちゃってた!
そんなんでライブできるの?
これが出来るねんな〜!
飲んでライブするのとしらふでライブするのどっちがいいんかな?
う〜ん、ようわからんわ、
でも昨日は凄い楽しくできました。
このライブを企画してくれたやないんとさおりんサンキューやでっ!気持ちよくできました、またよろしくねっ!
地方でライブするのは楽しいな〜、知らん土地にどんどん行きたいな〜。
そうそう、海外でライブしたいな〜って昨日めっちゃ思った!
したいなしたいなしたいな〜!


写真は徳島の飲み屋の前でポーズをとるKTRじゃ!
えっ!今ロープウエイ乗ってんの?
エエの〜
エエの〜
エエの〜
君はあれか、確か徳島にライブしに来たんやったよね?
ほんで今なにしてんの?
えっ、ロープウエイ乗って山の上から景色見てる。
エエの〜
エエの〜
エエの〜

プ〜プ〜プ〜!

好きな物あれこれ

2006年01月25日(水) 18時41分
爪を切るのが好きだ。
とくに爪切った後に
爪切りについてるヤスリ
で爪を整える作業が
好きだ。

子供の頃は逆に爪切るん
嫌いやった。
なんか切った後指先が
スースーして違和感あって気持ち悪かったから。

それと耳ほじるのも好きだ。
最近はもっぱら風呂上がりに綿棒でこちょこちょ
やってる。
めっちゃでかい耳くそとれたら嬉しい。
まじまじととれた耳くそ見てしまうわ。
いっかい三年ぐらい耳掃除せんとこかな〜ってたまに考えるわ。
ほんなら三年後耳掃除したら得体の知れん耳くそ出てきそうでしょ?
チーズあられみたいな。
今まで見た事もない耳くそがボッロ〜ってとれたら気持ちいいで。

それと自分の鼻の臭いかぐのも好きだ。
親指と人差し指で鼻こすってさりげなく臭うねん。
なんとも言えん生き物の臭いするでしょ?
僕はチクワの臭いが1番近いと思うんですけど
みなさんはどうでしょう?

うわ〜…

2006年01月23日(月) 20時43分
僕今電車乗ってんねん。

阪急電車。

ちなみに各駅。

めっちゃ黒人にメンチ切られてるわ。

ニット帽被った黒人にめっちゃメンチ切られてるわ。
いったん目線そらしてみよ。

ほんでもっかい見てみよ。

やっぱりまだ僕メンチ切られてるわ。

ニット帽かぶった黒人にやっぱり僕メンチ切られてるわ。

あっ、電車駅止まった

乗り換える駅にとまったふりして一回目線そらそ。

ほんでもっかい見てみよ。

うわっ、まだ僕メンチ切られてるわ。

ニット帽かぶった黒人に僕まだメンチ切られてるわ。




なっがいメンチやわ。



ずっとメンチ切られてるわ。

なんでこんな長い時間僕メンチ切られてるんやろ

なんでやろ

なんでやろ




黒人やからかな〜。

マニックマンデー

2006年01月23日(月) 9時52分
うわ〜、また月曜日始まっちゃったよ、
また一週間が動き出しちゃったよ。
金、土、日の三連休がマッハで駆け抜けていっちゃったよ。
さっき通勤の人で溢れる大阪でギターかついだ背の高い人発見!
ミステルズの浅岡君やった。おとついは神戸で一緒にライブ、昨日は大阪に見に行った。
とくに昨日のミステルズめちゃくちゃ最高やった!
何回もスゲーって思った。
ホンマいいバンドやなって思うわ。
浅岡君も今から仕事やって言ってた。
僕も今から仕事っす。
この三連休の反動が今まさに一気に僕のハートにおおいかぶさってきております。
嫌や〜!
仕事行きたくない!
仕事なんかしたくない!
元来僕は怠け者なんです
ただもうちょっとだけ暖かい布団の中でエエ夢見ときたいだけなんです。
なんで目覚ましとか鳴るの?
目覚まし使ってるんて人間だけやで、ライオンもペリカンも象もアリンコも目覚ましなんか使わへんのじゃ〜!
阿保!阿保!阿保!
ほんで今日また寒いわ!
ヒリヒリするわ、とくに耳!
だいたい今日一日の仕事の流れ予想つくわ。あれしてこれしてそうなるわけやろ?
最悪!予想つく事ほど面白くない事なんかないな!
そんなん破壊していこ!
ディストラクションしていこ!
まだまだ日本人は働き過ぎやって。
ブッシュ大統領へ
まだまだ日本人は働き過ぎなんでもっと休みを増やさな意地悪するって日本政府に圧力かけて下さい。
僕的には週休三日ぐらいがベストやと思うんですがどうでしょう?
また今度その事について話あいましょう。
桜の咲く四月の京都の料亭でお酒でも呑みながら…
日本の親愛なるフレンドより。

おい!聞いてんのか〜?

どどどど〜もももも

2006年01月16日(月) 17時57分
なんか日記書くの久しぶりな感じだわ。
文章鈍ってないかな?
「あ〜、あ〜、本日は晴天なり、本日は晴天なり」
大丈夫や、グッドコンディションやわ。

という訳で新年一発目のライブしてきました。
高円寺UFOクラブで。
見に来てくれた人達ありがとうございます!
また三月に東京行くけんその時はまたよろしくです!
今回の東京はなんか知らんけどまったくの睡眠不足でした。多分車の中で二時間ぐらい寝ただけやな。
ふわふわしてた。
いや、違うな
ふらふらしてた。
これも違うな
ぼけぼけしてた。
う〜ん、おしいけど違う
そわそわしてた。
なんでやねん!
ぴちゃぴちゃしてた。
確かに東京雨やったけど違うわ
ぐりぐりしてた。
何をやねん!
べたべたしてた。
オレは中華料理屋の床か!
へらへらしてた。
確かにそういう時もあるけど違うわ
ぴんぴんしてた。
だから寝不足って言ってるやん、違うわ
くちゃくちゃしてた。
コメダ君に怒られるわ
ぼいんぼいんしてた。
訳わからんわ!

あっれ〜?おかしいな
「あ〜、あ〜、本日は晴天なり、本日は晴天なり」
大丈夫、文章は鈍ってないはずやで〜。
プププ!

ロックスター語録

2006年01月11日(水) 17時35分
キース・リチャーズの場合

今でもパーティーはやっているんですか?
という問いに対して
「オレはただパーティーに来てるお客さんにオーティス・レディングを聴かせて気持ちよくなって欲しいだけさ」


W・アクセル・ローズの場合

「SEXはピザみたいなもんさ、冷めててもやっぱりおいしいだろ?」


矢沢永吉の場合

「音楽は二つに別れるからね。やれ楽器使っただ、コンピューター使っただ、コード使っただでなる音楽もあるけど、ホントにいい音楽は鼻歌?
(ここで鼻歌を歌う)
これ今聴いてもいいじゃん?そういう音楽は永遠に残るよ、
Foreverよ!!


カート・コバーンの場合

「ゆっくり消えて失くなるより一瞬で燃え尽きて失くなりたい」


上田太一の場合

「やっぱり松屋の牛焼肉定食はオレを裏切らへんな〜!明日も食べに行〜こおっと!」

ツルっとね!

2006年01月09日(月) 11時48分
クルクルクルクル〜!

スト〜ン!

ザザ〜っ!

スパっ!

10点!10点!10点!
やりました〜!上田選手!
金メダルです!金メダル獲得です!
場内われんばかりの拍手です!
泣いております!男泣きです!ガッツポーズをしながら男泣きで〜す!


ヤッホー!昨日はスケートに行ってきたよ!
何年ぶりやろ?多分15年ぶりぐらい?
生まれてから3、4回目かな〜。
昨日スケート靴に履きかえてる時、正直ちょっとビビってた。
絶対スッテ〜ン!って転びまくるわって。
加齢臭出かかってるオッサンが人前でスッテ〜ン!って転びまくるわって。
あっ、ゴメン、さすがにまだ加齢臭は出てないわ!
嘘ついてすんません。

でも最初こそスケートリンクの壁につかまってヨチヨチおっかなびっくり歩いてたけど10分ぐらいしたらまるで鳥のひなが巣から飛びたつように僕も白いスケートリンクに飛びたったのでありました。

案外なんとかなるものね。スマートには滑られへんけどなんとか不細工ながら滑ってたような気がします。
気がついたら体ポカポカなってた。上着脱いだもん!
また行こ〜!今度はもっとスイスイ滑れるようになるぞ!

この僕の日記読んでくれてる人
「お前らスケート行ったり鍋したりパーティーしたり酒ばっか飲んだりしてバンドの事いつしてるねん?」って思ってるでしょ?
いや、絶対思ってるわ!
ご心配なく!最近の僕らはやっぱバンドおもろいな〜!いっぱいエエ音楽聴いて自分らもなんかオモロイ事したいな〜って思いながら次のアルバムに向かってあ〜だこ〜だしてますんで!エエ感じのバイオリズムになってますんで!
本気で楽しい事したいな〜!
本気でっ!

素敵じゃないか!

2006年01月06日(金) 2時07分
今日は素敵な一日やった
いや、素敵な夜やった。
と言っても大好きな女の子と遊びに行ってキスしたわけでもなく宝くじで一億円当たったわけでもないねん。
ただ仕事終わってから練習やって電車乗ってさっき帰って来ただけ。
ほんなら上田何が素敵やってん?って?
まあ、そう焦るなって。

今日の僕は頭が冴えてるとでも言うのでしょうか
ただ単に心のバイオリズムが高いだけなのかわかりませんが
今まで頭の片隅に引っ掛かってたものが
ポロっ!っと簡単にとれたというか
今まで分かってたつもりの事が実は分かってなかったって事が分かったというか、
うわ、なんかややこしい文章やな!まあエエか、
どうやったら自分が気持ちよく清々しい気持ちになれるかが分かったというか、
上手い事言われへんけどいろんな事が繋がってるんやって事が分かったというか
自分がこういう人間になりたいって事が分かったというか

まあ、なんか色んな事が明確に分かったような気持ちになったんです。
だから忘れんようにこうして日記に書いてるわけです。
いや、こうやって日記に書いても明日になったらどんな気持ちやったかコロッ!って忘れてるかも知れへん。
でも別に忘れててもいいねん。
ただ今日こんな素敵な気持ちになれた事が大事やねん。
そう、そんな気持ちになれた事が素敵やねん。

まったく新年そうそういい感じだぜっ!

今年も素敵な事がいっぱいありますように!

いやっ!きっとあるはずや!
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる