マダムはイボイボがお好き

2005年12月29日(木) 18時23分
年末やけど全然関係ない話書いたろ。
僕は神戸のとある金物屋で働いてるんです。
金物屋って言うか荒物屋かな?だからまあ、日用品とかもいっぱい置いてるねんな。
ほんで今日も仕事やって店番をしてたわけです。
そしたら昼ぐらいにオバハン(ここはあえてオバハンって書くわ)が入ってきてん。
どんなオバハンか言うたら歳の頃なら50過ぎでバッチリ化粧して黒のロングコートなんか着ちゃってまあ貴金属も付けてるわ。
多分やけど家でヨークシャテリアとか飼ってて中途半端なメルセデス・ベンツとか乗ってるわ。
いや、きっとそうや!
おるやん?そう言うちょっと上から物言いそうな鼻につくオバハン。
私はあなた達とは違うのよ、フフフッ…みたいなオバハン。
そんなオバハンが入ってきて
「白い手袋あるかしら?」って聞いてきたから
「手袋?ゴム手袋ですか?軍手ですか?」って聞き返したら
「軍手じゃなくてもっと薄手のやつよ、滑り止めのイボイボついたやつ、あるじゃないイボイボの付いたやつ」
このオバハンやっぱ見た目通りちょっとイラッとくる喋り方するな〜と思いつつやっぱり僕も一応大人ですし、顔に出さずに
「こんな感じのやつですかね?」
って手袋見せたら
「違うわよ、もっと薄手のイボイボの付いたやつよ!イボイボの付いたやつ、わからないかな〜?」
やかましい!お前の言うイボイボ付いた手袋ぐらいバッチリ頭ん中でイメージできとるわい!
「このお店はないのかしら?イボイボの付いたやつよイボイボの」
あほか!オバハン上田商店なめんな!イボイボ付いた手袋ぐらいあるっちゅうねん!ほんでお前何回イボイボって言うねん!
「これもイボイボ付いてないわね、ないのかしらイボイボの付いたやつ」
だから今探しとんねん、イボイボをさ!ガサゴソ…
あった!!
「こんな感じですかね?」
「そうよ、これよこれ、これイボイボ付いてるじゃない、これ頂くわ、いくらかしら?」
うわっ!またオバハンイボイボ言いよった!
「420円です、ありがとうございました〜」
オバハンなんの愛想もせんと帰っていきよった。
オバハン何故お前はそんなにイボイボにこだわる?どうせイボイボ付けて中途半端なメルセデス運転するぐらいやろ!横にヨークシャテリアのせてさっ!
はいっ、年末に全然関係ない話でした。
イボイボ…

今年もあるんや!

2005年12月28日(水) 20時54分
今日の23:30からビデオの用意せな。
八方と今田の楽屋ニュース録画せな。
去年もバッチリ録画したもんね!
この前も見た。何回も見て全部内容分かってんねんけどやっぱり面白い!
八方と今田のコンビネーションもバッチリ最高!
僕が言うのもなんなんやけど今田こうじは過小評価されすぎやと思うわ。
もっともっと評価されてもエエんちゃうかな〜って思うわ。
ダウンタウンとも絡めるし明石家さんまとも絡めるしビートたけしとも絡めるし若手の芸人とも絡めるし…それがまた全部面白いから凄いわ。
多分凄い事してるねんけど才能があるから簡単にサラっとやってるように見えてみんなどんだけ凄いか気付かへんのやわ、いや、きっとそうやわ。

まあエエか、とりあえず23:30やで〜!
6チャンネルやで〜!

ちゃんとビデオテープセットしとかな。

これでまた当分楽しめる!

たっのし!

2005年12月26日(月) 22時18分
携帯電話の料金を払い忘れてて今日一日携帯が止まってました。
仕事が終わってお金を払いに行きました。
センターに問い合わせすると誰からもメールが入っていませんでした。
ちょっとだけブルーになった。
いや、結構ブルーかも…
でも僕くじけへんねん!
そんなんで僕くじけへんねん!
だって昨日凄い楽しかったもんねっ!
昨日はクリスマス。
みんなでパーティーした!昼過ぎ頃からみんな集まって寝たのは朝の3時か4時ぐらいやったかな〜。
女の子が作ってくれたごちそうたべてお酒とか飲んじゃってみんなで歌を唄ってビデオカメラで撮影してペチャクチャペチャクチャおしゃべりしてさらにペチャクチャペチャクチャおしゃべりして…
泉のように言葉があふれ出してたな、みんな。
お前もお前も喋り過ぎや!
楽しかったな〜!
時間が許すならもっともっとしゃべってたかったな。
冬は寒いのがたまらなくヒ〜っ!ってなるけどこんな楽しい事いっぱいあるからベリーグッド!
うわっ!忘年会あるやん!

うわっ!新年会あるやん!
素敵やわ!たっのしやわ!
やったね!


なっちゃん、姉ちゃんにごめんなさいって言っといてな、僕達騒ぎ過ぎてしまいました。
なおちゃんごめんなさいです(>_<)

無題

2005年12月23日(金) 16時07分
肉マンぽ〜ん

肉汁じゅわ〜ん

ミーの脳みそつんつるてん。

今日は祝日めでたいな

右翼の車がガーガーガー

暑さ寒さも彼岸まで

可愛いあの子もニューハーフ

親から貰ったその体

切ってもエエけどオカマやで

ちゃうねん、ちゃうねん、暇やねん

「あ〜、腹へったわ、また松屋行こかな〜」

好きな子に1番聞きたい事
「50メートル何秒?」

最近発見した事

果物の中で桃ってトップクラスの味でしょ?
それに較べて林檎ってちょっと落ちるじゃないですか?
まあ、これはあくまでも僕の個人的な意見なんですけど…
どっちか一つだけ選べって言われたら速攻、桃を選ぶんです。
しかし!桃と林檎をジュースにしてみて下さい、
あらあら不思議!
まったく立場が逆転してしまいました。
林檎のジュースて凄い美味しいでしょ?
朝とかに飲んだら体全体に染み渡る感じするでしょ?
ゴクゴクいけるでしょ?
それに較べて桃のジュース。なんかピンッ!とこうへんわ。あんまり清涼感ないわ。
まあこれはあくまでも僕の個人的な意見なんですけど…

肉マンぽ〜ん!!

寒いとかじゃなくて

2005年12月22日(木) 12時00分
朝起きたら家の前こんなんなってました。
えっ?そっちはどんな状況?
フムフム、おばちゃんが滑って転んでアバラ3本折った。うわっ!危ないな、だから前から言ってるやん、台風の日と雪の日はお年寄りは外に出たらあかんって。
畑が心配やからって見に行ったらあかんで!

そっちはどういう状況?
フムフム、三歳になる子供が雪を見るのが初めてでキャッキャ言いながら庭を走り廻っています。
やっぱり?やっぱりな〜!わかるわ、その気持ち。
オレかてちょっとテンション上がってるもん。
わかるわ〜、その気持ち。

もうこうなったら寒いだとか耳がちぎれそうだとかじゃないな!
「おばけ」やわ
「おばけ」!
こういう状況は
「おばけ」
って言う事に2時間前に決めました!
おばけおばけおばけおばけ

♪凍えた両手に〜

息を〜吹きかけ〜て〜

しばれた体を〜

あたため〜て〜♪

本格的な鍋やな、しかしっ!

2005年12月18日(日) 12時54分
昨日はベルベットマントルズのゴットン家で鍋をしたのさ。
昨日の鍋はゴットンおすすめの
「塩チャンコ鍋」
一回したら凄い美味しかったから今日は僕らにも作ってくれるみたい。
まずトリガラでスープを作るみたいや。
全部ゴットンが鍋の指示をだす。
ゴットンはこう見えても調理師免許をもっているのだ!
得意料理は日本食らしい。
おっ!鍋が湯だってきた!
めっちゃエエ臭いする
ラーメンのスープみたいや。
そして野菜、お肉、豆腐などなどドバーっと入れて最後にゴットンの秘伝の
「沖縄の塩」を
大胆かつ慎重にゴットンシェフが入れていく。
何回もスープの味見をするゴットン。
目は真剣や。
首をかしげるゴットン。
どうやらまだ納得できる塩加減ではないらしい。
もう一度塩をたす。
再び味見をするゴットン。
もう一度塩をたす。
やっぱりまだ納得出来ないらしい。
目はすっかり料理人の目になってる。
素人の僕がうかつに口出し出来ない料理人の領域や。
何度かこの作業を繰り返すゴットン。
そしてついにゴットンが静かにうなずく。納得の味に達したらしい。
僕が「食べよ!」って言ったらゴットンが
「ちょっと待って下さい、あと5分待ちましょ、そしたらもっと鶏がらのスープのコクが出ますから」
素直に従うオレ。そして5分たった!
鍋のふたをあけると真っ白い湯気とともになんとも香しい臭いが!めっちゃうまそうや!みんなで
「いただきま〜す!」
あれっ、料理食べる時ってオハシいるよな、手で食べる訳にはいかんよな、ゴットン、オハシどこ?
「買ってくるの忘れた!」うせやん!うせやん!
まっ、まじっすか?
ゴットンは料理が得意なのである…

イェ〜イ!

2005年12月17日(土) 16時55分
昨日はスタークラブで今年最後のライブ!
楽しかったな〜!
っていうかオレ、ライブの次の日の日記っていっつも楽しかったな〜!
って書いてる気がするな
でも楽しかったから楽しかったって書く!
オモシロクなかったらオモシロクなかったって書く!腹へったら腹へったって書く!
ピザ食べたかったらピザ食べたいって書く!
昨日は楽しかったから楽しかったって書きました。
イベントに誘ってくれたゴールデンローファーズのみんなありがとう!
志田君アバラ大丈夫ですか?

今、僕は仕事中なんですけどとてもとても眠いです。
昨日泊まった漫画喫茶の椅子が全然リクライニングせえへんから身体が縮こまったままの状態で熟睡できへんし身体痛いしおまけに今日も寒いし…
全然リクライニングせえへんから…リクライニング…
よって今は凄い眠いです。
笑えよ〜!
遺産は遺産でも太田胃散じゃ
笑えよ〜!

ポンっ!

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2005年12月15日(木) 17時34分
昨日はロックライダーでライブ。
平日にもかかわらずお客さんいっぱいやったなぁ!
楽しかったなぁ!
どのバンドもおもしろかったなぁ!
またお酒いっぱい呑んだなぁ!
酔っ払ったなぁ!
ひとのビデオカメラでマッカーサー撮りまくってしまったなぁ!
楽しかったなぁ!

そして明日の16日!
2005年最後のライブしま〜す!
今年もいっぱいライブしたけど泣いても笑っても今年のライブは明日で最後や!
エエ感じで出来たらいいっすねぇ!

神戸のスタークラブでやってま〜す☆

トナカイさんだよ!

2005年12月12日(月) 17時14分
「ふ〜っ、全く疲れるぜっ、もうすぐクリスマスやから準備してんねんけどてんやわんやしてますわ、サンタのおっさんはまったく手伝う気配すらないしな!それやったらもっと時給上げろっちゅうねん!あ〜肩こった!」


先週の土曜日はみんなで鍋!
楽しかったな!美味しかったな!
みんなが持って来てくれたお酒と鍋が美味しかったんでついつい飲み過ぎ酔っ払って真っ赤なお顔のトナカイになってしまいました。
来年はもっと大人になりたいと思います。

また鍋したいな〜!
いや必ずしよ!
ホンマやで!ホンマやで!

行列のできる街

2005年12月10日(土) 18時35分
今日の神戸の街は人であふれております。
なんでかと言いますと
昨日からルミナリエが始まったからです。
ルミナリエというのは色とりどりの電飾でできたアーケードみたいなのが何百メートルも続いている光のイリュージョンです。
そのルミナリエを見に各地から人が神戸に来ているということなのです。
それはそれは綺麗だそうです。
だそうですと言うのも僕は生まれも育ちも神戸なんですが
ルミナリエには一回も行った事がないからです。
とくに理由はありません。
毎年気付いたら終わっているのです。
しかしこれだけ人が集まると言う事は見る価値があるという事なのでしょうか?
今年はいっちょ行ってみようかしら…
などと思いつつ
多分今頃盛り上がっているであろう鍋パーティーに思いをはせる上田であります。

今から行くから鍋残しといてよ〜!
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる