我が町 

2005年08月09日(火) 21時39分
毎日暑いですね。
大阪は沖縄より暑く、そして私の住んでいる堺市は大阪で1,2位に入るほど暑いところです。
しかも、湿気ムンムン。

最近のニュース衆議院解散よりもビックリしたのが、連日報道のネット殺人ニュース。
犯人さんの家が私の家から結構近くだったことだ。
テレビに家が映ったとき大体場所がわかったし・・・。
ネットカフェも駅前やし、昨日もテレビ局がカメラでネットカフェがテナントで入っている建物とってた。
毎日自分の住んでいるところがテレビに映っているとなーんか変な気分です。
私の住んでいるところは緑もいっぱいあって中々いいところなのになぁ・・・。
ちょっとショッキングなニュースでした。

たまにはしっとりと・・・。 

2005年07月14日(木) 20時17分
今日はクラッシックを聞きにシンフォニーホールへ・・・。
私結構クラッシック好きなんです。
でもココへ来たのは高校の野外授業の時依頼やなぁ・・・。

今日は「イングリット・フジ子・へミング&ドヴォルザーク・シンフォニー・オーケストラ」。
フジ子さんのリサイタルは即日完売になるほど大人気!
一度でもいいから生で演奏を聞きたくて必死でチケットゲット!

オーケストラとフジ子さんの演奏はベートベンのピアノ協奏曲「皇帝」オーケストラとピアノの演奏は初めて聞いたので新鮮でした。

アンコールではソロで2曲。
1曲は有名な「ラ・カンパネラ」は心に響くいい音色ですっごくよかった

2部のオーケストラの演奏も大フィルや関フィルより何倍も良かったぁ。


まとめ梅雨? 

2005年07月04日(月) 21時03分
金・土・日の2泊3日用事があって鷲羽山の方面に行ってました。
夕方からすごっい雨。
倉敷あたりも雨が降らなくて水不足で公園の花や木に水を上げることができなくてたくさん木が枯れてたんです。
橋を渡った香川では取水制限してるもんなぁ・・・。
結局3日間大雨。
あまり観光できなかったのが残念
でも雨の中美観地区は行きましたぁ。
ニッパー君が屋根にいっぱいのっている骨董屋でニッパー君人形2体購入。
そのうち1体は表情が凛に似てるんだなぁ・・・。
美観地区のお店をまわり行きたかった「いがらしゆみこ美術館」にも行った。
キャンディキャンディやエイミーエンジェルの原画やグッズが展示してました。
松島みのりさんの声でキャンディキャンディのストーリーのあらすじのナレーション&堀江美都子さんの歌がBGMで流れてました。
懐かしくて私一人ではしゃいでました。
いがらしゆみこさんの漫画はほとんど持っているほどファンなんです。
キャンディキャンディは一番好き!
でも、原作の方ともめててグッズ販売や再放送が出来ないらしいですね。
いい作品なのに残念

ビスコ♪ 

2005年06月16日(木) 20時43分
箱のビスコの景品只今プチバックが景品についてる。
ムーミンのキャラクターのプチバック♪
スナ様をねらっているんだけど、神様は一発では私にはプレゼントしてくれへんなぁ・・・。

当分の私のおやつはビスコだなぁ・・・。

愛しのスナフキン 

2005年05月27日(金) 22時41分
いろいろキャラクターで好きなのはあるけど、1番はこれ
小学生のころから大好きです。


スナフキンさぁ〜
私の部屋の一角のガゾ。
スナフキンのフレームとスナフキン貯金箱だよ。
貯金箱はお金を入れると・・・。
「一緒に旅に出ないかい?」
「心の忘れ物はないかい?」
「今日はいい日だったかい?」
ってしゃべります。

あと持っているのは、目覚まし時計・マグカップ(北陸銀行の粗品とかのレアものも)・箸置き・携帯ストラップ・キーホルダー・クッション・ポーチ・財布・電動歯磨き・シャーペン&ボールペン・スプーンetc・・・。
まだまだいっぱいあります。

毎年のスケジュール帳もムーミン(絶対スナフキンがあるやつ)
エルケリファミリーの朝のフード用茶碗もムーミン。(ひつこいがスナフキンあるやつ)

最近はムーミングッズが置いてあるお店が少なくて見つけるのが難儀や。
今狙っているのはスナフキンチェアー。
でも、どこに置くねん
とママさんに怒られるかも・・・。

ブログはじめました。 

2005年05月19日(木) 17時01分

私の気まぐれブログよかったら読んでね。

最新コメント
アイコン画像うえちゃん
» 愛しのスナフキン (2005年06月12日)
アイコン画像ひーちゃん
» 愛しのスナフキン (2005年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uechan841
読者になる
Yapme!一覧
読者になる