興味はいっぱい。

July 31 [Tue], 2012, 11:18
毎日30℃越えはキツイですね、、、。

35℃ってバカでしょ、、、と思うです。

で、そんな中、しばらく前から『UVレジンクラフト』に興味津々

なかなか手芸屋さんにも行っておらず、

先日書店でブティック社から刊行されているムック本の

UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ

を、見つけて買ってきました

ストラップの材料もついてて、お試し価格って感じで。

うん。

かんたん〜



つまようじで気泡をなくすのにはコツが必要だけど、

お気軽に好きなものを形に出来るのはやっぱり楽しいね

手前の小鳥のイラストが入ってる方にミニミニボタンを入れてみました

ドール用に買っておいたボタン。

シールも使ってみたり。

奥の小さい方、固まったら中央が少しとんがってました。なぜ。

専用のヒーター使えば無くなるかなぁ。ちょっと残念だね。

 もともと収集癖だし、道具揃えたい性分なので、UVランプとか買っちゃいそう

ケータイにストラップは付けない派なので
 
今回作ったのは、ピンブローチかネックレスあたりに変身させたいなぁ。

鳥の羽も入れられるかなぁ

ぷりんさんのあんまり大きくない羽も使ってみたい。



3代目手作りお財布☆

June 22 [Fri], 2012, 13:18
お仕事がようやく一段落

完成後、間もなくUPしようと思っていたのに、

なかなか更新出来ず、ようやく出来そうです


前に作ったお財布と同じ形で再び作りました

2代目お財布は小銭入れの底の部分が擦り切れていました



ファスナー付けは相変わらず苦手です



小銭入れ・カード入れと合体

今回選んだ布っこ、ほんとにお気に入り

ちょっとレトロで和風。



側地とカード入れを透明スナップボタンで取り外し出来るようにしてみました。

ら、

札入れが無くなってしまいました

ちゃんと計算してないから〜

現在、カード入れと小銭入れのスペースが札入れになっとります



不便ですが、お金が落ちなければ問題ありません



カクレモモジリさんも、嬉しそうです

今回は、お金がちょっと溜まりますように〜と、

願掛けも兼ねまして、

ステッチの糸やバイアステープを黄色にしました


久々の製作!

March 20 [Tue], 2012, 15:23
春ですね〜

すっかりご無沙汰なこのブログ、、、

製作気分もムラがあり、UPするほどの気力もなく。。。

そんな中、オカメインコを迎えてたりしてました
 *インコブログも書いてます。親バカです。

冬はあまりの寒さに打ちのめされ、だんだん暖かくなってきて、ようやく製作意欲も出てきました。

が。

また仕事も忙しくなるシーズン

だんだんに、進めて行きます

さて。

アロハシャツも作っているのですが、

合間にミシンの不具合もあり、見てもらいました。

結果は、本体には何の異常もなく。

単に針が曲がってしまっていたと言う

修理とかじゃなくて良かったです

で、

見てもらった後に、ちょちょいと作ってみました



カチュームのようなもの



ヘアバンドみたいな

ギャザー好きなので、入れてみました

テキトー感いっぱいですが、自分が使うから良いのです。

クルミボタン付ければ可愛いかな〜。

気が向いたらまた作ろうっと




最近のこと

December 05 [Mon], 2011, 10:50
すっかり放置なこのお庭。

気持ちが沈んだり沈んだり上がったりを繰り返し、仕事が落ち着くシーズンらしく現在はゆとりが出て、モノ作りの意欲が出てきています
これから春まではゆとりのあるシーズンのようで、気持ちがだいぶ平穏になってきました。
 *一時は自分に余裕がなく、本当にしんどくて仕事をするのが精いっぱいだった。

意欲の中に、NHKの朝ドラ『カーネーション』のハマり具合もあります
何でも良いから何か作りたいと、思うドラマ。
てことで、春~秋まではたぶん、作りたくても余裕がないかもしれないので、
季節関係なく色んなものを作っちゃれ!
って感じで、アロハシャツ作ったり、ニット帽編んだりしてます。
見境なさすぎ

写真を添付したいんだけど、画像が取り込めない。
なんでー?
と、新仔(PC)さんにごねられているので、写真UPはもうちょっとお預けな感じで。

晩秋〜冬は製作の作り貯めに良いのかもしれないなー
まぁ、まだ引っ越して半年くらいしかたっていないから、1年間は様子を見る意味で精いっぱいだろうなぁ。
それでも『作りたい』と思うくらいになれたのはすごいなと、思うけど。
雪かきに追われないように祈ってください。


手作り財布部にも会いたいなぁ。
もう少しこれも我慢だなぁ
無駄に凹んでるうちに雪の季節になってしまったし。
ほどほどに楽しみがあることを幸せに思いながら、毎日過ごせれば充分だね。


てことで、近況報告みたいなもの、終わり

ごぶさたです。

August 02 [Tue], 2011, 21:31
3.11の大震災から間もなく5カ月。

職を失ったうえこは地元・大船渡を離れ、現在は宮沢賢治の里にて生活再建中です。
いろーんな事があった、この数カ月。
今は相方と二人で、新しい仕事と環境にあっぷあっぷしながらも、何とかやっています。

やろうと思っていた雑貨店は、残念ながら理解者を失う形で一歩も進めずに宙ぶらりんのままです。
正直、今でもふと、悪い冗談なんじゃないのか?と、思うときがあります。
みんな、みんなそうなのかもしれないけれど。
何も失ってない人なんていないし。
みんな少なからず何かを背負ってる。

でも。それを言っていたらキリがないし。

雑貨店の開業は無期延長です。
新しい出会いに期待しつつ、腕を磨き、知識を養い、近い将来にちょっと違う形で実現出来たら良いなと思っている状態です。

ここは便利な街だけれど、やっぱり友達の居る地元が良いな。
なるべく早く帰れるように、頑張るよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うえこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年7月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-初心者レベル
    ・カメラ-気ままレベル
読者になる
愛用ミシンJUKI-HZL-501
本格的にハンドメイド始めてみますっ

へなちょこハンドメイド雑貨店を開くのが夢
ショップ名はっぴぃすをよろしくお願いします。

コメントお気軽にどうぞ
同じようにハンドメイドやっている方からのコメはとっても嬉しいです
私もどんどこコメントしますっ!!

ぽちぽちつぶやきなう。
お気軽フォローミー

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うえこ
» 興味はいっぱい。 (2012年08月06日)
アイコン画像クロック
» 興味はいっぱい。 (2012年08月02日)
アイコン画像うえこ
» 久々の製作! (2012年06月22日)
アイコン画像とんち
» 久々の製作! (2012年03月23日)
アイコン画像うえこ
» 最近のこと (2011年12月06日)
アイコン画像とんち
» 最近のこと (2011年12月05日)
アイコン画像とんち
» 震災とこれから。 (2011年04月27日)
アイコン画像 しょこ
» 震災とこれから。 (2011年03月29日)
アイコン画像うえこ
» ぬー財布完成♪ (2011年02月03日)
アイコン画像 Shoco*ra
» ぬー財布完成♪ (2011年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる