最近どう?

2012年02月18日(土) 15時44分
どうも、お久しぶりです、上田です

フルネームは上田太一です、全て小学校二年生までに習う漢字で構成されています

仲の良い友達には植田と呼ばれています

お酒を飲んで酔っ払うと中田を通り越して下田になって女の子にちょっかいをだしまう事もたびたびございます

そんなボクを見かけた時は一発ビンタをかましてモーニングコーヒーを一緒に飲んでください



前回からいくぶん日記を書く期間があいてしまいました

これはボクの気が病んでいた訳でもありませんしブラジルへコーヒー豆の収穫へ行っていた訳でもイタリアへ葡萄の収穫に行っていた訳でもありません

この日記のことは常々気にはかけていました

1日もこの日記のことは忘れたことなどございません

強く強く、それこそシアトルマリナーズへ移籍をはたした元ソフトバンクホークス川崎選手のイチロー選手への思い以上に強く強くこの日記のことは思っていました

では何故こんなにも期間があいてしまったかと言いますと

ひらがなの「ず」と「づ」の使い分けに非常に悩んでいたからです

難しくないですか?「ず」と「づ」って

おこずかい?
それとも
おこづかい?

いずみ?
それとも
いづみ?

づつき?
それとも
ずつき?

人生30年以上生きてきましたが未だによくわかっていません、何か使い分ける法則などあるのでしょうか?

こんなあやふやなままで日記を書いてもこの日記を読んでくれている方々に失礼かと思い書くのを自粛していました

ただそんなふにゃチン野郎のようなことを言っていても明るい未来はないのでこれからは毎日、いや2日に一回…、いや一週間に一回…

まぁとにかくまめに書いていこうと思ったり思わなかったりしていますのでヒマでヒマでしょうがない時に見ていただければこれ幸いと思っております





つずく

じゃなくて

つづく



だよね?
  • URL:http://yaplog.jp/uedakun28/archive/925
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
通り雨
暇でしかたないわけでは無いけれど観にきました。
ずとづは漢字に置き換えると判りやすいかも。
但しPCなどでは割とどちらでも変換してくれるという、大変漢字に弱いヒト仕様になってる場合がある為少々混乱するかも知れません。ちなみにぢとじも然りです。
あまり考えずに是非とも日記を書いてくださいませ。
また観にきまーす。
2012年02月18日(土) 16時35分
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる