soda 

2012年09月08日(土) 23時36分
あの娘の髪はきっと

水色の雨のかおりで

なんにもないロクデモナイかしら

ナナならばあったのにと
思う



あの子はキまッてたの?

それとも運命のイタズラ!?

冒険の邪魔かしら

カシラジャマイカシラ

踊る



とってつけたようなセリフはくかな

だってきっとsoda



はじけ飛ぶのさ

どえりゃ〜むずかしいていかんわ 

2012年02月23日(木) 14時38分
さすがに2月だけあって寒いですね

風邪などひいてませんか?

おかげさまでボクはここ数年風邪はひいていません

車で婆ちゃんひいたぐらいです

しかしこれだけ寒いと何をするにも億劫になって早く暖かくならへんかな〜とか思うんですけど

そうは言っても2月って好きなんです

たぶんレッド・ツェッペリンより2月の方が好きですね

2月のブートレッグ(海賊版)とかあったら全部欲しいですもん

では何故こんなにも2月が好きかと言うと

まぁ単純に言うと自分が産まれた月だからです

だいたいみんな自分の産まれた月って他の月より二割増しぐらいひいきにみてしまうと思うんですけどボクもそんな感じですかね

ラブ2月ラブ



話は変わりますがこの前外国人の友達と話していたんですがその友達がこう言うんです

「ニホンゴムズカシイヨ〜」って

そいつは決して馬鹿なやつじゃないんですが他の国の言葉と比べて日本語は非常に難しいみたいです

特に苦労するのが同じ音で意味の違う言葉が日本語には多いということが彼を非常に悩ませているみたいです

例えば「たいしょう」

という言葉一つとっても

対象、大正、大将、大賞……などたくさんあるものです

大正生まれの大将は恋愛対象には入りません

みたいな文を言われても外国人の彼にしてみたら全く意味が分からないことでしょう

他にもこんなのがあります

航海したが後悔したことを公開した

これも外国人の彼にしてみればチンプンカンプンでしょう

日本人のボクでさえ一瞬?マークです

ほんと日本語って難しいですね

これとは逆に音は違うのに意味は同じ言葉もあってさらに混乱してしまいます

例えば

「マナ」と「カナ」

これなどは音は違うが意味は同じ日本語の代表例ではないでしょうか

同じような例で

「おすぎ」と「ピーコ」

「柳ジョージ」と「エリック・クラプトン」

「長渕剛」と「ヤクザ」

など数え上げればキリがありません

外国人の彼が悩まされるのも無理はないでしょう

いや〜日本語ってほんとうに難しいですね



それではまた来襲

ちがう

また来週

わが輩はネコである 

2012年02月21日(火) 20時31分
本はいい

時間を忘れさせてくれる

おもしろくてたまらない本ほどいい

本はいい

時間を忘れさせてくれる



本はいい

夢中にさせてくれる

甘い思い出を思い出させてくれる本ほどいい

本はいい

夢中にさせてくれる



時間を忘れさせてくれる

夢中にさせてくれる

本はいい





本はいい

サッカー日本代表の本田けいすけ選手の一番好きな本は

本田技研工業創始者故・本田宗一郎氏の本らしい

というこの話はどうやら本当ではなく

不本当

もしくわ

非本当

であった訳で

ただこのブログの筆者は本当に本田宗一郎氏の本を持っている

という事だけは本当だという事をここにさりげなくかつ大胆に記すわけで

本当は一冊だけしか持っていないが

しかも一本松中学一年三組の本間くんに借りたやつだけだが

本はいい





本はいい

本にもいろいろある

それこそコンビニで立ち読みする週刊誌も本だし

小学校の時によくエロい単語をひいたあの分厚い国語辞典も本だし

わが輩は猫である…で始まるあの有名な物語も本だし

味噌汁に入れるのは

本だし

味噌汁に入れるのは

本だし

レッツリピートアフターミー

味噌汁に入れるのは

本だし

味の素の

本だし

モアーラウド

本だし

味の素の

本だし

ワンモア、ワンモア

本だし

味の素

本だし

本だしはいい

出汁がきいている





本はいい

心あたたまる本がいい

最近どう? 

2012年02月18日(土) 15時44分
どうも、お久しぶりです、上田です

フルネームは上田太一です、全て小学校二年生までに習う漢字で構成されています

仲の良い友達には植田と呼ばれています

お酒を飲んで酔っ払うと中田を通り越して下田になって女の子にちょっかいをだしまう事もたびたびございます

そんなボクを見かけた時は一発ビンタをかましてモーニングコーヒーを一緒に飲んでください



前回からいくぶん日記を書く期間があいてしまいました

これはボクの気が病んでいた訳でもありませんしブラジルへコーヒー豆の収穫へ行っていた訳でもイタリアへ葡萄の収穫に行っていた訳でもありません

この日記のことは常々気にはかけていました

1日もこの日記のことは忘れたことなどございません

強く強く、それこそシアトルマリナーズへ移籍をはたした元ソフトバンクホークス川崎選手のイチロー選手への思い以上に強く強くこの日記のことは思っていました

では何故こんなにも期間があいてしまったかと言いますと

ひらがなの「ず」と「づ」の使い分けに非常に悩んでいたからです

難しくないですか?「ず」と「づ」って

おこずかい?
それとも
おこづかい?

いずみ?
それとも
いづみ?

づつき?
それとも
ずつき?

人生30年以上生きてきましたが未だによくわかっていません、何か使い分ける法則などあるのでしょうか?

こんなあやふやなままで日記を書いてもこの日記を読んでくれている方々に失礼かと思い書くのを自粛していました

ただそんなふにゃチン野郎のようなことを言っていても明るい未来はないのでこれからは毎日、いや2日に一回…、いや一週間に一回…

まぁとにかくまめに書いていこうと思ったり思わなかったりしていますのでヒマでヒマでしょうがない時に見ていただければこれ幸いと思っております





つずく

じゃなくて

つづく



だよね?

rock 'n' roll boy 

2011年10月14日(金) 21時12分
遊びは終わった
知らないの?
知らないの?

昔ばなしなら
忘れてよ
忘れてよ

いつかのrock 'n' roll boy

おまえは何処へ行く?
教えてよ
教えてよ

oh YES

教えてよ

oh YES

rock 'n' roll boy



可愛い君なら
わかるだろ
わかるだろ

少しくらいなら
嘘もつく
嘘もつく

明日のrock 'n' roll boy
お前はなにを見る?
歌ってよ
歌ってよ

oh YES

歌ってよ

oh YES

rock 'n' roll boy

計画その1 

2011年10月01日(土) 3時34分
一階は飲み食いできる所にする。

何個かにくぎって飲食店。家賃払って貰えば基本的に自由にやってもらう。
ライブに来る人の腹ごしらえになるもの、サラリーマン、OL、の人も気軽に来れる店、昼飯もあり朝からでもあり
まずはうまい食とうまい酒があるスペースにする

家賃さえちゃんと払うのを約束してくれたらあとは自由にしてもらう



二階はライブできるところにする

バンド編成でも出来るようにする

バーカウンターを設ける。

なら一通りのお酒は揃える

つまみはあり、もちある

楽屋は南っかわの所にする



べしべし

イジー・ストラドリン 

2011年08月16日(火) 3時39分
イジー・ストラドリンは何処へ

イジーイジーイジー

ガンズアンドローゼスのイジーが好きだ

ガンズアンドローゼスのギタリスト、イジー・ストラドリンが好きだ

それだけ

(無題) 

2011年08月15日(月) 4時57分
お酒とか自転車とか声とかメールとか想像力の肥大とかくちびるとかミルクとか進行形の恋愛とかマイナス思考とかぷくっとした腹とか文章とかたいしたことない4番バッターとか明日のこととかクラプトンのギターソロとかあれっ?財布がないよとかちょっとしたお笑いの知識とかババアの香水とかもう一杯ビール飲めるかな?とかトマトとかカリッとしたギターのトーンとかあいつのあの一言とか410円で20本の煙を得るとかやわらかいビックとか年下のナイスガイとかちょっとすねてる彼女とか焼きすぎた焼き鳥とかボケ老人とか表面張力とかクリームソーダをクリソって言うバイトの女の子とかお通夜みたいなバンドとか打算的なデブとか明るいブスとか男子のビデオ試写室に対する意気込みとか想像してごらんグラビアアイドルだよとかオシャレなnew balanceとダサいnew balanceがあることとか気まぐれとか差別とか気持ちよいセックスとかとるにたらん宗教とか風力の強いドライヤーとか三階の部屋とかちょっと色褪せたサドルとか初詣とか黒猫と白猫とかメロウな
気持ちとかちょっと早かったかなって気持ちとか桃とか

(無題) 

2011年03月30日(水) 14時23分
赤信号やけど横断歩道わたれそうやからサッとわたったら信号が青に変わったと勘違いしてつられて横断歩道わたろうとして車におもいっきりクラクション鳴らされてる人結構いるけどほんまアホやな〜って思うわ

なんでそんなアホなん?

お説教!! 

2011年03月24日(木) 22時24分
もの凄い体験してるのにそれを伝えられない人もいる

こだわりはすてて
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像通り雨
» 最近どう? (2012年02月18日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月23日)
アイコン画像やったー!
» (無題) (2011年03月22日)
アイコン画像よしだ
» お説教(WAlK THIS WAY) (2011年03月16日)
アイコン画像あまぺ
» 女の子 (2010年06月12日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月07日)
アイコン画像上田
» ここは何時代じゃ? (2010年05月06日)
アイコン画像つじの
» ここは何時代じゃ? (2010年05月05日)
アイコン画像上田
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
アイコン画像百姓
» 連発ドーン! (2010年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uedakun28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる